+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「使う色は三色限定! 」

[掲示板に戻る]

[49350] [幕末]

総ステップ数: 3673 / 所要時間: 01:21:04 / アンドゥ: 37 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3940 / バケツ: 52
鉛筆: 3582 / 消しゴム: 41

廉菜ひのき [Home Page] 2009/2/8 (Sun.) 11:09:43
幕末時代のお店を!楽しく描けました。

Re:[幕末]
えむ38 2009/2/8 (Sun.) 11:41:41
どんな時代も、人は生きてかなきゃいけませんよね。
レイアウトは変わっても、たくましい市井の人々の本質はずっと変わらないはず!

Re:[幕末]
[Home Page] 2009/2/8 (Sun.) 22:26:58
色合い、あったかくていいですねー


[49351]

総ステップ数: 1659 / 所要時間: 00:51:12 / アンドゥ: 136 / リドゥ: 0 / 全消し: 9 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1543 / 直線: 32 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 65 / コピー: 5 / 左右反転: 1
鉛筆: 1505 / 消しゴム: 66 / 1/4トーン: 4 / ぼかし: 4


[49352] [幕末]

総ステップ数: 631 / 所要時間: 01:23:58 / アンドゥ: 185 / リドゥ: 17 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 442 / 直線: 97 / バケツ: 92
鉛筆: 100 / ブラシ: 174 / エアブラシ: 77 / 消しゴム: 30 / 覆い焼き: 73 / 焼き込み: 83 / ぼかし: 2

2009/2/8 (Sun.) 14:29:30
こんにちは!!

今回のテーマが幕末と言う事だったので参加させて頂きました。
私の中では幕末=暗殺なので密かに暗殺者が襖からターゲットを覗いているという設定にさせていただきました

最初は襖から見える背景は机の周りに何人かが集まって
話をしていると言う配置で進めていたんですが…
突如プツンと言う嫌な音と共に画面が真っ暗になり…

電源が切れました(゜Д゜)ソンナ…


最初っから書き直しです(TT)


机をまた書き始めるとあまりにも時間がかかるので
一人の影に変更させて頂きました

刀は虎轍をモデルにさせて頂きましたw
(似てませんけど)


この時代は色んな人が色んな信念のもとに
日本を思って動いていた時代ですよね
何度も悲惨な出来事を繰り返しても
この国を守りたいという信念のもとで何度もぶつかっていった…
この時代は忘れてはならないと思いました

いつまでも日本を思う気持ちが皆さんの
心の中にある事を願います…


長文失礼しました<(_ _)>

Re:[幕末]
鐃緒申鐃緒申 [Home Page] 2009/2/10 (Tue.) 19:07:49
http://blogs.yahoo.co.jp/hibahibarinilove
来てね・゛


[49354] [幕末]

総ステップ数: 582 / 所要時間: 00:29:56 / アンドゥ: 33 / リドゥ: 1 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 556 / サークル: 4 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 9 / コピー: 4 / テキスト: 4
鉛筆: 281 / ブラシ: 4 / 消しゴム: 7 / 指: 236 / ぼかし: 34

M 2009/2/9 (Mon.) 03:43:55
江戸の幕末は長州・薩摩の浪人によって毎晩のように火消し騒動が起こっていたようなので。

Re:[幕末]
OHKH 2009/2/9 (Mon.) 21:50:57
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


,泙此■曳屬ら、11番まで、縦に数字を書いてください。
■曳屬硲家屬硫に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

ぃ粥ぃ機ぃ業屬硫それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

ィ検■后■隠亜■隠曳屬硫に、歌のタイトルをお書き下さい。

最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?

