+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「ファンタジー世界だったら自分こんな服着るね! 」

[掲示板に戻る]

[48551] [連載板のキャラクター]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



osacon [Home Page] 2008/10/28 (Tue.) 18:54:36
自分のマンガで失礼します・・・。
出張版ということでsicさんの「オレカノ」と合体させてみました。

Re:[連載板のキャラクター]
あきふて 2008/10/28 (Tue.) 23:00:30
あおいちゃん強い…!
必殺、上から目線に吹きました(笑)
音響とオレカノが一緒になったら楽しそうですね。

Re:[連載板のキャラクター]
sic 2008/10/29 (Wed.) 16:11:03
こんな素敵すぎるコラボっ・・!!
あんまり嬉しすぎて夢じゃないかと・・・!
あおいちゃんと山本が同じコマに・・!!
ビューティーにオレカノが敵うわけない(笑)
本当にありがとうございます!!!
しかも山本、イケメン度が100倍増しに・・・!
三人娘までどうもです!
タイトルのところによしことピピが・・(笑)
サービス満載でありがたすぎです><
大好きな音響との素敵すぎるコラボ、本当にありがとうございました!!

Re:[連載板のキャラクター]
osacon [Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 21:11:33
コメントまりがとうございます!!

あきふてさん>
えへへ、お得意の上から目線です(笑)。
勝手に「オレカノ」の皆様とご一緒させていただいてしまいましたが、一緒の世界に居たらすごいことになってそうです。

sicさん>
山本くんに酷い事言ってしまって申し訳ないなぁと思いつつ、
描きながら楽しませていただきました!!
この場面だとピピは出てきませんがどうしてもピピが描きたくてタイトルにだけでも!と、無理矢理入れちゃいました(笑)。
これからも楽しみにしていますっ!!

Re:[連載板のキャラクター]
姫空晴 2008/10/30 (Thurs.) 00:38:28
うわー!!コラボ漫画!!!好きな漫画同士なだけににやけちゃいました!!!にやにや!
山本君もあおいちゃんもクールビューティーです!
あたしも本当に音響とオレカノの合体世界がみたくなってきました!!!
そこにうちの漫画もいれてみたいです(ちょw
漫画楽しかったです!

Re:[連載板のキャラクター]
osacon [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 21:48:49
姫空晴さん>
わ〜い!コメントありがとうございます!
ここにさらに「冴えない女子高生と魔法使い」が混ざったら・・・!!(笑)さらにすごそう!!
しかし、見てみたい気もします!!コラボレーションばんざーい♪


[48552] [連載板のキャラクター]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



パスタ [Home Page] 2008/10/28 (Tue.) 21:40:44
戦う女の子をテーマに描かせていただきました^^
赤飯大豆さん・珀蟹由衣さん・50cさん・イヌワシさん・星空天音さん・峯さん・*まこと*さん・みずたさん・二宮劫さん・SOPさん・笑老重さん・hisaさん・小畑+@さんのキャラをお借りしました!
楽しく描くことができました。ありがとうございました!
皆さんの連載を楽しみにしています^^

Re:[連載板のキャラクター]
イヌワシ [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 09:00:34
おぉお…これはなんと気合の入った格好良い絵だろう…!と思っていたら、そ、その中にうちの樹がーーー!!?
ひゃああ!まさかパスタさんに描いて頂けるとは夢にも思いませんでしたよ!?な、なんて素敵な…っ!
絵柄は確かにパスタさんのものなのに、しっかり樹らしくて不思議な感じです。もう表情が樹としか言い様がない…!(笑
しかし本当にみんな可愛い女の子ばかりですね!それぞれがなんらかのものと戦っているのだと思うと、ドキドキが止まりません。
そんな素敵な輪に樹を混ぜてくださって有難う御座います!パスタさんさえよろしければうちのサイトに載せたいので、転載許可頂けると嬉しいです!

Re:[連載板のキャラクター]
赤飯大豆 [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 19:26:25
わあ!凛々しいエディスと目が合った!凄い目力!!
パスタさんの綺麗な線と塗りによってエディスがこんなにも美しく・・・!みんなカッコいいし可愛いし美しいしでもうウハウハです!
個人的には灰璃ちゃんの脚の間から見えるコフィーさんとシアンちゃんの持っているものに釘付けです(笑)
素敵な戦う女の子の中にエディスを混ぜてくださってありがとうございました!
是非サイトに飾らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

Re:[連載板のキャラクター]
笑老重 2008/10/30 (Thurs.) 20:06:07
こんばんは!素敵女性キャラ陣の中にうちの娘を描いてくださってありがとうございます!!ギターまで描いてくださって嬉しいです。
パスタさんのことは大分前から存じ上げていたので凄い感激しました!!
みんな表情豊かで素敵な絵ですね〜。
悪と戦う女の子や恋と戦う女の子たちみんな違った個性があって面白いです。大切に保存して鑑賞します!
パスタさんの連載もいつも楽しませて頂いてます!ありがとうございました!!

Re:[連載板のキャラクター]
星空天音 [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 21:02:14
おおおおお!?こんな素敵な女性達に紛れてうちの子が!
そして連載常にモノクロなのに、カラーで描いてくださって…ありがとうございます!
うへへ!可愛く描いて貰えて光栄です^^
愛香は恋との格闘ですかね。勝てるのか分かりませんが…。
他の方もおっしゃってますが、この素敵な絵を保存させてもらっても良かったでしょうか?
回答お待ちしています^^
パスタさんの連載は毎回読ませてもらってます、お互い頑張りましょうね!

Re:[連載板のキャラクター]
*まこと* 2008/10/30 (Thurs.) 23:26:35
闘う女の子!んん〜いいねっっ!!とか思っていたら、ちゃっかりウチのレベッカさんが紛れていました…!
あわわこんな凛々しく格好可愛い女の子の仲間入りさせて頂きありがとうございます!勢いだけじゃなく、華やかさや女性としての優しさなんかも盛り込まれていて素敵な絵ですね。あ、もちろんユーモアもv(笑)
大作お疲れ様でしたー!!

Re:[連載板のキャラクター]
50c 2008/10/31 (Fri.) 00:19:51
ってうおあ!見つけましたよぉ!!見つけたぁぁぁぁぁ!!←
特徴もなく未だに未知なる理解不能な漫画ですのでここでうちの謎娘を見れるとは思ってもいませんでした。
まだ数少ない登場ページからここまで雰囲気や特徴を捉えてもらうと嬉しくて死にそうですw
こんな素敵な連載板のキャラクター達に囲まれて、・・・羨ましい。羨ましすぎます(笑)
あっ、新しいサイトを作る際に絵を展示する場を設けたいと考えているのですが、そこにこの絵を飾りたいのですが・・・いかがでしょう?

いやぁ、本当に有り難うございます!
またこういう触れ合う機会があればいいなと思います^^
大作お疲れ様でした!!

Re:[連載板のキャラクター]
二宮 劫 [Home Page] 2008/10/31 (Fri.) 00:25:43
おおお…連載板の華やかさが終結したようなイラストですね!
みんな美人で可愛らしくて…素敵です!
そしてその中にウチのナハトが…!!
こんなに可愛く描いてくださって、本当にありがとうございました!!

Re:[連載板のキャラクター]
珀蟹由衣 [Home Page] 2008/10/31 (Fri.) 00:47:59
こんばんは…!
女の子がいっぱいだーーー!ときゅんきゅんしていたら、なんか見覚えのある赤服少女が…!
灰璃をこんなに可愛く描いて下さって有難う御座います。
ってシアンちゃん、何持ってんの!コフィーさんなんてところに!
パスタさんの遊び心が素敵です。
是非この素敵絵をサイトの方に飾らせていただきたいのですが、お願いできますでしょうか?
大作お疲れ様でした!

Re:[連載板のキャラクター]
小畑 [Home Page] 2008/10/31 (Fri.) 12:01:01
戦う女の子をテーマだなんて流石パスタさんと感動していたら右端に夏子とひまわりが…!!
こんな素敵な女の子たちに混ぜていただきありがとうございます!!くそ〜羨ましいぞ!夏子(笑)
しかも、構図も凝っていてもう本当にすごいです…私にはとてもマネできませんっ…
個人的に夏子の口が気に入ってしまいましたv
こちらの素敵な絵を是非、サイトの方に掲載したいのですがよろしいでしょうか??

最後に、こんな素敵で可愛い女の子たちの中に夏子を入れていただきありがとうございました!

Re:[連載板のキャラクター]
SOP 2008/11/1 (Sat.) 18:26:42
たしかにうちの子も(ベンジャミンと)戦う女の子・・・!
皆さん可愛い&凛々しいのに、なんでうちのシアンは納豆かき混ぜてンのorz
他所様のお鼻に迷惑ですから、納豆はマナーを守ってたべなきゃいけません(笑)!
それにしても、線画の時点でもうドキドキが止まらない状態だったのに、この完成度は・・・!
パスタさんはSOPを笑かす天才だというのは承知の上でしたが、どこまでも油断のできない方です!目が釘付けになってアレとかコレとかが進まないじゃないですか(笑)!
とにかく他所の子ごと持ち帰ってじっくり楽しみたいのですが、よろしいでしょうか?

Re:[連載板のキャラクター]
*まこと* 2008/11/1 (Sat.) 21:21:02
す、すみません↑のコメントで転載許可を頂こうと思っていたのにスッポリ抜け落ちていました!><;私も是非サイトに飾らせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

Re:[連載板のキャラクター]
パスタ 2008/11/1 (Sat.) 22:55:25
■イヌワシさん■大好きな連載板キャラという事で、気合十分に描かせて頂きました!男勝りだけど根はやはり女の子の樹ちゃんが、もう大好きで大好きで!描いてて楽しかったです。雰囲気が出せてたみたいで本当に良かった!お墨付きが貰えて大満足です^^
■赤飯大豆さん■以前からエディスちゃんを狙ってたパスタです(笑)そのためやる気100%で挑んだら、やり過ぎました´q`目からビームが出そうな目力に・・・ひゃー(笑)そして、お遊びポイントに気付くとは、流石編集長!目の付け所が違いますね〜。
■笑老重さん■コメントが苦手なので、イラストで愛を叫ばせて頂きました!アップルパイナップルには楽器が必要不可欠だという事で、ギターも!!あんなにカッコよく楽器や演奏感が表現できる笑老重さんの凄さを改めて実感しました!凄いです!!^^
■星空天音さん■カラーで描いてしまいました〜。色合いは私の想像で申し訳ないんですが^^;そうですね!愛香ちゃんは、恋との戦いのイメージです。個人的には、どんな強い魔物とかよりも、強大な敵だと思ってます(笑)がんばってーー!><
■*まこと*さん■レベッカ姉さんお借りしました^^戦う女性がテーマだと言うのにレベッカ姉さんを描かない訳にはいかないと言うのが、私の中の見解です!!レベッカ姉さんのたくましさと、影のある部分に惹かれて止みません!きっと恋です(笑)
■50cさん■見つけてしまいましたかぁあ!わー(笑)本当は50cさんの漫画のカッコ良さを出すべく金髪ちゃんと黒肌ちゃんが青空の下で立っている姿を剣の中に!!と考えてたのですが・・・撃沈しまして´q`いつかのリベンジをすでに考えてたり><だから死なないで(笑)^^
■二宮 劫さん■女の子を描くのに苦手意識があったんですが、今回描いていて、楽しすぎてどうしようかとっ!!^^皆さんの魅力的なキャラのお陰で、女の子を描くのに嵌りそうです!そしてナハトちゃんを連れて帰りたいと真顔で考えてた私は変態だとも悟りました(笑)
■珀蟹由衣さん■こんばんは!^^ついに最終章突入ということで、メインに配置してみました!また笑顔になれる日が来ると信じています!シアンちゃんが持ってるのは、もちろん、ネヴァン兄様が厳選した納得の豆です(笑)ついでに記念でコフィーも、ウォーリー的なものということで(笑)
■小畑さん■本当はもっと大きなスペースを予定してたのですが、ペース配分を考えず埋めて行ってしまい、反省してました(笑)でも個人的には一番雰囲気を出せたとお気に入りなんです^^口には、アヒル口だといいなぁーという私の願望が詰まっていたりします。
■SOPさん■一言申そう。ごめんなさい三orzが!後悔はしていません(笑)シアンちゃんはベンジャミンと戦いつつSOPさんの納豆臭とも戦ってるってどうですかね?^q^名案ですよね(笑)SOPさんは優しいのでどんな発言も許してくれると信じてますよ!
 
キャラを貸して頂き、コメントまでありがとうございます!絵の転載についてですが、全然大丈夫です^^むしろ感謝したい!本当は一杯飲みながら洒落込んで皆さんと語りまくりたい所なのですが、スペースもとりますし自重しときます^q^本当にありがとうございました!

Re:[連載板のキャラクター]
hisa [Home Page] 2008/11/3 (Mon.) 21:50:47
遅レス失礼します!
戦う女の子大好きな自分にとって何て素敵な一枚…と思いながら見ていたらなんとうちの子も…っ!!
あああありがとうございます!まさかパスタさんに描いていただけるとは…光栄すぎます!
しかもちゃんと影に目玉がある…!う、嬉しい…
他のキャラクターも小物や表情で個性がしっかり出ていて本当に素晴らしいです。
見るたびに細かい発見がたくさんあってびっくりします。
なによりこんなに沢山のキャラをまとめあげる構図やセンスもパスタさんならではだと思います。
素敵な一枚を拝ませていただきありがとうございました!
私も是非にHPにお持ち帰りして飾らせていただきたいと思います!

Re:[連載板のキャラクター]
パスタ 2008/11/4 (Tue.) 13:47:12
あわわっ!hisaさんコメントありがとうございます!!べた褒めして頂けて照れます!そんなに褒めても乾燥麺くらいしかも出せませんよっ!(笑)(ノД`*)ノスタルジィ横丁が大好きで描かせて頂きました!皆好きなのですが、特にかえるさんが好きで影だけ出張してもらいました^^最近の穏やかでない漫画の雰囲気にドキドキしつつ。連載楽しみにしています!!

