+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「ファンタジー世界だったら自分こんな服着るね! 」

[掲示板に戻る]

[48350] [今夜が山田]

総ステップ数: 2569 / 所要時間: 00:49:18 / アンドゥ: 110 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2568 / 左右反転: 2
鉛筆: 2472 / 消しゴム: 95

桐風 2008/9/22 (Mon.) 00:22:55
友人から妙な着信ボイスを何度も送られる山田さん。

実際送られてきたときはかなりビビりました。

[48351] [今夜が山田]

総ステップ数: 1720 / 所要時間: 00:31:15 / アンドゥ: 92 / リドゥ: 0 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1642 / 直線: 47 / バケツ: 23
鉛筆: 1630 / 消しゴム: 59

2008/9/22 (Mon.) 08:56:00

「や、山田?小刻みに震えているけど大丈夫か?」
「見くびるなよ鈴木、これは武者震い・だ!」


山田の武者震いは中間・期末の前日に見ることが出来ます。



テスト一週間前に何もしていないってかなりヤバイ状況なのにも関わらず、なぜか「三日あればなんとかなる」というおごり高ぶりによって何もせず、そしてそのうち「まあ、一日あれば」なんて無茶発言をよくしていました。
勇者が初期装備でラスボスに向かうようなものでした。…反省!

Re:[今夜が山田]
里見 2008/9/22 (Mon.) 16:25:26
はじめまして。

素敵です!!すごい共感。
自分もそんな経験が多々あるので・・・
人事とは思えないその表情;

失礼しましたっ!

Re:[今夜が山田]
夜里 [Home Page] 2008/9/23 (Tue.) 22:00:23
山田君の学科に対する思いに共感しました(笑)
私はよく「(テスト前の)休み時間さえあれば」とか言って挑んでました。惨敗でした。
山田君の健闘を祈ります。
コメント失礼しました!

Re:[今夜が山田]
2008/9/24 (Wed.) 09:52:08
激しく同感です!!(笑)
お題をこんな風に使いこなせるなんて、
うらやましい限りですv
素敵絵、ご馳走様でした!

Re:[今夜が山田]
猫目 2008/9/24 (Wed.) 21:53:59
ギャーーーー!!!
ピンポイントに数日前の私の状況・・・!!
テスト結果を直視できない(現実逃避)私のようになってほしくないです
頑張れ、山田!

Re:[今夜が山田]
2008/9/25 (Thurs.) 08:43:06
おぎゃー…!こんなに沢山の方からコメント頂けて凄く嬉しい…皆さん、同士ですね(笑)

里見さん>
はじめまして。共感して頂けて幸いです!
私自身、なにか試験的なものがある時はほぼこんな感じです。
そしたらもう苦笑いするしかないですよね!

コメント有難う御座いました!

夜里さん>
学科への思い込みに共感してくださいましたか…!そうなのです、特に現国なんて授業で複雑な御話をやった記憶があるのにも関わらず「いや、日本人だからその気になれば…行ける…!」なんて根拠のない事を考えたものです。学習しなくてはなりませんね(笑)

コメント有難うございました!

要さん>
お題巧く使いこなせておりますでしょうか…!(ドキッ)そんな事を言って下さるとは思ってもみなかったので嬉しいです。
山田の気持ちに同感していただけたようで幸いです…!

コメント有難う御座いました!

猫目さん>
アギャー!!猫目さん、数日前に経験済みでしたか…!いやいや、安心してください…もしかしたら結果は意外に良いかもしれませんよ(と、私は信じ、渡された通知表をそっと教科書の間に挟んで隠した経験があります/悪)
山田にエールと、コメント有難う御座いました!


[48353] [今夜が山田]

総ステップ数: 786 / 所要時間: 00:20:31 / アンドゥ: 47 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 740 / ボックスフィル: 3 / サークルフィル: 2 / バケツ: 29 / テキスト: 12
鉛筆: 656 / 消しゴム: 5 / 1/4トーン: 5 / 1/2トーン: 75 / 3/4トーン: 4

瑠雷 2008/9/22 (Mon.) 22:53:28
結局当日の朝までかかるという。

山田君、いつでも心はダウンヒル。

[48354] [今夜が山田]

総ステップ数: 2466 / 所要時間: 01:52:53 / アンドゥ: 47 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2419 / 直線: 10 / サークル: 5 / バケツ: 16 / コピー: 5 / テキスト: 9
鉛筆: 1378 / ブラシ: 719 / 消しゴム: 29 / 覆い焼き: 28 / 焼き込み: 116 / 指: 164

よたろう 2008/9/22 (Mon.) 23:44:41
「待てっ! まだダメだっ!! がんばれっ。・・・がんばれ、よ・・・」
(それを遺言にする気なのかっ!?)
「いやだっ!」
(せめて意味のわかることを言ってくれ!!)

こんばんは。お邪魔します。
まだ若いのに不治の病。
今夜が峠とお医者様にも言われ。
何も知らされていなかった少年は嘆く。
「やまだって何だ!」

[48356] [今夜が山田]

総ステップ数: 255 / 所要時間: 00:08:01 / アンドゥ: 46 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 247 / バケツ: 8
鉛筆: 216 / ブラシ: 24 / 消しゴム: 6

ゅぃ 2008/9/23 (Tue.) 23:20:38
サィ斗僂任^^
18禁なので気ぉ付けてくださぁぃ

Re:[今夜が山田]
ゅぃ 2008/9/23 (Tue.) 23:31:59
今日も痴漢されちゃいました。
いけなかったので、思い出しながらオナニーしちゃいます。

今日はパンツをはいてます。
混んでいて動けない。
斜め前の30才くらいの人が電車の振動にあわせてツンツンって、
パンツの上からおま○こをさわってくるの。
「あっ!痴漢」と思うと、かーっとあそこが熱くなって、
ぬれてくるのがわかる。
じっとされるままにしていると、手のひらでゆっくりなでてくるの。
こうやって、ああ・・きもちいい・・もっとさわって・・。
自然に腰が前にでちゃう。

電車はゆっくりしか進まない。

次の駅までは10分あるからゆっくりいかせて!
パンツの上からでも飛び出したクリトリスがわかる。
ジッパーがすーっとおろされて手が入ってくるのがわかる。
ああもうどうにでもして・・パンティーのわきから手が入ってくる。

びしょびしょで気持ちよくなってるのがばれちゃうと思うと、
もっとお汁がでてきちゃう。

あっクリトリスきもちいいい。

直接さわられて、人差し指と薬指でクリをむき出しに開いて、
中指でころがされるともういきそう・・
もっとはやくこすっていかせて・・!

