+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「青・蒼・碧 」

[掲示板に戻る]

[49600] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちとせ 2009/3/1 (Sun.) 12:25:24
夜の空。
空をぼけっと眺めて歩いていて、たまに止まっている車やら電柱やらに突込みそうになります。

Re:[空]
ニコロ 2009/3/1 (Sun.) 18:13:52
はじめまして。
昔は夜の空怖くてたまらなかったですが、
電気消して家の窓から差し込む光の
青さと、星のキラメキをみてからは
好きになりました。ちとせさんが描いた空みたいな。
電柱やらにぶつかってる人をみかけたらこの絵思い出しそうです。

Re:[空]
東国 2009/3/6 (Fri.) 00:27:58
漁船から眺めみた風景のようです。暗く抑えた色合いで、これだけ表現できるって凄い。


[49601] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



柚子もなか [Home Page] 2009/3/1 (Sun.) 12:36:18
2枚目失礼します。
夏好きなので、夏真っ盛りな感じに。

Re:[空]
志摩 2009/3/1 (Sun.) 18:03:39
可愛いですvv

Re:[空]
ニコロ 2009/3/1 (Sun.) 18:08:32
はじめまして。
暑さにばててる子と黄色いワンピの女の子
のギャップがかわいいです。
今年もこんな綺麗な入道雲と海がみたい!!
夏が恋しいです。。

Re:[空]
柚子もなか 2009/3/2 (Mon.) 17:18:44
志摩さん、ニコロさん、
コメントありがとうございます!嬉しいです!

Re:[空]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:19:45
もこもこ入道と奔放な風!
夏ですねえ。
夏の日向と日陰の描き方がすごく好きです。
可愛い。

Re:[空]
柚子もなか 2009/3/6 (Fri.) 22:26:42
えむ38さん、コメントありがとうございます…!
陰は地味に頑張った箇所だったので
そう言って貰えてすごく嬉しいです。
ありがとうございました!


[49602] [空]

総ステップ数: 1613 / 所要時間: 00:32:01 / アンドゥ: 33 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1614 / ボックスフィル: 6 / 拡大回転: 1
鉛筆: 1559 / 消しゴム: 38 / 覆い焼き: 14

mono 2009/3/1 (Sun.) 12:57:08
素敵なお題ですねー^^
参加失礼します。

Re:[空]
神内 2009/3/1 (Sun.) 22:14:31
素敵です・・・・!

Re:[空]
アイシャ [Home Page] 2009/3/2 (Mon.) 01:03:48
かわいいです。瞳にうつった空が美しいです。


[49603] [空]

総ステップ数: 3387 / 所要時間: 03:58:42 / アンドゥ: 107 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 3345 / サークル: 21 / ボックスフィル: 26 / 曲線: 1 / コピー: 16 / 拡大回転: 17
鉛筆: 2066 / エアブラシ: 340 / 消しゴム: 125 / 3/4トーン: 1 / 指: 707 / ぼかし: 115

[Home Page] 2009/3/1 (Sun.) 13:48:00
3枚目、失礼します

+ + +

虹の根本を探しに行こう

Re:[空]
キノシタ 2009/3/1 (Sun.) 21:29:34
この絵を見たあと、しばらく画面の上に虹の残像が見えて面白いです。

昔、近所の公園から虹が出ていましたが、
掘ったらお宝が出るんでしょうか?


[49605] [空]

総ステップ数: 675 / 所要時間: 00:33:46 / アンドゥ: 70 / リドゥ: 1 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 734 / バケツ: 38 / なげ縄: 3 / 自動選択: 22
ブラシ: 386 / エアブラシ: 182 / 消しゴム: 1 / 指: 19 / ぼかし: 46

みそな 2009/3/1 (Sun.) 15:44:49
アホですw

[49606] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



REM 2009/3/1 (Sun.) 16:52:09
Golden dawn
すべてが黄金に染まる。

塗り絵板、線画板以外では初めましてです。

Re:[空]
ニコロ 2009/3/1 (Sun.) 18:04:21
はじめまして。
夕焼け空の切なくて寂しいけど
どこか懐かしい風景が好きです。
黄金一色に染まった景色はお金だしたって
かえませんもんね。

Re:[空]
[Home Page] 2009/3/1 (Sun.) 22:32:50
きっもちいい〜 黄金色ですねー

Re:[空]
M 2009/3/2 (Mon.) 23:50:00
光加減や水辺の反射も素晴しいです!
美しくて眩しい・・!!!
飾っておきたい色合いに感動しましたv

Re:[空]
*まこと* 2009/3/3 (Tue.) 18:26:30
美しいです!!
思わず感嘆の声を上げてしまいました!!

Re:[空]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:21:27
うわああ。
まさしく黄金色ですね!
蛍光色を使わずに光を描けるのって凄いです。

Re:[空]
東国 2009/3/6 (Fri.) 00:25:58
感動的な色ですね!