Re:[幕末]
いよ [Home Page] 2009/2/10 (Tue.) 19:07:03
http://blogs.yahoo.co.jp/hibahibarinilove
来てね?笑


[49357] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 480 / 所要時間: 00:36:06 / アンドゥ: 96 / リドゥ: 1 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 344 / バケツ: 126 / テキスト: 6
鉛筆: 174 / エアブラシ: 125 / 消しゴム: 9 / 指: 14 / ぼかし: 22

零羅 2009/2/10 (Tue.) 19:39:05
男の子が女の子を泣き止ませようとしてとった行動です。

[49358] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 2086 / 所要時間: 00:31:39 / アンドゥ: 216 / リドゥ: 15 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2065 / ボックスフィル: 4 / サークルフィル: 14 / バケツ: 3
鉛筆: 1143 / エアブラシ: 482 / 消しゴム: 176 / 焼き込み: 13 / 1/4トーン: 248 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 1 / ぼかし: 18

2009/2/10 (Tue.) 20:18:45

笑顔が一番素敵です*。・+

貴重なスペースお借りしました;;;。

[49359] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 186 / 所要時間: 00:18:04 / アンドゥ: 37 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 149 / バケツ: 37
鉛筆: 141 / 消しゴム: 8

gyu 2009/2/10 (Tue.) 20:37:12
草食恐竜

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
へっぉ 2009/2/10 (Tue.) 23:35:55
可愛い!超ラブリー


[49360] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 386 / 所要時間: 00:17:41 / アンドゥ: 53 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 387 / バケツ: 9
鉛筆: 284 / 消しゴム: 93

むぎ [Home Page] 2009/2/10 (Tue.) 22:20:26
自分の思う 可愛い は
・ちっさい子 ・ひよこ ・パステルカラー
です

貴重なスペース失礼しましたっ

追伸** ホームページ付け間違えて別の人のものになってたので直しました><;申し訳ございません;

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
完熟 2009/2/10 (Tue.) 23:20:56
可愛い!!
癒されます!!

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
わらりん 2009/2/10 (Tue.) 23:43:31
ひよこ1匹1匹に個性が出てて、和みます〜〜

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
[Home Page] 2009/2/10 (Tue.) 23:44:10
かわいいです。
ほんと、かわいい。癒される…

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
むぎ [Home Page] 2009/2/11 (Wed.) 08:21:37
■完熟さま
わー!コメントありがとうございます!
(・ω・)ノシ〜〜 ←癒しオーラ放出中

■わらりんさま
ひよこ1匹1匹見てもらえて嬉しいです><
自分は手前のぐだーっとしたのが好きです

■百さま
ありがとうございます。
ほんとありがとうございます。
2回もありがとうございます><


[49361] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 214 / 所要時間: 00:08:22 / アンドゥ: 19 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 203 / バケツ: 11 / 自動選択: 11
鉛筆: 71 / ブラシ: 132

綾乃 2009/2/11 (Wed.) 03:05:00
なきべそをこらえてる男の子。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
のね 2009/2/11 (Wed.) 11:54:09
あああ可愛い…
「思わず可愛い!と言ってしまう」というか、
「思わず抱きしめたくなる!!」ようなイラストですね!

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
えむ38 2009/2/11 (Wed.) 22:02:40
可愛い…というか、いとおしい。
ちいちゃいこの必死さってホントいじらしい。


[49362] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



山田 2009/2/11 (Wed.) 04:29:58
可愛い?

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
へっぉ 2009/2/11 (Wed.) 09:11:45
憎たらしいようで俄然癒し系
すごく可愛いです〜

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
abe 2009/2/11 (Wed.) 11:55:31
かわいいw

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
べぇ 2009/2/11 (Wed.) 14:47:14
かわいぃーッ!!
素晴らしいです!!
ドツボに入りましたw

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
あい 2009/2/11 (Wed.) 16:04:32
この絵ももちろん、コメント部分で聞いてくる山田さんもかわいい!

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
[Home Page] 2009/2/11 (Wed.) 22:47:03
ああん 脱力(笑)

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
忠吾 [Home Page] 2009/2/12 (Thurs.) 00:10:51
うほっ!可愛い〜ッ!
この脱力感がイイっすね!