腰が前後に小刻みに動いちゃう。

ああ・・今、がまんできなくなって、
こすりながら、またおしっこが少しでてきちゃった。
立ったままこすると感じる・・

もうがまんできない・・いきそうです。

Re:[今夜が山田]
ゅぃ 2008/9/23 (Tue.) 23:35:16
小学校の帰り道で変な大学生位の男の人がずーっと後を着いてきました。
 夏だったので 窓を開けていた為そこから 男の人が ペ○スを挿しいれ突然
オナニーをしだしました。 暫くは眺めていたのですが、その人が恍惚そうな顔
に成りだしたのを見ていつの間にか私も おなにーをしていました。いつもの
何倍も身体が熱く火照り夢中で激しく 指を這わせていました。 気づくと男の
指が私のあそこの中に忍んできて 私はされるがままになっていました。
とても指使いがうまくて なんどもいかされ苦しい位でした。 指だけだあんな
に気持ちが良かったのは自分で 以外ではあれが最初で 最後でした。
誰も知らない私だけの 秘密です。

Re:[今夜が山田]
おぇ 2008/9/24 (Wed.) 17:46:38
公共の場を理解出来ないのか、ただの釣りなのかは知らないけど
とりあえずキチガイ乙^^

Re:[今夜が山田]
2008/9/25 (Thurs.) 14:19:36
>おぇさん
気持ちはわかりますが削除依頼が出てるので反応しないで放っておいて下さい。


[48357] [今夜が山田]

総ステップ数: 251 / 所要時間: 00:08:35 / アンドゥ: 43 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 238 / バケツ: 13
鉛筆: 198 / ブラシ: 24 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 14

ゅぃ 2008/9/23 (Tue.) 23:30:14
ゎたしのサィ斗僂任^^

放置プレィとか…///
濡れてきた///

[48359] [今夜が山田]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



まぁみなさん気を取り直して行きましょう^^ 2008/9/24 (Wed.) 20:11:08
とりあえず、いわせておきました。

[48360] [今夜が山田]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



睦実 2008/9/24 (Wed.) 21:52:04
――今夜こそ、絶対山田くんに告白するんだから…っ!

恋人になるか
友達のままか
はたまた友達にも戻れないか

今夜が山だ。

Re:[今夜が山田]
睦実 2008/9/24 (Wed.) 21:57:20
…と言いながら、こんな夜を何晩も過ごしていそうです。
毎晩、山だ(笑)。

Re:[今夜が山田]
伊春 [Home Page] 2008/9/24 (Wed.) 21:58:39
かわっいいっ!

Re:[今夜が山田]
[Home Page] 2008/9/24 (Wed.) 23:08:31
かわいい〜

ひらがなで書きたくなりました。

Re:[今夜が山田]
睦実 2008/9/25 (Thurs.) 13:15:25
>伊春さん、百さん
一括レスで失礼いたします。
「かわいい(私もあえてひらがなで/笑)」のお言葉、ありがとうございます。
(よもやこのお題のトリになるとは思いませんでしたが。ガクガク)
色々ある板ですが(苦笑)、少しでも和んでもらえれば幸せです。


[48361] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 5555 / 所要時間: 04:01:47 / アンドゥ: 537 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 5502 / バケツ: 57 / 左右反転: 3 / 移動: 7 / テキスト: 6 / なげ縄: 23 / 自動選択: 4
鉛筆: 3793 / ブラシ: 412 / 消しゴム: 1116 / 覆い焼き: 31 / 焼き込み: 1 / 1/4トーン: 45 / 1/2トーン: 60 / 3/4トーン: 12 / 指: 15 / ぼかし: 1

ひかり 2008/9/25 (Thurs.) 04:32:18
ひかりです。
本当は別のものを描こうと訪れたのですが、
何とも素敵なチャレンジお題でしたので
うっかり誘われて、スペースお借りしております。
耳のチップは「マウス=ネズミ=丸くて大きい耳」を意識してみました^^

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
2008/9/25 (Thurs.) 17:33:29
セピアの色合いが素敵です
これがマウス…!!

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ひかり 2008/9/27 (Sat.) 15:09:01
コメント有難うございます!

黒さん>
ペンタブを入手するまでは、ずっと
マウスで描いていたのですが、ここ何年かで
すっかり描き方を忘れておりました^^;
単色調、お褒めに預かり光栄です。
コメントどうも有難うございました。


[48362] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 1383 / 所要時間: 01:27:25 / アンドゥ: 318 / リドゥ: 2 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1330 / ボックス: 2 / バケツ: 70
鉛筆: 1193 / ブラシ: 42 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 72

m 2008/9/25 (Thurs.) 10:01:12
マウスだから下手?
いいえ、マウスでも下手なんです私は。

とか言ってみる卑屈人間です。
もしくは下手だからペンタブなんて恐れ多い!マウスで神絵を描かれる方を見るたび拝みたくなります。
そういや上にペンタブのCMバナーがありました…買えと!

