+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「ファンタジー世界だったら自分こんな服着るね! 」

[掲示板に戻る]

[48400] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



喪火 2008/9/28 (Sun.) 08:24:18
途中ですが 消えるのが怖くなったので一時保存させていただきます…

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
MOSU 2008/9/28 (Sun.) 21:27:26
丁寧な塗りですね!
とても素敵ですv
人物の表情も繊細でいいですねv
完成楽しみにしています。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
[Home Page] 2008/9/28 (Sun.) 22:36:43
味のある塗りですねぇ
素敵です!

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
喪火 2008/9/29 (Mon.) 04:18:29
MOSU様 百様 コメント有難うございます!
お二人のコメントに力付けられ 遅遅ではありますが進めております
あと少し描き足したしたら完成と思いますので もう暫し見守っていただけたらと思います

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
喪火 2008/9/29 (Mon.) 23:39:57
完成いたしました
長々とお邪魔いたしました
証拠とか残しようが無い絵ですが
マウスの底力が少しでも見出していただけたら嬉しいですー

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/30 (Tue.) 05:47:37
完成おめでとうございます。
お疲れ様です。
頭に巻かれた布の模様が呪文めいて何か意味深な絵ですね。
おとなしい小鬼さんに見えますが、封印されているのでしょうか。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
きりゅう 2008/9/30 (Tue.) 20:23:57
遅レス失礼致します。
完成、お疲れ様でした。途中絵の段階から、だんだん出来上がっていく過程を拝見して、どうなるんだろうと楽しみでした。塗りの雰囲気と色合いと、色々相まって素敵です。切ない感じがします。 レス失礼致しました。


[48401] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



あづみ 2008/9/28 (Sun.) 10:37:51
お見苦しいところをお見せしてすみません。
PCがヤバげなので途中保存です。

[48402] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 912 / 所要時間: 00:53:52 / アンドゥ: 75 / リドゥ: 4 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 576 / サークル: 7 / サークルフィル: 4 / バケツ: 319 / コピー: 2
鉛筆: 473 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 114

とーの 2008/9/28 (Sun.) 11:28:10
お目汚しスイマセン。
私にはペンタブなんて無いのです。

[48403] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 4514 / 所要時間: 01:45:35 / アンドゥ: 181 / リドゥ: 15 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 5321
鉛筆: 3976 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 519 / 覆い焼き: 18

琴眞 2008/9/28 (Sun.) 12:38:24
久しぶりにお題参加いたしました。

マウスお題ですがマウサーなのでいつもと変わらず^^
皆様のマウス絵が素敵すぎて楽しい5日間ですw

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
たる 2008/9/28 (Sun.) 23:50:06
コメント失礼します。
髪の毛の束感と唇の立体感…
首と鎖骨の影…
雰囲気があって魅力的だと思います!
こういう雰囲気の絵、好きなんです!
では、コメント失礼しました。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
琴眞 2008/9/29 (Mon.) 23:11:53
>たるさま
鎖骨は私のこだわりどころなんですよw
気に入っていただけて光栄です><

コメントありがとうございました。


[48404] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 597 / 所要時間: 00:20:28 / アンドゥ: 135 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 580 / 直線: 1 / バケツ: 16
鉛筆: 539 / エアブラシ: 30 / 消しゴム: 8 / ぼかし: 4

晴夜 2008/9/28 (Sun.) 12:59:18
眼と髪しか塗ってませんが・・;

[48405] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 522 / 所要時間: 00:32:58 / アンドゥ: 71 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 387 / サークル: 4 / バケツ: 124 / コピー: 4 / 左右反転: 1 / 自動選択: 1
鉛筆: 317 / ブラシ: 50 / 消しゴム: 24

みい 2008/9/28 (Sun.) 15:43:32
あぁ〜疲れたぁ〜><

[48406] [【マウスだから下手】魅せろ!マウ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



akaiki 2008/9/28 (Sun.) 21:05:50
PCが不安定で、途中保存させていただきます。

曲線が描きにくい事やラインに強弱がつかない事など、すっきりとしたラインを描く事がいまだに難しいのですが、私はマウスのおかげで塗り込みながら全体を描いていく方法を憶えました。のばし&ぼかし&消しゴムを主流に、ライン際には消しゴムをかけ少々ぼかしをかけたりしてライン際の乱れ調整しています。皆さんも自分流に工夫して描いておられてるんでしょうね。雰囲気絵なので、ここからはあまり変わらないかも知れませんが、想像力と余力があれば、日をあらためて、もうちょっと頑張りたいなと思ったりしています。マイペースだとお題期間が過ぎてしまいそうですが(笑)/久々に交流板で楽しくお絵描きさせてもらいました。貴重なスペースをありがとうございました!!

