+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「メガネ男子 」

[掲示板に戻る]

[47102] [前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]

総ステップ数: 3607 / 所要時間: 04:01:07 / アンドゥ: 252 / リドゥ: 10 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 2310 / 直線: 153 / バケツ: 1162 / 拡大回転: 23 / 左右反転: 2 / 移動: 7 / テキスト: 7
鉛筆: 2322 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 82 / 3/4トーン: 15 / ぼかし: 6

月人 [Home Page] 2008/6/17 (Tue.) 01:00:06
アニメのOP風・ED風
★男みたいな女の子☆
皆の者!!!!スーツ祭りだ!
【本気絵】4時間以上かけました。
【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】

たぶん全部詰め込めたかと・・・。
ストーリーはご想像にお任せします。
大変でしたがとても楽しいお題でした。
大きくとってしまってすみません。
スペースありがとうございました。

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
いち 2008/6/19 (Thurs.) 11:27:36
はじめまして!
一人一人が個性的でいろんな妄想膨らむ絵ですね!
この5人がどんなふうに繋がるのか楽しみです。
とくにセンターのお姉さんがかっこよくて好きです。銃を持つ角度が素敵ですv


[47103] [前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



たき [Home Page] 2008/6/17 (Tue.) 05:20:15

「さすが、お嬢様。」
「もぉお!なんなのよ〜〜!!」

宝を守れ!
怪力プリンセスとドSナイトの大冒険!
後ろで山積みになっているのは、王家の宝目当てで姫に近づいてきたかんじのものです
もちろんフルボッコ

あっ!情報公開し忘れました
すみません…
描画時間は6時間くらいです

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
\2。 [Home Page] 2008/6/17 (Tue.) 05:39:06
おはようございます。
お尻見えてたり靴下脱げてたり、芸が細かいですね!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
ももこ [Home Page] 2008/6/17 (Tue.) 06:22:00
うわ、凄い画力。
後ろの直立で横倒しの方に、爆笑しました。

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
泥沼 2008/6/17 (Tue.) 11:00:47
下にあるのは歌詞ですね わかります
なんかもう大変なことになってますね!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
ss 2008/6/17 (Tue.) 15:19:46
す、素敵だ!!!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
そよ [Home Page] 2008/6/17 (Tue.) 20:41:46
わああ好きです!設定も!歌詞も・・・笑

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
MW 2008/6/17 (Tue.) 21:09:22
ドSナイトに一目惚れです!
お嬢様強いですね^^
大好きです!素敵!!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
りんごQ 2008/6/17 (Tue.) 23:11:11
爆笑しました!
後ろの人たちに特に笑いました^^
このアニメ見てみたいです
たきさん好きです!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
ユルイ [Home Page] 2008/6/17 (Tue.) 23:19:27
うわー!!すごく好きですっ!!
素敵すぎる!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
[Home Page] 2008/6/18 (Wed.) 00:38:01
素敵です…!見たい!
横倒しの緑スーツの方、一瞬ベンチの背?とか思ってました。
気付いた瞬間爆笑しました(笑

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
しろた 2008/6/18 (Wed.) 14:31:27
うわああ凄く好きです!!
後ろの方々が…爆笑させていただきました^^
ナイトさんがとてつもなくかっこいい…!
どうしようもなくたきさんの絵が好きです!!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
ヤネコ 2008/6/18 (Wed.) 19:49:15
なんなのよと泣きながらもフルボッコなお姫様が可愛すぎます。素敵なイラストありがとうございます!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
たき [Home Page] 2008/6/18 (Wed.) 23:44:51
おおお
みなさんありがとうございます!!!
あったかいー!
男性器あったら真のカオスでしたね^^

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
has [Home Page] 2008/6/19 (Thurs.) 03:03:26
遅レスで失礼します。設定も色味もすっごく素敵です!是非動く彼らが見てみたい。
ノリの良さそうなOP曲も気になります…!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
赤井春 2008/6/20 (Fri.) 00:00:12
遅レス失礼します!設定がwおもしろすぎです。後ろの人たちの状態に思わず噴出してしまいました。なんて素敵なお嬢様!ナイトもかっこいいです!この画面に人数をうまく詰め込まれ、なおかつ動きもあって素敵です〜w歌詞をみてどんな歌なのか、きになります^^

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
たき [Home Page] 2008/6/21 (Sat.) 22:48:27
わーありがとうございます!
頑張って描きましたーわーい


[47104] [前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]

総ステップ数: 9723 / 所要時間: 05:43:03 / アンドゥ: 196 / リドゥ: 0 / 全消し: 43 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 6387 / 直線: 2987 / ボックスフィル: 86 / バケツ: 58 / コピー: 22 / 拡大回転: 10 / 上下反転: 4 / 左右反転: 10 / 移動: 98 / テキスト: 18 / ボックス選択: 3 / なげ縄: 3 / 自動選択: 2
鉛筆: 6461 / エアブラシ: 2101 / 消しゴム: 560 / ぼかし: 338

\2。 [Home Page] 2008/6/17 (Tue.) 05:36:49
カオスというよりハードルの高いお題でした。

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
まさみ [Home Page] 2008/6/17 (Tue.) 20:54:42
クローン物アニメみたいですね……
観てみたいですこれ!かっこいい。

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
あさこん 2008/6/18 (Wed.) 14:45:56
人物もタイトル文字も美しい&格好いいです〜!
素敵な彼女にドキドキしてしまいました!放送されるなら絶対見ちゃいますv

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
has [Home Page] 2008/6/19 (Thurs.) 03:08:43
タイトルロゴのセンスの良さに惚れぼれ…。カッコよくてちょっとダークな雰囲気がいいですね。
繊細な雰囲気の女性も素敵です。

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
赤井春 2008/6/19 (Thurs.) 23:58:34
遅レスで失礼します!スタイリッシュでクールな画面が素敵です・・!タイトルロゴのハイセンスに惚れ惚れします。妖艶な感じもある彼女もかっこいいです〜w


[47105] [前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]

総ステップ数: 6972 / 所要時間: 11:04:12 / アンドゥ: 1555 / リドゥ: 33 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 6534 / 直線: 90 / ボックス: 5 / サークル: 11 / ボックスフィル: 368 / サークルフィル: 3 / バケツ: 20 / コピー: 82 / 拡大回転: 8 / 上下反転: 1 / 左右反転: 2 / テキスト: 8 / 自動選択: 8
鉛筆: 3423 / ブラシ: 2664 / 消しゴム: 639 / 覆い焼き: 26 / 1/4トーン: 8 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 1 / ぼかし: 93

has [Home Page] 2008/6/17 (Tue.) 10:33:19
途中保存失礼します。
構図に悩むお題ですね…。期間内に終わらせるよう頑張ります。

====
これで完成とさせて頂きます。
途中絵にコメント下さった夏乃有希さん、百さん、ibさん、キジマさん、えりなさん
どうも有難うございました…!!大変励みになりました!