[49607] [空

総ステップ数: 510 / 所要時間: 00:28:44 / アンドゥ: 123 / リドゥ: 2 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 500 / バケツ: 3 / 左右反転: 2
鉛筆: 142 / ブラシ: 310 / 消しゴム: 16 / 指: 7 / ぼかし: 25

アイシャ 2009/3/1 (Sun.) 17:37:47
ちょっとだけ画風を変えて。

きみのほっぺだけ ゆうやけいろ
だね

Re:[空
ニコロ 2009/3/1 (Sun.) 18:02:13
はじめまして。
「きみのほっぺだけ ゆうやけいろだね 」
発想にぐっときました!
素敵男子に言われてみたいです(妄想)

Re:[空
らーす 2009/3/1 (Sun.) 20:58:36
↑たまたま同じ名前だっただけではないでしょうか?
カタカナ4文字ですから被ることは大いにあると思いますが・・・


同じく発想にぐっときました(>_<)
そんなこと言われたらますます赤くなってしまいそうですねw

Re:[空
アイシャ [Home Page] 2009/3/1 (Sun.) 23:39:27
らーす様、ご指摘ありがとうございます。!
そうですね、そのとおりかもしれません。
申し訳ありませんでした(><)

Re:[空
アイシャ 2009/3/2 (Mon.) 02:10:17
コメントありがとうございます。
ちょっと見ない間に何かあったのでしょうか;すみません。
名前のことでしたら少し前からここでも使わせてもらっています…が、不愉快だったら申し訳ないです。

Re:[空
アイシャ [Home Page] 2009/3/2 (Mon.) 07:53:43
アイシャ様、イエイエ、気になさらないでください(><)

Re:[空]
一意見として 2009/3/2 (Mon.) 10:46:26
同じHNの人がいて、そのことで揉めてたのかな。もうひとりのアイシャさんって、前に違うHNでしたよね。もうひとりのアイシャさんが前のHNに戻したら、万事解決だと思うけど。


[49608] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ニコロ 2009/3/1 (Sun.) 17:59:11
君が空にいるのなら
毎夜空を見上げるよ
君が空にいるのなら
毎夜子守唄を口ずさむ
君が空にいるのなら
この身が空に還るまで

***
はじめまして。
だいぶお絵かき機能に苦戦しました。。
む。。難しい。。
空の青さも難しい;

Re:[空]
アイシャ [Home Page] 2009/3/2 (Mon.) 06:06:42
幻想的なかんじの空。すてきです。


[49609] [空 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



やわらかくんさき 2009/3/1 (Sun.) 20:29:38
中坊の頃にのぼった御岳という山で見た景色がいまでも忘れられませぬ

Re:[空 ]
へっぉ 2009/3/1 (Sun.) 20:31:55
すごい圧倒的迫力だ
ぼくも実際見てみたいなぁ

Re:[空 ]
[Home Page] 2009/3/1 (Sun.) 22:31:05
爽快感な情景。
冷たさが気持ちよそう〜
とか、思いました。枯れ木も好きだな。

Re:[空 ]
kik [Home Page] 2009/3/1 (Sun.) 23:47:05
かっこよすぎる・・・。
山頂の空っていいですよね。実際見たことないのですけど。

Re:[空 ]
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/2 (Mon.) 22:18:44
「地球の上に立つ」という感じでいいなぁと思いました。

Re:[空 ]
東国 2009/3/2 (Mon.) 22:39:19
これは凄い!まるで鳥の視点のようです!!

Re:[空 ]
やわらかくんさき 2009/3/5 (Thurs.) 01:17:26
遅れましたがコメントうれしいです。ありがとうございます。

Re:[空 ]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:24:50
ぶわあっと風を感じました。
素敵な瞬間のおすそ分け、ありがとうございます。


[49610] [空]

総ステップ数: 889 / 所要時間: 00:21:25 / アンドゥ: 51 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 889
鉛筆: 854 / 消しゴム: 35

早手 [Home Page] 2009/3/1 (Sun.) 21:16:50
だだっ広い所に一人で立つと、
空に向かって叫んでやろうか、
仰ぎながら転ぶまで駆けてやろうかと、
変な事ばっかりしたくなります。


前回の腰に羽が生えた絵にコメント下さった、
ET様、汐様、白黒様、ありがとうございました!

[49611] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



サンソ 2009/3/1 (Sun.) 21:50:16
後ろをふりかえってびっくりしました

いいお題ですね、皆さんの素敵な空に癒されてます、ありがとうございます!

Re:[空]
ばうち 2009/3/1 (Sun.) 22:28:47
独特の色遣いで、本当に感動いたしました。
空=青ではない、リアリティが素敵です。保存してデスクトップにしたいくらいです笑

Re:[空]
[Home Page] 2009/3/1 (Sun.) 22:30:22
この色合い、好きです。

Re:[空]
サンソ 2009/3/7 (Sat.) 19:57:00
お返事おそくなりました、申し訳ないです…

>ばうちさん
ええっ本当ですか?!ああありがとうございます本当嬉しいです…!デスクトップなんて恐れ多い…!←
空の色って本当に様々ですよね、一概に青、と言えない複雑さが好きです。

>百さん
ありがとうございます!!実際にこういうような空を見たことがあって、感動したので描かせていただきました。
なので、共感してただけて嬉しいです!
ありがとうございました!