Re:[連載板のキャラクター]
2008/11/6 (Thurs.) 02:04:44
こんなにいっぱい女の子がぁあ!かわいいやらなにやらでうれしい限りです。
いいにおいがしそうですw
顔の書き分けがすごく丁寧で、見習いたい限りです。
いつもおもいますが、この影のつけ方がすごく丁寧で好きです。

Re:[連載板のキャラクター]
パスタ 2008/11/7 (Fri.) 00:08:31
峯さんこんばんは!!^^良いにおい!?確かにしそうですね〜wその発想はありませんでした!(笑)顔の書き分けは、皆さんのキャラをイメージしたら、自然と出来てました!私が一番驚いてますよ。連載板愛ですね^q^このパッキリ塗りを好きだと言って貰え嬉しいです。全ての物質が硬そうに見えるのが特徴なのです^^・・・orz


[48553] [連載板のキャラクター]

総ステップ数: 11944 / 所要時間: 11:16:32 / アンドゥ: 979 / リドゥ: 26 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 10240 / 直線: 438 / ボックス: 9 / サークル: 17 / ボックスフィル: 226 / サークルフィル: 23 / バケツ: 798 / コピー: 102 / 拡大回転: 24 / 左右反転: 2 / テキスト: 60
鉛筆: 9706 / 消しゴム: 1238 / 覆い焼き: 1 / 焼き込み: 5 / 1/2トーン: 3

赤飯大豆 [Home Page] 2008/10/28 (Tue.) 22:04:53
漫画雑誌の表紙風でお邪魔します!

冬眠鼠めりるさんの「虹色☆ぱれっと」より姫花ちゃん
仭さんの「―妖舘―101号室」より愉人くんと管理人さん
パスタさんの「RPG -魔王の話-」より魔王さま
青衣さんの「星降りの街」よりレノくん
小畑+@さんの「夏の香りと冬の花」より夏子ちゃん
SOPさんの「Rex aureus -童話」よりシアンちゃん
B5さんの「隣人は優しいウサギ」より長谷川さん
二宮劫さんの「ファイフ」よりリフ王女
珀蟹由衣さんの「舞風」より灰璃ちゃん
sicさんの「オレカノ」より魔女のピピちゃん(not実写)
osaconさんの「音響」よりよしこちゃん
三ノるさんの「クラゲの花屋」より天使さま

以上のキャラクターをお借りしました!
ちなみに黒い怪物は連載作者の敵、ブラウザバックです。
連載板が雑誌だったら・・・という妄想と共に好きなキャラたちをかけて楽しかったです!

Re:[連載板のキャラクター]
黒うさぎ 2008/10/29 (Wed.) 16:16:29
いろいろな作品が 詰め込まれていて
本当に 雑誌の表紙みたいです
完成度の高さに 思わず広告と間違えて
通り過ぎてしまうところでした

Re:[連載板のキャラクター]
sic 2008/10/29 (Wed.) 16:29:47
素敵すぎるアイディアに思わず見入ってしまいます・・! この雑誌売ってたら絶対、買います!! 構図も本当にお上手で・・! こんな素敵な中にピピがいる! 本当にありがとうございますっ!! ブラウザバックと戦うんですね!笑 その発想が面白いです^^ 赤飯大豆さん、本当にありがとうございました!!

Re:[連載板のキャラクター]
osacon [Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 21:24:11
すごい!おいしい部分によしこが!!(笑)
こういう雑誌あったら買いたいですね!!
長谷川さんがシチュー持ったまま逃げてるのがかわいいです。シチューを死守!(ダジャレのようだ;笑)
豪華雑誌にまぜてくださってありがとうございます!!
ブラウザバックにゃまけないぞ!

Re:[連載板のキャラクター]
珀蟹由衣 [Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 22:00:42
こ、これは…!
販売されてたら思わず手に取ってしまいそうです。
キャラがみんな可愛くてきゅんきゅんしています。
瑤辰導ネがブラウザバックと戦ってる!
赤飯大豆さん…なぜ私がポップアップ派だということを…!笑
こんな素敵な雑誌にうちの灰璃を混ぜてくださってありがとうございました!
よろしければサイトに飾らせていただきたいのですが、許可をいただけますでしょうか。

Re:[連載板のキャラクター]
SOP 2008/10/29 (Wed.) 23:59:50
ブラウザバックゥーー!!
これは血相変えて逃げるしかないですね!
うちのシアン、足遅いからバックしそうですが・・・。
シチュー鍋を持って走る長谷川さんよりは早く走っていただきたいものです。
構成のアイデア、本当に面白いです!
連載板の雑誌なんて、あったら絶対に買・・・う前に、自分も参加ですか・・・。締め切りの時点で死んでいそうですorz
素敵な雑誌の連載陣にうちの作品もまぜてくださってありがとうございました!
こちらのイラストをサイトに掲載したいのですが、よろしいでしょうか?

Re:[連載板のキャラクター]
二宮 劫 [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 00:04:07
おおおっ!何て素敵な雑誌なんだ…ッ!!
これは是非週刊でやって欲しいです。毎週買いますよ!
こんな豪華メンバーに、うちのリフを混ぜてくださってありがとうございました!

Re:[連載板のキャラクター]
[Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 01:16:06
ぎゃふん!まさかの巻頭カラー?!
何だか二人も描いていただいちゃって、個人的に鼻血で画面が見えません。
クオリティは高く、発想も面白いですね!
すばらしいですねこの雑誌…!買います!いくらですか!
ブラウザバックは強大な敵ですね…つかまったら最後、やる気とかもろもろもっていかれますからね。
素敵絵、ごちそうさまです!
そしてさらにうちの子たちを混ぜていただき、本当にありがとうございました!!
そしてそして、よろしければ、私もサイトへの掲載許可を頂きたいです…!

Re:[連載板のキャラクター]
三ノる [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 01:39:57
え、どこだろう天使・・・・いいいいいいいたー!
みたいな感じでした。(笑)
素敵な雑誌の表紙に天使をお邪魔させて下さいまして有り難うございます!
キャラクター達の賑やかな様子がみてて微笑ましいです!
が、そこにブラウザバックの恐怖に怯える作者の心境まで織り込まれているなんて・・・ハイレベル!
表紙から見所満載ですね!

Re:[連載板のキャラクター]
B5 2008/10/30 (Thurs.) 01:56:42
すごい!本当に売ってそうですね!

くそっ、ブラウザバックめ!
長谷川さん、こんな非常事態にも関わらずシチューを死守(笑)してますね。
こぼしたらあかんよ!
こんな素晴らしい雑誌の表紙にウチの子も
参加させて下さって有難うございます!
ぜひとも持ち帰って飾らせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?

Re:[連載板のキャラクター]
小畑 [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 02:04:13
こ、こんばんは、はじめまして><
漫画雑誌の表紙風ですごいなぁ!っと思いながら見てみたら右側にうちの子がブラウザバックから逃げてる!?
漫画雑誌の表紙風なんて素敵なアイディアですね!!しかも、ブラウザバックから逃げているというところが連載板らしさが伝わります^^
私もよくやります…ブラウザバックは最大の敵ですね!
こんな素敵な雑誌が売ってたら週刊だろうが毎度買いますね!!
こんな素敵な構図の絵に夏子を描いていただけて、もう興奮がヤバいです!!
もし、よろしければこちらの絵をサイトの方に掲載させていただいてもよろしいでしょうか??

素敵なイラストと夏子を描いていただき本当にありがとうございました!

Re:[連載板のキャラクター]
パスタ 2008/10/30 (Thurs.) 12:17:33
みんな逃げてーーー!!!
灰璃ちゃんとピピちゃんがブラウザバックを倒すまでの辛抱だ!
逃げ切ったら!皆で長谷川さんのシチューを食べるといい^^
連載板のキャラ+はびこる作者の恐怖心理まで描ききるなんとは、なんて恐ろしい子(笑)
47ページの大増!?ページ数が今更新してる分と一緒だ!!こだわりが凄い!!
そして、魔王様が悪かっこいいです!ちゃんと世界征服してくれそうな雰囲気です^^
まるでブラウザバックを解き放ったのが魔王様なのではないか?とか考えてしまいました(笑)
一枚のイラストで色んなストーリーを感じさせる素敵な作品に参加させて頂きありがとうございました!!
こっそり保存していいですか?

Re:[連載板のキャラクター]
青衣 2008/10/31 (Fri.) 14:48:06
まさかのブラウザバック!!笑
これはみんな必死に逃げないと。なんのスキルももってないものね!うちの子!
ところでこれどこに行ったら買えるんでしょうね?買い占めますよ!
沢山の素敵な方々の中にまぜて頂いてありがとうございました!
私も出来れば持ち帰ってサイトに飾らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?


Re:[連載板のキャラクター]
赤飯大豆 [Home Page] 2008/10/31 (Fri.) 18:49:38
皆様ブラウザバックとの戦闘経験がおありのようで(笑)そういう私もこいつには何度も泣かされてるんですがねorz
すみません、スペースがえらく長くなってしまうので、サイトに連絡口をお持ちの方はそちらから返信させていただきますね!
ちなみに転載・保存はご自由にどうぞ!むしろ是非!!

>黒うさぎさん
通り過ぎられなくてよかった!(笑)
雑誌に見えるように見えるようにと描いていたので、そう言ってもらえて嬉しいです!
コメントありがとうございました!!
>sicさん
オレカノ、いつも楽しんで読ませてもらってます!中でもリサちゃんの大変身を目撃した瞬間の衝撃は忘れられません(笑)
次はどんな方法で山本君に迫るのか、続きが楽しみであります!
ピピちゃんを描かせてくださってありがとうございました!
>B5さん
こぼしたら今月ピンチですよ長谷川さん!(笑)
なんだかんだで仲良しな久保さんと長谷川さんにいつも和ませていただいています(´∀`*)
というかもう2人のお友達になりたいです!
みんなの癒しキャラ、長谷川さんを描かせてくださってありがとうございました!

Re:[連載板のキャラクター]
冬眠鼠 めりる [Home Page] 2008/11/4 (Tue.) 20:11:55
こんばんは!コメントが遅くなってしまいすみませんっ!
うおお!!なんというデザイン!素敵です!
そして虹ぱれ完結が見出しになっていてびっくりしました!うおお姫花が主人公らしさをアピールしているっ・・!←
いやあ、ブラウザバックは恐ろしいですよね!
だから常にポップアップです、笑
素敵なアイディア賞作品の中に虹ぱれを混ぜていただけて嬉しいです!ありがとうございましたーv
大事に保存したいと思います!

Re:[連載板のキャラクター]
赤飯大豆 [Home Page] 2008/11/15 (Sat.) 03:22:53
>冬眠鼠めりるさん
こちらこそお返事が遅くなりまして申し訳ありません!
連載板一の大長編、虹色☆ぱれっとの完結は見出しにせずにいられませんでした!
見出しにはやはり主人公を・・・ということで、姫花ちゃんをお借りしました。
連載完結本当にお疲れ様です。毎日楽しんで読ませていただいてました。
姫花ちゃんを描かせてくださってありがとうございました!


[48554] [連載板のキャラクター]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちゃたろ 2008/10/28 (Tue.) 22:10:36
期間中に仕上げさせたかったのですが…
こんにちは、これにて完成です
大好きな作者様の大好きなキャラにて参加させていただきました♪
イヌワシ様、ご快諾のご返事ありがとうございます。
ホント、大好きです、応援していますv

秋菜様:途中コメントありがとうございます。
男性を描くのは物凄く苦手なので、イケメンというお言葉とても嬉しかったです。

Re:[連載板のキャラクター]
秋菜 [Home Page] 2008/10/28 (Tue.) 22:20:36
い、イケメンなまちゃ先輩・・・(^q^)

Re:[連載板のキャラクター]
イヌワシ [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 23:33:16
うーおーあーー!!樹とせんぱーい!!
あわわわわ…!素敵すぎて胸の動悸がおさまりません。こ、これは恋…!?
そう、恋です。この和やかで優しい画風と塗りには惚れざるを得ません。
もー私本当にちゃたろさんの描かれる絵や塗りが大好きでたまらないのですよ!ちゃたろさんがもしHPを運営なさっていれば即相互リンクを申し込む所です…!
そんな大好きなちゃたろさんの樹とまちゃ先輩が拝める日がこようとはっ!!
格好は男女逆転しているのに、ちゃんと樹は女の子に、先輩は男性に見えるのが不思議です。おぉお…!
これはもう是非サイトに持ち帰り家宝として飾らせて頂きたいです!
どうぞ転載許可をお願いします…!!

Re:[連載板のキャラクター]
ちゃたろ 2008/10/31 (Fri.) 12:17:24
イヌワシ様:
あわわわわ、嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます。
HPは以前はやってたのですが、今はないのです(泣
転載?!…光栄です、是非お願いいたしますv
連載、大変でしょうが頑張って下さいませ、応援しています♪


[48555] [連載板のキャラクター]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



黒帯 2008/10/29 (Wed.) 01:01:28

こんばんわ!!素敵なお題だったので便乗しましたw

連載板で大好きなキャラクター

パスタさんの『RPG -魔王の話-』より魔王さま

osaconさんの『音響』よりただし君

shriさんの『VELL』よりヴェル

三ノるさんの『クラゲの花屋』よりアップル様

を描かせて頂きました。

とても描いていて楽しかったです、ありがとうございました!!

Re:[連載板のキャラクター]
パスタ 2008/10/29 (Wed.) 01:47:11
黒帯さんこんばんは!!このイケメンの中にウチの魔王とニョッコリーを見つけた時は
嬉しさと驚きでこけそうになってしまいました(笑)
どうしよう!凄くカッコいいです!目が合ったらドキッとしてしまいます´q`
このメンバーと醸し出される絵の雰囲気のおかげで
ニョッコリーまでかっこよく見えてきます^^そして、魔王様がとても強そうです!
それぞれのキャラクターの色がとても綺麗に栄えるイラストに参加させてくださり
本当にありがとうございました!!こそっと保存して観賞させていただきます^^

Re:[連載板のキャラクター]
osacon [Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 21:21:48
わー!!すごい!!
イケメンズの中にまさかのタダシが!!
ぬぁ〜、みんな大好きなキャラばかりで感無量です!!
しかも自分が描くよりもタダシがイケメンでドッキリです(笑)。
描いてくださってありがとうございました〜〜っ!!

Re:[連載板のキャラクター]
三ノる [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 01:45:36
イケメン揃い!
その中にアップル様を発見して『うぐほっ』とかなんとか変な笑いがこぼれました。
唇に指をかざして不適に笑う姿がすごく・・・美しいです。
素敵にアップル様を描いて下さって有り難う御座いました!