大変やりがいのあるお題でした。シーンを考えるのが楽しかったです。

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
夏乃有希 2008/6/17 (Tue.) 12:25:25
コメント失礼します。
途中しか見ていませんがなにやら凄そうな予感。
頑張ってください、楽しみにしています。

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
[Home Page] 2008/6/17 (Tue.) 23:31:26
この段階で、既にいいです。
線画好き。

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
ib 2008/6/18 (Wed.) 00:31:14
線画ですでにウハウハです!!
がんばってください!!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
キジマ 2008/6/18 (Wed.) 06:57:25
うっわあああああすごいです!
途中の時点でこのクオリティ…完成たのしみにしています!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
えりな 2008/6/18 (Wed.) 12:28:30
この段階で既にドキドキしている
自分がいます!!!

完成、楽しみにしています(・∀・)!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
赤井 2008/6/19 (Thurs.) 01:37:14
完成おめでとうございます!!
ひそかに完成を楽しみにしておりました・・・!
なんというハイクオリティ!アニメ塗りもお題に沿っているのもすばらしいです!
どんな作品なのか、本当にみてみたいです・・・!細かいところまで丁寧に描き込まれていて見ほれます!素敵な絵をありがとうございます〜!乱文失礼しました!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
has [Home Page] 2008/6/19 (Thurs.) 22:34:22
赤井さんコメント有難うございます!
今回自分の納得いくまで描き込めたので、そう言って頂けてほんとに嬉しいです!影の付け方等苦労しましたが、楽しく参加できました。
赤井さんの作品も完成楽しみにしています〜*


[47106] [前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]

総ステップ数: 4308 / 所要時間: 07:12:59 / アンドゥ: 426 / リドゥ: 20 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2977 / 直線: 154 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 20 / サークルフィル: 2 / 曲線: 90 / バケツ: 809 / コピー: 4 / 拡大回転: 6 / 上下反転: 3 / 左右反転: 19 / 移動: 182 / テキスト: 35 / ボックス選択: 9 / なげ縄: 3
鉛筆: 2873 / ブラシ: 4 / 消しゴム: 366

kyu [Home Page] 2008/6/17 (Tue.) 21:51:30
完成が期間を過ぎてしまいましたが…;
できました。
サビの中頃あたりの敵キャラがテンポよく切り替わる当たりのイメージです。

[47107] [前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]

総ステップ数: 14258 / 所要時間: 08:15:42 / アンドゥ: 502 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 12294 / 直線: 899 / ボックス: 24 / サークル: 48 / ボックスフィル: 769 / サークルフィル: 24 / 曲線: 1 / バケツ: 218 / コピー: 183 / 拡大回転: 26 / 左右反転: 1 / テキスト: 52
鉛筆: 10484 / ブラシ: 272 / エアブラシ: 366 / 消しゴム: 1677 / 覆い焼き: 296 / 焼き込み: 223 / 1/4トーン: 3 / 1/2トーン: 11 / 3/4トーン: 10 / 指: 10 / ぼかし: 433

赤井春 2008/6/17 (Tue.) 23:58:30
途中保存失礼します;一度上書きができなくなってもういちどはじめからやりなおしています・・;

■■■
完成しました!なんとか期間中に終わってよかったです!歌詞は・・・絵を描いてるときの心情です。久々なお題挑戦楽しかったです!

途中でコメントくださったみきさんありがとうございました!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
みき 2008/6/19 (Thurs.) 19:56:14
この時点でもう物凄く楽しみです!
もう一度始めからなんて・・・!
頑張って下さいね!!!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
has [Home Page] 2008/6/20 (Fri.) 00:03:21
完成おめでとうございます!!最初の下書きの時点から楽しみにしておりました…!
構図や色味がひたすらカッコイイです。はっきりした影の落とし方も好きです〜。女の子の意志の強そうな眼差しが素敵。
歌詞には思わず共感です…本当にお疲れ様でした!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
みき 2008/6/19 (Thurs.) 19:56:14
この時点でもう物凄く楽しみです!
もう一度始めからなんて・・・!
頑張って下さいね!!!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
has [Home Page] 2008/6/20 (Fri.) 00:03:21
完成おめでとうございます!!最初の下書きの時点から楽しみにしておりました…!
構図や色味がひたすらカッコイイです。はっきりした影の落とし方も好きです〜。女の子の意志の強そうな眼差しが素敵。
歌詞には思わず共感です…本当にお疲れ様でした!


[47108] [前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]

総ステップ数: 10330 / 所要時間: 07:47:53 / アンドゥ: 759 / リドゥ: 40 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 10457 / 直線: 3 / サークル: 58 / サークルフィル: 39 / バケツ: 599 / コピー: 73 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 1 / テキスト: 12
鉛筆: 9041 / 消しゴム: 602 / 1/4トーン: 15 / 1/2トーン: 18 / 3/4トーン: 12

葉也 2008/6/18 (Wed.) 01:04:42
遅ればせながら完成しました。

一応、描きながら考えた設定としては

特異体質なんかで妙に妖怪・物の怪の類に好かれてしまうロングヘアーの女の子を、これまた特異体質で妖怪・物の怪の類と対等に渡り合えるショートヘアーの女の子が男らしく守るお話。後ろ三名(匹?)はそんな二人にしつこく付きまとう方々で、左から狼・狸・狐の妖怪。
きっとなんだかんだで日常小話みたいな、大きな事件の起こらないアニメだと思われます(笑)

キジマさん途中絵にコメントありがとうございます!ちまちまと描き進めていくので温かく見守っていただけるとありがたいです〜。期待に添えますよう頑張ります!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
キジマ 2008/6/18 (Wed.) 06:59:06
可愛くて好きです´`*
完成たのしみにしています!


[47109] [前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]

総ステップ数: 2865 / 所要時間: 05:01:58 / アンドゥ: 170 / リドゥ: 20 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2802 / 直線: 13 / 曲線: 28 / バケツ: 19 / コピー: 8
鉛筆: 2329 / ブラシ: 124 / 消しゴム: 378 / 1/4トーン: 7

2008/6/18 (Wed.) 08:19:17
一時保存失礼します
見苦しいところですみません

[47110]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




[47111] [前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



寅いち 2008/6/18 (Wed.) 20:39:06
完成しました!

通勤電車で居眠りしていたサラリーマン。
目覚めると何と過去にタイムスリップしていた!
そこで、家出中の男勝りなお姫様に何故か気に入られたまではいいものの、
お城の家来に誘拐犯と勘違いされて…

目立ちたがりやの忍者やら、胃炎持ちの爺ややら、描きながらいろいろ設定を考えたりしてとても楽しかったです!