[48363] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 8672 / 所要時間: 07:39:08 / アンドゥ: 41 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 8643 / 直線: 7 / バケツ: 11 / コピー: 11
鉛筆: 6115 / ブラシ: 1755 / 消しゴム: 491 / 指: 289

ぼてい 2008/9/25 (Thurs.) 12:42:17
久しぶりに「初心に返ってみよう」と、参加させていただきました。

※マウスで描いた証明をどうしようかと悩みまして、恥ずかしながら、アニメーションで拙いステップを晒してみることにしました。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
2008/9/25 (Thurs.) 21:07:44
わーとても素敵です!
光の加減が素晴らしいですね!構図にもとても惹かれましたw

アニメーションも見させていただきましたー
私もマウス証明は皆さんどうするのだろうと思っていたのですが、アニメーションという手がありましたね。
私はマウス派なので勉強させていただきました^^

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
みゆ 2008/9/25 (Thurs.) 21:08:18
まさにマウスの底力!!!!!!

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
[Home Page] 2008/9/25 (Thurs.) 22:26:19
巧い〜
眼福でした。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/26 (Fri.) 05:41:08
鉋さん、みゆさん、百さん、コメントありがとうございます!

このお題の採用が決まった時から、「期間が来たら、目一杯頑張っちゃおう!」と思っていたんです。
マウス絵は―――いえ、マウスに限らず、絵を描く時に大切なのは「最後まで諦めない心」だと、改めて思いました。

アニメーション、壊れることがあると聞いていたので心配してたのですが、ちゃんと最後まで再生されて、ほっとしました。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
アサ夜 2008/9/27 (Sat.) 07:59:31
物語性が感じられる絵ですね、人物が何を思っているのかが気になります。
ざらざらとした質感も、細かに表現されていてすごいです。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/27 (Sat.) 20:45:14
アサ夜さん、コメントありがとうございます。
物語性を感じていただけて嬉しいです!
色々想像を廻らせていただける絵が描けたらいいな、と、いつも思っていますので。
床や壁のざらざら感は、D値をいじったりしています。マウスの底力というより、Pooツールの力ですね。


[48364] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 892 / 所要時間: 00:45:49 / アンドゥ: 140 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 835 / ボックス: 1 / サークル: 9 / バケツ: 45 / コピー: 8 / 拡大回転: 8 / テキスト: 24
鉛筆: 372 / ブラシ: 30 / 消しゴム: 38 / 指: 370

YSM 2008/9/25 (Thurs.) 13:48:47
お腹だって赤く光るんだから!!!



Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
nk6r 2008/9/25 (Thurs.) 22:27:08
コメント失礼します。
これはいいマウスくんですね!
可愛いです^^


[48366] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 5311 / 所要時間: 02:42:59 / アンドゥ: 74 / リドゥ: 3 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 6287 / 直線: 40 / バケツ: 17 / コピー: 5 / 拡大回転: 5 / 上下反転: 2 / 左右反転: 1 / 移動: 11
鉛筆: 5125 / 消しゴム: 110 / 覆い焼き: 8 / 焼き込み: 24 / 指: 4

大葉鉄男 2008/9/25 (Thurs.) 18:52:07
途中保存失礼します。
のんびり仕上げていこうと思います。

--------------------------
これで完成です。
ビーズクッションの触り心地っていいですよね。抱き枕には最適です。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/29 (Mon.) 05:46:08
完成おめでとうございます!
「色っぽい絵の予感」と、楽しみにして見ていたのですが、この仕上がりの質感は予想外でした。
温かい気持ちになる優しい絵ですね。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
大葉鉄男 2008/9/29 (Mon.) 23:51:40
>ぼてい様
コメントありがとうございます!
最初の青系は顔色が悪く見えたので、大幅に変えちゃいました。
温かいと言われてとても嬉しいです!


[48367] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 1058 / 所要時間: 00:39:44 / アンドゥ: 115 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1107
鉛筆: 1047 / 消しゴム: 9

綾子 2008/9/25 (Thurs.) 19:48:25
みなさんのマウス絵素敵です!
これからの作品も楽しみ!

[48369] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 1192 / 所要時間: 01:13:09 / アンドゥ: 102 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1194 / バケツ: 11 / 拡大回転: 1 / ボックス選択: 3
鉛筆: 964 / ブラシ: 12 / 消しゴム: 56 / 1/2トーン: 6 / 3/4トーン: 2 / ぼかし: 140

2008/9/25 (Thurs.) 20:14:30
マウス祭り楽しみたいですー

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ABC 2008/11/14 (Fri.) 17:09:08
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


,泙此■曳屬ら、11番まで、縦に数字を書いてください。
■曳屬硲家屬硫に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

ぃ粥ぃ機ぃ業屬硫それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

ィ検■后■隠亜■隠曳屬硫に、歌のタイトルをお書き下さい。

最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?



[48370] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 2441 / 所要時間: 00:42:09 / アンドゥ: 37 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2443 / バケツ: 1
鉛筆: 307 / ブラシ: 859 / エアブラシ: 482 / 消しゴム: 23 / 指: 769

こてっち 2008/9/25 (Thurs.) 21:39:04
猫!…を描いていたつもりなんですが、
自分でも何が何だかになってしまいました。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/26 (Fri.) 05:47:29
「にゃにゅっ!?」と、怪訝そうな表情が可愛いにゃんこさんですね。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
こてっち 2008/9/27 (Sat.) 00:23:17
コメントありがとうございます。
描いてる途中は何だかタヌキさんになりそうでした(笑)。
可愛いと言ってもらえて嬉しいです。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ABC 2008/11/14 (Fri.) 17:10:11
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


,泙此■曳屬ら、11番まで、縦に数字を書いてください。
■曳屬硲家屬硫に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

ぃ粥ぃ機ぃ業屬硫それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

ィ検■后■隠亜■隠曳屬硫に、歌のタイトルをお書き下さい。

最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き
込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー
して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、
貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当
たってませんか?