Re:[連載板のキャラクター]
shri 2008/10/30 (Thurs.) 13:06:43
黒帯さんこんにちは!
カッコイイ面々(menだけに)の中に
ヴェルも混ぜて貰えて嬉しいです。
オレが描くより愛嬌のあるヴェルに描いて下さってありがとうございます!
なんだか取っつきやすそう!
パキっとした色の使い方も素敵です。


[48556] [連載板のキャラクター]

総ステップ数: 22302 / 所要時間: 14:16:41 / アンドゥ: 6040 / リドゥ: 151 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 20367 / 直線: 85 / ボックス: 2 / サークル: 4 / ボックスフィル: 48 / サークルフィル: 61 / バケツ: 1495 / コピー: 206 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 4 / テキスト: 28 / 自動選択: 1
鉛筆: 17755 / ブラシ: 20 / 消しゴム: 1486 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 400 / 1/2トーン: 317 / 3/4トーン: 340 / 指: 9 / ぼかし: 240

50c 2008/10/29 (Wed.) 01:06:11
やっとこさ完成しました^^;
期間内に終わらせることが出来なくて申し訳ありません!
途中、応援のコメントを下さったさくらさん、すごく励みになりましたっ
ニヤニヤパワーで今日一気に描き上げることが出来て本当によかった(汗)有り難うございました!


左上からhisaさんの『ノスタルジィ横丁』
珀蟹由衣さんの『舞風』
仭さんの『―妖舘―101号室』
パスタさんの『RPG -魔王の話-』
中央、めりるさんの『虹色☆ぱれっと』
姫空晴さんの『冴えない女子高生と魔法使い』
sicさんの『オレカノ』
三ノるさんの『クラゲの花屋』
赤飯大豆さんの『王子様救出劇』

◎キャラクター使わせてもらった上記の方々、本当に有り難うございました!!◎

皆様の素敵なキャラクターを描ける機会ができたこの五日間、本当に楽しんで絵を描くことが出来ました。
連載板の方々の作品がこれからも面白さに拍車がかっていくことを楽しみにしつつ、また皆様とこういう形で触れ合えたらいいなと思っています^^

Re:[連載板のキャラクター]
さくら 2008/10/30 (Thurs.) 01:03:58
わー完成おめでとうございます!少しずつ出来上がっていく絵にときめきつつ、どどんと完成された絵を拝見して更に圧倒されました。なんだかもう瞳やら唇やら影の描き方がたまらんです。それぞれ楽しそうにそして個性的に一文字ずつ言い合ってるのも、祭りらしさがあって良いなぁと思いました。本当にお疲れ様でした…!!

Re:[連載板のキャラクター]
[Home Page] 2008/11/1 (Sat.) 02:38:26
完成お待ちしてましたー!
うおお、ハンパねえ!このクオリティのたかさったら無いですね!相変わらずつつきたくなるほっぺがたまらんです。
なるほど〜口の開き方、気になっていたのですがこうゆうことを想定されていたのですね!恋愛が主の二作品にピンクを割り当てているのもニクいです。
それにしてもこのっ…美男美女の中に私の作品入れていただけたことが…っ!
ああ、しかも言葉途中なのに「です!」とかはさんじゃってる…ああバカ…でも何て可愛い…私の鼻血を止めてください…
転載許可申請を提出します!だめでしょうか!
長くなりましたが最後に、うちの子たちを描いてくださってありがとうございました!

Re:[連載板のキャラクター]
赤飯大豆 [Home Page] 2008/11/1 (Sat.) 07:50:11
線画の時点で凄い!と思っていましたが・・・完成品はもっと凄かった!!
50cさんのモノクロ技術、本当に尊敬します・・・!もう凄いしか言葉が出ない!自分のボキャブラリーの少なさを恨みますorz
そして右下の・・・!エディスの美少年ぶりとノエルの美少女ぶりに、もう・・・一発KOという感じです!うちの子がこんなに美人になって・・・!
この素敵な作品にエディスとノエルを加えてくださって本当にありがとうございました!!
是非サイトのほうに飾らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

Re:[連載板のキャラクター]
パスタ 2008/11/1 (Sat.) 10:08:42
...っ!!!!あまりの美しさに声が出ませんでした!!
綺麗な線と白黒なのに温かみのある塗りで、尊敬します!!凄すぎる〜。
キャラの個性が表情にはっきり表れていて、何処を見ても楽しいです^^
そんな中、ウチの子を描いて貰えただけで嬉しいのに・・・全員いるッ!!!???
後ろ四人の『働いてください』とでも言うような視線と、魔王とニョッコリーのはしゃぎっぷりの温度差にトキメキがとまりませんッ(笑)
なんて微笑ましいんだ(´Д`*)わわっ!ニョッコリーの身体に魔王の肌が写りこんでるっ!細やかさに脱帽です><
50cさんに描いて貰えて可愛らしさとか、彼らの美しさとかが最高値まで高まった気がします!
こんな素敵な作品に参加させて頂き、ありがとうございました!!
一生物の宝にしたいので、持って帰って良いでしょうか?

Re:[連載板のキャラクター]
sic 2008/11/1 (Sat.) 11:31:35
圧倒されすぎて言葉も出ません…! 線画の時点で美しすぎると思ってましたが、この完成度の高さ…すごすぎです>< 心から尊敬いたしますっ!! 山本とピピが自分のキャラに思えないくらい美男美女…!! 何かほんと夫婦みたいでジーンときます(感涙) 「ま」に☆までつけて頂いて感激です>< 50cさん、大作の中に描いて下さって本当にありがとうございました!!

Re:[連載板のキャラクター]
姫空晴 2008/11/1 (Sat.) 15:30:36
完成お疲れ様でしたーー!!
途中絵のときから「うっうちのこじゃないか。。。どきどき」と楽しみにまっておりました!
ふつくしい50cさんのタッチで各連載キャラがみれてほんと幸福です!
みんな良い感じにデフォルメされてても誰か誰だかわかるのが凄いです!!
ほんと目の保養になりました!!!素敵絵拝見できてよかったです!
これからもお互い連載頑張りましょう!!!

Re:[連載板のキャラクター]
珀蟹由衣 [Home Page] 2008/11/1 (Sat.) 16:21:32
線画の時点から完成を楽しみにしておりました!
大作完成お疲れ様です!…ああ、あまりのクオリティーの高さに画面が輝いていらっしゃる…。50cさんの繊細な線画には綺麗だなーといつも尊敬しています。
そして線画の時から気になっていました…真ん中一番上…。
うちの子達だーーーー!
銀嶺さんが前三つ編みだーていうかあんた何やってんじゃ!と思わずツッコミをかましつつ、それぞれのキャラが素敵に描かれすぎていて、自分の子だと解っていますが惚れてしまいそうです。
もう全員嫁にこい!(待て
是非こちらの素敵絵をサイトの方に飾りたいのですが、転載許可をいただけますでしょうか?
最後になりましたが、うちの子四人を描いて下さって本当に有難う御座いました!

Re:[連載板のキャラクター]
三ノる [Home Page] 2008/11/2 (Sun.) 01:05:11
こんばんは!
完成をすごくわくわくしながら舞ってました!間違えた・・・待ってました!
いや、でも完成品の中に当方の連載の子達を見つけて舞い踊ったのは紛れもない事実であります。
なんという完成度・・・!すごいの一言ですよ!
どの連載の方々にもそれぞれ特徴が出てて、すごく楽しいです。わくわくしっぱなしです!
アップル様の台詞に『w』が入っている演出にも愛を感じました!
こんな素敵な作品の中に二人を紛れ込ませて下さって本当に有り難う御座いました!

Re:[連載板のキャラクター]
hisa [Home Page] 2008/11/3 (Mon.) 21:33:02
遅レス失礼します!
下書きの時点から素敵さにワクワクしていたのですが、完成版のクオリティの高さに卒倒しそうです!
なんて美麗で繊細なんだ…!!
シンプルな色彩と細かいグラデーションで丁寧に表現されたキャラ達が生き生きしていて本当に動き出しそうですね。
しかもしかも、その中にうちの子らまで…!もうニヤニヤが止まりません><
描いていただき本当にありがとうございます!
もし宜しければお持ち帰りしてサイトに飾らせていただきたいのですがいかがでしょうか。

Re:[連載板のキャラクター]
50c 2008/11/4 (Tue.) 17:07:17
遅いながらも皆様へのお返事書かせて頂きます。


>>さくらさん
わぁ、本当に有り難うございます!
瞳やら唇には他のパーツより念入りに描き込む事を気に掛けて作業しているので、その要所要所を見て頂けたと思うと嬉しくなってしまいますw
皆様のキャラクターに吹き出しを入れるという発想は途中から思いついたのですが「9つのスペース・・・何か良い言葉・・・」という感じで模索している内に「連載板祭り」!!これだぁ!と(笑)
自分としても入れる前と後では楽しさの度合いがまるっきり違っていたので正解だったなぁ、と自画自賛していますw

>>仭さん
パないですか!?w恐縮です!><
こちらは愛くるし過ぎる管理人さんにいつもたまらなく萌えております(笑)
おお、細かい部分まで観察して下さるとは・・・イエスイエスッ!← ちなみに深く言うと「オレカノ」のバックで使った薄いピンクにはまだ始まったばかりの恋の意があり、「冴えない女子高生と魔法使い」でのバックの濃い蛍光色のピンクには複数の濃い恋愛模様を表している、という設定があったのですが・・・気付きませんね(笑)
美男部門ではユト君もトップクラスですよw吹き出しに「です!」を付けた当の本人が不覚にも可愛いと思っているのは秘密です(>b<)お、お互いにティッシュ詰めましょう←

>>赤飯大豆さん
褒め殺して頂いて恐れ多いながらも有り難うございます!(モノクロでしか描けないなんて誰にも言えn(ry
元のキャラクターが美男美女なのでそれを崩さずに描けるかどうか心配でしたが、本家本元の作者様をKO出来たみたいで安心しました^^
こちらからも素敵なキャラクター描かせて頂き、本当感謝しています!
またお題板で連載板のお題になった時はまたお借りしてしまう可能性が高いのでどうかご了承を><

>>パスタさん
パスタさんに褒められまくると自分も声が出なくなってしまいそうです!Σんぐ・・・!
小さいスペースの中でどうやったら個性が出るか迷いましたが、気を配った表情を見て頂き楽しいと感じてもらえたなら光栄です。
そうです!大好きな6キャラ全部詰め込んでしまいました!
おお、パスタさん名探偵ですか!?w正にその通りですbこのようなギャップを作れたのもパスタさんのキャラ設定があったからこそ!素敵な作品の中で生きる誰にでも愛されるキャラクターを自分なんかが描けた事、本当に嬉しく思います。
ちなみに自分の中ではテッカテカのぷるんぷるんというのがニョッコリーのイメージなので画の中ではそれが反映されております(笑)

>>sicさん
あの美線で有名なsicさんにお褒めの言葉を頂けるなんて・・・!自分は幸せ者ですねっっ
山本君もピピちゃんも最初から容姿が美しかったのでそれを「なんとしてでも崩させまい!」と頑張りましたwよかったぁ
本当にこの二人が夫婦だと思うとすごい新婚生活になりそうですね(笑)考えただけで自然と笑み、いや爆笑が・・・w
ピピちゃんの吹き出しに「☆」を付けると付けないでは全然締まりの度合いが異なるんですよ。付けてびっくりしたぐらいですw

>>姫空晴さん
途中段階から見て頂いていたとは・・・恥ずかしながらも嬉しいです><
各作者様の素敵なキャラクターが居てこそ、自分にとっての幸福が得られました。なので姫空春さんには本当に感謝しています!
一つ一つ観られていく上で「?これ、誰のキャラクター・・・?」なんて思われるんじゃないかとビクビクしながらこの絵を投稿したのが嘘のよう。お褒めのお言葉、本当に救われます(笑)
こちらもいつも目の保養はさせて頂いているので、そのお返しが出来たのなら光栄です。
はい!読んで下っている方々に楽しんでもらえるような漫画作りをしていきましょう^^

>>珀蟹由衣さん
か、輝く・・・尊敬・・・お、恐れ多すぎてほんと恥ずかしいぐらいです><
珀蟹由衣さんの子達ですーーーー!(
描いているこちら側は既に惚れているので長期に及んだ作業中にも関わらず、楽しく描くことができて「嗚呼、これが愛の力・・・」なんて恥ずかしさ半分、本気半分の状態が続いて疲れも吹っ飛んでしまいました(笑)
Σよ、嫁・・・!?ひ、一人で良いから誰か下さいいいい!!!!!(待て待て

>>三ノるさん
こんばんは!こちらも三ノるさんからのコメント、舞いながら待ってましたw←
またまたお言葉を返すようですが三ノるさんのキャラクターが描けて本当に気持ちが舞い踊りました^^
連載板ならではの演出がしてみたくて「これだぁ!」と思ったのが吹き出しを入れる事だったんです。そこでもやはりなんか一工夫できないかなぁ・・・と考えてふと「アップル様・・・!ww」となった訳ですw
連載板、そして連載板で連載されている方々の作品には底知れぬ愛情があるので丸三日ほど作業したこの作品への疲労も苦にはなりませんでした。不思議です(笑)
こんな素敵な作品を作られた三ノるさんには漫画の読者としても、絵を描く者としても本当に感謝しています。有り難うございました!

>>hisaさん
美麗で繊細・・・なんて自分には勿体無いお言葉なんだ(泣)嬉しくて死ねます。
最近でいうとトーンでのグラデーションを始めてみたりして、特に気を配っています。その部分に注目して良い指摘をされると・・・更に二度死ねます(笑)
生き生きしていますか!?よかったぁ・・・「キャラに生が感じられない」なんて言われたらどうしようかとガクプルでしたよ><
hisaさんのキャラクターはまだまだ沢山居るのは存じていますので、これとはまた別の機会に描けたらいいなとチャンスを窺っている50cなのでどうかご注意をb



ちなみに皆様からの要望であった転載許可の方ですが全然問題ありません。煮るなり焼くなり晒すなり何でもしてやって下さい^^
長々となりましたが皆様、本当に素敵な作品もといキャラクターを有り難うございました!
また別の機会で皆様の作品にリベ出来たらいいなと考えています(笑)

Re:[連載板のキャラクター]
冬眠鼠 めりる [Home Page] 2008/11/4 (Tue.) 20:15:59
こんばんは!コメントが遅れてしまってごめんなさい!
うおお!連載板キャラ大集合ですね!
一コマ一コマの構図が素敵で・・!
そんな中姫花が真ん中にー!!??
「うひょお」と謎の声を出してしまいましたっ笑
本編ではかなり影が薄かったといえども主人公ですものねっ!笑
ピースがとても可愛いです!!
可愛い姫花をありがとうございましたっ!
大切に保存させていただきますねーv


[48558] [連載板のキャラクター]

総ステップ数: 4901 / 所要時間: 01:47:07 / アンドゥ: 82 / リドゥ: 1 / 全消し: 14 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 4730 / 直線: 47 / サークル: 3 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 94 / コピー: 5 / 左右反転: 1 / 移動: 5 / テキスト: 1 / なげ縄: 1
鉛筆: 3318 / ブラシ: 1218 / 消しゴム: 100 / 1/4トーン: 121 / 1/2トーン: 7 / ぼかし: 17

[Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 16:37:40
三ノるさん、姫空さん、みずたさん、ぱら子さん、ノジカさん、SOPさん、パスタさん、sicさん、こさちさん、B5さん、イヌワシさん、キャラ崩壊申し訳ないです。
連載板の作品たちは大きな木になる光る果実で、根っこはみんな一緒!という感じで描きました。
描き足りないけれど本日はこれにて…!