途中絵にコメント下さった、ももこさん。穴子さん。
嬉しいお言葉ありがとうございました!とても励みになりました^^

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
ももこ [Home Page] 2008/6/19 (Thurs.) 05:27:51
わあ、これは完成が楽しみです。
コミカルな感じが良いです。

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
穴子 2008/6/19 (Thurs.) 09:38:39
この時点で既にとっても楽しみです!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
うむぎ 2008/6/21 (Sat.) 01:29:11
絵を見て感動!
設定を読んでさらに興味をそそられました!
こんなドタバタ劇、楽しすぎます!
何食わぬ顔をして、至る所で目立とうとする忍さんを想像して笑いました。
ぜひアニメ化して欲しいっ!
「製作〜」の文字も勢いがあっていいですね!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
鎖那流 2008/6/21 (Sat.) 06:04:29
こんにちは。
設定が好きです。この騒動の中、背中を向けて落ち着いて店にいる緑の和服の人物は何者っ? 彼とお姫様の関係は如何に!? 芸が細かいですねー。いいな。
次の場面、どうなるんだろう。そーゆーわくわくした気持ちになるたった1枚の絵って、とてもハイレベルだと思います。

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
ぎんぎら ぎん 2008/6/21 (Sat.) 11:16:37
こんにちは
完成おめでとうございます
ひっそりと陰からいつも見ていた者です^^
次の絵も楽しみにしております

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
寅いち 2008/6/24 (Tue.) 22:06:18
うむぎさん。鎖那流さん。ぎんぎら ぎんさん。コメントありがとうございます!
設定など細かいところまで見ていただけて嬉しいです。次の絵も丁寧に頑張りますね!

情報公開が出来ていなかったのが心残りですが、4時間以上はかけてます^^;
いつものクセって怖い


[47113] [前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]

総ステップ数: 4890 / 所要時間: 04:32:59 / アンドゥ: 281 / リドゥ: 26 / 全消し: 14 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 4835 / 直線: 9 / ボックスフィル: 28 / バケツ: 111 / コピー: 23 / テキスト: 10
鉛筆: 3496 / ブラシ: 110 / 消しゴム: 501 / 覆い焼き: 223 / 焼き込み: 365 / 1/4トーン: 14 / 1/2トーン: 2 / ぼかし: 22

すす 2008/6/19 (Thurs.) 00:21:31
5人とスーツと男みたいな女の子とOP、ED風で4時間!
楽しく描けました。
普段よく見るOP、EDもいざ描くとなると難しいですね。
顔描いてあげたかった後ろの2人。

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
かーや 2008/6/19 (Thurs.) 16:05:25

すごくおもしろいですね^∀^


[47114] [前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]

総ステップ数: 4560 / 所要時間: 03:39:50 / アンドゥ: 39 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 4283 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 245 / 移動: 26 / テキスト: 4
鉛筆: 740 / ブラシ: 2470 / 消しゴム: 509 / 指: 98 / ぼかし: 468

tammy 2008/6/19 (Thurs.) 01:02:56
女学園だったりします☆

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
ももこ [Home Page] 2008/6/19 (Thurs.) 05:30:06
提供がBBSなのに爆笑しました。
皆、其々に表情豊かですね。

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
[Home Page] 2008/6/19 (Thurs.) 23:20:27
同じく、『提供』に笑いました。

にぎやかな雰囲気ー

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
tammy 2008/6/23 (Mon.) 11:38:37
>ももこさん、百さん、コメントありがとうございました(^^
こんなに沢山人を描いたのは初めてですが、とても楽しかったです。また持ち帰って塗りこんでいます♪本当にコメントうれしかったです!


[47115] [前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]

総ステップ数: 5146 / 所要時間: 07:08:59 / アンドゥ: 242 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 22
自由曲線: 4577 / 直線: 287 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 17 / バケツ: 257 / コピー: 19 / 左右反転: 8 / 移動: 17 / テキスト: 5 / ボックス選択: 21 / 自動選択: 6
鉛筆: 4250 / 消しゴム: 579 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 4 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 1 / ぼかし: 3

LU 2008/6/19 (Thurs.) 19:23:37
面白そうだけどけっこう大変…と思ってたところに背中押してくれた旧某スレ15さんありがとう。(当方13です)描いてみたらやっぱり大変だったけれど、すごく達成感があって、やってみてよかったです。

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカ
とあるスレ閲覧者 2008/6/20 (Fri.) 19:34:13
わあ!描かれたのですね!
15さんじゃないけど某スレを見た時にPC前で「描きなされ描きなされ」とか思っていた一人です(笑)。前面のキャラたちもさることながら、バックのおっちゃんが個人的にツボでした!わんだほ!

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
LU 2008/6/21 (Sat.) 22:16:27
コメントありがとうございます!
ああ、やっぱり。じぶんでも「あんたは描かないの〜?」とじぶんに突っ込んでたので(笑)ちょうど時間があって描けて良かった。わたしもバックのおっちゃん描いてて楽しかったので、そこを見てもらえてうれしいです!


[47116] [前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]

上書き元のファイル:47112.png
総ステップ数: 8404 / 所要時間: 12:44:39 / アンドゥ: 275 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 8107 / 直線: 12 / ボックス: 6 / ボックスフィル: 168 / バケツ: 37 / コピー: 21 / 上下反転: 2 / 左右反転: 10 / 移動: 41
鉛筆: 3107 / ブラシ: 3155 / 消しゴム: 1989 / 1/4トーン: 5 / 1/2トーン: 1 / 指: 15 / ぼかし: 21

aboi 2008/6/19 (Thurs.) 20:28:05
締め切りから大分遅れてしまいましたが、とりあえず完成です;
期限を守れずに申し訳ありません。

物凄く考えるのが楽しいお題で面白かったです!
ちょっとアニメっぽくないですが、
登場人物がすべてスーツで会社の悪事を暴く!企業戦士!という設定です。

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
ti 2008/6/25 (Wed.) 00:48:31
完成お疲れ様です!
後ろに浮かび上がる人々が何ともOPっぽくて良いです。
茶スーツの質感もリアルでかっこいい!
刀で戦う企業戦士、見てみたいです^^

Re:[前5回分のお題を全て詰め込むカオスな空間]
aboi 2008/6/29 (Sun.) 18:21:33
tiさん、コメント有難う御座いました!
期間から遅れすぎてたのでまさかコメントいただけるとは思わず、うれしいです。

有難う御座いました!^^*


[47118] [「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]

総ステップ数: 827 / 所要時間: 00:17:16 / アンドゥ: 8 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 852 / バケツ: 13 / 左右反転: 4 / 移動: 1
鉛筆: 756 / 消しゴム: 54

マコ [Home Page] 2008/6/20 (Fri.) 00:26:31
こいつは・・・遥か昔に
灰になるまで燃やしつくしたはずだが・・
なぜおぬしが持っている!?