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
山田 2009/2/12 (Thurs.) 05:10:23
へっぉさん、abeさん、べぇさん、あいさん、百さん、忠吾さん。

…だろ?


ってのは冗談です。はい。すみません。調子に乗りました。本当にすみません。
「ぜんっぜん可愛くねぇよ」とか書きこみあったらどうしようとか思ってたので…。
安心しました。本当に嬉しいです。しかも、自分まで…照
ありがとうございました!


[49363] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 467 / 所要時間: 00:43:38 / アンドゥ: 26 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 16
自由曲線: 448 / 直線: 22 / バケツ: 2 / 移動: 3
鉛筆: 307 / ブラシ: 72 / 消しゴム: 83

空っぽ 2009/2/11 (Wed.) 09:45:46
これでいいのかな?

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
いよ 2009/2/11 (Wed.) 15:30:14
http://blogs.yahoo.co.jp/hibahibarinilove
うま


[49364] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あんみつこ 2009/2/11 (Wed.) 16:13:14

あれ??

にがい…………??

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
あいらん 2009/2/11 (Wed.) 20:20:50
か、かわいい…っ!
表情がとても可愛らしいです。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
mo 2009/2/11 (Wed.) 21:35:15
なっなんて可愛らしい…!

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
あんみつこ 2009/2/12 (Thurs.) 23:38:57
あいらん様>
 わわわ、ありがとうございます!
 このなんともいえない表情を読み取って
 いただけたようで嬉しいッス!

mo様>
 これまた嬉しいお言葉ありがとうござい
 ます…っ!
 食いしん坊さんってかわいいですよね〜


[49365] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間 ]

総ステップ数: 251 / 所要時間: 00:11:48 / アンドゥ: 30 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 254 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 29
鉛筆: 146 / 消しゴム: 18 / 指: 58 / ぼかし: 2

もち 2009/2/11 (Wed.) 17:39:54
もち一家。
特徴・さわるともちもち。乾燥によわく、非常に温度変化に敏感。


なんかゆるい生物描こうとしたらこうなりました。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間 ]
ゆう 2009/2/12 (Thurs.) 20:58:55
こ、このゆるさがたまらない・・・!
おもわず口から「か・・・かわいい」


[49367] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 1319 / 所要時間: 01:21:10 / アンドゥ: 320 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1110 / バケツ: 202 / コピー: 7
鉛筆: 1078 / 消しゴム: 32

亀咲 2009/2/11 (Wed.) 20:00:37
冷えるね?

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
えむ38 2009/2/11 (Wed.) 20:03:32
うわあ、可愛い!

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
[Home Page] 2009/2/11 (Wed.) 22:46:38
可愛い〜
温まりました。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
亀咲 2009/2/12 (Thurs.) 21:24:16
初のお題でした。楽しかったです!
○えむ38さん 思わず可愛い!を達成できて良かったです!愛を込めました^^
○百さん まだ寒いですから、温まってくれて嬉しいです!カメ可愛いんですよb

ありがとうございました!


[49368] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 278 / 所要時間: 00:14:23 / アンドゥ: 14 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 278
鉛筆: 194 / ブラシ: 72 / 消しゴム: 12

くるくる 2009/2/11 (Wed.) 20:50:32
可愛いかな
女の子とぬこです

[49369] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 312 / 所要時間: 00:16:43 / アンドゥ: 13 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 288 / バケツ: 17 / 左右反転: 3
鉛筆: 226 / 消しゴム: 62

96 2009/2/11 (Wed.) 21:12:40
キリン大好き

[49370] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

上書き元のファイル:49369.jpg
総ステップ数: 627 / 所要時間: 00:28:33 / アンドゥ: 40 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 596 / バケツ: 24 / 左右反転: 3
鉛筆: 326 / ブラシ: 208 / 消しゴム: 62

96 2009/2/11 (Wed.) 21:34:52
ゾウよりキリンが大好きなのです。

[49371] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 419 / 所要時間: 00:17:50 / アンドゥ: 4 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 411 / バケツ: 6 / 左右反転: 1 / 移動: 1
鉛筆: 407 / 消しゴム: 4

2009/2/11 (Wed.) 23:44:48
動物って無条件にかわいいです!