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウ
きりゅう 2008/9/30 (Tue.) 20:12:18
レス失礼致します。
寄り添うでもない微妙な距離感の二人の後姿に惹かれました。完成がどうなるのか、今からとても楽しみです。描き方について、勉強になります。 頑張って下さい。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マ
akaiki 2008/10/1 (Wed.) 22:30:11
きりゅうさん、こんばんわ。コメントをありがとうございます。すっかり流れてしまって、どうしようかと思っていたのですが、ファイトいただきました!今日はベルトや服を、出来る範囲でコツコツ頑張りまます^^*

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウ
akaiki 2008/10/4 (Sat.) 06:02:07
これで完成とします。右下に蔦が絡まる枯れ枝のような窓枠と割れた窓ガラス、赤と緑の斑点のあたりに遠くに見える対象物などあると場面にもっと臨場感でるかなと思ったのですが、POO板の機能と自分の力量を考えて、、こちらでのお絵描きは投了します。


[48407] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 950 / 所要時間: 00:49:03 / アンドゥ: 166 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 774 / 直線: 22 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 215 / コピー: 1 / 左右反転: 2
鉛筆: 503 / エアブラシ: 41 / 消しゴム: 187 / ぼかし: 3

かっぷ 2008/9/29 (Mon.) 00:27:39
お題化おめでとうございます。
PC開始当時からマウス族な自分が
います。

[48408] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



アサ夜 2008/9/29 (Mon.) 02:26:11
「ねずみの見たかったもの」
ここからが、はじまり。

これで完成です。お題も終わりなんですね、皆様ありがとうございました。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
2008/9/29 (Mon.) 23:59:52
色使いが素敵です。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
きりゅう 2008/9/30 (Tue.) 00:23:57
はじめまして。
一枚目とつながっているのですね! 一枚目の雰囲気が好きだったのですが、一つの世界観でつながった絵を拝見できて、とても幸せな気分です。どの絵も物語性があって、素敵でした。眼福です。お疲れ様でした。
レス失礼致しました。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/30 (Tue.) 05:48:46
まぶしいような色の洪水ですね。
一枚目とリンクしていたのですか。
ねずみさんの願いが叶うといいですね。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
miju 2008/9/30 (Tue.) 15:11:10
アサ夜さんのマウスの底力を三枚とも魅せていただきました!!
本当にお疲れ様でした。
ストーリー仕立ての三枚の繋がりを、アサ夜さんのコメントを元に脳内で補完するのも楽しかったです。アサ夜さんのイラストすべて好きすぎてどうしようかと思いました(笑)
夢のように鮮やかな色の洪水の中、本当に幸せそうに笑いあう一人と一匹が印象的でした。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
アサ夜 2008/10/1 (Wed.) 02:43:45
> さん 画面の大きさに比べ、ぱっと見たときに絵と言うよりも色が重視となっていましたので、色使いにお褒めの言葉をいただけてほっとしましたし、嬉しかったです!^^
>きりゅうさん 一枚目もみていただけていたとは…!一つの世界観でつながった絵を描きたいと思っていたので、世界観でつながった絵を、というきりゅうさんのお言葉で、物語や世界観を感じていただけたのかと思うと、とても嬉しいです^^
>ぼていさん 二人のこれからをさすような明るい色合いにしたかったので、まぶしいような色の洪水、というぼていさんの表現が素敵で、そのように表現していただけてとても嬉しいです!^^ねずみにもお言葉ありがとうございます、なんだか和みました^^
>mijuさん わー!ありがとうございます、期間中では物語を描ききれず飛び飛びになったりと、三枚が繋がっているのは伝わりにくいなと思っていたので、気づいて頂けてとても嬉しいです!脳内補完ありがとうございます!^^mijuさんのお言葉一つ一つが嬉しすぎてどうしようかと思いました…!本当にいつも励まされます…!ありがとうございます!^^

皆様素敵なお言葉ありがとうございました!