「母ちゃんを見くびるんじゃないよ」

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
2008/6/20 (Fri.) 00:39:34
うわぁ凄い・・・ベタ!!!!
母ちゃんってこうですよね。凄いです。
この後の彼を思うと胸が痛い・・・

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
小吉 2008/6/20 (Fri.) 00:42:25
お題見てから一発目にこれ見て夜中に大爆笑しました(笑

お母ちゃんが強すぎて感服…笑いをありがとうございます(笑

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
穴子 2008/6/20 (Fri.) 08:55:11
うわっ!凄すぎます。腹筋が痛い・・っ。
ゲーム中ってのがリアルでいいですね!
思わず「生き残れ!少年!!」と声をかけてやりたいです。

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
ss 2008/6/20 (Fri.) 11:33:55
な、なんという事だ!!
しかもお前ww

0点なんてそんなめったにないぞ少年ww
逆に褒めてやるべきだお母さん。

少年の異常な程の顔の汗がもう本当に素晴らしいです

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
桜庭コーゾー 2008/6/20 (Fri.) 19:57:31
もう…ッ 言い訳が、出来ない!!
逆満点って辺りベタだけど、冷や汗ものですね。この後どうなっちゃうんでしょう^^;

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
黒栖ぐり 2008/6/20 (Fri.) 20:19:53
いい顔してる……!
少年、頑張って生き延びてくれ!
ベタ具合が最高に好きです。

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
[Home Page] 2008/6/21 (Sat.) 01:20:14
真剣な顔とか、好きですー

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
半熟ガヱル [Home Page] 2008/6/21 (Sat.) 08:30:30
表情といいファミコンといい
お母さんの口調といい

大好きです

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
空木 琳 2008/6/21 (Sat.) 15:52:06
ぶふぉっ!
お茶飲みながらうっかりこちらの素敵すぎる絵を拝見してしまい…噴きました(笑)
しょ、少年、強く生きろ!と応援したくなりました!

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
カバうどん 2008/6/21 (Sat.) 16:56:55
発想に脱帽です(笑)

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登
ゴーゴー 2008/6/22 (Sun.) 14:36:13
本気で吹きましたwww

しかもゲームをやっている時に……!!
かなしすぎる!!

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
黒豆 2008/6/24 (Tue.) 22:41:57
そのゲームがRPGで無いことを祈ります。

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
マコ [Home Page] 2008/6/25 (Wed.) 09:33:13
こんなにコメントもらえると思ってなかったので
うれしーです〜ありがとうございました〜!


[47119] [「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



栗子 2008/6/20 (Fri.) 01:19:01
ベタベタです。

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
ももこ [Home Page] 2008/6/20 (Fri.) 06:01:17
スポットライトとか、台詞とか、
こけ方まで凄いベタで笑いました。

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
イッチ 2008/6/20 (Fri.) 21:09:56
見た瞬間吹き出しました。
両手両足の指じゃ足りないくらい見たことあります。
登場人物たちが胸に着けている色違いの石っぽいものをみるに
彼らは運命で結ばれた戦士たちかなにかなのでしょうか?
なんにしてもベタすぎです。

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
ちこ 2008/6/20 (Fri.) 23:27:32
うわ〜ベッタベタ 笑
蛍光灯なスポットライトがものすごく気になります。

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
コサカ 2008/6/21 (Sat.) 01:16:55
どてっに笑いました。
こういうの良いですね〜好きです笑

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
E2 [Home Page] 2008/6/21 (Sat.) 02:25:07
皆様と同じく大爆笑しました
コメントせずにはいられませんでした
どのコマも最高です!

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
あり 2008/6/22 (Sun.) 17:05:40
何もかも正統派なベタさですごく笑いました!


[47120] [「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]

総ステップ数: 445 / 所要時間: 00:29:26 / アンドゥ: 132 / リドゥ: 23 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 414 / バケツ: 31
鉛筆: 392 / 消しゴム: 22

ぶう 2008/6/20 (Fri.) 15:43:08
弁当を机に入れたまま忘れること一ヶ月

前回の絵にコメント下さった方々
ありがとうございました^^

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
媛乃 2008/6/20 (Fri.) 20:43:47
発想がすっごく面白いです!!
きっと弁当の中身が極限状態になってますね!!

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
ぶう 2008/6/22 (Sun.) 03:02:53
うへえ、ありがとうございます^^
実はこれ本当に一回やってしまって
中のレタスが液体化してました*
弁当は残さず忘れずに持ち帰りたいものです


[47122] [「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]

総ステップ数: 3247 / 所要時間: 03:55:22 / アンドゥ: 510 / リドゥ: 28 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 2111 / 直線: 29 / サークル: 13 / ボックスフィル: 49 / バケツ: 1037 / コピー: 32 / 拡大回転: 8 / 左右反転: 3 / 移動: 70 / テキスト: 6
鉛筆: 1928 / 消しゴム: 209 / 1/4トーン: 6 / 1/2トーン: 6

えりこ 2008/6/21 (Sat.) 03:55:15
この後お互い指差して大声で
「「(お前/あんた)は…!!今朝の(無愛想女/食パン男)!!どうしてここに!!?」」

みたいなことを叫ぶんだろうなぁ(´∀`)

先生「なんだお前ら知り合いか」
「「なっ…なんでこんなやつと!!!」」

そこまでは描けませんでした;
3コマ目描くのが楽しすぎました(笑)
ベタですいません^^

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
トモ 2008/6/21 (Sat.) 07:41:36
ああ…w
これは素敵ですね!ベタだ(笑
それで男の子の隣の席が空いてたりするん(ry

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
2008/6/21 (Sat.) 11:22:39
凄いベタさに笑いました!
そして転校生の名前も素敵ですw
トモさんも仰ってますが、この後「おー、じゃあちょうど席空いてるし、君はあいつの横で・・・」的な流れになるんですよね^^

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
みん 2008/6/21 (Sat.) 16:26:21
ごめんなさい、「食パン男」で、地味に設定が逆なのに笑ってしまいました。
しかし、ベタベタでいいですね、大好きです!

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
ももこ [Home Page] 2008/6/21 (Sat.) 20:19:13
在る在る!よく在るベタなパターンですよね。
食パンくわえた方が男子だったと云う、
逆設定にも笑わせて戴きました。

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
メィ 2008/6/23 (Mon.) 09:19:28
ベタベタでいいですね〜!
そして授業で教科書もって居ないから
「お前見せてやれ」とか先生に言われたりするん(ry


[47123] [「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]

総ステップ数: 2223 / 所要時間: 01:43:26 / アンドゥ: 707 / リドゥ: 29 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1890 / ボックスフィル: 7 / バケツ: 353 / コピー: 2 / 左右反転: 2
鉛筆: 1671 / 消しゴム: 198

半熟ガヱル [Home Page] 2008/6/21 (Sat.) 08:27:12
―――
久しぶりに実家に帰って、学生時代に使っていた部屋を掃除をしていたら
くたびれた色をしたクマのヌイグルミがホコリまみれになって出てきた
そう、あのヌイグルミ
もう捨てたと思っていた
あの頃は見るのも嫌だったはずなのに
とても愛おしく感じて
記憶と一緒に抱きしめた
―――