[48371] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 3876 / 所要時間: 05:33:02 / アンドゥ: 1126 / リドゥ: 89 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3696 / バケツ: 240 / ボックス選択: 3
鉛筆: 1548 / ブラシ: 812 / 消しゴム: 913 / 覆い焼き: 4 / 指: 310 / ぼかし: 61

。。。 2008/9/25 (Thurs.) 21:40:19
いちほ失礼致します;

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
2008/9/27 (Sat.) 16:16:26
おお!わくわくてかてかしながら完成まってます


[48372] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 4269 / 所要時間: 04:29:07 / アンドゥ: 168 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 4127 / バケツ: 153
鉛筆: 1481 / ブラシ: 1766 / エアブラシ: 8 / 消しゴム: 75 / 覆い焼き: 5 / 1/4トーン: 114 / 1/2トーン: 91 / 3/4トーン: 15 / 指: 532 / ぼかし: 29

vivi 2008/9/25 (Thurs.) 21:55:55
だらだら描いてたら時間が・・・あうぅ
そしてお手々で飽きました。

ツールの使い方誰か教えてー

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/26 (Fri.) 05:49:45
目許口元が色っぽいお姉さん。
そして、髪の毛が細かいです。


[48373] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



アサ夜 2008/9/25 (Thurs.) 23:11:05
「ねずみもどうぐも関係ないさ、君の笑顔がみたいだけ」

ただ一生懸命なねずみ。笑わせる道具として一番に浮かんだのが鼻眼鏡でした…他にもっと、こう…

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
シンガン 2008/9/25 (Thurs.) 23:14:04
色使いが素晴らしいです!

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
[Home Page] 2008/9/25 (Thurs.) 23:34:35
異世界感な、童話っぽい雰囲気に惹かれました。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/26 (Fri.) 05:52:47
童話の一シーンのような、どこか寓話的で不思議な雰囲気ですね。
明暗の表現がとても素敵です。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
アサ夜 2008/9/27 (Sat.) 07:55:55
>シンガンさん
わー!色使いにお褒めの言葉ありがとうございます、嬉しいです^^
>百さん
世界観のようなものを大切にしたかったので百さんのお言葉に励まされます…!
>ぼていさん
明暗は最後まで悩みながら描いていたところですので、お言葉がありがたいです^^

できればこの絵の続きを描きたいと思います。皆様ありがとうございました^^

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
なぎ 2008/9/28 (Sun.) 00:46:31
わ〜素敵です!
何だか、クレヨンを何色も塗り重ねてつまようじで引っ掻いて絵を描くっていう幼稚園の時に習った技法を思い出しました。
窓の向こうや洋服の色が幻想的でとても好きです♪

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
アサ夜 2008/9/29 (Mon.) 22:52:07
>なぎさん お返しが遅れてしまい申し訳ないです!自分も昔習って描いたことがあります、懐かしいですね^^幻想的で好き、とのお言葉が嬉しいです!ありがとうございました!^^


[48374] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 840 / 所要時間: 00:43:36 / アンドゥ: 68 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 839 / サークル: 1
鉛筆: 478 / エアブラシ: 89 / 消しゴム: 273

シンガン 2008/9/25 (Thurs.) 23:11:24
めちゃ久しぶりのマウス絵です。疲れまた・・・orz

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
シンガン 2008/9/25 (Thurs.) 23:16:00
↑“ました”です(笑)

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ゆら 2008/9/27 (Sat.) 00:40:57
ぉおお

うまぁいいっ  すごぉ かわぃーw

ゆらは こんなに マウスでかけなぃ。。ww

カーブがむずかしぃしw

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
アサ夜 2008/9/27 (Sat.) 08:04:14
目がパッチリとしていてとてもかわいらしいですが、芯の強さも持っていそうでかっこよくも見えます。
お疲れ様です!

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
シンガン 2008/9/27 (Sat.) 11:47:55
ゆらさん、アサ夜さん、コメ感謝です☆
マウス描き、自分はどうしても線が乱れてしまうので半分開き直って描きました(笑)
可愛いと言って頂けて嬉しい限りです☆★
素敵コメありがとうございました。



[48375] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 570 / 所要時間: 00:46:29 / アンドゥ: 37 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 569
鉛筆: 23 / ブラシ: 463 / エアブラシ: 35 / 消しゴム: 8 / 覆い焼き: 2 / 指: 7 / ぼかし: 31

ソラオ 2008/9/26 (Fri.) 01:25:48
5年ぶりぐらいにマウスでお絵かきしました!
キレイに線を引くことができなかったのでぼかした感じに仕上げました。
手がしびれてます。

[48376] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】 ]

総ステップ数: 667 / 所要時間: 00:39:47 / アンドゥ: 159 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 498 / 直線: 174 / サークル: 4 / サークルフィル: 3 / バケツ: 10 / 自動選択: 2
鉛筆: 655 / 消しゴム: 1 / 1/4トーン: 2

うえだ 2008/9/26 (Fri.) 01:30:02
マウスだってやる時はやるんだ!

そう、猫じゃらしだってつかもうと思えば掴めるんだから!

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】 ]
R 2008/9/27 (Sat.) 20:48:03
マウス可愛い(笑

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】 ]
猫目 2008/9/28 (Sun.) 19:30:59
思わず魅せられてしまいました!!
これぞマウスの底力・・・!(ゴクリ)
白ネコちゃんの表情がなんともいえず可愛いです

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】 ]
フェチ 2008/9/28 (Sun.) 22:49:47
かわいい^^


[48377] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 6108 / 所要時間: 02:36:32 / アンドゥ: 263 / リドゥ: 8 / 全消し: 16 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 6506 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 29 / 曲線: 45 / バケツ: 24 / コピー: 20 / 拡大回転: 3 / 上下反転: 2 / 左右反転: 4
鉛筆: 1485 / ブラシ: 3720 / 消しゴム: 508 / 覆い焼き: 74 / 焼き込み: 110 / 指: 25 / ぼかし: 117

林檎 [Home Page] 2008/9/26 (Fri.) 03:09:08
面白そうなお題だったので参加させて頂きました。
途中アニメーション再生させたら、バグが発生して半分ぐらい消えてしまい諦めようと思いました。笑

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/26 (Fri.) 06:17:29
甘い香りが漂ってきそうな、ロマンチックな絵ですね。
何か話しかけてきそうな少女の表情が魅力的です。

アニメーション拝見しました!
生き生きと色づいていく様と細かい作業に、お勉強させていただきつつ、「すごい! すごい!」と、感嘆しました。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
2008/9/28 (Sun.) 00:02:52
う、美しい・・!
質感がすごいです。上手いなあ
マ、マウス・・・だと?