Re:[連載板のキャラクター]
sic 2008/10/29 (Wed.) 16:58:44
ひ、光ってる・・・!! 神々しいまでの光の下に山本をありがとうございますっ>< ピピ特集読んでる山本!美味しすぎるショットですね^^ あはは、1人で読みたいオーラ放ってる(笑) 大きな木になる光る果実で、根っこはみんな一緒・・素敵すぎる言葉ですね^^ 最高です!!

Re:[連載板のキャラクター]
こさち 2008/10/29 (Wed.) 23:17:56
幻想的で素敵な雰囲気、、、そしてその発想がとても素敵っw
こんばんわ、こさちです。
こんな素敵な絵の中にた、、隆が!うちの隆がいるなんて!
光栄です!

Re:[連載板のキャラクター]
SOP 2008/10/29 (Wed.) 23:47:10
峯さん、こんばんは!
画面全体のデザインの素晴らしさについ目を奪われてしまいました・・・
光る連載板と、そこから芽のように伸びるツタのデザインが幻想的です。
キャラの一人一人も凝っていて・・・
特に一月ちゃん何やってんの!
そしてゼルフは何を学んでるの!!
そんな中にうちのシアンを入れてくださってありがとうございました!
こちら、サイトに掲載させていただきたいのですが、よろしいでしょうか・・・?

Re:[連載板のキャラクター]
姫空晴 2008/10/30 (Thurs.) 00:34:29
どうもこんばんわ!!!
うはー!連載キャラ勢ぞろい!!!
しかも峯さんの生き生きとしたキャラの画き方が(好きです!)でてて、にやにやしちゃいます。
個人的には山本君とパスタさんの魔王の手下のコンビが好きです!!!どんな会話してんだろーと妄想しちゃいます!!
またそんな会話を妄想させちゃう峯さんもほんとすごいですー!好きです(どさくさ
そんななかにうちのメーちゃんまでいれてもらえて嬉しいです!ありがとうございました!

Re:[連載板のキャラクター]
ぱら子 2008/10/30 (Thurs.) 01:30:52
峯さんこんにちは!
こんな素敵なメンバーの中に彼女が…わ、わ、ありがとうございます!!
美しい方々に囲まれ、幸せそうです。私も幸せです。
大きな木という発想がとても素敵で、とても綺麗です!
そして一月ちゃんの行動には私も釘付けです(笑)

Re:[連載板のキャラクター]
三ノる [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 01:54:15
こんばんは!
すごく美しい画面に一瞬目を奪われました。
すごいな・・・と見回してみれば一月がいるではありませんか!(笑)
ていうか、一月こらーッよそ様になんてことをw!!!
根っこは一緒、連載板は皆様がいるから頑張れるんですよね。
素敵な一枚を有り難う御座いました!

Re:[連載板のキャラクター]
B5 2008/10/30 (Thurs.) 02:33:24
峯さんこんばんは!
なんだか不思議な雰囲気のイラスト・・すごくキレイだなぁ・・・うふふ・・
とか思ったらウチの子がいた!
久保さんを単体で描いてもらったのは初めてです^^
魅力的な果実達の中に混ぜていただけて嬉しい限りです。
有難うございました!
転載許可を頂けると嬉しいです。

Re:[連載板のキャラクター]
イヌワシ [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 09:12:57
う、美しい…!感想はその一言につきます。
まるで油絵で描いたような幻想的な景色をバックにして集まったキャラたち。そこに込められた意味が「連載板の作品は大樹の光る果実で、根っこはみな一緒」だなんて…
峯さんのナチュラル詩人!いつまでもついていきます!!
そんな素敵な絵の中にうちのまちゃ先輩が…!
格好良い彼の優しい表情にメロメロです。せんぱーいっ!!
うおぉ!峯さんさえ許可を下されば他のみんなごとこの先輩を拉致りたいです!うちのサイトへの掲載許可をお願いします…!

Re:[連載板のキャラクター]
パスタ 2008/10/30 (Thurs.) 12:36:06
峯さんこんばんは!小説の表紙のようで、食い入るように見ていました!!
そしたら、ゼルフがっ・・・てっ!?えーー!魔女のピピに興味があったのか(笑)
新たな一面を描いて下さり嬉しいです!目からうろこ状態だ^^
嫌がられても、そのまま山本君と仲良くなってくればいいと思います!
そして、一月ちゃん・・・グッジョブ!!d(^^)b
素敵な一枚に参加させて頂きありがとうございました!!
こっそと保存させていただきますね^^

Re:[連載板のキャラクター]
ノジカ [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 22:26:08
出遅れまして、すみません///
神秘的な雰囲気が、カッコイイですね!!
しかも発想がすごく素敵で・・・!
私も峯さんの漫画のように、素敵な果実になれるよう頑張ります!!
峯さんのイラストの中に、うちのボ天がいるのが、本当に嬉しいです///
微笑み方が、まさにうちの天使です!幸せすぎる///(感涙)
もし、差し支えなければサイトに飾らせていただいても、よろしいでしょうか・・・!?(どきどき)
本当に素敵なイラストを有難うございました!

代筆
イヌワシ 2008/10/30 (Thurs.) 23:45:30

絵の転載許可、オッケーです


と、只今パソコンの不調でネットができないらしい峯さんから代筆を頼まれましたイヌワシです、どうも。
ちゃ、ちゃんと代筆したからね峯さん!後で私が荒らしでないことを証明してくださいよーっ!
さて、では代筆の報酬代わりにこの素敵絵を頂いていきます。ごっつぁんです!


[48559] [連載板のキャラクター]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



きんいち 2008/10/29 (Wed.) 16:59:41
ノスタルジィ横丁描かせて頂きました。
もう大好きで大好きで大好きで^^
しょっちゅう読ませて頂いてます!

Re:[連載板のキャラクター]
hisa [Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 21:19:41
こっ、これは、なんて色気のある真朱…!
うちの子達を描いていただきありがとうございます!
耽美な雰囲気に思わず画面に食いついてしまいました。
しかもこのシチュエーションがまた非常に…なんというか萌えます。きんいちさんのセンスに脱帽…
しかも質感の表現とか構図も凄く素敵で、背景の闇に溶け込むようなキツネの不気味さがまたたまらないです。
きくちゃんのちょっと危うげな表情も絶妙ですね!
こんなに愛情込めて描いていただいて、こやつら幸せ者よのう!
もしよろしければサイトにお持ち帰りして飾らせていただきたいのですが、いかがでしょうか。

Re:[連載板のキャラクター]
きんいち 2008/10/30 (Thurs.) 20:29:35
ぁあぁぁ憧れのhisaさんからコメントが…!!!有難うございます!此方こそ描けて嬉しいです。
わぁぁぁ脱帽とは何と勿体無いお言葉!!細かいところまで見て頂けて幸せです^^
ほんとノスタルジィ横丁愛しております!!いつも魅了されっぱなしで^^
特に真朱に首っ丈ですw真朱時代!

か、飾って頂けるだなんて感激の至りで御座います!!!!ぉおおおお願いします!!


[48560] [連載板のキャラクター]

総ステップ数: 5605 / 所要時間: 04:10:22 / アンドゥ: 217 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 5224 / ボックスフィル: 26 / バケツ: 316 / コピー: 31 / 拡大回転: 7
鉛筆: 4687 / ブラシ: 10 / 消しゴム: 550 / 1/4トーン: 2 / ぼかし: 1

イヌワシ [Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 18:14:20
お、お題が連載板キャラクター…!!?
これは描くしかないと思い、勇気を振り絞って参加させて頂きました。
左から

【フォーエバー☆チーズマン!】ゼロ
【君に奇跡を。】隆司さん
【隣人は優しいウサギ】長谷川さん
【あかいとりとくろいとりの話】あかいとり
【RPG -魔王の話-】魔王様
【クラゲの花屋】海月さん
【王子様救出劇】グレンさん

とても素敵なキャラたちをお借りしました。あぁもうみんな大好きだ…っ!!
こんなに楽しく絵を描けたのは久々です。有難う御座いました。

Re:[連載板のキャラクター]
赤飯大豆 [Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 21:53:09
イヌワシさんこんばんは!
和やかで可愛らしいイラストだなーと思ったら・・・わああグレンだ!わあ!ありがとうございます!
表情も仕草もグレンらしいのにどこか可愛らしい・・・凄い!イヌワシさんマジックですね!
一列に並んで押し合いへし合いしている男性陣がとても微笑ましいです!
グレンを素敵な和み空間に混ぜてくださってありがとうございました!
こちらのイラストを是非サイトに飾らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

Re:[連載板のキャラクター]
三ノる [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 02:04:43
こんばんは!
ぎゅうぎゅう詰めで楽しそうな中に店主もまぜて下さって有り難う御座います!
みんな詰め詰めなのに店主だけ妙に余裕があるのに笑いました。
店長!後ろのグレンさんが困ってますが・・・(笑)
本当に優しそうな店主をイヌワシさんの優しい塗りで描いて下さって、有り難う御座いました!

Re:[連載板のキャラクター]
B5 2008/10/30 (Thurs.) 02:38:59
イヌワシさんこんばんは!
なんだかこのイラストを見てると和みますね〜。
みんないい表情です!若干狭そうですけど。笑
しかし長谷川さん、隆司さんにくっつき過ぎだぞ!うらやましい!
イヌワシさん描いてくださって本当に有難うございます!できれば転載許可を頂けないでしょうか?

Re:[連載板のキャラクター]
イヌワシ [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 08:45:36
>赤飯大豆
うあぁあー!赤飯大豆さんこんにちは!
いつも王子様救出劇楽しみにしています!中でも無愛想なのに優しいグレンさんが好きで好きでたまらないのです!あの大きな体に抱きつきたい…っ!!
今は姫と王子の話でグレンさんはご無沙汰ですが(いや、姫と王子の話もかわいらしくて大好きですが!!)、再び彼が活躍する日を楽しみにしています!
絵のほうはどうぞお持ち帰り下さいというかむしろいいんですか!?うひゃー!有難う御座います!
そしてあぁあ、グレンさん押しつぶしてごめんなさい…!

>三ノるさん
みみみ三ノるさんだあああぁああーー!!
く、クラゲの花屋大好きです!もう出てくる人みんなが個性的で楽しくて、読み始めたら止まりませんでした。
可愛くて元気な一月もクールビューティーイソギさんも大好きなのですが、ぽってりお腹がチャーミングなジュリィにベタ惚れ店長が大好きです!
それに三ノるさんの素敵すぎるギャグセンスの下で光るシリアス部分が格好よくて、湧き出るのは尊敬の念ばかりです。はぅ…!
これからもどうぞ頑張って下さい!応援しています!

>B5さん
B5さんこんにちはーっ!イラストにコメント下さってとても嬉しいです!ぎゃーっ!
長谷川さんはいつか描きたい男の上位でしたので、今回のお題でチャンスとばかりに描かせて頂きました!
長谷川さん…いいよ長谷川さん…!!くにっとしたウサ口とどんぐり眼、そしてぴょんと立った耳を描くのが非常に楽しかったです!
そしてやっぱり苦労人の長谷川さん。そんな彼が大好きです…!
絵のほうはどうぞお持ち帰りくださいませというかB5さんの素敵ブログに私の絵が載るなんて夢のようですよ!お持ち帰り有難う御座います!!

Re:[連載板のキャラクター]
パスタ 2008/10/30 (Thurs.) 12:49:50
出遅れてしまいましたが!こんばんは!
ぎゅうぎゅう列車だ!!と見ていて楽しくなってきます^^
皆は必死なんでしょうが、可愛くて仕方がない!ニヤニヤがとまりませんよ!
店長と魔王であかいとりを保護してるわけですね!グレンさんと長谷川さんの犠牲をはらって(笑)
個人的にはゼロ君の悪巧みした顔がとても好きです!絶対楽しんでる^q^
それぞれの表情としぐさで、考えていることまで伝わってきます!
素敵な行進に参加させていただいてありがとうございました!
右クリックでお持ち帰りしていいでしょうか?

Re:[連載板のキャラクター]
ノジカ [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 22:20:11
ぎゃぁああ、可愛い!!!
こんな素敵なお題がやっている事を知らず出遅れました・・・(涙)
男性人、なんとも素敵すぎて鼻血がとまりませんっ///
し、しかも隆司がいる!!ぎゃー!嬉しすぎるっ!!
イワヌシさんに描いていただけるなんて本当に光栄です///有難うございますっ・・・!!あぁ、列に一緒に参加したいv
あ、あの!大変恐れ多いのですが、うちのサイトに飾らせていただいても・・・よろしいでしょうか!?(どきどき)
本当に、有難うございました!うはぁ、幸せだぁ///(惚)

Re:[連載板のキャラクター]
イヌワシ 2008/10/31 (Fri.) 00:42:55
>パスタさん
こんばんはパスタさーん!!一度はやってみたかった「大好きなキャラ達でぎゅうぎゅう列車」に細かなコメントを有難う御座います!私の意図を残さず汲み取って頂けて嬉しいですよ!ぎゃー!
そう、どこでも入れちゃうあかいとりがいきなり腕の中に現れても、心優しい魔王様はとっさに彼を保護する行動に!それを店長がフォロー。そして苦労人'sのグレンさん・長谷川さん・隆司さんはプレスされ、悪乗りゼロがトドメですw
魔王様は思っていたよりずっと描くのが楽しくて、もっと描きたい衝動にかられました。次描く時はぜひニョッコリーと一緒に…!
お持ち帰りはもちろんOKですよ!ぜひぜひおヨ…お婿にもらってやって下さいな!
素敵なコメントとお持ち帰り、どうも有難う御座いましたー!