でも見本も見ないで描いた物で犬に見えないかも・・・。

[49372] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 944 / 所要時間: 00:15:59 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 902 / バケツ: 38
ブラシ: 820 / エアブラシ: 65 / 消しゴム: 2 / 指: 14 / ぼかし: 1

[Home Page] 2009/2/11 (Wed.) 23:51:01
可愛い… かな?

学生時代、知り合いから「お前の絵は死んでいる」と言われました。北斗の拳のケンシロウの台詞のようだと思いました。なんでか、これを描いてて思い出して…

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
亀咲 2009/2/12 (Thurs.) 21:27:04
可愛い!・・・コメントに笑ってしまいました。
でも、そんな雰囲気が好きです〜

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
[Home Page] 2009/2/12 (Thurs.) 23:10:34
あざっす!

コメントで笑い取れて良かったです。思い出したのは本当だけど、コメに書いたのはウケ狙いがあったので。深夜のテンションで〜

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
えむ38 2009/2/12 (Thurs.) 23:13:01
可愛い〜。
狭間に棲んでいるコとの、偶然の遭遇ですね!
目が合ったらぱたぱたっと逃げていっちゃいそう。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
おとうふ [Home Page] 2009/2/13 (Fri.) 17:45:34
北斗w
かわいいです。百さんの描く人物の独特の印象、海外の童話とかに出てきそうです。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
[Home Page] 2009/2/13 (Fri.) 23:51:25
あざっす!

可愛く見えてよかったです。人は、そんなに描かないけど、描くのは好きですー


[49373] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 1107 / 所要時間: 00:39:21 / アンドゥ: 79 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1111
ブラシ: 656 / 消しゴム: 25 / 1/4トーン: 123 / 1/2トーン: 1 / 指: 243 / ぼかし: 59

sakuya 2009/2/12 (Thurs.) 00:00:12
双子ないきもの。
ちょっと溶け気味…?

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
dodo 2009/2/12 (Thurs.) 01:10:02
可愛い、かわいいですね。
発想が素敵です


[49374] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちゃこ 2009/2/12 (Thurs.) 01:50:39
愛犬でこんばんは。

くるんくるんのしっぽ、
ふくらんだ口の周り、
チラリズム白目、
振り向くと邪魔そうなほっぺ、
そして動物のまんまるおしりは最強だと思うのです。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
えむ38 2009/2/12 (Thurs.) 23:14:08
わんこの可愛さは最強ですとも!
らぶ、りー!

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
ちゃこ 2009/2/13 (Fri.) 02:11:12
えむ38さん

コメントありがとうございます^^
わんこ可愛すぎますよね・・・!
もう何したって勝てる気がしません。


[49375] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 366 / 所要時間: 00:18:25 / アンドゥ: 52 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 368 / バケツ: 7
鉛筆: 266 / ブラシ: 90 / 消しゴム: 3

かのこ 2009/2/12 (Thurs.) 11:00:17
こんにちは。
わんこと子どもはキュートです。昔は乗りたいとか思っていたなあ。
ではみなさまお上手なところに失礼しました。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
えむ38 2009/2/12 (Thurs.) 23:16:56
わんこはちいちゃいこの愛満タンの虐待に菱で耐えるんですよ…
背中に乗られて毛をつかまれたりとか、
一匹用の犬小屋に無理やり入り込まれてふたり共出られなくなったりとか…
可愛すぎる。とか思ってしまう自分は鬼だとたまに思います。


[49376] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



黒うさぎ 2009/2/12 (Thurs.) 14:28:52
言わざるを得ない

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
ミサ 2009/2/12 (Thurs.) 15:46:49
発想の転換が面白いですv
確かに、かわいいと言わざるを得ない(笑)

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
2009/2/12 (Thurs.) 18:29:12
土下座しながら言ってしまいますね!(笑

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
2009/2/12 (Thurs.) 23:01:43
すいません、かわいいです(笑)

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
山田 2009/2/13 (Fri.) 01:09:08
ああッ…すごい変化球!やられました(笑)
…かわいいっす!