流れを無視したシチュエーションでスミマセン(汗
自分はなんて恥ずかしいヤツなんだろう

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
E2 [Home Page] 2008/6/21 (Sat.) 09:43:04
散らかった部屋がいい感じです!
確かにベタな設定ですね^^でも可愛い

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
katsura [Home Page] 2008/6/21 (Sat.) 15:40:14
心があったまる「あの時の」ですね

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
ももこ [Home Page] 2008/6/21 (Sat.) 20:15:48
気持ち、解ります。
私も幼少時期に買って貰った、
熊の縫い包み、今も持ってます。


[47124] [「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]

総ステップ数: 1597 / 所要時間: 01:01:54 / アンドゥ: 143 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1484 / 直線: 4 / ボックス: 4 / サークル: 4 / ボックスフィル: 7 / バケツ: 70 / コピー: 15 / 拡大回転: 8 / 左右反転: 2 / テキスト: 5
鉛筆: 1364 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 136

夏乃有希 2008/6/21 (Sat.) 22:17:19
因果応報

飼い犬のフンは飼い主が責任を持って始末しましょう。


罪悪感からかちょっと間違えちゃった主人公

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
[Home Page] 2008/6/21 (Sat.) 23:16:12
はるか昔を思い出して、少し反省しました(笑)


[47125] [「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]

総ステップ数: 1202 / 所要時間: 01:48:43 / アンドゥ: 342 / リドゥ: 6 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1183 / バケツ: 12
鉛筆: 325 / ブラシ: 127 / エアブラシ: 340 / 消しゴム: 387 / 1/2トーン: 4

2008/6/21 (Sat.) 23:51:39
「おま…!確か捨てたはず…?!」
私の学校はスリッパなので破けてると凄く恥ずかしいです…
スペースありがとうございました!

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
あい 2008/6/22 (Sun.) 16:29:07
足の指に違和感…左右間違えてません?


[47126] [「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]

総ステップ数: 2716 / 所要時間: 00:58:52 / アンドゥ: 51 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2649 / 直線: 53 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 11
鉛筆: 2570 / 消しゴム: 134

sacurai 2008/6/22 (Sun.) 02:21:53
多分、宿敵が再登場したと思われます。

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
cるる 2008/6/23 (Mon.) 22:34:39
正直、かっけーなって思いました!
宿敵か。なるほど、すげー!!←


[47127] [「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]

総ステップ数: 1849 / 所要時間: 00:49:03 / アンドゥ: 210 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1792 / 直線: 6 / ボックス: 1 / バケツ: 54
鉛筆: 1731 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 60

ぶう 2008/6/22 (Sun.) 02:56:55
二回目の参加です

言った方がいいのか悪いのか

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
空木 琳 2008/6/22 (Sun.) 14:43:26
ああ…あるあるある(×10000)笑。
本当、こういう時ってはっきり言ったほうがいいのか非常に迷いますね…!
まさに私の心境を代弁してくださったような素敵絵、ありがとうございました!(笑)

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
ももこ [Home Page] 2008/6/23 (Mon.) 20:51:40
ニラもですが、青のりも・・・。
これは、同じく素直に云って良いものか。
本当に迷いますね。

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
ss 2008/6/23 (Mon.) 22:33:20
どんなニラ料理だったのか気になります

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
如月 2008/6/24 (Tue.) 03:55:22
笑いましたw
餃子とか食べたんでしょうね。
私は友人ならハッキリ言っちゃうタイプです。

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
amiko 2008/6/24 (Tue.) 22:27:19
後で鏡見て、ぎゃーついてた!と気落ちするのは何度も経験済みなので、
とっとと言ってほしいですね!


[47128] [「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みがわ 2008/6/22 (Sun.) 20:22:46
感動の再会(?)

おととい500円玉を自販機の下で拾ったので思わず描かせていただきました。
100円玉と彼の馴れ初めは省略させていただきます^^

描いてて楽しかったです。時間がないのであまりにもあまりにもすぎてごめんなさい・・・
お目汚し/ログ流し失礼いたします。

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
あtm 2008/6/23 (Mon.) 22:08:52
お目汚し、ログ流し…そういう風に思うなら投稿しなければいい。
謙遜の使い方を間違ってる。もう一回ネットマナー勉強してこい鬱陶しい

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
通りすがり 2008/6/24 (Tue.) 02:50:44
↑の人
あなたの方こそ一度ネットマナーを勉強してみることをお勧めします。
明らかにあなたの方が理不尽ですし、多くの人の気分を害しています。
そろそろここがあなたのためだけの掲示板ではないことに気付くべきでは?

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
2008/6/24 (Tue.) 04:23:08
二人とも、ネットマナーを説くのなら攻撃的な文を書くのはやめよう。

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
づい 2008/6/24 (Tue.) 17:37:52
こっこれは!!!
10円でも100円でも嬉しいですね!

ベタながら感動の再会… この発想はなかったです^^


[47129] [「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]

総ステップ数: 3470 / 所要時間: 02:15:56 / アンドゥ: 104 / リドゥ: 3 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 3416 / 直線: 11 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 9 / テキスト: 21
鉛筆: 2727 / ブラシ: 635 / 消しゴム: 70

山里 [Home Page] 2008/6/24 (Tue.) 17:24:14
お題に参加したいと思いつつ、なかなかネタが思いつかなかったのですが、
ギリギリ思いついてよかったです。
楽しく参加させていただきました。

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
kyou 2008/6/29 (Sun.) 23:35:49
ポケモンのカスミとサトシのに似てる


[47130] [「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]

総ステップ数: 4253 / 所要時間: 01:08:19 / アンドゥ: 223 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4796 / 直線: 5 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 14 / バケツ: 10 / コピー: 8
鉛筆: 4190 / 消しゴム: 48

cacico [Home Page] 2008/6/24 (Tue.) 18:10:34
普段オリジナルとか書いていませんが参加させていただきました。
ベタですが、一方的に覚えていてもう一方はまったく覚えていない。という感じなベタ。

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
ももこ [Home Page] 2008/6/24 (Tue.) 20:09:44
おお!cacicoさんの絵を、此方で見れるとは!
心臓音で緊迫感が巧く、表現されてると想いました。

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!]
夜叉 2008/6/24 (Tue.) 20:21:56
cacico様の絵は、WJイラストの所で何度か拝見させて頂いていました。
なのでここでcacico様の作品を見れて感激です!話の内容もベタな感じでイイおもしろ具合ですね(笑)


[47131] [「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ど嬢 2008/6/24 (Tue.) 22:16:34
こんばんは。アバウト5年ぶりくらいに本家に足を運んでみたら描きたくなったので描いてみました。
名前を間違われるよくある再登場で。

お母さんはハワイ出身。お父さんはイタリア出身。17歳、おでこの広がりがやや気になる今日この頃。イタリアの血が入ってるので、襟は自然と立ち上がる。
来日当時「ニホンキタラミンナボクノナマエヨビタガルネー。ナンデダネー?ニンキモノナーノカナ」と思っていたけれど、最近ではため息とともにたまに怒ったりもする、という感じで。

外国の方の顔は難しいですね…

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!
meguko 2008/6/24 (Tue.) 23:05:14
コメント失礼します!
「オマワエア・ノトキーノ」が「お前はあの時の」とひっかけがされてあって笑っちゃいました!
ノトキーノさんも17歳でありながらこのおでこの広さ・・・。圧倒されました!