[48409] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 5677 / 所要時間: 07:33:41 / アンドゥ: 194 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4655 / 直線: 116 / バケツ: 899 / コピー: 9
鉛筆: 4256 / 消しゴム: 513

ぼてい 2008/9/29 (Mon.) 10:35:14
2枚目、失礼します。
雰囲気を変えてみました。

なかなかしっくりこなくて、往生際悪くいじりたおしてしまいました。
途中保存したらアニメーションが壊れちゃった…。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
アサ夜 2008/9/29 (Mon.) 23:06:03
きれいな方です、女神の様な印象を受けました。
マウスさんの方も細かく描かれていて、顔や仕草がとてもかわいいです^^

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/30 (Tue.) 05:53:11
あさ夜さん、コメントありがとうございます。
今回は、主線を残そうと思い、線が活きるデザイン的な絵を目指したのですが。なかなか映える色にならず悩みました。
ねずみ、褒めてくださってありがとうございます。
実は動物は不得意なのですが、可愛く見えていたら嬉しいです。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
きりゅう 2008/9/30 (Tue.) 20:08:38
遅レス失礼致します。
一枚目の絵の素敵さにコメント入れたいと思いながら過ぎ去ってしまいまして…、ねずみさんの可愛らしい姿とファンタジックながら可愛らしい絵のこちらで、二枚纏めて素敵でした、と言わせて下さい。 それでは、失礼致しました。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/10/1 (Wed.) 05:17:12
きりゅうさん、コメントありがとうございます。
二枚とも気に入ってくださって嬉しいです。
二枚目、他の皆さんがねずみモチーフをあしらっておられるのを見て、「私も」と、挑戦してみました。可愛いと言っていただけて嬉しいです。


[48410] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 525 / 所要時間: 00:27:56 / アンドゥ: 102 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 575 / バケツ: 1 / 左右反転: 8
鉛筆: 249 / ブラシ: 225 / 消しゴム: 27 / 焼き込み: 15 / ぼかし: 2

2008/9/29 (Mon.) 17:13:26
マウスお題・・・ガマンできるかと思ったんですが皆さんの投稿を見ていたらうずうずしてしまったので参加させていただきます。
冬が好きなので、今から待ち遠しいです。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/30 (Tue.) 05:59:31
シンプルな構図の中に、空気を感じさせる絵ですね。
うさぎさんの後姿が寂しそうです。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
2008/10/2 (Thurs.) 00:09:49
ぼでい様コメントアリガトウございます!
ノーパソで見たらあまりにも色が薄くて愕然としました;
雰囲気を感じ取っていただけて嬉しいです。


[48412] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 857 / 所要時間: 00:51:31 / アンドゥ: 100 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 789 / バケツ: 54 / コピー: 8 / 拡大回転: 5 / 左右反転: 1
鉛筆: 702 / 消しゴム: 85 / 覆い焼き: 1 / 指: 1

PONE [Home Page] 2008/9/29 (Mon.) 19:11:30
このお題はむりだ!と思いましたが、かけばなんとかなるものですね!(笑

皆さんの素敵絵をみてると、「マウスだから・・」なんて言い訳はもうできない!!^^

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
[Home Page] 2008/9/29 (Mon.) 23:07:16
独特の印象で、いいですー


[48413] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 5117 / 所要時間: 02:36:19 / アンドゥ: 232 / リドゥ: 3 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 5063 / バケツ: 10 / 左右反転: 1 / 移動: 38 / ボックス選択: 10
鉛筆: 510 / ブラシ: 4492 / 消しゴム: 59 / 1/2トーン: 2

小山 [Home Page] 2008/9/29 (Mon.) 19:39:47
底力…も何も、元々ない力は出なかったのです…。
でもペンタブ持ってないし、マウスで描く人間として参加しておきたいお題だったので…!

お目汚し失礼しました。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
裸足 2008/9/30 (Tue.) 19:51:04
すごく綺麗です!
マウスとは思えません!水と白と肌の三色を中心とした塗りが素晴らしいです!

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
きりゅう 2008/9/30 (Tue.) 20:16:42
水の玉の浮遊感と色使いに惹かれました。何とも言えず、透明で綺麗ですね…。 レス失礼致しました。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
小山 [Home Page] 2008/10/2 (Thurs.) 18:08:50
裸足さん、きりゅうさん、コメントありがとうございました!
絵版にまだ慣れていなくて、塗りも試行錯誤の最中なので
お二方の言葉はとても励みになりました。
精進します。


[48415]

総ステップ数: 1249 / 所要時間: 01:04:30 / アンドゥ: 221 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1235 / 直線: 11 / バケツ: 3
鉛筆: 442 / ブラシ: 740 / 消しゴム: 64


[48416] [蜘蛛]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちゃたろ 2008/9/30 (Tue.) 07:20:36
逃がさない

おはようございます。
蜘蛛は苦手ですが、蜘蛛が題材の絵を見るのは好きです。

[48417] [蜘蛛]