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
睦実 2009/2/13 (Fri.) 04:08:44
か、か、かわいい!
センスが素晴らしすぎます(笑)。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
枝豆 2009/2/13 (Fri.) 21:38:43
その発想はなかったです!
本当に言わざるを得ないw
か、可愛い!

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
黒うさぎ 2009/2/14 (Sat.) 12:48:54
ミサさん 葉さん 清さん 山田さん 睦実さん 枝豆さん
沢山のコメント ありがとうございます!!
皆さんに笑ってもらえたようで よかったです


[49378] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 1415 / 所要時間: 01:15:06 / アンドゥ: 254 / リドゥ: 12 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1542 / バケツ: 133
鉛筆: 875 / ブラシ: 31 / エアブラシ: 358 / 消しゴム: 40 / 焼き込み: 1

銀乃 2009/2/12 (Thurs.) 21:23:57
天の川を渡っているうさたんと女の子を描きました。

[49379] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 981 / 所要時間: 00:24:09 / アンドゥ: 32 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 945 / バケツ: 68 / 移動: 7
鉛筆: 872 / 消しゴム: 40

2009/2/12 (Thurs.) 23:01:08
おじいちゃんと老犬の散歩は、見てるだけで和みます。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
えむ38 2009/2/12 (Thurs.) 23:18:32
年取るまで一緒にいたわんこはもはや家族ですよね。
存在そのものが愛だと思うのです。可愛いです。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
睦実 2009/2/13 (Fri.) 04:06:14
心の底から和みました。
姿だけじゃなく、佇まいというか雰囲気というか、何もかもが
可愛く、愛しいです。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
枝豆 2009/2/13 (Fri.) 21:33:32
学校の帰り道にいつもダックスフンドのおじいちゃん犬
(おばあちゃん犬かも?)を連れたおじいさんに会うのですが
その微笑ましい光景を思い出しました^^
つい見守ってあげたくなる優しい絵ですね。
どっちのおじいちゃんも可愛いです。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
2009/2/16 (Mon.) 00:09:09
★えむ38さん ★睦実さん ★枝豆さん
コメントありがとうございます!
こんな老犬とおじいちゃんを見ると、本当に家族のように一緒にくらしてるんだろうな〜って、温かい気持ちになりますよね。
そうそう、雰囲気が既に可愛いんですよねぇ。 


[49380] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 934 / 所要時間: 00:43:01 / アンドゥ: 163 / リドゥ: 3 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 964 / バケツ: 13 / 左右反転: 4
鉛筆: 486 / ブラシ: 250 / 消しゴム: 52 / 焼き込み: 52 / 指: 62 / ぼかし: 13

ゆん 2009/2/12 (Thurs.) 23:26:51
おとこのこです^^

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
2009/2/13 (Fri.) 00:17:08
かわいい!
思わず言ってしまいました。


[49381] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 283 / 所要時間: 00:15:50 / アンドゥ: 42 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 250 / バケツ: 38 / 移動: 3
鉛筆: 237 / 消しゴム: 9

せる [Home Page] 2009/2/13 (Fri.) 00:42:08
ネタが思いっきりカブってしまってすみません
しかしどう考えても柴犬の可愛さには勝てません!!!

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
トリコ 2009/2/13 (Fri.) 00:59:36
撫でますとも…!
むしろ撫でさせてください…!
かわいすぎてたまりません。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
ちゃこ 2009/2/13 (Fri.) 02:07:50
柴犬の可愛さには勝てません、本当に!
あぁ・・・なでさせて下さい・・・!