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
林檎 [Home Page] 2008/9/28 (Sun.) 21:36:02
ぼていさん≫こんばんわ。
お褒めのお言葉の数々嬉しいです〜(′ω`*)
アニメーションでマウスだと解るのか少し不安でしたが、喜んで戴けた様で良かったです。恥を忍んでアニメにしたかいがありました笑
コメント有難うございました!

のさん≫こんばんわ。
お褒めのお言葉嬉しいです(^ω^*)
ペンタブは一回慣れると楽だと聞きますが、普段からマウス一筋なのでむしろペンタブの方が難しいと思います笑
コメント有難うございました!

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
アサ夜 2008/9/29 (Mon.) 22:55:55
まさに美しいと言う言葉が似合います。
帽子のデザインやレースなど、ひとつひとつがオシャレで素敵です。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
林檎 [Home Page] 2008/9/30 (Tue.) 07:03:28
アサ夜さん≫お早う御座います。
お洒落な絵を描くには程遠いセンスの持ち主と自負しておりますのでお褒めのお言葉嬉しい限りです(′ω`*)
コメント有難うございました!


[48378] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 3188 / 所要時間: 02:08:48 / アンドゥ: 117 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2432 / 直線: 1455 / バケツ: 32 / コピー: 12 / 拡大回転: 1
鉛筆: 71 / ブラシ: 2929 / 消しゴム: 117 / 1/4トーン: 5 / 1/2トーン: 1 / 指: 24 / ぼかし: 1

Mco [Home Page] 2008/9/26 (Fri.) 04:22:16
猫耳には負けない。時代のモードはグレイオブネズミなのよ。

わあ、気づけばこんな時間。おはようございます?
楽しいお題ですね、皆様のマウス絵が拝めて嬉しい限りです!
ペンタブ買うお金がなくって結局いつもマウスで書いてます…/(^0^)\
精進します。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/26 (Fri.) 06:33:53
ねずみさんに引っ掛けつつ、ポップでキュートで遊び心にあふれた楽しい可愛い絵ですね。
右上の宇宙飛行士さん(?)が気になります。

アニメーションも拝見しました。
なにげに勉強になるお題ですね。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
アサ夜 2008/9/27 (Sat.) 08:07:32
美人なねずみさんと彼女の強気な台詞に目が留まりました。
全体的にポップでかわいいですね^^

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
Mco [Home Page] 2008/9/27 (Sat.) 20:04:46
ぼていさん、アサ夜さんコメントありがとうございます!^^

>ぼていさん
素敵なほめ言葉をいくつもいただけて嬉しいですありがとうございます!^^
宇宙飛行士はきっと今からチーズの山を征服に向かうのです(実は右上チーズと月面かけてました…笑)
こんなところで恐縮ですがぼていさんのイラストも拝見させていただきました。光の粒子のひとつひとつがとてもきれいで人物に物語を感じました。眼福ありがとうございました!^^

>アサ夜さん
コメントありがとうございますー!
グレイオブネズミってどやねん…と思いながら投稿したので台詞のこと言っていただけてちょっとほっとしています(笑)
アサ夜さんのイラスト、完成楽しみにしております。がんばってください^^


[48380] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 15609 / 所要時間: 08:09:27 / アンドゥ: 481 / リドゥ: 46 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 17870 / ボックスフィル: 128 / コピー: 45 / 拡大回転: 17 / 上下反転: 3 / 左右反転: 5
鉛筆: 14728 / エアブラシ: 30 / 消しゴム: 566 / 覆い焼き: 157 / 焼き込み: 35 / ぼかし: 24

10mo4 2008/9/26 (Fri.) 08:52:32
お題がおもしろかったので、ひとつマウスで夜中ぶっ通しで描かせていただきました。

つか、マウスで描いた証拠が残せないのが難点ですね(笑

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ヤツキアオイ [Home Page] 2008/9/26 (Fri.) 19:34:26
ほほ本当にマウスですかっ!?
素晴らしいです…っ!!

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
わんわん 2008/9/26 (Fri.) 20:04:46
王冠の細部にまでこだわった装飾に、男性の表情、塗り、どれもとても美しいです。
素敵な絵に目を奪われました。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/27 (Sat.) 20:39:15
長時間の作業、お疲れ様でした。
ぶっ通し、とは、手が石化してしまわれはしませんでしたか?
色っぽい裸の王様。
王冠の細かい細工と、頭からうなじにかけての刺青が素敵です。


[48381] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



スノラビ 2008/9/26 (Fri.) 12:55:46
こんな感じでしょうか??

[48382] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 2536 / 所要時間: 01:51:36 / アンドゥ: 158 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2617 / ボックス: 12 / ボックスフィル: 5 / サークルフィル: 1 / バケツ: 1 / コピー: 22
鉛筆: 621 / エアブラシ: 83 / 消しゴム: 17 / 1/4トーン: 2 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 5 / 指: 1745 / ぼかし: 40

小麦粉 2008/9/26 (Fri.) 13:06:00
興味深いお題だったので参加させていただきました。
マウスというよりツールの底力になってしまってお題にそえてなさそうで不安ですが…
とても楽しく描かせていただきました。
貴重なスペースありがとうございます*´`*

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
むーま 2008/9/26 (Fri.) 13:37:02
こんにちは!
すんごく可愛いです*><*
マウスで毛のフサフサ感を出すのは難しいと思うのですが
やわらかい毛の感じがしっかりと表現されていて驚きました。
ホント可愛いです!