[49612] [空]

総ステップ数: 5801 / 所要時間: 02:51:01 / アンドゥ: 208 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 5860 / 直線: 10 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 23 / バケツ: 7 / 移動: 2
鉛筆: 33 / ブラシ: 1875 / エアブラシ: 3676 / 消しゴム: 193 / 覆い焼き: 12 / ぼかし: 3

ひよ月 [Home Page] 2009/3/1 (Sun.) 22:38:18
素敵な皆様の空を
見せて頂いていたら描きたくなり
欲張って3つの空を描いてみました。

期間中皆様の素敵な空を
楽しませて頂きます。

Re:[空]
[Home Page] 2009/3/1 (Sun.) 23:02:32
ツボです!
月夜が特にツボかもしれませんー

Re:[空]
アイシャ [Home Page] 2009/3/1 (Sun.) 23:36:55
綺麗ですね。!
夕日をみているとおちつきます。

Re:[空]
紫水 2009/3/2 (Mon.) 01:24:07
いつの時間帯の空もそうですけど、特に夜の空を見ていて、地平線から中天までけして「ひといろ」でない闇の色が好きです。月明かりに浮かび上がる雲の迫りくる感じも。

Re:[空]
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/2 (Mon.) 22:17:35
様々な空の表情…それぞれに素敵ですが,空の高みに月のある風情にことのほか惹かれました。

Re:[空]
東国 2009/3/2 (Mon.) 22:38:09
雲の微妙な色の変化が素晴らしいですね。
1枚で3つの空が楽しめるアイデアも面白いです。
でもリアルで素敵なので、1枚の大きな絵としても見てみたいですね。

Re:[空]
M 2009/3/2 (Mon.) 23:52:03
時間の流れを感じて溜息出ますv
個人的に月夜が凄く好きです。

Re:[空]
さえ 2009/3/3 (Tue.) 17:27:49
ずっと見ていたいほどきれいですv
どれも素敵ですがとくに青空がすきです!

Re:[空]
すぎた 2009/3/5 (Thurs.) 01:52:09
素敵で見入ってしまいました。
個人的にですが特に夕空と夜空がとても好きです。趣があって、何か心にグッとくるものを感じました。

Re:ありがとうございます。
ひよ月 2009/3/5 (Thurs.) 22:28:44
百さん。アイシャさん、紫水さん、ヤムヤムさん、東国さん、Mさん、さえさん、すぎたさん
綺麗な空を見ていると癒されて
そして絵を描きたくなりますよね。
嬉しいお言葉の数々に嬉しさいっぱいです・
ありがとうございました。


[49613] [空]

総ステップ数: 12216 / 所要時間: 02:38:30 / アンドゥ: 286 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 12581 / 直線: 53 / ボックス: 6 / サークル: 1 / ボックスフィル: 36 / バケツ: 16 / コピー: 16 / 左右反転: 7 / 移動: 4
鉛筆: 11618 / 消しゴム: 536 / 1/4トーン: 7 / ぼかし: 13

夜那桜 [Home Page] 2009/3/1 (Sun.) 23:06:47
こんばんは、投稿失礼します。
雨は好きですが、冬の雨の日はとても寒いです。

前回の絵にコメントくださった方ありがとうございました!

[49614] [空]

総ステップ数: 654 / 所要時間: 00:15:26 / アンドゥ: 4 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 647 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 4
鉛筆: 416 / エアブラシ: 155 / 消しゴム: 66 / ぼかし: 13

瑠雷 2009/3/1 (Sun.) 23:19:25
色のない僕は
昼と夕と夜の隙間に
空っぽのままで
空から降りた

***

綺麗な空よりも、中途半端に色の混じった空も好きです。
じっと雲を見てて「大丈夫?」と真顔で聞かれますorz

[49615] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



kik [Home Page] 2009/3/1 (Sun.) 23:28:32
ああ、なんて素敵なお題だー。

宇宙的な空が好きです。

Re:[空]
桜庭コーゾー 2009/3/3 (Tue.) 21:00:41
ステキなお題、そしてステキなイラスト!
宇宙のお空は地上から見上げた印象とはまた違う神秘さを伺えますよね。

線画の乗り物達も私の趣味にヒットされっぱなしです。惚れ〜

Re:[空]
ヘベ [Home Page] 2009/3/6 (Fri.) 09:24:17
うわっ凄く好きです!
私も宇宙大好きです。
クールですね〜


[49616] [空]

総ステップ数: 363 / 所要時間: 00:09:40 / アンドゥ: 13 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 362 / バケツ: 1
鉛筆: 98 / ブラシ: 203 / 消しゴム: 61

こばやし 2009/3/1 (Sun.) 23:46:36
空が青の世界に生まれてよかった。

ベタな構図でなんですが、空は青が好きです。でも本当の空は真の闇なんだよ。

Re:[空]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:29:37
だけど私の空は地球のそらだから。
真でなくてもこの空がそらだから。