総ステップ数: 4619 / 所要時間: 02:54:58 / アンドゥ: 168 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 4551 / 直線: 63 / サークル: 10 / バケツ: 2 / コピー: 2 / 拡大回転: 1
鉛筆: 120 / ブラシ: 3448 / エアブラシ: 25 / 消しゴム: 852 / 覆い焼き: 31 / 1/4トーン: 13 / 1/2トーン: 22 / 3/4トーン: 62 / 指: 1 / ぼかし: 40

神無梓 2008/9/30 (Tue.) 11:49:51
一時保存失礼いたします。

[48418] [蜘蛛]

総ステップ数: 508 / 所要時間: 00:24:22 / アンドゥ: 33 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 415 / バケツ: 84 / コピー: 7 / 拡大回転: 2 / ボックス選択: 1
鉛筆: 356 / 消しゴム: 59

シンガン 2008/9/30 (Tue.) 14:58:39
“もかぐほどに絡まる愛の糸・・・もう逃げられない・・・。”

ベタですね(笑)

Re:[蜘蛛]
nini 2008/10/2 (Thurs.) 17:30:21
そうそう!
真っ先にこういうイメージ浮かびます!


[48420] [蜘蛛]

総ステップ数: 2369 / 所要時間: 03:31:37 / アンドゥ: 88 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2404 / 直線: 5 / サークル: 2 / ボックスフィル: 8 / サークルフィル: 4 / 曲線: 4 / バケツ: 408 / コピー: 5
鉛筆: 1344 / ブラシ: 465 / 消しゴム: 141 / 1/4トーン: 17 / 1/2トーン: 25 / 3/4トーン: 22

miyo 2008/9/30 (Tue.) 17:17:13
素敵なお題にひかれて描き始めました。
とても難しい題材ですね。

[48421] [蜘蛛]

総ステップ数: 1783 / 所要時間: 00:58:58 / アンドゥ: 12 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1883 / ボックス選択: 25
鉛筆: 1675 / ブラシ: 40 / 消しゴム: 62 / ぼかし: 6

ななし 2008/9/30 (Tue.) 18:52:41
初!
大好きな蜘蛛ということで描いてみますた
なんという雑…

[48422] [蜘蛛]

総ステップ数: 2456 / 所要時間: 01:37:05 / アンドゥ: 179 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 2137 / バケツ: 299 / コピー: 13 / 上下反転: 4 / 左右反転: 3
鉛筆: 1980 / 消しゴム: 157

PONE [Home Page] 2008/9/30 (Tue.) 20:10:16
大好きな蜘蛛をかけてよかったです!昨日はマウスだったけど・・やっぱりペンタブは偉大です・・!!(笑

Re:[蜘蛛]
[Home Page] 2008/9/30 (Tue.) 23:02:44
節足動物な質感、アニメな雰囲気に惹かれました。

Re:[蜘蛛]
PONE [Home Page] 2008/9/30 (Tue.) 23:23:40
>百さん
二日連続のコメントありがとうございます!昨日のはまさかコメントくるまい、と思っていたので、今さら気づきました・・すみません(>_<)
アニメな雰囲気はあまり意識していませんが、いつの間にかこういう方向に固まっていました(笑)他の方法でも描ける様になりたい!と修行中です^^

Re:[蜘蛛]
忠吾 [Home Page] 2008/10/1 (Wed.) 00:50:57
躍動感溢れるイラストですね!
思わず見惚れてしまいました。

Re:[蜘蛛]
ぼてい 2008/10/1 (Wed.) 05:12:51
おお、アニメっぽい!
格好良い構図と色使いの絵ですね。
何か冒険譚とかありそうです。

Re:[蜘蛛]
PONE [Home Page] 2008/10/1 (Wed.) 12:12:26
>忠吾さん
うわあ、跳動感だなんて、もったいないお言葉です(T∀T)とても嬉しいです!!