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
せる [Home Page] 2009/2/18 (Wed.) 00:22:10
トリコさん
コメント有難うございます!
思う存分撫でてあげてください、最高の笑顔が見られますw

ちゃこさん
コメント有難うございます!
本当に柴犬ってなんでこんなに可愛いんでしょうね!?アホみたいな笑顔が好物な訳です


[49382] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間 ]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



波芹 2009/2/13 (Fri.) 02:12:55
手足が身体に埋まった兎と
毛羽立ってむっくりした雀が凄く愛らしく思えます。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間 ]
mosuke [Home Page] 2009/2/14 (Sat.) 01:20:37
か、かわいい!です
うさぎの表情と雀の丸い感じがたまらんです^^

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間 ]
波芹 2009/2/15 (Sun.) 22:58:27
>mosukeさん
コメント有難う御座います^^
今の時期の雀がまさにこんな状態なので見かけると癒されます。


[49383] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



SCA [Home Page] 2009/2/13 (Fri.) 02:37:48
5日目辺りからはもう投げやりです。

『この○○可愛くない?』という
問いかけには、可愛さを半減させる
何かが潜んでます。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
jow 2009/2/15 (Sun.) 21:27:34
つぼりました*
てゆかわかります
投げやりな坊主くんの
男子代表みたいな意見が好きです(´∀`)


[49384] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 5941 / 所要時間: 05:03:29 / アンドゥ: 510 / リドゥ: 28 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 5983 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 8 / サークルフィル: 17 / バケツ: 27 / コピー: 4 / 上下反転: 1 / 左右反転: 1
鉛筆: 3951 / ブラシ: 598 / エアブラシ: 48 / 消しゴム: 1266 / 覆い焼き: 25 / ぼかし: 15

睦実 2009/2/13 (Fri.) 04:01:15
「ようし、参加するぞ!」と意気込んだのはいいものの、
最初から「可愛さ」を狙って描くのは、想像以上に難しいものですね。
大変ベタですが、思いつく限りの要素を突っ込んでみました(笑)。
残りの期間も、皆さんの可愛い絵を楽しみにしています。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
リョウ 2009/2/13 (Fri.) 16:02:03
すごくかわいいです!
女の子とテディベアってとってもかわいい組み合わせですよね♪
ほわんとした感じの色使いも綺麗です。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
睦実 2009/2/14 (Sat.) 17:57:06
>リョウさん
可愛いと言ってくださって、ありがとうございます。
女の子とぬいぐるみ、本当に可愛いですよね。
あまりにも好きすぎて、気がつくとこの組み合わせの絵ばかり
描いてしまいます…(笑)。
色もいつも以上に可愛さを意識して選んだので、褒めてくださって
本当に嬉しいです。ありがとうございました♪


[49385] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 195 / 所要時間: 00:19:54 / アンドゥ: 68 / リドゥ: 7 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 125 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 23 / サークルフィル: 8 / バケツ: 20 / コピー: 12 / 拡大回転: 1 / 左右反転: 6 / テキスト: 6
鉛筆: 111 / 消しゴム: 38

リコピン [Home Page] 2009/2/13 (Fri.) 06:47:09
ヒヨコとニワトリのコンビは
最強だと思います。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
おとうふ [Home Page] 2009/2/13 (Fri.) 17:42:38
か かわいいい…!!たまらんです

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
枝豆 2009/2/13 (Fri.) 21:28:00
うひゃあ\(^0^)/
小鳥好きには最高に好物な絵ですw
デザインもセンスありますね〜

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
のわこ [Home Page] 2009/2/14 (Sat.) 00:13:48
可愛い!!
ほのぼのな雰囲気に癒されました^^

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
ヤムヤム [Home Page] 2009/2/14 (Sat.) 03:59:23
かわいいです。
なごみますね〜。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
桐谷 [Home Page] 2009/2/14 (Sat.) 18:11:29
可愛い・・・!
ヒヨコがでかいのかニワトリが小さいのか気になるところですw

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
リコピン [Home Page] 2009/2/15 (Sun.) 12:04:24
おとうふさん、枝豆さん、のわこさん、
ヤムヤムさん、桐谷さん、
コメントありがとうございました><
お礼が遅くなってしまって申し訳ないですora
可愛いといっていただけて本当に嬉しいです
勿体無いお言葉ありがとうございました!