>ノジカさん
こんばんはノジカさーん!大好きな隆司さんなのにカラーがわからず想像になってしまったあげく、彼を前後で潰してしまう事態に追い込んでしまいましたが、非常に楽しく描かせて頂きました。
もうこの隆司さんの困り顔が…たまりません…!w ドSの天使さんが彼に憑…ついた理由がわかったような気がします。
そんな幸薄いのが似合う苦労人ポジションの隆司さんですが、やはりいつかは満面の笑顔を見てみたいものです。
そのいつかがくるまでノジカさんをストーキングですよ!いつかがきてもノジカさん中毒の私が止まることなどありませんがね!
サイトへの転載はもちろんよろしくお願い致します!むしろ私が幸せですよっ!ぎゃあv

Re:[連載板のキャラクター]
猫湾 2008/10/31 (Fri.) 22:55:43
おそばせながらこんばんは!
皆様のイラストをみていっていたら・・・!
まさかのあかいとりで思わず叫びそうになってしまいましたv
それにしてもかわいい・・・。
しかも魔王様っ
あかいとりがうらやましい・・・

よろしければサイトのほうにも載せさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
(実際に乗せるのはだいぶ後になりそうですが)

Re:[連載板のキャラクター]
イヌワシ 2008/11/2 (Sun.) 22:07:11
猫湾さん、コメント有難う御座います!猫湾さんのお言葉がとても嬉しいですという気持ちをこめしっかりお返事を返したいのですが、この絵についたコメントが長くなってきたので、猫湾さんの連載マンガのほうへコメントさせて頂きました。
あかいとりを描くのは本当に楽しかったです、有難う御座いました!

Re:[連載板のキャラクター]
2008/11/6 (Thurs.) 02:02:07
ゼロが!先頭で何かをやらかして…!!
”店長が妙に余裕がある”というところに突っ込んでいる三ノるさんのコメントに吹きましたw
いい笑顔です。それぞれのキャラクターの性格をつかんだ表情がすごくいいですね!会話が聞こえてきそうな素敵なイラストです。

Re:[連載板のキャラクター]
イヌワシ 2008/11/7 (Fri.) 20:23:18
>峯さん
やっぱりゼロはいたずらっ子の甘えん坊ですよねっ!そんな彼の性格を前面に出せるよう頑張りましたv もうほんと、愛だけど頼りに描いたイラストです。きゃっ
さて、文が長くなるのでこの辺で切り上げ、残り文は峯さんの漫画コメントで語らせて頂きます。嬉しいコメントを有難う御座いましたー!


[48561] [連載板のキャラクター]

総ステップ数: 3386 / 所要時間: 02:48:59 / アンドゥ: 341 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 3137 / 直線: 2 / ボックスフィル: 15 / サークルフィル: 13 / バケツ: 523 / 左右反転: 7 / 移動: 1
鉛筆: 2375 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 395 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 60 / 1/2トーン: 40 / ぼかし: 1

麦畑 百合 2008/10/29 (Wed.) 18:47:12
こんばんは!いつも見てるだけでしたが、大好きな連載板がお題ということでついに描いてしまいました。

「食欲のつき」から、つくしきちゃんです。
もう色々可愛すぎて大好きですvつくしきちゃんがペロキャンをなめてるシーンが好きだったので、思わず描いてしまいました(笑)
つくしきちゃんの可愛さが少しでも表せてたら万々歳です^^

とっても楽しかったです。ありがとうございました!!

Re:[連載板のキャラクター]
早手 [Home Page] 2008/11/1 (Sat.) 19:56:18
ま・・・まさかのつくしき!
麦畑様、自分ちの子を描いて下さり、ありがとうございます!
綺麗な色で塗られていて、見つけた瞬間我が目を疑いました。
こんなに愛されていたなんて・・・!
と感動の限りです!
なんだかとても元気付けられた気持ちでおります。
ありがとうございましたー!!


[48562] [連載板のキャラクター]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



漁船 2008/10/29 (Wed.) 20:28:54
とても見苦しい状態で申し訳ありませんが、どうしても期間中に完成できないので後ほど差し替えさせて頂きます><
とっても大好きな作品で、いつもコメントさせて頂く勇気はありませんが楽しく拝見させて頂いております。

Re:[連載板のキャラクター]
姫空晴 2008/10/30 (Thurs.) 00:26:52
ひめ。。姫空晴。。ってあたしだよね?
こんなHNだったよね…?名前に姫とかつけて…
と、思うぐらい、途中にしてすでに美しいアズとレイ(でしょうか…?)にびっくりです!!!
落ち着いた色合いでどんな風に仕上がるのか楽しみでしょうがないです!
漫画見て下さるだけで十分ですヨ!更にイラストかいて頂けもう幸せいっぱいです。
完成楽しみにしてます!!


[48563] [連載板のキャラクター]

総ステップ数: 2953 / 所要時間: 03:19:16 / アンドゥ: 273 / リドゥ: 2 / 全消し: 16 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2714 / ボックス: 1 / バケツ: 200 / 移動: 18 / テキスト: 4 / ボックス選択: 1 / なげ縄: 2
鉛筆: 2554 / 消しゴム: 79 / 焼き込み: 6 / 指: 73 / ぼかし: 3

NOSE [Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 21:42:46
2枚目失礼します。
一月ちゃんの明るさにいつもパワーもらってます!
密かにですが応援しております。^^

Re:[連載板のキャラクター]
SOP 2008/10/29 (Wed.) 23:33:48
これは・・・(笑)!
あまりにも楽しげな絵に、ミノルさんよりも先にコメント失礼いたします!
元気ッ子の一月ちゃんのあまりにも豪快な水まきと、天然攻撃にもめげないウザ・・・ユーザイちゃん、そして後ろの大人3人のそれぞれの反応が素敵すぎます!
花屋に遊びに行ったら毎日こんな感じなんでしょうね・・・
画面いっぱいにあふれるNOSEさんのイラストの元気さにパワーをもらいました!
ありがとうございました。

Re:[連載板のキャラクター]
三ノる [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 02:14:43
こんばんは!
これはなんて素敵な花屋空間!
このままホースを振り切ったら後ろの大人達にも被害が・・・!
とか、むしろ天使も水浴びフラグか!とか、いろいろ想像が膨らみます!
一人一人の表情もそのキャラらしくて、見ていて下さるんだなあ・・・と、とてもほくほくですよ!
素敵に楽しく花屋を描いて下さって本当に有り難う御座いました!
こちら拙宅に飾らせて頂いても宜しいでしょうか?

Re:[連載板のキャラクター]
NOSE [Home Page] 2008/10/31 (Fri.) 20:25:00
あれ?
コメント書いたのに出てなかったんですねぇ!あわわ。
SOPさん、三ノるさんコメントありがとうございます!
「お花さん、お水を飲みやがれーですよ!」と、言いながら水をまく一月ちゃんを思い浮かべて描いていたら、いつの間にか暴走してしまいました。苦笑。
そうか、このままだと後ろの方々にも被害が!
でもアップル様はきっと華麗に避けると思います!
三ノるさんのキャラクターは皆さん個性的で描いていてとても楽しかったです。
こちらこそ描かせてもらえて幸せです。ありがとうございましたv
そして展示ですが、こちらで宜しければ「どうぞどうぞ」ですよ〜。^^


[48565] [連載板のキャラクター]

総ステップ数: 2877 / 所要時間: 02:22:48 / アンドゥ: 298 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2505 / 直線: 68 / ボックス: 7 / サークル: 1 / ボックスフィル: 70 / サークルフィル: 30 / バケツ: 179 / コピー: 16 / テキスト: 1
鉛筆: 1864 / 消しゴム: 817

SOP [Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 21:50:02
「おかーさーん、おともだちつれてきたよー!」
「ちょっ・・・!!!」
  
ミノルさんの「クラゲの花屋」よりアップル様
珀蟹由衣さんの「舞風」より玲龍
hisaさんの「ノスタルジィ横丁」より真朱
三籐さんの「カエルと王女」よりクロちゃん
そしてうちの不審者を描かせていただきました。
ま、間に合った・・・!
キャラをお借りした皆さん、ありがとうございました!

Re:[連載板のキャラクター]
珀蟹由衣 [Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 22:17:39
SOPさん今晩は!
何やら凄まじいオーラを感じる絵の中にうちの玲龍が…!
有難うございます!
この人たちが家に来たら物理的な意味で家に崩壊フラグ立ちまくりですね;
おかーさん頑張れ!
ぜひこちらの絵をサイトに飾らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
素敵な絵の中にうちの子を混ぜてくださって本当にありがとうございました!

Re:[連載板のキャラクター]
三ノる [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 02:22:26
こんばんは・・・あああああ!
自宅全壊フラグですかこれは・・・!
お母さんとお家の行く末を想像して強かに涙がこぼれました。
ちょっとこの人達が揃ってしまったら、お家に連れて来られなくても泣いてしまいそうです。色んな意味で。
ラスボスの同窓会みたいな素敵なイラストに美しいアップル様をまぜて下さって、有り難う御座いました!

Re:[連載板のキャラクター]
三籐 2008/10/30 (Thurs.) 21:13:48
ちょっ・・・!!!(第一声)
こんな方々連れてこられたら、とりあえず今日麩の味噌汁でおもてなしするしか…(何を言ってる)
ブラックでみすていりあすでたまらなくかっこいい雰囲気なイラスト、素敵な皆様方の中に、うちの子まで入れて下さるなんて!
ありがとうございました!

Re:[連載板のキャラクター]
hisa [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 23:15:02
押しかけたーーーーっ!!
台詞に盛大に吹きましたww
なんて素敵なダークオーラ漂う面々!!
しかもうちの子も入れていただきありがとうございます!
く、くれぐれもお母さんに粗相のないようにね…!
不審者とか病んでるのとか闇属性とか、自分大好物ですから、是非このメンバーで押しかけていただきたいです。しかも美形揃い…!
宜しければお持ち帰りしてサイトに飾らせていただきたいのですがいかがでしょうか。

Re:[連載板のキャラクター]
SOP [Home Page] 2008/11/1 (Sat.) 19:03:48
☆珀蟹さん、三ノるさん、三籐さん、hisaさん

まとめての返信失礼いたします。

いい感じに崩壊した自宅から実況です。
現在はフラグというか、白旗がはためいております。
まず、入ってくる前に白い布でドアが破壊されておりました。
ピンポンを押されて1秒以内にドアが開かなかった為、心配してあけてくださったそうです。
それから、お茶を出したらアップルティーを要求されました。
そうでしたね。全く失念しておりました。
とりあえず名前を聞こうと思ったら、「魂を差し出せ」と笑顔で名前を教えていただけませんでした。
このプライバシー保護の時代に、個人情報を聞き出そうだなんてもってのほかでしたね。
お菓子を出そうと台所にむかったら、お狐さまが大量におわしておりました。
お友達のお友達なんだそうです。油揚げが・・・今日麩のお味噌汁に入れる油揚げ・・・ハイ、これから買いに行ってきます。

こんなかんじで、オーラ漂う面々を間近に見られて非常に幸せなひとときでした!
うちの不審者は、それはそれは楽しそうにニヤニヤと見ておりましたよ。

お子様を貸してくださってありがとうございました!
お持ち帰りの際は、お子様の手をしっかりつないでお連れ帰りくださいませ。
有難うございました!


[48566] [連載板のキャラクター]

上書き元のファイル:48531.png
総ステップ数: 22673 / 所要時間: 11:15:25 / アンドゥ: 2114 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 22492 / 直線: 38 / ボックス: 1 / サークル: 4 / ボックスフィル: 158 / サークルフィル: 5 / バケツ: 220 / コピー: 72 / テキスト: 7
鉛筆: 14870 / ブラシ: 275 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 7202 / 焼き込み: 2 / 1/4トーン: 9 / 1/2トーン: 10 / 指: 1 / ぼかし: 7

珀蟹由衣 [Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 22:02:09
期間内に間に合ってよかったです。

みいのすけさんの「銀の星」よりエミリエラ
姫空晴さんの「冴えない女子高生と魔法使い」よりアズ
琉備の浪士さんの「ソラの森」よりラライ
5Bさんの「隣人は優しいウサギ」より長谷川さん
SOPさんの「Rex aureus -童話」よりネヴァンくん
赤飯大豆さんの「王子様救出劇」よりエディス王子とノエル姫(笑)
sicさんの「オレカノ」より昨日まで川野リサだった魔女のピピちゃん
パスタさんの「RPG -魔王の話-」よりニョッコリー
二宮 劫さんの「ファイフ」よりナハト殿
峯さんの「フォーエバー☆チーズマン!」よりチーズマン
冬眠鼠 めりるさんの「虹色☆ぱれっと」より姫花ちゃん
仭さんの「妖館」より管理人さん

を描かせていただきました。
連載板大好きです。
これからも素敵な板でありますように!

Re:[連載板のキャラクター]
sic 2008/10/29 (Wed.) 23:06:59
こ、こんな大作の中にピピが混ざってていいのでしょうか…!? 線画の段階ですごすぎるとは思ってましたが色がつくと無敵ですね>< 塗りがすごく丁寧で細かくてただただ見とれてしまいます…! ピピが実物の何倍も可愛いです!! 珀蟹由衣さん、本当にありがとうございました!!

Re:[連載板のキャラクター]
赤飯大豆 [Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 23:10:36
完成を楽しみにしておりました!
大丈夫です、王子・姫の表記はそれで合ってます(笑)
さすが珀蟹さん、丁寧で美しいイラスト・・・!そして仲良く駆けるエディスとノエルに心臓をずきゅんとやられました!この子達を嫁にください!(?)
この豪華メンバーの中にエディスとノエルを加えてくださってありがとうございました!
こちらのイラストを是非サイトに飾らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

Re:[連載板のキャラクター]
SOP 2008/10/29 (Wed.) 23:17:26
完成お疲れ様です!
完成を今か今かと待っていたのですが、まさか自分の頭の上に突然出現するとは(笑)
そしてその中にうちのネヴァンがいる・・・
嬉しいです!
珀蟹さんの画面は美男美女で埋め尽くされていて、相変わらず見ごたえ満載ですね。
連載板の楽しさをギュっと凝縮しているようです。
珀蟹さんがネヴァン描いてる!と知った瞬間に、「ああああもったいない!才能の無駄遣い!!」とか思ってしまったのは、奴の貧乏性のせいだと思ってくださいませ。
うちのネヴァンを描いて下さってありがとうございました!
厚かましいお願いですが、こちらをサイトに掲載させていただいてもよろしいでしょうか?

Re:[連載板のキャラクター]
姫空晴 2008/10/30 (Thurs.) 00:10:50
わ〜なんていうイラスト!!!豪華すぎてよだれがでます。
しかもうちのこまで。。。!!!かっこよくなって。。。整形はあかんというてたのに(誰やねん
見覚えのある面々でほんとうにこういう雑誌でもあるんじゃないかという錯覚を覚えます!
どういうふうに塗っているのか肯定もきになるぐらい綺麗です!
ほんと目の保養になりましたー!
大作完成お疲れ様でした!!!

Re:[連載板のキャラクター]
[Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 01:25:38
線画のときから「うまいな〜珀蟹さんさすがやな〜」
と思っていたのですが、ちょ、お茶噴出すかと思いました!うちのこがいるっ!
こんな面子の中に混ぜていただいてよろしかったでしょうか…嬉しいです…鼻血をとめてください…
前回の絵もそうでしたが、構成に隙がありませんね。見ごたえたっぷり、気持ちはほくほくです。
大作お疲れ様でした!
私も、サイトに是非飾らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
うちの子、混ぜていただいて本当にありがとうございました!