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
理緒 2008/9/26 (Fri.) 18:45:35
かっ、可愛い〜!!
円らな瞳にキュンキュンします(´∀`)v
コロコロとした感じがとても伝わってきて、見ているだけで癒されますね。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
匿名 2008/9/26 (Fri.) 23:32:07
きゃわゆいっす!!!

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/27 (Sat.) 20:19:12
もふもふ感が素敵ですv
可愛いですね。
色から起すという方法は頭では理解できても自分ではできないので、見ていて感嘆するばかりです。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
小麦粉 2008/9/30 (Tue.) 00:06:03
むーま様、理緒様、匿名様、ぼてい様、
コメントありがとうございます!
お言葉のひとつひとつが本当に有難く、励みになります*´ω`*

長くなってしまいそうなのでお返事まとめさせていただきました;;
ありがとうございました*´`*


[48383] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 2239 / 所要時間: 02:00:18 / アンドゥ: 141 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1991 / 直線: 44 / サークル: 20 / ボックスフィル: 3 / サークルフィル: 90 / バケツ: 91
鉛筆: 1987 / ブラシ: 35 / エアブラシ: 23 / 消しゴム: 25 / 覆い焼き: 34 / 焼き込み: 17 / 1/4トーン: 25 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 1

むーま 2008/9/26 (Fri.) 13:33:55
こんにちは。素敵なお題だったので参加させて頂きました^^
アニメーションつけて描いたのは初めてなので投稿できているか心配です;
楽しく描けたので満足です(´v`)

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
たる 2008/9/27 (Sat.) 01:38:47
初めまして、コメント失礼します。
とても色使いの美しい絵ですね!
はかなくて、だけど生き生きと美しく…
心癒されます。
では、失礼しました。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
むーま 2008/10/11 (Sat.) 13:44:27
お返事めちゃくちゃ遅くなってすみません!
こんな素敵なコメントが来てたなんて(;ω;`)

>たる様
色使いや細かいところまで見て頂けてとても嬉しいです!
素敵なコメント本当にありがとうございました。


[48384] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 794 / 所要時間: 00:48:14 / アンドゥ: 124 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 820 / 直線: 1 / バケツ: 11 / コピー: 5 / 上下反転: 2
鉛筆: 353 / ブラシ: 179 / 消しゴム: 133 / 1/4トーン: 12 / 1/2トーン: 32 / 3/4トーン: 62 / ぼかし: 3

千祈 [Home Page] 2008/9/26 (Fri.) 17:06:23
マウスだって上手に描けますよね。

何故か、青いスペード。
書く予定なんて無かったんだけどな・・・。
ピンクが着れる男の子はいいですね。

おじゃましましたー!

[48386] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 1394 / 所要時間: 01:18:00 / アンドゥ: 158 / リドゥ: 1 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1332 / 直線: 3 / サークル: 6 / バケツ: 41 / 上下反転: 4 / 左右反転: 2 / 移動: 1 / 自動選択: 1
鉛筆: 680 / ブラシ: 255 / 消しゴム: 359 / 指: 22 / ぼかし: 25

みい 2008/9/26 (Fri.) 19:10:12
ちょっと(??)早いけど
クリスマスっぽく描いてみました^^

[48387] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 360 / 所要時間: 00:26:41 / アンドゥ: 131 / リドゥ: 4 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 247 / サークル: 11 / サークルフィル: 9 / バケツ: 91
鉛筆: 49 / エアブラシ: 217 / 消しゴム: 1

零羅 2008/9/26 (Fri.) 21:12:20
なんか変ですね・・・・

[48388] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 1556 / 所要時間: 02:27:27 / アンドゥ: 179 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1411 / 曲線: 141 / バケツ: 141
鉛筆: 1292 / 消しゴム: 94 / 1/4トーン: 15 / 1/2トーン: 15 / 3/4トーン: 17

ささはらあきと [Home Page] 2008/9/27 (Sat.) 01:14:22
こんばんは

マウスの底力ということで、一番好きなジャンルで挑戦してみました(*^^*)
最近は専らマウスなので、ペンタブのほうを難しく感じるかもしれません(汗)

下描きはフリーハンドで、実線は曲線を利用して描きました。

楽しいお絵描きの時間をありがとうございます

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
やつめ 2008/9/27 (Sat.) 01:28:20
初めまして、こんばんは

ペンタブに劣らない線の綺麗さに脱帽です!
思わず見入ってしまいました
透き通るような色使いも素敵です´∀`

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
[Home Page] 2008/9/27 (Sat.) 01:36:30
クリアな感じ、グラデの効かせ具合とか好きです。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/27 (Sat.) 20:36:34
曲線ツールでこんな自然なラインが出せるんですか!
自分では使わないツールなので、技法に驚きです。
どんなツールも修練あるのみですね!
塗りも、素敵なアニメ塗りで、動かせそうな感じですね。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ささはらあきと 2008/9/28 (Sun.) 22:42:51
やつめさん、百さん、ぼていさん、コメント有難うございます(*^^*)

私にはもったいないお言葉ばかりで(><)
でも本当に嬉しかったです!これからも頂いた言葉を励みにもっと上達できるよう頑張ります

本当にありがとうございます!