空が青い世界に生まれてよかったと私も思います。本当に。

Re:[空]
こばやし 2009/3/8 (Sun.) 18:38:35
ウホッ コメントありがとうございます
のんびりレスで申し訳ございませぬ


空が青ではない世界もどこかにあるわけで。
皆様の素敵な「空」を見ていると、この空の下に生まれてよかったよね、としみじみしておりました。


[49617] [空 ]

総ステップ数: 545 / 所要時間: 00:21:47 / アンドゥ: 58 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 568
鉛筆: 511 / 消しゴム: 7 / 指: 27

さいき [Home Page] 2009/3/2 (Mon.) 00:34:45
めにしみるそら!

[49618] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ふろはいり 2009/3/2 (Mon.) 07:07:29
すみません途中保存させてください、
広くて深いお題ですね

Re:[空]
no 2009/3/4 (Wed.) 01:02:32
す、素敵だ!完成楽しみにしてます^^


[49619] [空]

総ステップ数: 515 / 所要時間: 00:18:25 / アンドゥ: 44 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 495 / 直線: 20
鉛筆: 509 / 消しゴム: 6

ねも 2009/3/2 (Mon.) 08:18:02
空箱

Re:[空]
アイシャ [Home Page] 2009/3/4 (Wed.) 12:58:13
なるほど。
いい発想ですね。かわいいです。


[49620] [空 ]

総ステップ数: 6636 / 所要時間: 00:55:22 / アンドゥ: 110 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 6636
鉛筆: 4670 / ブラシ: 108 / エアブラシ: 184 / 消しゴム: 662 / 指: 1012

Y 2009/3/2 (Mon.) 10:39:08
5枚目失礼します。
最初の頃少々連投気味でしたので私の空はこれにて投稿終了とさせていただきます。
コメントを下さった方、観て下さった方、どうもありがとうございました。
ラッキーな事にお題期間はまだ2日もありますので皆様の色んな空絵を楽しみにしております。

Re:[空 ]
東国 2009/3/2 (Mon.) 22:35:08
何とも美しい色合いですね。
空は時々、こうして想像もつかないような色を見せる事がありますよね。

Re:[空 ]
no 2009/3/4 (Wed.) 01:01:40
うわーすごい幻想的でいいですね!目に焼きつきました!美しい・・・

Re:[空 ]
Y 2009/3/4 (Wed.) 23:23:19
東国さん、noさん、コメントをどうもありがとうございました。


[49621] [空]

総ステップ数: 6871 / 所要時間: 02:24:47 / アンドゥ: 84 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 6971 / サークル: 1 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 2 / コピー: 2 / 拡大回転: 2
鉛筆: 5240 / エアブラシ: 606 / 消しゴム: 219 / 焼き込み: 2 / 指: 408 / ぼかし: 391

[Home Page] 2009/3/2 (Mon.) 15:26:37
4枚目、失礼します。

+ + +

見下ろした空はどれ位広いのだろう

* * *

今までの絵にコメントくださった方々、ありがとうございます

Re:[空]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:32:24
空を見下ろすという感覚がすごくすきです。
地球の生み出す空が私の空なんだなー、と。


[49623] [空]

総ステップ数: 212 / 所要時間: 00:18:13 / アンドゥ: 66 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 173 / サークル: 1 / バケツ: 38
鉛筆: 134 / 消しゴム: 40

gyu 2009/3/2 (Mon.) 19:07:05
影だってできるのになぁ

Re:[空]
[Home Page] 2009/3/2 (Mon.) 23:39:11
いいです。
シンプルさ。間みたいなのー


[49624] [空]

総ステップ数: 4285 / 所要時間: 02:27:52 / アンドゥ: 295 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4067 / 直線: 61 / サークル: 6 / サークルフィル: 1 / バケツ: 148 / 移動: 2
鉛筆: 158 / ブラシ: 3929 / 消しゴム: 46 / 覆い焼き: 2

2009/3/2 (Mon.) 21:12:46
二枚目失礼します。
星の光をメインにして描いてみました。

Re:[空]
[Home Page] 2009/3/2 (Mon.) 23:36:59
小さいけど、存在感のあるUFO。そして、メリハリの効いた色合いに惹かれたりしました。

Re:[空]
2009/3/3 (Tue.) 16:55:09
百さん、コメントありがとうございます!
個人的にはUFOに反応してくれたのがうれしいです^^
色に関してもコメントを頂いてとてもうれしいです。

Re:[空]
みーこ 2009/3/5 (Thurs.) 00:35:56
綺麗だけどかわいいですっ!!
なんか不思議な気持ちになりました(^.^)

Re:[空]
アイシャ [Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 02:06:54
夜空に浮かぶ雲、、小さい頃よくみてました。
すてきですね。UFOもあって、なんだか不思議なかんじです。