Re:[連載板のキャラクター]
B5 2008/10/30 (Thurs.) 02:49:40
な、なんて壮大なイラストですか!
やっぱり珀蟹さんはすごいな〜・・・あれっ、ウチの子いる!
しかもアズ君の後ろとはいいポジションだ!
本当に惚れ惚れする美しさですね。
ウチの子を加えてくださり有難うございました!転載許可頂けると嬉しいです。

Re:[連載板のキャラクター]
みいのすけ 2008/10/30 (Thurs.) 03:19:44
あわわわわあわわわわ
この嬉しさをどう表現すればよいのか!!
めちゃくちゃ美人なエミリエラを描いてくださって、とっても嬉しいです!
なんという豪華な顔ぶれ!!
このキャンバスの中にこれだけ詰め込めるとは、そして原作のイメージを壊さずに表現できるとは、まさに脱帽!すばらしいです!
ほんとうにありがとうございました!

Re:[連載板のキャラクター]
二宮 劫 [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 04:05:43
大作お疲れさまでした!
華やかで素敵なイラストにときめきが止まりません。
そしてウチのナハトが…!こんなに美人に描いていただけるなんて!!
本当にありがとうございました!

Re:[連載板のキャラクター]
パスタ 2008/10/30 (Thurs.) 13:00:23
すげーーーーー!わー!完成おめでとうございます!
前回もそうだったのですが、珀蟹由衣さんのイラストの丁寧さと構成力には圧巻されてしまいます。
美男美女に囲まれて、まさかニョッコリーを描いてくださるとはっ!
しかも三匹一緒に^^とても嬉しいです!
豪華な面々と一緒なので、ニョッコリーが悪さをしないように見張っておかなッ・・・
コラー!ノエル姫(笑)のお尻追いかけちゃダメー!チーズマン食べちゃダメーー!!
・・・失礼しました(笑)
いつまでも眺めていたいです。保存していいですか?
大作完成お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

Re:[連載板のキャラクター]
珀蟹由衣 [Home Page] 2008/11/1 (Sat.) 16:12:09
転載及び保存はご自由にどうぞです!
むしろいいんでしょうか…笑

sicさん++
ピピちゃんは連載板の方で拝見した瞬間、描きたいと思っていたキャラだったので、お題きゃっほーいなノリで描かせていただきました。
「オレカノ」のこれからの展開、そして恋の行方が気になるところです!
こちらこそピピちゃんを描かせていただき有難う御座いました。

赤飯大豆さん++
表記合ってましたか!よかったです笑
描いてたらノエル姫(笑)が完全に女の子に…ご本人に怒られてしまいそう。
ΣYO☆ME?!どうぞ、攫っていって下さいませ!
過去話、二人の関係がどうなっていくか気になるところです。
こちらこそお二人を描けて幸せでした!

SOPさん++
私も投稿したら下がSOPさんな上に自キャラがいて吃驚した次第です笑
なんかもうシアンちゃん、ミアンちゃん描かせていただいたので、兄様も描くしかないだろう!という思考に行き着きました。
連載の方、兄様の活躍に期待で胸の高鳴りが抑えられません!
こちらこそネヴァンくんが描けて楽しかったです!

姫空晴さん++
Σよ、よだれ?!ティーーシュッ!
前々からずっと描きたいと思っていたので、気持ち大きく描いてしまいました。綺麗だなんて嬉しいです!
連載の方、アズ君がどうなってしまうのかとても気になっています!
アズ君を描けて本当に楽しかったです。

仭さん++
いっつも管理人さんの可愛さにやられてます。
Σってティッシューー!
詰め込むのが大好きです。もう何でも詰め込めるだけ詰め込みます。笑
連載の方、虹の正体やら襖の真実やら続きが気になってどきどきが止まりません。
こちらこそ管理人さんが描けてとても楽しい時間を過ごすことができました。

B5さん++
アズ君をしりあーすな雰囲気で描きたかったので、シリアスと楽しさを中和できるのは長谷川さんしかいないと…!(え
久保さんに強く出ることができない長谷川さんにきゅんきゅんしています。
こちらこそ長谷川さんを描くことができてとても楽しかったです!

みいのすけさん++
「銀の星」が完結し感動の余韻が残ったまま連載板お題となりまして…でっかく描いてましたよ無意識に!
ぎゅっぎゅとするのが大好きな人間なので詰め込みまくりました。
こちらこそエミリエラを描かせていただき、そして連載の方でも感動を有難う御座いました!
新連載の方も楽しく読ませていただいております。

二宮さん++
出てきたときから可愛いなあと思っていたので、今回描けて幸せでした。
ファイフがどうなっているのか、ナハト殿の戦闘能力が気になる次第です。
こちらこそ描かせていただき楽しい時間を過ごすことができました!

パスタさん++
気がついたら三匹描いてました。
ニョッコリーが可愛くてたまらない毎日ですv
Σはっ、そういえばニョッコリー達なにやって!!
渋いニョッコリーにドキドキしつつ、連載の続き楽しみにしております!
ニョッコリーを描けて幸せでしたー!

Re:[連載板のキャラクター]
琉備の浪士 [Home Page] 2008/11/2 (Sun.) 14:28:46
ここにも“描きやすそうで描きにくいデザインNo1”のうちの子がっ!!
赤い実が際立ってます。
なんつーゴージャスな構成なんでしょう。
まるで雑誌の表紙みたいでイイですねー(たぶん来年正月号の表紙)。
由衣さん、どうもありがとうございましたああああ!!!

Re:[連載板のキャラクター]
珀蟹由衣 [Home Page] 2008/11/3 (Mon.) 15:32:55
琉備の浪士さん++
ラライ、かなり難しかったですよ。さすが無敵の光の精霊ですね…手強い笑
ラライから私も赤い実がほしい次第です。
SYOUGATU?!
こちらこそラライを描くことができてとても楽しかったですー!

Re:[連載板のキャラクター]
冬眠鼠 めりる [Home Page] 2008/11/4 (Tue.) 20:18:55
こんばんは!コメントが遅れてしまって申し訳ないですっ!;
わわー!!ふつくしい・・!!←
画面いっぱいにぎっしり連載板の楽しさがつまっていて素敵ですっ!
そして姫花!姫花じゃないですか!←
本編では出番が少なかった姫花ですが、大きくこんなにも可愛く書いていただけて本人も嬉しそうです!(?
可愛い姫花をありがとうございましたっv
大切に保存させていただきますv

Re:[連載板のキャラクター]
珀蟹由衣 [Home Page] 2008/11/5 (Wed.) 23:54:55
冬眠鼠めりるさん++
「虹色☆ぱれっと」連載終了ならばやっぱり主人公でしょう!と姫花ちゃんを描かせていただきました!
愛で大きくなってます笑
こちらこそ姫花ちゃんを描くことができてとても楽しい日々でした!
最後になりますが連載終了お疲れ様です、そして感動を有難う御座いました。

Re:[連載板のキャラクター]
2008/11/6 (Thurs.) 01:59:43
きらっきらですてきなイラストですっ
グラデーションがとってもきれいですし、ピンク色の肌がキャラクターのほんわかさをさらに良くアピールしています。
チーズマンのとろとろな表面から目がはなせませんw

Re:[連載板のキャラクター]
珀蟹由衣 [Home Page] 2008/11/9 (Sun.) 21:48:59
お返事遅くなってしまってすみません。
そしてお褒めのお言葉有難う御座います。
個人的に色塗りは肌に命かけてます笑
川田さん達が門番さんの問題に答えられるのか…私自身も全く答えがわからないので、続きをわくわくしながら楽しみにしています!
チーズマンを描けて楽しかったです!


[48567] [連載板のキャラクター]

総ステップ数: 4777 / 所要時間: 02:17:36 / アンドゥ: 187 / リドゥ: 2 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 5572 / サークル: 2 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 6 / 左右反転: 1 / 移動: 2
鉛筆: 21 / ブラシ: 4010 / エアブラシ: 564 / 消しゴム: 1 / 覆い焼き: 3 / 焼き込み: 1 / 指: 157 / ぼかし: 7

うた [Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 22:25:45
こんばんは。
たまたま覗いたお題板が連載板キャラクターだったので大好きな作品「オレカノ」描かせていただきました。
特殊メイクはさすがに予想外でした(笑

Re:[連載板のキャラクター]
sic 2008/10/29 (Wed.) 23:40:09
どんなに頑張ってもこんな可愛いピピは私には描けない……です!!
もう見た瞬間あんまり可愛いピピにびっくりしました><
そして本当に彼女はピピなのかと何度も見直してしまいました…(笑)
こんなに可愛かったら山本も恋愛しますよ絶対!!
タッチから厚塗りから何から何まですごく勉強になりました><
背景の稲妻に固まった笑顔、光の入り方が絶妙ですね!
まさに青天の霹靂な感じですごいです!!
うたさん、本当にありがとうございました!!

Re:[連載板のキャラクター]
うた [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 20:43:21
実写であっても山本君恋愛しますかねぇ!(笑
こんなしがない厚塗りをお褒めいただきまことに恐縮です('∀`
かくいう自分もsicさんの独特で素敵な線画の雰囲気を出すよう目指してがんばりましてですね…
実際に雰囲気がでたかどうかというのは別としまして(笑
そんなこんなでこれからもsicさんの連載が楽しみでたまりません!


[48568] [連載板のキャラクター]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



けいと [Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 23:03:47
こんばんは!連載板いつも楽しませて頂いております!

中でも大好きな

『隣人は優しいウサギ』より、久保さんと長谷川さん
『オレカノ』より、山本君
『王子様救出劇』より、エディス王子(姫)ちゃん
『Rex aureus -童話』より、ネヴァン君
『フォーエバー☆チーズマン!』より、ゼロさん
『RPG -魔王の話-』より、魔王様

を描かせて頂きました!

これからも連載楽しみにしております♪(*´v`*)

Re:[連載板のキャラクター]
SOP 2008/10/29 (Wed.) 23:28:02
けいとさん、こんばんは!
満面の笑みのエディス王子を中心にみんなでピースなんて・・・こんなにまぶしい画面の中にうちの腹黒がいていいんでしょうか!?
不思議と目がひきつけられて、こちらまでウキウキしてくるようなイラストの中に、ウチのネヴァンを描いて下さってありがとうございました!
よろしければ、こちらのイラストをサイトに掲載させていただいてもよろしいでしょうか・・・?

Re:[連載板のキャラクター]
赤飯大豆 [Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 23:43:38
わああ!けいとさん、こんばんは!
一方的に存じ上げておりました!まさかけいとさんにエディスを描いていただける日がこようとは・・・嬉しいです。ありがとうございます!
それぞれのピースに性格が出ていて素敵です。記念写真みたい(´∀`*)
素敵メンバーの中にエディスを入れてくださってありがとうございました!
もしよろしければこちらのイラストをサイトに飾らせていただきたいのですが、許可をいただけますでしょうか。

Re:[連載板のキャラクター]
sic 2008/10/29 (Wed.) 23:57:11
ものすごくカッコいい人がピピを読んでる…!! と思ったら山本でした(笑) あんまりカッコよすぎて穴があくほど見入ってしまいます>< こんな豪華メンバーズの中に描い下さり本当にうれしい…!! 色鮮やかでタッチも奇麗でほれぼれしてしまいます!! けいとさん、本当にありがとうございました!!

Re:[連載板のキャラクター]
B5 2008/10/30 (Thurs.) 03:00:24
けいとさんこんばんは!
このイラストほんと可愛いー!
ウチの子2人も描いてもらっちゃってもうPCの前で一人ニヤニヤですよ!
久保さん・・アンタそんなに可愛かったっけ・・?
こんな素敵メンバー達と一緒に
ピース決めれるなんてウチの子達は幸せ者だなぁ(´∪`)
本当に有難うございます!私もぜひ掲載許可頂けると嬉しいです。

Re:[連載板のキャラクター]
パスタ 2008/10/30 (Thurs.) 13:11:04
うわーー!けいとさんこんばんは!!
まさか、けいとさんにウチの魔王を描いてもらえるなんて嬉しいです!!(感涙)
素敵な絵を描かれる方だと、サイトにも遊びに行かせて頂いてました><
ウチの魔王がこんなにカッコよくなるなんて!感動です。
ニョッコリ−も思わず遠くで見惚れてますね(笑)
いやーそれにしても、皆可愛らしいです!仲良くピースまで決めて(´ω`*)
個人的に魔王のピースがジャニ系なのと、山本君の読みながらのピースに笑いました^^器用(笑)
素敵なイラストに参加させていただいてありがとうございました!
このイラストを我が家に持って帰っていいでしょうか?

Re:[連載板のキャラクター]
けいと [Home Page] 2008/11/1 (Sat.) 20:57:59
わわわわ…!憧れの方々からコメント頂けて感激です!
お持ち帰りの件は言わずもがなOKですので……!
ぎぎっちり愛を込めて描かせて頂きましたので、お受け取り頂けると嬉しいですっ(*´∩ω∩)

SOPさん>
こ、こんばんは!ネヴァン君の満面の笑みも見てみたいなぁなんて思いながら楽しく描かせて頂きましたvv
連載板では、あのピンチをどうやって切り抜けるのかとハラハラしつつも、ネヴァン君の頼もしさに心のどこかで安心して読ませて頂いてます。(笑
これからもついつい引き込まれてしまうような素敵なお話期待しております♪頑張って下さい!ありがとうございましたっ!

赤飯大豆さん>
な、なんと…!こんばんはっ!(*ノノ)こちらこそ一方的に存じ上げております!ありがとうございます…!
どのキャラさんをお借りしようかと迷ったりもしたのですが、やはり主役のエディスちゃんを愛をこめて真中に描かせて頂きましたっ。
赤飯大福さんのキャラは雑魚キャラ←の皆殺Cまで全部含めて魅力的で、大好きですのでvv
157枚目の袖だぼカーデなノエル王子にキュンとしちゃったのは内緒です!これからも連載頑張って下さいっ!

B5さん>
こんばんはー!久保さんも長谷川さんもホントはもっと可愛いですよー!
いつも笑いと共に癒しを頂いておりますvv
これからのお二人の関係に、長谷川さんちの家計に久保さんの可愛いファッションに…と、色々な点から目を離せずにいますのでっ!(*´▽`*)
連載頑張って下さい!ありがとうございましたー♪

パスタさん>
パスタさんこんばんはーっ!魔王さまばかりか愛があふれてニョッコリー君まで描かせて頂きました…!
サイトに来て下さってたようで、嬉しいやら恥ずかしいやら…、恥ずかしいです!(*ノノ)ありがとうございます!
もう魔王様の優しさには日々癒される毎日ですvvお話の発想が凄く素敵ですよね!ニョッコリー君達のお茶の話も可愛かったですv
これから先どうなるのかなぁとわくわくしながら連載の続き楽しみにしております!頑張って下さいー!