[48389] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 25847 / 所要時間: 62:04:57 / アンドゥ: 2294 / リドゥ: 253 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 25989 / 直線: 442 / ボックス: 4 / ボックスフィル: 10 / バケツ: 1 / コピー: 3 / 拡大回転: 29 / 左右反転: 2 / 移動: 255 / テキスト: 6 / ボックス選択: 8 / なげ縄: 8 / 自動選択: 3
鉛筆: 2427 / ブラシ: 1578 / エアブラシ: 15920 / 消しゴム: 3904 / 覆い焼き: 4 / 指: 422 / ぼかし: 1295

きりゅう 2008/9/27 (Sat.) 01:14:47
ぎりぎりで、完成致しました。

マウスお題、お疲れ様でした。
参加されている方々の絵が素敵で、描き終わったらコメントを…、と思っているうちに終了日となってしまいました…;; 素敵な絵がたくさん拝見できて、また、色々勉強になって楽しかったです。
 とりあえず、マウスであってもペンタブであっても、基礎画力があるか無いか、が一番重要だなぁと痛感致しました。それが無い自分は、とにかく根性でちまちま描いていくしか無かったのですが(苦笑)。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/30 (Tue.) 06:03:39
完成おめでとうございます。
とても時間をかけて丁寧に描いておられるようでしたので、どんな仕上りになるか気になってました。
炎の狐さんが意外で、格好良いです。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
きりゅう 2008/9/30 (Tue.) 20:34:46
ぼてい様>
コメントありがとうございます! とにかく、時間だけは掛けて、ひたすらカチカチと、画力やセンス不足のため1ピクセル単位で修正したりと……根性だけで描いていたので、ぼてい様のお言葉に、報われた想いです。…好きで描いているのですが(苦笑)。 本当は、ねずみを描くべきお題だと思いもしたのですが…狐面を描いてしまったので、修正効かず狐になりました。思いつきでいきあたりばったりで描くせいだと思います…。 気に掛けて頂き、本当にありがとうございました…!

 途中でアニメを選択し忘れたため、アニメは壊れてしまいました。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
アサ夜 2008/10/1 (Wed.) 02:54:20
完成おめでとうございます!
お面をとって振り向く彼の表情や狐が、神秘的な雰囲気で素敵です。
個人的にお面の裏側を違和感なく描くのは難しそうで、それが自然に見えることや、紐の部分まで丁寧に仕上がっていること、人物、背景の細部まで細かく描かれているところなど底力を感じます、すごいです。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マ
akaiki 2008/10/1 (Wed.) 22:47:04
お疲れさまでした!鳥居の後ろの遠くに見える階段の奥々まで灯籠や路傍の草がきっちちと描き込まれていて背景まですごく丁寧に描かれていますね。画面に半透明に入り込んでいる狐も炎の揺らめきを感じて幻想的だなと思いました。優しそうな美少年さん、護人のようですね、何かすごいスキルを持っていそうです。


[48390] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆっぴ [Home Page] 2008/9/27 (Sat.) 05:00:06
とても勉強になるお題ですね!
私は専らフリーハンドですが、皆さんの描き方やツールの使い方、今後の参考にさせて頂きたいです!
マウスの威力?をアピールしようとしたら変な戦隊ものみたいになってしまいました…

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
亀咲 2008/9/29 (Mon.) 17:44:22
私もフリーハンド派です!
マウスで描かれる人は尊敬します´`*
この物語みたいです・・・!

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ゆっぴ [Home Page] 2008/10/4 (Sat.) 01:15:42
>亀咲さん
おお、お仲間ですね〜
私はツールを上手く使いこなせ無いので、ついつい自由曲線でザザーッとやってしまいます…笑
物語を見たいと言って頂けてとても嬉しいです^^創作家冥利に尽きます。
コメントありがとうございました!


[48392] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 2438 / 所要時間: 04:18:39 / アンドゥ: 118 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2134 / ボックスフィル: 63 / サークルフィル: 6 / バケツ: 216 / コピー: 17 / 上下反転: 1 / 左右反転: 1
鉛筆: 2191 / 消しゴム: 8 / 1/4トーン: 1 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 1

ぼび 2008/9/27 (Sat.) 11:42:03
ドット絵で失礼します。
結局アニメーションは何の証明にもなりませんでした・・・。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/27 (Sat.) 20:16:08
素晴らしいドット技を見せていただきました!
次々に花を咲かせていかれる様子が見られて、アニメーション、楽しかったです。
壁紙に使いたくなるような薔薇ですね。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
[Home Page] 2008/9/27 (Sat.) 22:27:05
奇麗ですね。
ドット絵の魅力〜

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
エラ 2008/9/28 (Sun.) 10:39:11
凄いですね!素材屋さんとかで見られるような完成度の高さ。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼび 2008/9/29 (Mon.) 20:16:30
コメント有難うございます。

ぼてい様>
アニメーションまで見て下さったようで嬉しいです。
百様>
私の絵でドットの魅力を感じて頂けるとは思いもしませんでした。
エラ様>
完成度はまだまだだと思っているので、大変恐縮です。

これからもマウスを使ってのドット絵で精進したいと思います。
皆様有難うございました。


[48394] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 3441 / 所要時間: 05:23:35 / アンドゥ: 603 / リドゥ: 15 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2954 / 直線: 19 / ボックスフィル: 24 / 曲線: 4 / バケツ: 633 / コピー: 23 / 拡大回転: 5
鉛筆: 2325 / 消しゴム: 480 / ぼかし: 21

15P 2008/9/27 (Sat.) 21:32:22
エラーが出てしまったので一時保存失礼します。
差し替えで完成させたいと思います。

完成しました。
描き終わってから気付きましたがタッチパッドはマウスじゃありませんね…orz
色んなマウス絵が見られて勉強になります!

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
[Home Page] 2008/9/28 (Sun.) 00:13:29
ダイナミックな視点、素敵〜

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/28 (Sun.) 09:10:24
ド迫力なパースですね!
タッチパネル(指マウス)とマウスの二刀流!?
それは余計に難度高いのでは!
絵から漲る闘志を感じます。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
エラ 2008/9/28 (Sun.) 10:40:47
カッコイイです!

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
15P 2008/9/29 (Mon.) 10:51:37
百さん、ぼていさん、エラさん、コメントありがとうございます!