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!
[Home Page] 2008/6/24 (Tue.) 23:32:30
笑いました。
ノトキーノさんの、やや疲れた表情とつぶやきにー

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!
おまめ 2008/6/25 (Wed.) 03:03:02
死ぬほど笑ったのでついコメントを・・・
ど嬢さんのセンスステキです!

Re:[「お前…あの時の!」ベタな再登場シーン!!
雨霧 [Home Page] 2008/6/27 (Fri.) 18:23:40
パソ子の前で爆笑させていただきました^^
オマワエアさんが17歳にしてこんなにも疲れた顔をしてらっしゃるのは、いつも間違えられるからなんでしょうね><頑張れ!オマワエアさん!!
ど嬢さんの発想の素晴らしさに感服しました!
では、コメント失礼しました。

コメントありがとうございました
ど嬢 2008/6/29 (Sun.) 22:14:27
描いておきながら、ノトキーノさんにジェラシー感じてしまいました。
+++ meguko様
気づいて頂けてよかったです。わかりにくいかも、と投稿してから気づいたもので。ノトキーノさんを頑張って描いた甲斐がありました。コメントどうもありがとうございました。
+++ 百様
表情で疲れを感じ取って頂けて嬉しいです。つぶやきも丁寧に読んで下さって感涙です。コメントどうもありがとうございました。
+++ おまめ様
そこまで笑って頂けるとは、ノトキーノさんも間違われた甲斐があったと思います。センス…!?嬉しいコメントありがとうございました。
+++ 雨霧様
爆笑して頂けるなんて至極幸せです。オマワエアさんへの応援ありがとうございます。ガンバルヨと言っていると思います。お褒めの言葉も嬉しい限りです。コメントありがとうございました。


[47132] [大正ロマン]

総ステップ数: 1880 / 所要時間: 04:49:47 / アンドゥ: 476 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1743 / 直線: 40 / サークル: 8 / ボックスフィル: 15 / サークルフィル: 1 / バケツ: 191 / コピー: 3 / 移動: 24
鉛筆: 1344 / ブラシ: 69 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 75 / 覆い焼き: 21 / 焼き込み: 49 / 指: 106 / ぼかし: 9

2008/6/25 (Wed.) 14:52:31
大正ロマンとは素敵なお題!
と思い参加させていただきましたー。
袴とコートが好きです。

Re:[大正ロマン]
E2 [Home Page] 2008/6/26 (Thurs.) 11:24:20
私も袴+コート大好きです
お兄さんカッコいいですね〜^^

Re:[大正ロマン]
2008/6/30 (Mon.) 08:55:16
E2さまコメントありがとうございます!
袴とコートいいですよね!
お兄さんほめていただきありがとうございます^^


[47133]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



softbank218113131072.bbtec.net
奈津芽 [Home Page] お邪魔します。
大正ロマン女性が大好きです。

http://tokyo.cool.ne.jp/m2127/

大正ロマン
奈津芽 2008/6/25 (Wed.) 17:07:52
タイトルすみません。
パス打ち間違えてしまったようで修正できませんでした。

Re:大正ロマン
ももこ [Home Page] 2008/6/25 (Wed.) 20:53:38
素朴だけど、綺麗な御嬢様方ですね。
レトロな感じが出てるし、女性の袴姿は美しいです。
私も大正時代が大好きです。

Re:softbank218113131072.bbtec.net
[Home Page] 2008/6/25 (Wed.) 23:36:04
ざっくりな描き方とか、好きです。

大正ロマン
奈津芽 [Home Page] 2008/6/26 (Thurs.) 22:54:31
ももこさん、百さん
お言葉大変うれしいです**
コメントありがとうございました!

Re:softbank218113131072.bbtec.net
草子 [Home Page] 2008/6/27 (Fri.) 20:27:29
質感が素敵です´▽`
女の子の表情のあどけなさが何ともv

Re:
奈津芽 2008/6/30 (Mon.) 22:32:37
草子さんコメントありがとうございました!
レイヤー重ねたり大好きです^^


[47134] [大正ロマン]  なつ

総ステップ数: 8714 / 所要時間: 09:18:47 / アンドゥ: 1164 / リドゥ: 34 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 8462 / 直線: 173 / ボックス: 25 / サークル: 17 / ボックスフィル: 15 / サークルフィル: 25 / 曲線: 22 / バケツ: 102 / コピー: 78 / 拡大回転: 12 / 上下反転: 1 / 左右反転: 4 / 移動: 59 / テキスト: 18 / ボックス選択: 1
鉛筆: 1922 / ブラシ: 5376 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 1149

うちゃこ 2008/6/25 (Wed.) 21:44:35
どことな〜く大正後期っぽいを目指してます。

Re:[大正ロマン]
ムイ 2008/6/26 (Thurs.) 06:18:46
人物も色味もとっても可愛らしくて好きです!
完成楽しみにしています〜。

完成しました
うちゃこ 2008/6/26 (Thurs.) 21:24:43
夏っぽく大正ろまん

表記はNATSUではなくNATUというイメージ

そういえば前回大正浪漫に参加したときも夏でした。


>ムイさん
途中コメントありがとうございました!励みになりました。色味など気を遣ってるので好きと言ってくださってうれしいです。

Re:[大正ロマン]  なつ
noro 2008/6/27 (Fri.) 07:35:08
素敵な絵ですね!背景の細かいところまでとてもセンスを感じます^^

Re:[大正ロマン]  なつ
ムイ 2008/6/27 (Fri.) 17:26:59
完成おめでとうございます!
女の子の足の角度とか伏せた目とか、仕草が可愛らしくてとっても好きです。
涼しげで細やかな色味と装飾も素敵です〜、爽やかな気分になれる絵を見せて頂き、ありがとうございました!

Re:[大正ロマン]  なつ
草子 [Home Page] 2008/6/27 (Fri.) 20:26:38
レトロ〜!!
背景に圧巻!です!
女性もしとやかですごく好きです〜v

Re:[大正ロマン]  なつ
ジョン太 2008/6/27 (Fri.) 23:27:26
わわ
便箋のデザインにしたい!
竹久夢二みたいですねぇ
スキです

Re:[大正ロマン]  なつ
うちゃこ 2008/6/28 (Sat.) 19:03:59
コメントありがとうございます!