[49387] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 9830 / 所要時間: 02:41:08 / アンドゥ: 183 / リドゥ: 6 / 全消し: 13 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 9770 / 曲線: 9 / バケツ: 43 / 移動: 8
鉛筆: 9479 / 消しゴム: 170 / 覆い焼き: 8 / 焼き込み: 39 / ぼかし: 73

83 2009/2/13 (Fri.) 15:54:49
食べちゃいたいくらいかわいい!
そう思っていたはずの人形って
実は顔怖かったりしますよね。

[49388] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



のらこ 2009/2/13 (Fri.) 18:00:18
お題参加、失礼します。
にゃんこの額から口周りにかけてが可愛いなあと思います。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
わたこ 2009/2/13 (Fri.) 21:34:05
のわああ!
可愛い(><)♥

思わず可愛い!と言ってしまいました。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
枝豆 2009/2/13 (Fri.) 21:40:52
これは素直に可愛いです!
猫さんのもこもこな感じとか綺麗な目とか・・・
可愛いだけでなく、お上手です!

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
のわこ [Home Page] 2009/2/14 (Sat.) 00:12:44
可愛い!とってもかわいいです。
色合いも好きですv

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
ヤムヤム [Home Page] 2009/2/14 (Sat.) 03:58:04
かわいい。
なでなでしたいです。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
のらこ 2009/2/15 (Sun.) 17:02:38
わたこさん、枝豆さん、のわこさん、ヤムヤムさん
にゃんこを見ると、思わずわしゃわしゃしたくなっていまいます。
ちょっと小太りな猫ですが、皆さんに可愛いと言って頂けて本当に嬉しいです。
ありがとうございました!


[49389] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 561 / 所要時間: 00:20:02 / アンドゥ: 131 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 484 / バケツ: 77
鉛筆: 282 / ブラシ: 12 / エアブラシ: 185 / 消しゴム: 4 / 指: 1

みずけむり 2009/2/13 (Fri.) 18:49:46
子供+和服の組み合わせは私にとって最強です。言わずにはいられません。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
睦実 2009/2/13 (Fri.) 23:15:46
分かります!
晴れ着を着せられて、緊張気味な子も、
裾をはためかせながら駆けていく、おてんばな子も、
すごーく可愛いですよね。
真っ赤な着物におかっぱ(あえてボブとは言わない/笑)が
よく似合ってて、可愛いです〜。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
みずけむり 2009/2/14 (Sat.) 13:39:13
>睦実様

わっ!分かっていただけましたか!
可愛いですよねぇ。ちょっと照れたりする子も可愛いです。
おかっぱでいいですよ、おかっぱ派なんで^^
可愛いですか!?ありがとうございます!!


[49391] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 1884 / 所要時間: 01:07:42 / アンドゥ: 285 / リドゥ: 13 / 全消し: 19 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1500 / 直線: 1 / ボックス: 2 / バケツ: 337 / コピー: 29 / 拡大回転: 2 / 移動: 7 / テキスト: 29
鉛筆: 1348 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 131

のわこ [Home Page] 2009/2/14 (Sat.) 00:10:57
こんばんは。
なかなか言い出せない、でも頑張ってる告白って可愛いなぁと思います。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
[Home Page] 2009/2/14 (Sat.) 01:15:33
カワイイ〜

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
rara 2009/2/14 (Sat.) 01:41:11
か、かわいい…!!