構図褒めていただけて嬉しいです^^


[48395] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ヌカズキ 2008/9/27 (Sat.) 22:46:47
中学まではずっとマウスだったので懐かしかったです。
指の疲れが半端ない‥‥。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/28 (Sun.) 09:08:02
神秘的な世界観に魅せられます。
マウスは確かに、指の疲れが半端ないですよね。
それでも半端ない絵を見せてくださる気合に感動です。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
アサ夜 2008/9/29 (Mon.) 23:00:43
静かな雰囲気や、人物と背景との対比も素敵です。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ヌカズキ 2008/9/30 (Tue.) 22:47:48
>ぼてい様
神秘的だなんてうれしいお言葉!
疲れますよね、指。自分の場合 人差し指が疲れると中指で押さえて描いたりしてます。
でもかなり描きづらいのでまた人差し指に戻すんですがすぐに疲れるのでまた中指にry
コメントを残してくださりありがとうございました!

>アサ夜様
対比だなんて難しそうなこと考えたつもりはなかったんですが
そう言っていただけると自分がなんだかすごいことを出来た気がしてうれしくなります。
コメントありがとうございました!


[48396] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 5646 / 所要時間: 01:14:39 / アンドゥ: 70 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 6596 / ボックス: 2 / バケツ: 8 / 拡大回転: 1 / 移動: 9 / なげ縄: 1
鉛筆: 5619 / 消しゴム: 9

淀川 [Home Page] 2008/9/27 (Sat.) 23:48:34
マウス使いの装備・マウスとマウスパット

日頃からマウスで描いてるので、今回のお題は皆様のマウス絵が見れてとても楽しいです^^

ではでは。失礼しました!

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
黒猫 2008/9/28 (Sun.) 19:39:10
お上手ですね。
かっこいいです。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
MOSU 2008/9/28 (Sun.) 21:28:59
かっこいいv
魅せられましたvv


[48397] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 2038 / 所要時間: 00:52:05 / アンドゥ: 42 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2064 / 直線: 16 / バケツ: 18 / コピー: 19
鉛筆: 27 / ブラシ: 829 / エアブラシ: 77 / 消しゴム: 42 / 覆い焼き: 199 / 焼き込み: 87 / 3/4トーン: 4 / 指: 673 / ぼかし: 64

ゑも [Home Page] 2008/9/28 (Sun.) 00:03:37
マウスでもリアル絵が描けるのを便乗して。
Winパソを手に入れてからWinの方で描くことが多くなっていますがこれはMac9で描いています。Mac9だとペンタブでフリーズしてしまうのでマウスで描いています。
4時間以上のお題第1号の作品はマウスで描いています。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない
り。 2008/9/29 (Mon.) 19:30:30
でもやっぱりMac+マウスコンビは使い辛くて、
Winで描いたんですね、分かりますw

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ゑも [Home Page] 2008/10/2 (Thurs.) 00:51:21
別のマウスですがMacの方が使いやすかったです。
ただMac+IEの不都合のせいでWinですこし手直ししました。Macで描いてタイトルが「[【マウスだから下手】魅せろ!マウ」で切れてたし名前やURLは文字化けするし。


[48398] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



アサ夜 2008/9/28 (Sun.) 03:14:06
「遠く懐かしい声」

脱獄囚と思い出。
これで完成とさせていただきます。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/28 (Sun.) 15:18:53
完成、お待ちしていました!
荘厳な建物と青空の対比が素晴しく、胸に響くものがあります。
魅せられました!
前の絵もそうでしたが、どこか寓話的な雰囲気がありますね。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
2008/9/28 (Sun.) 15:30:15
遠近感うまいですねー!
一部一部すごく細かいです・・・!
女の人の笑顔が好きだなー。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
林檎 [Home Page] 2008/9/28 (Sun.) 21:29:57
凄い…!!!
描き込みもさることながら光の表現に見惚れてしまいました。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
[Home Page] 2008/9/28 (Sun.) 22:37:18
凄い!
眼福でしたー

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
raal 2008/9/29 (Mon.) 17:16:52
わあ・・・切ないです

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
アサ夜 2008/9/29 (Mon.) 22:41:05
>ぼていさん 胸に響くものがある、との表現がとても嬉しいです…!
>のさん どうしても彼女の笑顔を描きたくて苦戦していた分嬉しいです!^^
>林檎さん 光の表現は最後まで迷っていたのでそういって頂けて良かったです^^
>百さん 細かい作業は苦手なのですが、そのお言葉に救われました!
>raalさん わー!そのお言葉で内容を理解して頂けたことが伝わります、ありがとうございます。

皆様素敵なお言葉ありがとうございました!^^


[48399] [【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]

総ステップ数: 7891 / 所要時間: 08:47:31 / アンドゥ: 425 / リドゥ: 19 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 10225 / 直線: 357 / サークル: 8 / サークルフィル: 1 / バケツ: 30 / 拡大回転: 5 / 移動: 16 / なげ縄: 1
鉛筆: 21 / ブラシ: 7810 / 消しゴム: 7 / 3/4トーン: 3

柳田 2008/9/28 (Sun.) 04:39:38
マウス君の本気!
ということで、いつもお世話になっているマウス君と+α
普段はまったく気にする事の無い手元のマウスを見ながらのお絵かき、楽しかったです。

ペンタブでもマウスでもやっぱり慣れが大切なんだなぁと思います。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
ぼてい 2008/9/28 (Sun.) 09:04:02
爆走するマウス君!
上に乗ってるマウスドライバー(?)ちゃの健康的なお色気にもドッキリ。
パワフルな構図に「底力」を感じます。
背景にも遊び心があって素敵ですね。
描き上がっていく様子は、まるで魔法を見ているようでした。

Re:[【マウスだから下手】魅せろ!マウスの底力!【なんて言わせない】]
柳田 2008/9/30 (Tue.) 19:50:56
>>ぼてい様
コメントありがとうございます!
パワフルに、元気良く!を目指して描いたので、そう言って頂けて嬉しいです。
アニメーションは今回が初めてだったのですが、コメントまで頂けるなんて…!
本当にありがとうございます。




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.