Re:[空]
2009/3/5 (Thurs.) 15:30:51
みーこさん、アイシャさん、コメントありがとうございます。
これからも精進します。

Re:[空]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:35:15
なんかこう、偶然の産物にうわあって気持ちになることありますよね。
連想機能がある生き物で良かったなー楽しいなーと思います。
UFOは気付くんだろうか。

Re:[空]
2009/3/6 (Fri.) 22:27:49
えむ38さん、コメントありがとうございます。
まだガキンチョなもんでお礼もあまりできなくてすみません。


[49625] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



黒嗣 2009/3/2 (Mon.) 21:44:53
レムリア

絵とは関係ありませんが、降雨前の不穏なピンクの空が好きです

Re:[空]
東国 2009/3/4 (Wed.) 21:12:58
この不思議な色合いと混ざり具合に妙味があって好きです。

Re:[空]
Y 2009/3/4 (Wed.) 23:22:16
こういう色合いの美しい貝を思い出しました。
自然の造詣の神秘ですね。

Re:[空]
黒嗣 2009/3/5 (Thurs.) 22:11:49
東国さん、Yさん
どうもありがとうございます
自然の色って不可思議で、心惹かれます


[49626] [空]

総ステップ数: 1069 / 所要時間: 00:32:26 / アンドゥ: 104 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1020 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 27 / バケツ: 17 / コピー: 3
鉛筆: 295 / ブラシ: 415 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 286 / 指: 20 / ぼかし: 32

チゾラ 2009/3/2 (Mon.) 22:34:41

 +例え、この分厚い雲が無くならないとしても
 私がみんなの青空になってあげるよ+

初めまして。
素敵なお題だったので、参加させていただきました。
みなさんの空、素敵すぎます。

[49627] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



REM 2009/3/3 (Tue.) 00:29:25
Perfect blue
何処までも続く雲一つない青い蒼い空。

2枚目失礼します。

Re:[空]
うめぇ 2009/3/3 (Tue.) 02:32:33
わ!




心を奪われました。

Re:[空]
東国 2009/3/3 (Tue.) 21:06:57
下は雲海でしょうか。素敵な世界ですね。

Re:[空]
[Home Page] 2009/3/3 (Tue.) 22:48:08
澄んだ青空が、気持ちいい〜
です。

Re:[空]
ET 2009/3/4 (Wed.) 17:52:42
空気が澄んでいます。心を洗われました。

Re:[空]
Y 2009/3/4 (Wed.) 23:19:45
グラデーションが非常に綺麗ですね〜白とのコントラストが澄み渡ったヒンヤリとした空気を感じます。

Re:[空]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:37:59
目が痛くなるような綺麗な空……
しんしんと清冽で容赦が無くて、けれどどこか優しい世界なのは樹があるからですね。
素晴らしいなあ。


[49628] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



子猫の子 2009/3/3 (Tue.) 01:21:39
泣きそうになった


++++++


こんばんわ、お邪魔します。
今日の外出の帰りに見た空が本当に綺麗で、昨日ショックなことがあった自分にはすごく心に沁みました。
空の心の動かしっぷりに毎回感動しています。大好き。
残りの期間も皆さんの素敵な絵を楽しみにしています。

Re:[空]
くろのすけ 2009/3/3 (Tue.) 18:32:37
グラデーションがきれいです!
冬の夜空はきれいで沁みますよね。。。

Re:[空]
アイシャ [Home Page] 2009/3/4 (Wed.) 13:05:06
童話的な、絵本にでてきそうな空ですね。
雲がきれいだ。。

Re:[空]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:40:33
空お題、皆様の作品全部に、心が見えるようで感動します。

可愛らしくて優しい夜空だなあと思いました。
特に淡い月にほっとしました。

Re:[空]
子猫の子 2009/3/6 (Fri.) 23:31:03
くろのすけさん、アイシャさん、えむ38さんコメント有難う御座います。
どれもとても嬉しく拝見させていただきましたw


[49629] [空]

総ステップ数: 11421 / 所要時間: 03:23:14 / アンドゥ: 441 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 11510 / バケツ: 1 / 移動: 2 / なげ縄: 4 / 自動選択: 21
鉛筆: 280 / ブラシ: 2354 / エアブラシ: 540 / 消しゴム: 457 / 指: 7504 / ぼかし: 283

凪佐和 蜜柑 2009/3/3 (Tue.) 01:25:16
途中保存失礼します。

Re:[空]
凪佐和 蜜柑 2009/3/3 (Tue.) 23:54:45
完成しました。

Re:[空]
negi 2009/3/4 (Wed.) 13:59:15
空の色合いやかすかな太陽の光がとても気に入りました。

Re:[空]
ET 2009/3/4 (Wed.) 17:50:00
光や色の感じがとても好きです。

Re:[空]
凪佐和 蜜柑 2009/3/5 (Thurs.) 15:07:21
negiさん、ETさん、コメントありがとうございます。色合いや光など気に入ってもらえて嬉しいです!

Re:[空]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:41:52
雨上がりですよね。
水を含んで浄化された空気が感じられてすごく気持ち良いです。

Re:[空]
凪佐和 蜜柑 2009/3/7 (Sat.) 12:49:44
えむ38さん、コメントありがとうございます!!
雨上がりの空は大好きです!