Re:[連載板のキャラクター]
2008/11/6 (Thurs.) 01:57:58
おわー!!かっこいいやらかわいいやらメンバー勢ぞろい!のなかにまさかのゼロが!
これは…いいのでしょうかっいいのでしょうか!?
本当に、同じポーズでもこんなにも個性があって書き分けができるけいとさんがうらやましいですっ!興奮気味です。


[48569] [連載板のキャラクター]

総ステップ数: 11076 / 所要時間: 04:36:21 / アンドゥ: 153 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 11167 / 直線: 2 / ボックスフィル: 40 / サークルフィル: 7 / バケツ: 40 / コピー: 71 / 拡大回転: 4 / 左右反転: 4
鉛筆: 8144 / 消しゴム: 2822 / 覆い焼き: 1

二宮 劫 [Home Page] 2008/10/29 (Wed.) 23:37:11
*まこと*さんの「バベルランド」よりレベッカさん
剃光さんの「黒山羊VS壁花」よりミリアムさん
三ノるさんの「クラゲの花屋」よりイソギさん
珀蟹由衣さんの「舞風」より灰璃さん
osaconさんの「音響」よりあおいさん


をお借りました!
これからも皆さまの活躍を楽しみにしています。

Re:[連載板のキャラクター]
osacon [Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 21:53:31
おこんばんは〜!
うほほ!美女の皆様の中にあおいちんを混ぜてくださってありがとうございます!!
不敵な笑みにやられそうです・・・。

それにしてもこの美女軍団は、最強軍団でもありますね(笑)。
強し!乙女!!

Re:[連載板のキャラクター]
*まこと* 2008/10/30 (Thurs.) 23:47:18
わはー!美人さんばかりではないですか!!
こんな豪華メンバーの中ウチのレベッカさんも入れて頂き光栄です☆><* 悪巧みしてそうな笑顔が似合い過ぎてどうしましょう!(笑)
凛と爽やかな素敵絵をありがとうございましたvv

Re:[連載板のキャラクター]
三ノる [Home Page] 2008/10/31 (Fri.) 00:32:50
こんばんは!
美人ぞろいですね!それにしてもこの美人さん達そういえば、みんな強いw
鋭い眼差しのイソギにキュンとしました。
美人さんが揃うと画面がきらびやかです。眩しい・・・!
素敵さんが揃う中にイソギも加えて下さって有り難う御座いました!

Re:[連載板のキャラクター]
珀蟹由衣 [Home Page] 2008/10/31 (Fri.) 00:39:20
こんばんは!
おおー、なんて華やかな最強美女軍団!って灰璃が何食わぬ顔で混ざってる!
灰璃をこんなに美人さんに描いて下さって有難う御座います!
よろしければこちらの絵をサイトに飾らせていただきたいのですが、許可をいただけますでしょうか?
最後になりますが、素敵絵有難う御座いました!

Re:[連載板のキャラクター]
剃光 2008/10/31 (Fri.) 00:39:49
おお!美しき乙女達の中に我が家のミリアムを混ぜて下さるなんて!!恐縮です!ありがとうございます!
それにしてもミリアム、凶悪な表情がなんとも彼女の性格を実に良く表してます^^
二宮様、ゴージャスな一枚ありがとうございます!

Re:[連載板のキャラクター]
二宮 劫 [Home Page] 2008/10/31 (Fri.) 22:50:34
コメントありがとうございます!

>osaconさん
こんばんは!
あおいさん大好きなので楽しく描かせていただきました!
ありがとうございましたー!
そして気が付いたら最強の美女ばかり描いていました(笑)
今後も楽しくてカオスでちょっぴり切ないお話を楽しみにしております!

>*まこと*さん
レベッカさんのナイスバディまで描けなかったのが残念でなりません!
機会があれば次こそは…!!
レベッカさんの表情はどれを取ってもツボなので、
描いていて楽しかったです!ありがとうございました!
今後もほんわかもふもふな可愛い世界とハラハラドキドキのお話を楽しみにしております!

>三ノるさん
こんばんは!
三ノるさんのキャラはみんな大好きなんですが、
アプさまとイソギさんの格好良さは格別でたまんないです…!
連載板には強くて美しい女性がたくさんいて…本当に素晴らしいところですね。
三ノるさんの次のお話も楽しみにしています!
どんな素敵なキャラが出てくるのか、今から気になっていますw
キャラをお貸しいただきありがとうございました!

>珀蟹由衣さん
こんばんは!
灰璃さんの強さも可愛さも全部大好きなので、
楽しく描かせていただきました!ありがとうございましたー!
最終話、ドキドキな展開が続いていて…!
今後が気になります。楽しみにしています!
そ、そしてこの絵をサイトに…!?
もちろんOKです!わあぁ嬉しいです!!

>剃光さん
ミリアムさんのドSっぷりがわたしのハートを鷲掴みしているため
自然とこのような表情に…これも愛すればこそ!(?)
彼女の活躍と、全く想像が付かない今後の展開を楽しみにしております!
キャラをお貸しいただきありがとうございました!

Re:[連載板のキャラクター]
*まこと* 2008/11/1 (Sat.) 21:13:09
2度目のコメントすみません!宜しければ転載許可を頂こうと思っていたのにスッポリ抜けていました!;ここをご覧になられる事がありましたら宜しくお願いします〜<^^

Re:[連載板のキャラクター]
二宮 劫 [Home Page] 2008/11/2 (Sun.) 04:25:33
>*まこと*さん

もはー!もちろん転載OKです!!
ありがとうございます…!!
嬉しいです!!


[48571] [歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる]

総ステップ数: 1000 / 所要時間: 00:39:52 / アンドゥ: 17 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 927 / 直線: 4 / ボックスフィル: 9 / バケツ: 54 / 左右反転: 1 / 移動: 3
鉛筆: 904 / 消しゴム: 36

[Home Page] 2008/10/30 (Thurs.) 22:36:28
編み物得意ですよ。

某モンスターのモデルの御方が
編み物やってたとかいうのを聞いたことがあったような…

※どうしてもタイトルが入りきれないので少し削らせてもらいました

Re:[歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる]
なす 2008/10/31 (Fri.) 04:03:38
うわお、乙女チック・・・!
編みあがったものも仕草もキュートですねw
小指立てて(笑)

それにしてもすごく特徴でていて似てますね。

Re:[歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる]
[Home Page] 2008/11/1 (Sat.) 23:26:42
なすサン
コメントありがとうございます。

敵兵・犯罪者を容赦なくアンナコトにしちゃった彼
でも編み物得意という話を聞いて
そのギャップにトキメキましたので描いてみました(笑)


[48572]

総ステップ数: 199 / 所要時間: 00:14:13 / アンドゥ: 3 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 172 / バケツ: 27 / テキスト: 1
鉛筆: 161 / 消しゴム: 10

「【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!
ぺけぽん 2008/11/2 (Sun.) 21:04:36
あら〜?
コメ消されてるけど
チャップリン見てて某独裁者が人の役目奪ってまで子供を喜ばせる趣味があったら・・・なんて思って書きました

[48574] [【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]

総ステップ数: 3401 / 所要時間: 04:07:24 / アンドゥ: 551 / リドゥ: 44 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4104 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 4 / コピー: 130 / 移動: 1
鉛筆: 177 / ブラシ: 3069 / 消しゴム: 4 / 覆い焼き: 9 / 指: 3 / ぼかし: 21

福豆 2008/10/31 (Fri.) 19:20:03
途中保存をお許し下さい。

11/5追記
すみません、思ったより忙しくなってしまったので続きが描けません;;
こんな状態の絵にもかかわらずコメント下さった梧桐水痲さま、青々さまありがとうございました!

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
梧桐水痲 2008/11/2 (Sun.) 14:07:16
マリー・アントワネットですね、素敵です!

召使「お妃様、それは今朝のお食事にございます;」
マリ-「パンがなければお菓子を食べれば良いわ」
マリー、子どもたちの下へ―

と、勝手に妄想してしまいました;
完成楽しみにしています

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
青々 2008/11/3 (Mon.) 18:30:16
すっ、すごい発想です!!!
涙が出そうです・・・(;;


[48575] [【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]

総ステップ数: 3784 / 所要時間: 03:06:18 / アンドゥ: 1195 / リドゥ: 56 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3585 / 直線: 22 / ボックス: 19 / ボックスフィル: 15 / バケツ: 63 / コピー: 3 / 左右反転: 4 / テキスト: 72
鉛筆: 2797 / 消しゴム: 813 / 1/4トーン: 24 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 3

梅味 2008/11/1 (Sat.) 04:32:55
※これは完全なるフィクションです。

なにかと敵や悪役として出てきてしまう明智 光秀さんで失礼します。
鎧はかなりいい加減です;すみません><
彼は個人的には大好きな人物なのでどうにかならないものかと考えた結果こうなりました;

とても面白いお題でした!!
残りの期間も楽しませていただきます!

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
ジョン太 2008/11/1 (Sat.) 08:23:12
わぁ・・・
鳥肌がスタンディングオペレーションなんですけど・・・

願わくば実際もこうであってほしいです

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
メィ 2008/11/1 (Sat.) 11:13:00
ぉおお・・・なるほど、お上手です!
こうだった、という歴史がはっきりしていないところなので、本当はこういう感じだったかもしれないですよね・・・!感慨深いです。

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
完熟 2008/11/1 (Sat.) 12:04:06
うわぁぁ・・(涙)
すごく感動しました・・・。
実際もこんな感じだといいなと思いました。
明智さんの涙が・・。
素敵な絵ありがとうございました。

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
おか 2008/11/1 (Sat.) 12:14:57
こうだった、こうであってほしいです
セリフが切れている演出がとても切なく感じました

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
sic 2008/11/1 (Sat.) 15:46:15
な、何て感動的な…!
ものすごく惹かれてしまいました><
皆さんおっしゃるように
こうであってほしいですね・・!

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
冥√мёι爻 2008/11/1 (Sat.) 16:44:54
感動です。。。

5分程見とれてしました><
泣けてきますね

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
みん 2008/11/1 (Sat.) 19:23:20
感動しました
実際もこうであってほしいですね・・!

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
SOP 2008/11/1 (Sat.) 19:28:25
これは・・・
歴史という背景があってもなくても、ものすごくギュっとせまりくる画面です。
表情も構成も、みんな大好きです!

これから信長と光秀の話を見聞きするたびに、このワンシーンが脳裏をよぎってにやけてしまう呪いをかけられて幸せです。
コメント失礼しました!

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
Q’z 2008/11/1 (Sat.) 19:55:20
いつも悪役として言われている光秀さんが、こうも違うと印象すごいかわりますね。
感動しました。応援したくなります。

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
はなこ 2008/11/1 (Sat.) 20:54:08
うわぁああああ(泣)
感動しました。ありがとうございます。

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
けいと [Home Page] 2008/11/1 (Sat.) 20:59:52
素敵です…!
一気に明智さんが好きになりました(つ∀`*)
感動をありがとうございます!

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
覇等 2008/11/1 (Sat.) 22:17:11
ああぁぁ・・・(泣)
なん、何という素晴らしき主従愛・・・っ!!
演出が上手すぎです!鳥肌が立ちました。光秀の涙につられそうになりました。現金なようですが、なんか一気に光秀が好きになってしまった気がします><
これからはこれが私の中での『本能寺の変』の定説です!←
素敵すぎる作品をありがとうございました!!

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
[Home Page] 2008/11/2 (Sun.) 00:25:02
これは、いいですね。
某漫画は、このエピソードどうするのかな?と考えたりしました。

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
パスタ 2008/11/2 (Sun.) 00:47:31
グッと心を鷲掴まれました!!切ない><
たった一ページなのに大作を見終えたような充実感があります!
真実がこうであってほしいです!^^
光秀は悪くないよ!と言いたくなりました。

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
多野 2008/11/2 (Sun.) 16:38:54
凄いです…!
ぎゅっと想いが凝縮されている感がいいですね。ひしひしと伝わってきます。
素敵絵、拝見できて幸せです。

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
梅味 2008/11/2 (Sun.) 18:37:09
ジョン太さん,メィさん,完熟さん,おかさん,sicさん,冥√мёι爻さん,みんさん,SOPさん,Q’z さん,はなこさん,けいとさん,覇等さん,百さん,パスタさん,多野さんコメントありがとうございます!!
本当に皆さんがおっしゃるように真実もこうであってほしいと願っています。
これを見て少しでも明智さんの印象が変わっていただけたら明智ファンの私としてはとても嬉しいです!

では最後にもう一度
皆さん本当にコメントありがとうございました!

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
みち 2008/11/6 (Thurs.) 16:02:38
わわわ…
遅いですけど凄い鳥肌立っちゃったのでコメします!!演出上手です!!カッコイイ!

光秀には悪いイメージが付きまといがちなようですが、信長はかなり光秀イジメをしたらしいですね。鬼才信長にはまさに鬼の面もあったということでしょう。

そんな信長に攻め入る、ただの復讐心だけではない光秀の決意が泣かせました。


[48577]

総ステップ数: 1294 / 所要時間: 00:51:48 / アンドゥ: 192 / リドゥ: 6 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1276 / ボックス: 2 / バケツ: 19 / テキスト: 2
鉛筆: 1076 / ブラシ: 25 / 消しゴム: 171

「【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!
トマト・ケチャップ 2008/11/2 (Sun.) 11:51:04


金などはいらん  欲しかったのは

人々の未来だ―


この言葉を最後に、田沼の政治幕を閉じた。



田沼意次の政治は賄賂問題で有名だったので
どうしても、いいイメージを持てませんでした。

この機会にちょっといい人に・・・だけど賄賂の事実は消せませんね

Re:「【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!
[Home Page] 2008/11/2 (Sun.) 23:55:03
実は、優秀だったのじゃないか、ってな内容をどっかで読んだ記憶があります。

Re:「【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!
トマト・ケチャップ 2008/11/3 (Mon.) 17:09:12
百さんコメント有難うございます!!