>noroさん
背景も、考え考え描きました。褒めていただけてうれしいです^^

>ムイさん
昔の芸妓さんなどの白黒写真のしゃなりとした様が好きで、その雰囲気が少しでも出てたらいいなと思います。季節感も気にしたかったので、爽やかな気分になっていただけてよかったです^^

>草子さん
レトロな雰囲気感じていただけて、背景も女の子も気に入っていただけてよかったです!

>ジョン太さん
自分好みにしてはいるんですが、夢二デザインという本持ってたりするので、影響受けてるかもです(笑)。彼のように超ハイセンスにはいきませんが、好きになっていただけてうれしいです!


[47136] [大正ロマン]

総ステップ数: 1826 / 所要時間: 03:29:24 / アンドゥ: 164 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1660 / 直線: 25 / サークル: 10 / サークルフィル: 4 / 曲線: 24 / バケツ: 147 / コピー: 2
鉛筆: 1011 / ブラシ: 372 / 消しゴム: 299 / ぼかし: 1

ささはらあきと 2008/6/26 (Thurs.) 04:06:14
とてもときめきを感じるお題だったので参加させて頂きました(*^^*)

大正ロマンは純愛(私だけ?)や西欧と日本文化が混ざったはいからなイメージがあるので描きたいものがたくさん浮かんで楽しい反面大変でした(汗)

まだまだお題が始まったばかりなので、皆さんの素敵な絵を観るのがとても楽しみですv

Re:[大正ロマン]
[Home Page] 2008/6/27 (Fri.) 00:02:43
すっきりしてて、いい印象ですねぇ
初夏の令嬢 とか、勝手にイメージしました。

Re:[大正ロマン]
ささはらあきと 2008/6/28 (Sat.) 00:42:37
百さん:コメント有難うございます(*^^*)
自分の中の令嬢イメージをたくさん詰め込んで描いたので、この絵を観て色々なイメージを浮かべてもたえたら嬉しいですv


[47137] [大正ロマン]

総ステップ数: 2535 / 所要時間: 00:49:25 / アンドゥ: 285 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2705 / 拡大回転: 3 / 移動: 2
鉛筆: 616 / ブラシ: 1877 / 消しゴム: 23 / ぼかし: 14

稚代 [Home Page] 2008/6/26 (Thurs.) 05:34:45
素敵な御題にひかれました!
途中保存失礼致します*

Re:[大正ロマン]
eru [Home Page] 2008/6/27 (Fri.) 02:32:09
わっ、美人。
完成楽しみです^^*

Re:[大正ロマン]
なんな 2008/6/28 (Sat.) 00:22:12
桃色の唇が可愛いです。少女と大人の間を
いったりきたりしているようなあやうさも感じられます。本当に、完成が楽しみです!


[47138] [大正ロマン]

総ステップ数: 2658 / 所要時間: 03:16:08 / アンドゥ: 232 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2652 / 直線: 24 / ボックスフィル: 8 / バケツ: 74 / コピー: 11 / 拡大回転: 2
鉛筆: 2316 / 消しゴム: 256

花柄 [Home Page] 2008/6/26 (Thurs.) 22:22:03
今晩は。
大正ロマンという素敵なお題だったので衝動的に描き込んでしまいました。
大正の学生がとても好きです。おかっぱだったり少しずつ入ってきてる洋のものだったりが可愛くてたまりません。
そんな雰囲気が出てるかは分からないのですが・・・、それでも描いていてとても楽しかったです。
スペース有難う御座いました

Re:[大正ロマン]
奈津芽 [Home Page] 2008/6/26 (Thurs.) 22:58:40
小物など細かいところまでとてもかわいらしくて大好きです!
おかっぱと袴の組合わせとても素敵だと思います。


[47139] [大正ロマン]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



kiiko [Home Page] 2008/6/27 (Fri.) 01:41:04
なんて楽しいお題…!
素敵な絵がたくさん見れて胸がどきどきしてしまいます。

Re:[大正ロマン]
15P 2008/6/27 (Fri.) 09:24:47
可愛らしい絵柄に惹かれました。
何だか微笑ましい二人ですね!

Re:[大正ロマン]
草子 [Home Page] 2008/6/27 (Fri.) 20:25:26
うゎ〜可愛すぎますっ>▽<
男性の高い鼻が大好きですv

Re:[大正ロマン]
鯊乃 2008/6/28 (Sat.) 14:42:08
とても可愛らしい絵柄ですね。
N●K「みん●のうた」に出てきそう…。
と思いました。
出だしは片想いで最後は両思いになれる。
そんな唄が似合いそうです。

Re:[大正ロマン]
kiiko [Home Page] 2008/6/28 (Sat.) 23:42:20
コメントありがとうございました!

◆15Pさん
ありがとうございます。
惹かれあいつつも微妙な距離感・・・
みたいなのを出せたらなぁと思って描いてみました。

◆草子さん
男性は無口だけど心は一途で、鼻緒が切れたときにはハンカチを裂いて繕ってくれて…とかベタな妄想しながら描いてました…!

◆鯊乃さん
おおお。N●Kなんてビッグなものにー。
恐縮〜ですけど、そのステキな設定にきゅん!
嬉しいですー。

Re:[大正ロマン]
サラミ [Home Page] 2008/6/29 (Sun.) 10:14:15
鼻緒が切れた時にハンカチ裂いて縛ってくれる・・・!!

素敵過ぎますね!!

Re:[大正ロマン]
kiiko [Home Page] 2008/6/29 (Sun.) 18:07:55
◆サラミさん
いいですよね!
立ち去る瞬間お礼言われて、無言でペコっとお辞儀したりするといいです(やっぱベタ)


[47140] [大正ロマン]

総ステップ数: 9888 / 所要時間: 04:19:00 / アンドゥ: 373 / リドゥ: 4 / 全消し: 13 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 10802 / 直線: 70 / ボックス: 5 / サークル: 1 / ボックスフィル: 34 / 曲線: 9 / バケツ: 164 / コピー: 21 / 拡大回転: 3 / 上下反転: 1 / 左右反転: 3
鉛筆: 9385 / ブラシ: 18 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 252 / ぼかし: 29

林檎 [Home Page] 2008/6/27 (Fri.) 01:39:19
完成しました。
期間が大分過ぎてしまいましたが、何とか完成に辿り着けてよかったです。
途中にコメント下さった、megukoさん、ひなたさん、名無しさん、ジョン太さん、えへさん、有難うございました!
沢山の勿体無いお言葉、凄く嬉しかったです。

Re:[大正ロマン]
meguko 2008/6/27 (Fri.) 13:39:55
コメント失礼致します。
綺麗な塗りですね!
服や小物もとっても可愛いです!
完成楽しみにしています*

Re:[大正ロマン]
ひなた 2008/6/27 (Fri.) 19:19:10
コメント失礼します、
構図や色合いがとっても素敵で
人物もとてもかわいいです!
がんばってください^^!