>ぼていさん
冒険譚・・・ぼうけんたん、とよむのでしょうか!?(無知ですみません・・)あると素敵ですね!!なにか考えて見ます!^^

Re:[蜘蛛]
まさみ [Home Page] 2008/10/1 (Wed.) 22:32:30
見事なアニメ塗り……!
蜘蛛の表情が切ないです。
冒険を予感させます。


[48423] [蜘蛛]

総ステップ数: 3276 / 所要時間: 02:27:28 / アンドゥ: 236 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3204 / バケツ: 64 / 移動: 9 / ボックス選択: 7 / なげ縄: 15 / 自動選択: 11
鉛筆: 2181 / ブラシ: 192 / エアブラシ: 308 / 消しゴム: 238 / 覆い焼き: 1 / 指: 272 / ぼかし: 11

白玉子 [Home Page] 2008/9/30 (Tue.) 22:32:48
蜘蛛っていうと糸遣いみたいでかっこいいイメージと色っぽくてかわいいイメージがあります。
蜘蛛の糸の強さには感服いたします。

Re:[蜘蛛]
ラギ 2008/10/1 (Wed.) 18:42:49
途中絵にコメ失礼します

素敵な線に期待感高まりまくってます!
色がついたらどんな風になるんでしょう
すごく楽しみです

Re:[蜘蛛]
白玉子 [Home Page] 2008/10/5 (Sun.) 15:45:20
すみません期間中に仕上げられませんでした;

途中絵にコメントくださったラギさん、ありがとうございましたv
ご期待に添えず申し訳ないです;
もうすこし計画的に動けるようになりたいものです(´ω`;)


[48425] [蜘蛛]

総ステップ数: 4955 / 所要時間: 01:16:20 / アンドゥ: 30 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 4941 / バケツ: 11 / 移動: 2
鉛筆: 3064 / ブラシ: 1236 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 46 / 覆い焼き: 278 / 焼き込み: 117 / 指: 198

よたろう 2008/10/1 (Wed.) 03:05:38
我が城へようこそ。

こんばんは。お邪魔します。
素敵なお題に惹かれてきました。
私も「蜘蛛」というと女性のイメージです。決して「スパイダー」ではないのですね。
日本語って素敵だと思います。

何故かサイズが大きくなってしまったので、がんばりました!

[48427] [蜘蛛]

総ステップ数: 5869 / 所要時間: 01:37:29 / アンドゥ: 177 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5848 / バケツ: 21
鉛筆: 5809 / 消しゴム: 39

ぶう 2008/10/1 (Wed.) 19:11:42
BARをイメージして描きましたー

飲ませて酔わせて潰して食べちゃう店主。

全部見透かされているようで
蜘蛛の目って苦手です。

Re:[蜘蛛]
ゆるゆる 2008/10/1 (Wed.) 19:34:51
モノクロで格好良いですね

Re:[蜘蛛]
ぼてい 2008/10/1 (Wed.) 21:03:26
いい意味でじんわりとホラーですね。
路地裏にひっそりと、こんなマスターのきりもりするBARが有りそうで怖いですね。


[48428] [蜘蛛]

総ステップ数: 7751 / 所要時間: 02:59:04 / アンドゥ: 33 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 7720 / バケツ: 17 / コピー: 11 / 拡大回転: 6
鉛筆: 4434 / ブラシ: 1913 / 消しゴム: 488 / 指: 882

ぼてい 2008/10/1 (Wed.) 20:59:25
タランテラという舞曲があります。イタリアの方のものらしいですけど。
「タランチュラに噛まれた時に、激しく踊ると毒が消える」という迷信に由来する音楽です。
その踊ってるイメージで描いてみました。
シルエットだけど、ごっつく描いてしまったのでダメな方いらっしゃるかもと、サムネにしてみました。

Re:[蜘蛛]
りくこ 2008/10/8 (Wed.) 15:40:29
「タランテラ」っていうとブルグミュラーの曲を思い出します。


[48429] [蜘蛛]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



カラス龍 2008/10/1 (Wed.) 22:18:19
「遊びましょ」


…お邪魔致しました。
しかし…、でかっ、でかい。

Re:[蜘蛛]
ぼてい 2008/10/2 (Thurs.) 05:31:30
絵本のようなタッチに、ナイフとフォークにもかかわらず、和んでしまいました。

Re:[蜘蛛]
カラス龍 2008/10/8 (Wed.) 22:03:17
ぼていさん、どうもありがとうございます。
励みにさせていただきます。

Re:[蜘蛛]
2008/10/22 (Wed.) 00:07:42
かわいい!
この後の展開が気になりますねぇ


[48430] [蜘蛛]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



hase [Home Page] 2008/10/1 (Wed.) 22:36:31
どうしよう無駄にでかくてすいません
そして発想がありがち!
もっと色気のあるのが描きたかった…