自分が生まれる前の歴史は事実は、結局は何だかわかりませんね〜
優秀か賄賂か(笑 両方かもしれません。
いやいや、実はもっとすごいことがあったかも・・・

私の中の固定概念は「田沼=賄賂」だったので
賄賂したけどいい人だよ☆みたいな内容になりました。


[48578] [【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]

総ステップ数: 3737 / 所要時間: 01:10:13 / アンドゥ: 156 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 3709 / 直線: 26
鉛筆: 1862 / ブラシ: 1836 / 消しゴム: 37

G・A・U 2008/11/2 (Sun.) 19:06:48
銃を握る人が悪いんじゃなく、
握らせる人が悪いんだ、
握らなきゃならない運命がわるいんだ。

追。
G・A・U 2008/11/2 (Sun.) 19:20:24
歴史に名を残さなかった数多の人も、
歴史を形成する上では欠かせない人々です。
(モデルはいませんw)


[48580] [【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]

総ステップ数: 1028 / 所要時間: 01:01:35 / アンドゥ: 38 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 959 / サークル: 1 / ボックスフィル: 1 / サークルフィル: 1 / バケツ: 64 / 自動選択: 2
鉛筆: 844 / エアブラシ: 41 / 消しゴム: 77

ソラオ 2008/11/2 (Sun.) 22:24:08
お犬様と徳川綱吉です。
悪人ではないですが、、。

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
164 2008/11/2 (Sun.) 22:49:28
「にくきゅう」ってあんた…!笑
かわいいじゃないか…!

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
狼彦 2008/11/3 (Mon.) 11:35:45
にくきゅうですと?……か、可愛い*+.゜

お犬様の呟きもこれまた…(´∀`*)ポッ

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
忠吾 [Home Page] 2008/11/3 (Mon.) 20:05:41
満面の笑みで「にくきゅう」って!(笑)
いつの時代でも、にくきゅうのプニプニ感は
堪らないものなのですね。


[48582] [【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]

総ステップ数: 2162 / 所要時間: 00:48:46 / アンドゥ: 65 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2132 / サークルフィル: 6 / バケツ: 14 / コピー: 1 / 拡大回転: 4 / 移動: 1 / テキスト: 3
鉛筆: 1547 / ブラシ: 407 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 79 / 覆い焼き: 2 / 焼き込み: 68 / 指: 33

よたろう 2008/11/3 (Mon.) 20:55:46
男など、あてにはならぬ・・・!
中国三大猛女のひとり、西太后。

こんばんは。お邪魔します。
とかく悪逆非道の限りを尽くしたとそればかりが目立つ彼女ですが、男尊女卑が世の習いと当たり前に言われるあの時代、あの場所で、よくぞ政権を維持したと思います。

女が権力を握ることを男は異様に恐れますが、そもそも女性には権力欲は少ないと思われ、世の権力全てを女性が握れば戦争はなくなるだろうという意見に、私は賛成ですね。

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
fhd 2008/11/9 (Sun.) 17:35:58
同じく賛成です^^

Re:[【固定観念を】歴史上の悪役を出来るだけいい人っぽく見せる【捨てろ!!】]
よたろう 2008/11/13 (Thurs.) 19:03:07
ありがとうございます。^^


[48585] [【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]

総ステップ数: 942 / 所要時間: 00:46:38 / アンドゥ: 70 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 904 / 直線: 29 / バケツ: 9
鉛筆: 357 / ブラシ: 80 / エアブラシ: 415 / 消しゴム: 13 / 指: 53 / ぼかし: 15

moa 2008/11/5 (Wed.) 20:02:35
老人を書いてみました

しっかり描いたことないから難しかったです><

[48586] [【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



サンソ 2008/11/6 (Thurs.) 00:38:26
一時保存いたします;

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
中川 2008/11/6 (Thurs.) 16:59:39
やさしい表情がすてきです。
完成楽しみにしてます。

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
2008/11/12 (Wed.) 15:08:32
あああなんて素敵絵が・・・!
やさしい笑顔と色合いに癒されますv

完成楽しみにさせて頂きます!

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
サンソ 2008/11/12 (Wed.) 20:19:31
これにて完成とさせていただきます。
お題時間間に合いませんでしたごめんなさい!
途中、あたたかいコメント下さった中川さん、要さん、本当にありがとうございました!
最後までがんばることができました^^

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
2008/11/14 (Fri.) 23:52:49
再びコメント失礼します;

完成絵見れて嬉しいです!!
こんなに和む可愛い2人と一緒に
住んでみたくなりましたv

素敵絵ご馳走様でした!


[48587] [【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】

総ステップ数: 604 / 所要時間: 00:45:55 / アンドゥ: 37 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 588 / バケツ: 2 / コピー: 14 / ボックス選択: 2
鉛筆: 165 / ブラシ: 325 / 消しゴム: 98

t 2008/11/6 (Thurs.) 12:04:24
パスワードをなんか思ってたのと違く打ち込んじゃったみたいで消せませんでした…すみません!

[48588] [【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】

総ステップ数: 802 / 所要時間: 01:09:30 / アンドゥ: 54 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 780 / バケツ: 2 / コピー: 20 / ボックス選択: 2
鉛筆: 309 / ブラシ: 327 / 消しゴム: 144

t 2008/11/6 (Thurs.) 11:30:49
なんか下のうっかり保存したのがパスワード間違ってるらしく消えなくて申し訳ないです…

爺さんなんてお題に食いつきました

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】
2008/11/6 (Thurs.) 13:34:49
こういうデキる、って感じの男性は大好きです。
個人的にはこの状態でも十分好きです。

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】
ヒカ 2008/11/6 (Thurs.) 16:54:08
眼光鋭いお爺様にときめきを隠せません><!
なんとも貫禄があって素敵です。若い頃も
格好良かったんだろうなぁ(惚)

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】
t 2008/11/6 (Thurs.) 21:28:07
>@さん
ありがとうございます!仕事の出来るお爺さん(?)を!
と思って描いたのでうれしいです。

>ヒカさん
コメありがとうございます。なんか二人とも似たような顔してるから、若い頃は右みたいな感じになりそうな…


[48591] [【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]

総ステップ数: 443 / 所要時間: 00:37:05 / アンドゥ: 81 / リドゥ: 8 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 395 / 直線: 17 / コピー: 1 / テキスト: 23
鉛筆: 267 / ブラシ: 98 / 消しゴム: 47

めえめ 2008/11/6 (Thurs.) 17:37:28
老い〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】
ぼーや 2008/11/7 (Fri.) 00:53:24
ちょ、プルプルしながら、キターww…て!!
ふいちゃいました。

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
tina 2008/11/8 (Sat.) 12:07:54
相当クオリティ高いじーちゃん・・・

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
すがち。 2008/11/10 (Mon.) 06:55:56
マジでこんな人いたらこっちがキターーーーですわww


[48592] [【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]

総ステップ数: 291 / 所要時間: 00:27:04 / アンドゥ: 87 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 170 / ボックス: 2 / バケツ: 113 / テキスト: 6
鉛筆: 100 / ブラシ: 20 / エアブラシ: 52

零羅 2008/11/6 (Thurs.) 18:43:01
 
老後に誰かに愛されるなんていいですね

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
むむ 2008/11/10 (Mon.) 20:43:57
すごく素敵です
自分もいつかこんな風に感動できればいいなと思います(´`*)


[48593]

総ステップ数: 449 / 所要時間: 00:23:30 / アンドゥ: 20 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 447 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 1
鉛筆: 411 / 消しゴム: 37


[48594] [【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】

総ステップ数: 449 / 所要時間: 00:24:12 / アンドゥ: 20 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 447 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 1
鉛筆: 411 / 消しゴム: 37

lo 2008/11/6 (Thurs.) 21:38:42
すみませぬ。間違って連続投稿してしまいました。

ぬこと老人デス。

[48595] [【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



[Home Page] 2008/11/6 (Thurs.) 21:54:44
「俺に定年は、ねえっ」

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
ka-ko 2008/11/6 (Thurs.) 22:19:18
その通りでございます。
夢の送り主様…(微笑)

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】
にご 2008/11/6 (Thurs.) 22:24:31
うおぉ…!めちゃめちゃ格好良いですね。
生涯現役…!!

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
[Home Page] 2008/11/6 (Thurs.) 23:31:14
カッコイイ。
これから、まさに季節ですしねぇ

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
忠吾 [Home Page] 2008/11/6 (Thurs.) 23:35:04
トレーニング中でも帽子は外さない。
それがサンタのポリシー。

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
2008/11/8 (Sat.) 22:20:08
>ka-koさん、にごさん、百さん、忠吾さん
コメントありがとうございました。奴は、今年も頑張ります。

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
ri-u 2008/11/9 (Sun.) 22:00:03
おおっムッキムキ?(笑
そういえば重いですよねぇ、世界中の子供分のプレゼントが入った袋

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
すがち。 2008/11/10 (Mon.) 06:54:32
さwすwがw

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
2008/11/10 (Mon.) 19:05:59
>ri-uさん、すがち。さん
コメントありがとうございました。一夜にして世界の子供にプレセントを配る彼の腕力、体力は、驚異的だと思います。そして、トナカイも。


[48596] [【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



にご 2008/11/6 (Thurs.) 22:16:16
格好つけの年季が入ってます。じいさん。

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】
忠吾 [Home Page] 2008/11/6 (Thurs.) 23:27:36
渋い!
何気に流し目なのがイイですね。(笑)


[48597] [【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]

総ステップ数: 1480 / 所要時間: 00:27:56 / アンドゥ: 202 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1451 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 26
鉛筆: 1230 / 消しゴム: 40 / 1/4トーン: 2 / 3/4トーン: 180

まいける 2008/11/7 (Fri.) 00:00:14
素敵なお題だったので参加させていただきました。
年をとっても仲のいい夫婦に憧れます!
孫たちが呆れるくらいにラブラブいちゃついてほしいくらい(笑)

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
164 2008/11/8 (Sat.) 00:27:57
心がほかっとしました。

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
いちかわ 2008/11/8 (Sat.) 09:16:31
少し困ってるような照れてるような感じの奥さんが可愛くて好きです^^

全然知らない人でも、こんな仲のいい夫婦を見かけるとなんかいいなって思いますよね
私も憧れますv

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
2008/11/8 (Sat.) 10:27:11
こういう夫婦かわいいですね〜ほのぼのします♪

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
まいける 2008/11/11 (Tue.) 22:19:36
164さま、いちかわさま、烏さま

コメントありがとうございます!
気に入っていただけて、本当にうれしいです。
ほんわか夫婦は本当癒されますよね。

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
ひなひな 2008/11/25 (Tue.) 15:48:29
じっちゃんの えっへん! みたいな
顔とピースがイイ!


[48598] [【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]

総ステップ数: 1562 / 所要時間: 00:17:00 / アンドゥ: 18 / リドゥ: 0 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1556 / バケツ: 1
鉛筆: 1391 / 消しゴム: 26 / 1/4トーン: 96 / 1/2トーン: 35 / 3/4トーン: 8

noyuko 2008/11/7 (Fri.) 01:13:46
 
思わず飛びついてしまいました・・・ステキなお題☆☆

将棋を指してるところということで・・・。

あっ白髪描き忘れた・・・ッΣ( ̄□ ̄;)

[48599] [【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]

総ステップ数: 3880 / 所要時間: 01:56:15 / アンドゥ: 69 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 3164 / 直線: 433 / ボックス: 3 / バケツ: 261 / コピー: 5 / テキスト: 14 / なげ縄: 2 / 自動選択: 1
鉛筆: 3314 / ブラシ: 10 / 消しゴム: 203 / 指: 73

なおやん 2008/11/7 (Fri.) 01:20:15
きた!好きなお題です!

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
2008/11/7 (Fri.) 03:27:17
爆笑しました。婆さん強ェ…!

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】
おとうふ [Home Page] 2008/11/7 (Fri.) 04:15:43
ばあちゃん強っ!
ポカンとしてるサラリーマンもなんか笑えますw

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
あいらん 2008/11/7 (Fri.) 06:19:54
これは…格好良い…!
腹筋が崩壊しました。幸せな痛みありがとうございます!

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】
たか 2008/11/7 (Fri.) 11:10:55
かっけぇぇぇぇ!!!(爆笑)

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
dd 2008/11/7 (Fri.) 13:37:03
なおやんさんのパロディ
またみれて嬉しいです

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
紅葉 2008/11/7 (Fri.) 16:21:00
うおあぁぁぁぁぁぁぁ!!
ばぁさんすげーー!!
なんて力の持ち主!
もしかしたら、けっこうマッチョ?

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
2008/11/7 (Fri.) 17:56:36
アタックに迷いが無い…!
最後の影のある表情も素敵です

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
おか 2008/11/7 (Fri.) 18:04:12
シュールな感じが好きです

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
G 2008/11/7 (Fri.) 19:22:13
ちょ…この御題ヤベス。
バァちゃんの勢いにフきました…!

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
アクセス 2008/11/7 (Fri.) 21:32:54
ちょwwww
なんだしこのプァワーwwww
ばーさんすげええwww

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
mttn 2008/11/7 (Fri.) 21:36:10
まだこの若者が席譲らないって決まったわけでもないのに…!(笑)
ここまでしといてバアちゃんが普通に別のとこ座ってたら腹筋壊れます。
それにしても格好イイおばあちゃん…´p`

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
ジョン太 2008/11/7 (Fri.) 23:21:16
最後のコマが特にクールすぎです・・・!

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
忠吾 [Home Page] 2008/11/8 (Sat.) 00:28:16
強ッ!!!(爆笑)
婆さんに惚れ申した!

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
B5 2008/11/8 (Sat.) 01:41:01
か・・・かっけぇぇ!
こんなばあちゃんになりたいです。

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
2008/11/8 (Sat.) 10:24:20
かっこよすぎる・・・!こんなばあちゃん見てみたいw

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
梅味 2008/11/8 (Sat.) 18:38:58
ぶはっ!!惚れました!!!
最後に何事もなかったかのように座ってしまうおばあちゃんに拍手ですw

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
ろくきゅ 2008/11/8 (Sat.) 20:40:12
う…おおおおお!!
個人的に、間に見えるサラリーマンの人が好きです。笑

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
なおやん 2008/11/9 (Sun.) 21:22:56
皆さんレスどもどもです。
自分では、あまり意識して
描いていない所など、
細かい部分を見てくれていたりして、
とても面白かったです。
ありがとうございました。

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
ri-u 2008/11/9 (Sun.) 22:01:07
ぶっっッッッ
おばあちゃんすごい!!www

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
チャモ [Home Page] 2008/11/9 (Sun.) 22:33:26
惚れますっ
最後のコマのお婆さんの表情が分からないところが絶妙です!

Re:[【爺】若いモンにはまだまだ負けん! 老人だらけの五日間【婆】]
のじ [Home Page] 2008/11/11 (Tue.) 21:42:12
座る必要が無いぐらい、パワフルなおばあさん!!最高ですv




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.