Re:[大正ロマン]
  2008/6/27 (Fri.) 21:55:49
色合い、構図、そして髪型!
ツボに入りました。完成楽しみにしています。

Re:[大正ロマン]
ジョン太 2008/6/27 (Fri.) 23:25:27
みごとにツボです
お洒落でキレイで少々えろくて、
もう途中保存だけでも大満足です!

Re:[大正ロマン]
えへ 2008/6/29 (Sun.) 10:52:29
ツボですゥゥ!!
色合いが素敵過ぎます!!
二人ともかわいすぎです^^


[47142] [大正ロマン]

総ステップ数: 2816 / 所要時間: 03:45:41 / アンドゥ: 551 / リドゥ: 23 / 全消し: 31 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 2682 / 直線: 20 / サークル: 13 / ボックスフィル: 27 / サークルフィル: 3 / バケツ: 34 / コピー: 12 / 移動: 1
鉛筆: 532 / ブラシ: 1128 / エアブラシ: 405 / 消しゴム: 394 / 1/4トーン: 3 / 1/2トーン: 5 / 3/4トーン: 2 / ぼかし: 269

アメ 2008/6/27 (Fri.) 20:04:04
ずっとこのお題になるのを楽しみにしていました。
残りの日数、楽しませていただきます。
ありがとうございました。

Re:[大正ロマン]
ラン 2008/6/29 (Sun.) 10:16:02
ぼんやりした絵柄が可愛いです。


[47143] [大正ロマン]

総ステップ数: 5780 / 所要時間: 01:56:55 / アンドゥ: 206 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 6886 / 直線: 10 / バケツ: 2
鉛筆: 5766 / 消しゴム: 11

草子 [Home Page] 2008/6/27 (Fri.) 20:24:37
これはツボすぎるお題ですねっ!!
大正、というと袴の女学生に学ランの横顔というイメージです。

Re:[大正ロマン]
ジョン太 2008/6/27 (Fri.) 23:20:51
ひゃあ!
なんてイイ!
かわいらしーです!

Re:[大正ロマン]
ユエ [Home Page] 2008/6/28 (Sat.) 04:50:17
レトロな色合いがすごくマッチしていて素敵です>v<
想いを馳せる女学生、可愛いですね!

Re:[大正ロマン]
ももこ [Home Page] 2008/6/28 (Sat.) 19:47:27
塗りでレトロ感が、十分に表現されて素敵ですねえ。
同じく大正のイメージは、袴と女学生です。

Re:[大正ロマン]
草子 [Home Page] 2008/6/29 (Sun.) 16:19:23
コメントありがとうございます!嬉しいです〜´▽`
●ジョン太さま
ぬぉ〜ありがとうございます///
可愛い子を目指したのでっ…!
恋するヲトメは可愛いものですよね^^
●ユエさま
レトロ〜〜!レトロ大好きなのでそう言っていただけて嬉しい限りです〜!
好きで好きでたまらない感じになってたらいいな〜って思ってます!
この子は積極的にアプローチしてそうですねv
●ももこさま
レトロ感表現出来たようで嬉しいです〜^^
袴とか女学生とか大好物ですょっ!
大正好きですっ!


[47144] [大正ロマン]

総ステップ数: 1743 / 所要時間: 01:08:25 / アンドゥ: 222 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1691 / 直線: 44 / バケツ: 5 / 移動: 3
鉛筆: 1646 / ブラシ: 2 / エアブラシ: 5 / 消しゴム: 82

2008/6/27 (Fri.) 22:09:52
大正の終わりごろ、昭和の初め。
フラッパーに好奇心。
ゆるゆると歩んでモガ。

Re:[大正ロマン]
あや 2008/6/28 (Sat.) 01:22:51
絵柄ももちろんですが、色合いがすごいツボです。
原色じゃないのに地味にはしない、曖昧なようで明確な色使いがめっさ素敵です。


[47145] [大正ロマン]

総ステップ数: 5601 / 所要時間: 03:09:26 / アンドゥ: 534 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 4970 / 直線: 251 / サークル: 4 / サークルフィル: 6 / バケツ: 443 / 移動: 29
鉛筆: 4923 / 消しゴム: 224

矢口 [Home Page] 2008/6/27 (Fri.) 22:42:53
素敵なお題だったので
参加させていただきました!
大正は好きだけど難しいです。

残りの時間も皆さんの浪漫を
堪能させていただきます。

でわでわ失礼しました。

Re:[大正ロマン]
[Home Page] 2008/6/27 (Fri.) 23:36:14
カワイイですねー
レトロな雰囲気もちゃんと出てるし。

Re:[大正ロマン]
ももこ [Home Page] 2008/6/28 (Sat.) 19:45:07
御洒落ー♪
描き込みが丁寧で、じっくり拝見しました。
大正ロマン、其の物ですよねえ。

Re:[大正ロマン]
矢口 [Home Page] 2008/7/1 (Tue.) 00:05:10
百サマ>レトロ感が出ているといっていただけるとありがたいです^^

ももこサマ>じっくりなんてお恥ずかしいw
有難うございます。


[47146] [大正ロマン]

総ステップ数: 710 / 所要時間: 00:31:26 / アンドゥ: 60 / リドゥ: 2 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 548 / サークルフィル: 1 / バケツ: 213
鉛筆: 474 / 消しゴム: 24

histerica [Home Page] 2008/6/28 (Sat.) 19:21:27
大正ってなんか悲恋がありそうだと思いつつ男子学生の帽子が描けずリタイアorz

これまでの&これからの皆さんの絵を見て学ぼうと思います!

失礼しました。

[47148] [大正ロマン]

総ステップ数: 1263 / 所要時間: 00:39:22 / アンドゥ: 123 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1109 / ボックスフィル: 50 / バケツ: 102 / 自動選択: 1
鉛筆: 643 / ブラシ: 334 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 43 / 指: 102 / ぼかし: 33

katsura [Home Page] 2008/6/28 (Sat.) 20:20:48
大正と聞いて、はいからさんが通るとサクラ対戦しか出てこない平成っ子です。
 
袴のカラーリングはこれ以外イメージ湧きません

Re:[大正ロマン]
2008/6/30 (Mon.) 23:14:26
チマチョゴリにしか見えない
残念


[47149] [大正ロマン]

総ステップ数: 3660 / 所要時間: 01:59:45 / アンドゥ: 213 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 3614 / 直線: 7 / ボックスフィル: 1 / バケツ: 38
鉛筆: 1874 / 消しゴム: 345 / 1/4トーン: 172 / 1/2トーン: 783 / 3/4トーン: 448

ミジ [Home Page] 2008/6/28 (Sat.) 23:02:07
お題が大正ロマン、ということだったので
お邪魔させていただきました。

大正って今までの日本文化と、外から
入ってきた西洋文化が混ざりあってた
凄い時代だと思うのです・・・。
カオスというか。




OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.