[49630] [空

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



K 2009/3/3 (Tue.) 12:00:31
すてきなお題有り難いです。

[49631] [空]

総ステップ数: 3387 / 所要時間: 00:55:20 / アンドゥ: 63 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3410 / 直線: 1 / バケツ: 9 / 移動: 10 / 自動選択: 1
鉛筆: 3272 / 消しゴム: 44 / 1/4トーン: 1 / ぼかし: 51

いづき [Home Page] 2009/3/3 (Tue.) 12:10:15
瞳に映る空は、儚く綺麗だと思います。
青空は特に引き込まれます^^


[49632] [空]

総ステップ数: 212 / 所要時間: 00:28:06 / アンドゥ: 31 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 169 / 直線: 6 / ボックス: 3 / サークル: 1 / サークルフィル: 2 / バケツ: 21 / 移動: 11
鉛筆: 170 / 消しゴム: 10

くろのすけ 2009/3/3 (Tue.) 13:25:11
2枚目失礼します。
窓から見える空が好きです。
皆様の描かれるそらがとても素敵でウキウキ拝見してます。
空を見てるといろいろ思い出しますよね。
なんて年寄り発言。

Re:[空]
アイシャ [Home Page] 2009/3/4 (Wed.) 12:55:40
いつも、窓からみた空がすきです。
どれもいいですね。

Re:[空]
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 00:03:20
3つの窓に 3つの空。
なんだか楽しいです。

Re:[空]
くろのすけ 2009/3/5 (Thurs.) 13:19:58
コメントありがとうございます!
>アイシャさま
窓から見る空っていいですよね!
私も大好きです。
気に入って頂けてうれしいです。
ありがとうございます。

>ヤムヤムさま
こんな窓があったらなあ、と描いてみました。
楽しんで頂けて嬉しいです。
コメントありがとうございました!

Re:[空]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:43:37
ちいさな芸術家様、素晴らしいです。
閉じた世界に窓を描いて欲しい。うそでも良いから。

Re:[空]
くろのすけ 2009/3/7 (Sat.) 11:26:10
>えむ38さま
コメントありがとうございます!
にゃんこ絵描きに反応を頂けて嬉しいです。
落ち込んだ時にぜひ来てもらいたいものです。
素敵なコメントありがとうございました!


[49633] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



nanasi 2009/3/3 (Tue.) 15:57:45
・・・。

Re:[空]
[Home Page] 2009/3/3 (Tue.) 22:49:17
紙飛行機いいですねぇ

Re:[空]
3 2009/3/3 (Tue.) 23:33:29
シンプルですごく奇麗です!


[49634] [空]

総ステップ数: 882 / 所要時間: 00:24:11 / アンドゥ: 30 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 861 / 直線: 5 / バケツ: 27
鉛筆: 120 / ブラシ: 510 / エアブラシ: 23 / 覆い焼き: 28 / 指: 144 / ぼかし: 30

りこ 2009/3/3 (Tue.) 18:03:44
素敵お題だったので参加させていただきました。
空大好きです!!
見てるだけで元気になれます。
絵は、帰り道に飛行機雲が出てたので
写メとったのを模写したものです。

Re:[空]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:45:46
飛行機雲、つい追ってしまいます。
気持ちいい空、見てると元気になれます。
おすそ分けありがとうございます。


[49635] [空]

総ステップ数: 1880 / 所要時間: 01:17:55 / アンドゥ: 101 / リドゥ: 0 / 全消し: 10 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1562 / 直線: 8 / ボックス: 1 / サークル: 7 / ボックスフィル: 301 / バケツ: 4
鉛筆: 375 / ブラシ: 404 / 消しゴム: 20 / 指: 1057 / ぼかし: 10

みーこ 2009/3/3 (Tue.) 19:10:13
こんにちは!!
空は大好きなので参加させていただきました!
夏の空が一番好きです^^もこもこ♪

Re:[空]
桐谷 [Home Page] 2009/3/3 (Tue.) 20:07:59
なんて素敵な入道雲!
私も夏の空が一番好きです。
虹が差しているのもまたキレイですね^^

Re:[空]
Y 2009/3/4 (Wed.) 23:18:05
この前見たときは青空にぽっかり浮かんだ雲の塊だった気がしましたが、いつの間にかビル街の上の巨大な入道雲に〜!
ピンクがかった雲が明るい感じで、なにやら好い事が起こりそうな感じがしました。

Re:[空]
[Home Page] 2009/3/4 (Wed.) 23:41:26
街の描き方と、この空の組み合わせってのがまたいいです。
蜃気楼の世界のよーなー

Re:[空]
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 00:02:10
爽快な空気が伝わってくるようです。

Re:[空]
アイシャ [Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 00:13:38
すごく爽快です。
青が冴えていますね。すてきです。

Re:[空]
みーこ 2009/3/5 (Thurs.) 00:26:48
皆様コメントありがとうございます!!感謝!現実とはちょっと違う雲ってのが伝わってると嬉しいです。