Re:[蜘蛛]
[Home Page] 2008/10/1 (Wed.) 23:29:51
この漫画があったら、読んでみたいです。

Re:[蜘蛛]
ぼてい 2008/10/2 (Thurs.) 05:29:53
上に同じく。
こんな漫画、ちょっと読んでみたいです。

Re:[蜘蛛]
まさみ [Home Page] 2008/10/2 (Thurs.) 09:45:55
女郎蜘蛛ってかんじですね


[48431] [蜘蛛]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



高槻 2008/10/1 (Wed.) 22:42:05
蜘蛛。悪いイメージが多そうですが、実際のところ蜘蛛って、益虫なのですよね。半透明の小さいやつは案外好きです。

Re:[蜘蛛]
忠吾 [Home Page] 2008/10/10 (Fri.) 09:42:56
ちょい悪女っぽい感じが好きです。

半透明の小さいやつとか、意外と
可愛らしいですよね。


[48433] [蜘蛛

総ステップ数: 1331 / 所要時間: 00:23:16 / アンドゥ: 9 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1397 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 3
鉛筆: 840 / ブラシ: 395 / 消しゴム: 19 / 指: 68 / ぼかし: 6

吉四六 2008/10/1 (Wed.) 23:38:27
ちっさいクモはよく観ると可愛かったりします。

Re:[蜘蛛
さや 2008/10/2 (Thurs.) 00:00:14
わ。すごい。

Re:[蜘蛛
ぼてい 2008/10/2 (Thurs.) 05:28:47
発想に感心して、描写の緻密さに感動しました。
家でよく見かける、小指の爪の先ほどのサイズのは、動作に愛嬌があって嫌いではありません。
それと、花蜘蛛と呼ぶんでしょうか、草花についてる緑色のは、華奢で可憐な印象がありますね。

Re:[蜘蛛
みみ 2008/10/2 (Thurs.) 21:56:48
うわわ!!私蜘蛛がものっすごく苦手なんですが・・・この蜘蛛見て本気でぞぞぞッっとしました(笑
画面に蜘蛛がくっついてるようで・・・@0@;)リアルに勘違いするほど素敵です^^

Re:[蜘蛛
[Home Page] 2008/10/2 (Thurs.) 23:17:48
ハエトリグモかと勝手に思って嬉しくなりました。ハエトリグモ好きなんです。素早いアイツは、ババンバーン!(?)

Re:[蜘蛛
フェチ 2008/10/3 (Fri.) 18:51:04
益虫なんで退治することはありませんが、やっぱりちょっとこいわい^^;
そしてハンドルにも激しく反応してしまいました。


[48434] [蜘蛛]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



日下紫苑 [Home Page] 2008/10/1 (Wed.) 23:53:00
蜘蛛をその辺に侍らせている人。

画像サイズ変更できないのでしょうか?
何故かこのサイズしかならなかったので
大きすぎてビックリでした^^;

[48435] [蜘蛛]

総ステップ数: 7434 / 所要時間: 03:37:20 / アンドゥ: 460 / リドゥ: 26 / 全消し: 20 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 7324 / 直線: 12 / サークル: 9 / ボックスフィル: 41 / 曲線: 18 / バケツ: 4 / コピー: 14
鉛筆: 5922 / ブラシ: 66 / 消しゴム: 1396 / ぼかし: 12

エビス 2008/10/2 (Thurs.) 02:18:48
某番組でデーブ・ス●クターさんが付けてた
蜘蛛のブローチがすごく素敵だったので
(うろ覚えですが)描かせていただきました。
サイズがまさかの600×600に戸惑いまいました。
背景何も考えてなくてすいません…!
でも描いてて楽しかったです!

[48436] [蜘蛛]

総ステップ数: 1926 / 所要時間: 05:07:58 / アンドゥ: 236 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1745 / 直線: 25 / サークル: 1 / ボックスフィル: 11 / 曲線: 129 / バケツ: 36
鉛筆: 1269 / ブラシ: 386 / 消しゴム: 215 / 覆い焼き: 22

ささはらあきと [Home Page] 2008/10/2 (Thurs.) 15:04:14
途中保存失礼します

Re:[蜘蛛]
おか 2008/10/2 (Thurs.) 19:54:55
すごく想像をかきたてられました!
完成楽しみにしています


[48437] [蜘蛛]

総ステップ数: 446 / 所要時間: 00:37:16 / アンドゥ: 13 / リドゥ: 1 / 全消し: 10 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 399 / 直線: 15 / バケツ: 22
鉛筆: 5 / ブラシ: 402 / 消しゴム: 7

[Home Page] 2008/10/2 (Thurs.) 23:31:33
蜘蛛を産む男。

Re:[蜘蛛]
よう 2008/10/6 (Mon.) 21:14:24
怖いけれどとても惹かれる絵で素敵です!