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
ヤムヤム [Home Page] 2009/2/14 (Sat.) 03:55:56
かわいいです。
わたせるといいですね。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
クゥー 2009/2/14 (Sat.) 14:29:07
わぁ〜かわいいですね*

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
のわこ [Home Page] 2009/2/17 (Tue.) 21:07:16
みなさん、コメント有難う御座います〜!
お題に合うように頑張って描いたので、
皆さんに可愛いといっていただけてうれしいです^^


[49392] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ヤムヤム [Home Page] 2009/2/14 (Sat.) 03:44:47
この脱力感が たまりません♪

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
2009/2/14 (Sat.) 12:53:22
うにゃぁ♪
とっても可愛いネコちゃんですネ*+.゜

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
NE助 2009/2/14 (Sat.) 14:35:11
見た瞬間、思わず可愛い!と叫んでしまいました。
幸せそうなネコの表情と、もふもふの毛並みがたまらないです。
ごちそうさまでした!

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
桐谷 [Home Page] 2009/2/14 (Sat.) 18:09:34
・・・ッ!!
めっちゃなでくり回したいです*´Д`*

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
[Home Page] 2009/2/14 (Sat.) 23:22:05
気持ち良さそうに眠っているのが、またいいー

コメントありがとうございました
ヤムヤム [Home Page] 2009/2/15 (Sun.) 21:27:34
>苺さん,NE助さん,桐谷さん,百さん。
可愛さが伝わって嬉しいです。


[49393] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 1409 / 所要時間: 00:43:26 / アンドゥ: 82 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1395 / ボックス: 4 / バケツ: 6 / コピー: 4 / なげ縄: 10 / 自動選択: 27
鉛筆: 1225 / 消しゴム: 174

そんなち 2009/2/14 (Sat.) 03:55:24
がんばれこいするおんなのこ!

[49394] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 339 / 所要時間: 00:18:56 / アンドゥ: 26 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 322 / ボックス: 2 / バケツ: 15
鉛筆: 263 / ブラシ: 18 / 消しゴム: 31 / ぼかし: 12

みみずく1・5号 2009/2/14 (Sat.) 10:00:51
小さい生き物の動きは見ててまったりします。

[49395] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 153 / 所要時間: 00:11:11 / アンドゥ: 16 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 151 / 直線: 2
ブラシ: 64 / エアブラシ: 81 / 消しゴム: 8

空っぽ 2009/2/14 (Sat.) 10:30:58
赤ちゃんのほっぺの柔らかさがなんとも
いえない位可愛いです。

[49396] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 393 / 所要時間: 00:12:14 / アンドゥ: 21 / リドゥ: 0 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 349 / バケツ: 47
鉛筆: 255 / エアブラシ: 68 / 消しゴム: 20

みゆ 2009/2/14 (Sat.) 19:29:16
あ!

って感じの犬。

[49398] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

総ステップ数: 174 / 所要時間: 00:13:46 / アンドゥ: 53 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 174
鉛筆: 76 / ブラシ: 98

ラピス 2009/2/14 (Sat.) 20:43:16

なんだろう・・・

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
w52p 2009/2/16 (Mon.) 19:08:51
かわいい!
なでくりまわしたいですー


[49399] [思わず可愛い!と言ってしまう5日間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2009/2/14 (Sat.) 22:57:07
可愛いといえばエゾモモンガ。
こやつめの可愛さときたらもう…なんで笑ってんの、なんでそんな目が大きいの、なんでそんな丸いの…。
大好きです。

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
みやび 2009/2/14 (Sat.) 23:04:16
ぎゃ!可愛い!
見た瞬間に思わず叫んでしまいました。

両手で包んでもふもふしたいです…!

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
haze [Home Page] 2009/2/14 (Sat.) 23:22:25
かわゆい!
手のひらにのせて見つめていたいですv

Re:[思わず可愛い!と言ってしまう5日間]
2009/2/16 (Mon.) 09:56:37
みやびさん、hazeさん、コメントありがとうございます!
手のひらに乗せて見つめつつ、両手で包んでもふもふ…1日中でもやりたいです。想像しただけで、パソコンの前で満面の笑顔になってしまいました。




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.