>>桐谷様
そうですよね!夏雲っていいですよね♪虹も夏ならではな現象だと思います^^
>>Y様
そうなんです・・・雲だけではなんか物足りなくて。付け加えました!!工場や街中に浮かぶ曇は更に雲の綺麗さが伝わる気がします(^.^)
>>百様
蜃気楼・・・それを表現したかったのかも!!ちょっと異次元みたいなのが伝わってると嬉しいです♪
>>ヤムヤム様
夏雲を描いたつもりなので、爽快感とか伝わってると聞くと嬉しいです^^
>>アイシャ様
素敵ですか(@_@。ありがとうございます!!
嬉しいお言葉です^^

Re:[空]
すぎた 2009/3/5 (Thurs.) 01:31:05
遅レス失礼します。
気持ちのいい空ですね〜!!
ビルのカクカクと雲のふわふわした感じが対照的で素敵だと思いました。
雲が動いているような錯覚もあって、力強いエネルギーがそこにあるように感じ、見ていてなんだか元気が出てきます。

Re:[空]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:47:43
不思議な感じですねー。
手に触れそうな質感と、ありえない幻との融合した感じがすてきです。
もこもこ気持ちいい〜!


[49636] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



REM 2009/3/3 (Tue.) 19:18:30
Fiery red
燃えるような赤い紅い空。

3枚目、失礼します。

Re:[空]
東国 2009/3/3 (Tue.) 21:10:47
何と燃えるような赤い空!縦長サイズの中に空の広さを感じさせる絵ですね。感動的。

Re:[空]
ふっつん 2009/3/3 (Tue.) 23:24:11
すばらしい!心に焼きつきました!

Re:[空]
壱河 2009/3/4 (Wed.) 21:26:39
か、かっこいい・・・!
真っ赤な空に浮かぶ建物のシルエットも凄く綺麗ですね。

Re:[空]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:49:20
炎の中に立っているような。
自然が生む色って凄いと思います。
こわいくらいきれいです。


[49637] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ct 2009/3/3 (Tue.) 20:15:44
地球を映す空。
同じ顔は二度と見られないって、切なくて素敵。

Re:[空]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:51:16
人のこころによって写す色は別ですしね。
だからこそ好きです。
こんな風に分け合える文明をもったことも含めて。


[49639] [空]

総ステップ数: 901 / 所要時間: 00:23:28 / アンドゥ: 68 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 903
ブラシ: 810 / 消しゴム: 91

ルシア [Home Page] 2009/3/3 (Tue.) 21:21:55
空…というより雲の上に雲みたくなってしまいましたが、雲海が好きです。

Re:[空]
アイシャ [Home Page] 2009/3/4 (Wed.) 13:02:41
飛行機にのっていると、こんなかんじの風景がひろがります。天の上にいるみたいで素敵です。


[49640] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ET 2009/3/4 (Wed.) 05:46:34
2枚目失礼します。
曇り空を見ていると、なんだかドキドキしてしまいます。
まだまだ皆様の素敵な空絵が見られるので嬉しいです。前回の絵にコメント下さった方ありがとうございました。

Re:[空]
いちせ 2009/3/4 (Wed.) 19:31:56
ふあああ、すごい!見た瞬間に心奪われてしまいました。
曇り空の、迫ってくるような圧迫感に私もドキドキします。

Re:[空]
東国 2009/3/4 (Wed.) 21:08:20
油彩画みたいですね。雲の流れが雄大で素晴らしいです。

Re:[空]
[Home Page] 2009/3/4 (Wed.) 23:40:25
凄い迫力。
これの油絵が見たくなりましたー

Re:[空]
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 00:00:23
躍動感あふれる空!!
額装してみたくなるような絵ですね。

Re:[空]
アイシャ [Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 00:11:51
動いている空をみたような、そんな作品ですね。素敵です。

Re:[空]
ET 2009/3/7 (Sat.) 23:50:55
>>いちせ様
コメントありがとうございます!お褒めの言葉本当に嬉しいです。

>>東国様
ありがとうございます!油彩の雰囲気を出したかったので嬉しいです。もっと研究したいです。

>>百様
コメントありがとうございます!油絵、私も描いてみたいです。が、なかなか機会がありません。

>>ヤムヤム様
コメントありがとうございます。嬉しいお言葉に感激です。

>>アイシャ様
ありがとうございます!雲の動きを表現したかったので、お褒めに預かり本当に嬉しく思います。


[49641] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



涙空 2009/3/4 (Wed.) 11:32:00
空気の澄んだ夜って、月の回りにわっかができてとても綺麗なんですよね。
その綺麗さを表現しきれなくて悔しいけど・・・。

Re:[空]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:53:28
とても綺麗だと思います。
雲海のせいか、天人が舞っていそう。


[49642] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



アイシャ [Home Page] 2009/3/4 (Wed.) 12:51:47
オーロラをみたい。

Re:[空]
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/4 (Wed.) 23:57:34
わたしも 見てみたいです!!