[48438] [蜘蛛]

総ステップ数: 6242 / 所要時間: 14:58:03 / アンドゥ: 871 / リドゥ: 150 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 5528 / 直線: 121 / ボックス: 30 / サークル: 9 / ボックスフィル: 143 / バケツ: 780 / コピー: 371 / 上下反転: 1 / 左右反転: 15 / テキスト: 27 / ボックス選択: 4
鉛筆: 4446 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 708 / 1/2トーン: 1

美雷 2008/10/2 (Thurs.) 23:42:20
もっと増やしたかったのですが、ひとまず
これで完成とさせていただきます。
コメントしてくださった方々、
ありがとうございます。
--------------------------
10/5 19:52 加筆しました。
ようやくバランスの取れた状態になりました。

脚が多く見えるのは触肢という器官が
他のクモと違い大きいためです。
てとさん写真ありがとうございます。

Re:[蜘蛛]
2008/10/3 (Fri.) 00:05:55
あんよ多いよ。多いよあんよ。

Re:[蜘蛛]
のっこんぶ 2008/10/5 (Sun.) 00:05:16
おぉ!
すごく丁寧で素敵ですv
完成楽しみに待っています。

Re:[蜘蛛]
しゅう 2008/10/5 (Sun.) 01:05:28
なるほど〜そういう種類の蜘蛛もいるんですね!土の中に潜んでる味のある蜘蛛さんv

しかし細かくて、丁寧な絵ですね!ちんまい区切られたスペースにこんなに細やかに描けるものなのかとびっくりしました。
完成楽しみにしてます!頑張ってください。

Re:[蜘蛛]
ner 2008/10/5 (Sun.) 19:46:07
ほんとだ。あんよ多いよ。

Re:[蜘蛛]
てと 2008/10/5 (Sun.) 19:49:28
↑10本足に見えるクモらしいよ。

ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/03/0000387403/35/img26fe72adzikczj.jpeg
苦手な人は気をつけてね。

Re:[蜘蛛]
M 2008/10/7 (Tue.) 18:22:51
精密・丁寧な蜘蛛たちをご馳走様です^^*標本みたいで、色も形も楽しめて、面白い&素敵ですv

Re:[蜘蛛]
飴釉 2008/10/7 (Tue.) 23:01:38
ああっ増えてる!
すごい。こういうカチッとした絵
描ける方尊敬します...


[48441] [蜘蛛]

総ステップ数: 15823 / 所要時間: 07:04:35 / アンドゥ: 763 / リドゥ: 108 / 全消し: 43 / 最大レイヤ数: 38
自由曲線: 16336 / 直線: 102 / サークル: 4 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 25 / 左右反転: 3 / 移動: 8
鉛筆: 714 / ブラシ: 2943 / エアブラシ: 11105 / 消しゴム: 861 / ぼかし: 121

uk [Home Page] 2008/10/3 (Fri.) 06:48:12
着たら最後、装飾の蝶の様に一生逃げられない
“蜘蛛のウエディングドレス” みたいな罠。

Re:[蜘蛛]
ぼてい 2008/10/3 (Fri.) 09:05:24
ダークファンタジーのような、物語を感じさせる、恐ろしくも美しい絵ですね。

Re:[蜘蛛]
shin 2008/10/3 (Fri.) 14:45:11
きれい…

Re:[蜘蛛]
nana 2008/10/3 (Fri.) 18:33:30
え、うわ、凄すぎる…!
これ題材にして一本映画撮れますね!(?

Re:[蜘蛛]
あさゆ [Home Page] 2008/10/3 (Fri.) 20:26:33
うわ…
光と闇の表現が美しすぎます
女性の横顔も美しく、髪がまた綺麗で…

見た瞬間引き込まれました

ごちそうさまでした。

Re:[蜘蛛]
  2008/10/3 (Fri.) 23:32:56
蜘蛛コンテスト優勝決定!

Re:[蜘蛛]
忠吾 [Home Page] 2008/10/3 (Fri.) 23:42:13
妖しくも美しい“蜘蛛のウエディングドレス”

この発想の素晴らしさに脱帽です。

Re:[蜘蛛]
[Home Page] 2008/10/3 (Fri.) 23:45:09
美しいですねぇ

Re:[蜘蛛]
ミコト 2008/10/4 (Sat.) 22:49:26
一枚にストーリーがぎゅっと凝縮されていて素敵ですね!
ストーリー勝手に想像して楽しかったです。
ukさんのセンスに拍手!

Re:[蜘蛛]
少佐 2008/10/12 (Sun.) 10:35:27
素敵過ぎます!
闇の中なのに
優しい雰囲気に
目を奪われました!