Re:[空]
アイシャ [Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 00:09:02
ヤムヤムさん、コメントありがとうございます。!みてみたいですよね。期間中、すてきな作品をみせていただき、うれしかったです。ありがたいお言葉、感謝します。

Re:[空]
うちゃこ 2009/3/7 (Sat.) 16:32:59
遅レス失礼します(気づかないかもですな…笑)。
新鮮で、この空の表現が絵としてちょっといいなあって思いました。

うちの兄は学生時代、スウェーデンまで行ってオーロラ見てきてました。私も見たいですがそこまでのパワーは今ないです^^;


[49643] [空]

総ステップ数: 9856 / 所要時間: 01:35:09 / アンドゥ: 160 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 10080 / 直線: 29 / ボックスフィル: 30 / サークルフィル: 1 / バケツ: 27
鉛筆: 8591 / 消しゴム: 374 / 指: 811 / ぼかし: 53

風任せ 2009/3/4 (Wed.) 13:54:33
なんて素敵なお題!
ピンクに染まった雲が好きです。

Re:[空]
Y 2009/3/4 (Wed.) 23:15:36
複雑な色のせめぎ合いが美しいです。
刻一刻と姿や色を変えて行くんですね。

Re:[空]
no 2009/3/5 (Thurs.) 00:49:20
うわーいい!こういう雲好きです!

Re:[空]
風任せ 2009/3/7 (Sat.) 09:35:14
Yさん、noさんコメントありがとうございます。
もうちょっと研究して雲を上手く描けれたらいいなあと思います。


[49645] [空]

総ステップ数: 249 / 所要時間: 00:12:47 / アンドゥ: 3 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 238 / ボックス: 8 / バケツ: 1 / コピー: 1 / 移動: 5 / ボックス選択: 6
ブラシ: 42 / 指: 202

2009/3/4 (Wed.) 18:14:42
空に浮かぶ普通の雲

もっと色々書き足したかったのだけれど
なんかイメージ湧かなくてこの状態。

Re:[空]
えむ38 2009/3/5 (Thurs.) 21:55:34
普通の空。が、こんなに気落ち良くて綺麗で、でもそれが「普通」っていいなあ。
私たち幸せだよなあと感じました。
普通の空、好きです。


[49646] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



エス 2009/3/4 (Wed.) 18:15:06
ヤコブの梯子

Re:[空]
アイシャ [Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 00:10:05
なんて綺麗。。
感動しました。

Re:[空]
nico 2009/3/5 (Thurs.) 10:08:17
聖書の一部ですね^^
凄く素敵です^^*


[49647] [空]

総ステップ数: 280 / 所要時間: 00:11:50 / アンドゥ: 14 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 243 / バケツ: 62
鉛筆: 152 / ブラシ: 7 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 59

にゃんちゅるり [Home Page] 2009/3/4 (Wed.) 19:15:21
そらにうたう^^

[49648] [空]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



REM 2009/3/4 (Wed.) 20:45:54
Innumerable stars
闇の中でこそ輝く。

これで最後になります。
朝、昼、夕、夜で四部作となっています。
それぞれ、黄金の朝、昼の青空、赤い夕闇、夜の星空を描かせて頂きました。
最初どうなるかと思いましたが、最後まで描けて良かったです。
今までの絵にコメントを下さった方々、有難うございました。
このお題も後数時間になりましたが、皆様の素敵な空を楽しませて頂きますv

Re:[空]
東国 2009/3/4 (Wed.) 21:09:49
綺麗な星空ですね。木々の繊細なシルエットとの対比が空の高さを感じます。

Re:[空]
みーこ 2009/3/4 (Wed.) 22:26:30
きれい・・・!!
昼間の空も大好きですが、星空満点の夜空も
いいですね・・・^^流れ星が今にも流れそうです。

Re:[空]
[Home Page] 2009/3/4 (Wed.) 23:39:17
澄んだ空に浮かぶ、星たち…
イイです。

Re:[空]
ヤムヤム [Home Page] 2009/3/4 (Wed.) 23:50:54
素敵な夜空でしね。
星がまたたいでいるようです。

Re:[空]
すぎた 2009/3/5 (Thurs.) 01:25:21
わぁ…こんな綺麗な星空見てみたいです。
4枚どれも素敵でした。

Re:[空]
アイシャ [Home Page] 2009/3/5 (Thurs.) 02:03:11
きれいな星空。。空気がおいしそうです。
こんなところにいってみたいです。

Re:[空]
飛沫 2009/3/6 (Fri.) 17:35:28
こんな星空の中で寝てみたいです。


[49649] [空]

総ステップ数: 971 / 所要時間: 00:15:46 / アンドゥ: 8 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 888 / 直線: 6 / ボックスフィル: 73 / バケツ: 3
鉛筆: 19 / ブラシ: 12 / 覆い焼き: 173 / 指: 645 / ぼかし: 118

きぃちょ 2009/3/4 (Wed.) 20:58:11
空って
毎日ちがうから。



OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.