[48443] [蜘蛛]

総ステップ数: 7622 / 所要時間: 02:37:34 / アンドゥ: 19 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 10326 / コピー: 6
鉛筆: 7516 / 消しゴム: 96 / ぼかし: 4

M 2008/10/3 (Fri.) 23:32:12
今と昔と。

-------------
最近琥珀の本を立ち読みしたので。
分かりやすく足の伸びた蜘蛛を描きましたが、琥珀内の虫は足が曲がってしまっているのが普通だそうです。

Re:[蜘蛛]
そい 2008/10/3 (Fri.) 23:44:17
うわあ、きれい!

Re:[蜘蛛]
[Home Page] 2008/10/3 (Fri.) 23:46:00
色合い鮮やか、生命力!

Re:[蜘蛛]
忠吾 [Home Page] 2008/10/3 (Fri.) 23:53:06
美しい!!鮮やかな色合いがイイ〜!

琥珀には不思議な魅力がありますよね。

Re:[蜘蛛]
ぼてい 2008/10/4 (Sat.) 06:59:46
リアルと幻想の融合が美しいです。
ただ、大きさがあるとさすがにギョッとしますね。特に「今」のが威嚇しているようで。
目…目が合っちゃった…みたいな。

Re:[蜘蛛]
瀬川 2008/10/5 (Sun.) 17:47:38
ロマンチックでとても素敵な発想だと思いました。

Re:[蜘蛛]
M 2008/10/7 (Tue.) 18:18:30
>そいさん
ありがとうございますっ^^///琥珀の色を上手く出せたか、気になっていたので嬉しいです。
>百さん
黄色が強すぎた気もしていました;;が、生命力を感じて頂けたようで、良かったです^^*
>忠吾さん
ありがとうございます><//!!琥珀は本当に色々な表情を持っていて魅力的ですよね。ちょっとでも出せると良いなーと思いつつ描いてみましたv
>ぼていさん
素敵なお言葉、ありがとうございます///ぎょっとして頂けたなら、それも成功、と言うことで^^。自分も描き始めてからキャンパスの大きさにビビッておりました(笑。
>瀬川さん
ロマンチックですか!ありがとうございます><//蜘蛛、と聞いて琥珀を思いついて、描きたくて仕方なくなってしまいました^^


[48446] [蜘蛛]

総ステップ数: 852 / 所要時間: 00:56:17 / アンドゥ: 231 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 636 / サークルフィル: 6 / バケツ: 212 / 自動選択: 2
鉛筆: 264 / ブラシ: 61 / 3/4トーン: 3 / 指: 284 / ぼかし: 28

ひよこ 2008/10/4 (Sat.) 17:21:09
はじめましてー。

[48447] [蜘蛛]

総ステップ数: 2142 / 所要時間: 01:10:05 / アンドゥ: 87 / リドゥ: 11 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2105 / 直線: 22 / バケツ: 15
鉛筆: 1789 / 消しゴム: 338

27 [Home Page] 2008/10/4 (Sat.) 19:11:06
「前略 母上様
 先日話した蜘蛛ですが、どうやら僕は愛されているみたいです」

緊張感ない蜘蛛でもいいじゃない!ということでお邪魔します。
蜘蛛難しいですね…なんだかぼってりで申し訳ない。蜘蛛に見えなくても蜘蛛です。ええ蜘蛛ですとも。

Re:[蜘蛛]
春乃 2008/10/4 (Sat.) 22:17:13
すごく惹かれました。
ストーリーが素敵です。

Re:[蜘蛛]
[Home Page] 2008/10/4 (Sat.) 23:44:05
同じく、コメント惹かれました。
面白い。

Re:[蜘蛛]
27 [Home Page] 2008/10/7 (Tue.) 19:55:56
まさかコメント付くとは…ドキドキ

蜘蛛に束縛されて同居生活とかやってみたいなあとか
描いてる人の願望であったりもするんですが
面白いと言って頂けてとても嬉しいです!><

お二方、コメントありがとうございました!


[48448] [蜘蛛]

総ステップ数: 2087 / 所要時間: 01:26:36 / アンドゥ: 135 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1962 / 直線: 38 / 曲線: 4 / バケツ: 83
鉛筆: 1452 / ブラシ: 447 / 消しゴム: 76 / 指: 29

名無し 2008/10/4 (Sat.) 22:53:44
ステキなお題に惹かれて描いたはいいんですが…
途中で挫折しました…
すみません。



OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.