+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「【父が何か】父さん・・・・【しでかす五日間】 」

[掲示板に戻る]

[46800] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

総ステップ数: 4530 / 所要時間: 02:35:34 / アンドゥ: 424 / リドゥ: 14 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 5630 / ボックスフィル: 29 / バケツ: 85 / コピー: 21 / 拡大回転: 1 / 左右反転: 1 / 移動: 1 / テキスト: 2
鉛筆: 3684 / ブラシ: 469 / エアブラシ: 32 / 消しゴム: 214 / 1/4トーン: 11 / 3/4トーン: 7 / ぼかし: 6

テトラ [Home Page] 2008/5/23 (Fri.) 22:55:05
すっかり趣味に走りました。
楽しかったです。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
傘井 [Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 17:21:10
外国の絵本みたいな色合いが素敵です
カチューシャしてる子が好みです^^かわいい!


[46801] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

総ステップ数: 11230 / 所要時間: 02:31:41 / アンドゥ: 73 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 12529 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 18 / コピー: 2 / 拡大回転: 5 / 移動: 11
鉛筆: 11167 / 消しゴム: 24 / ぼかし: 3

ヤマヤ 2008/5/23 (Fri.) 23:03:16
いい具合にキャンパスに5人おさめたかったのでこうなりました!
ものすごく大変!でも楽しかったです^^

[46802] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

総ステップ数: 2450 / 所要時間: 02:39:54 / アンドゥ: 437 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2542 / 直線: 23 / バケツ: 24 / 自動選択: 18
鉛筆: 1881 / 消しゴム: 545

十八 2008/5/23 (Fri.) 23:12:10
素敵なお題、参加させて頂きます!

オリジナルキャラクターで死神の兄弟です。
いつの間にか、八人兄弟という大所帯に。

[46803] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

総ステップ数: 568 / 所要時間: 00:37:13 / アンドゥ: 41 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 484 / バケツ: 84
鉛筆: 381 / 消しゴム: 103

Nayo 2008/5/23 (Fri.) 23:23:27
みっちりみっちりと・・・

[46804] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



53 [Home Page] 2008/5/23 (Fri.) 23:46:30
やっと完成致しました…汗

ツグミ様、コメント本当にありがとうございました!

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
ツグミ 2008/5/24 (Sat.) 05:05:57
面白い絵に心惹かれました。
完成楽しみにお待ちしています!


[46805] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

総ステップ数: 1544 / 所要時間: 01:03:25 / アンドゥ: 339 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1386 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 209
鉛筆: 1266 / 消しゴム: 78

半熟ガヱル [Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 00:49:30
もっとごちゃごちゃさせたかったけれど力不足だなぁ・・・
ひとえに5人以上詰め込むといっても
様々な詰め込み方があって
すごく刺激を受けます

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
katsura [Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 19:24:24
好きです
特に眼鏡の子が


[46806] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

総ステップ数: 3785 / 所要時間: 04:03:25 / アンドゥ: 255 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 2861 / ボックス: 8 / ボックスフィル: 38 / バケツ: 795 / コピー: 19 / 左右反転: 1 / 移動: 62 / テキスト: 1
鉛筆: 2641 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 15 / 消しゴム: 240 / ぼかし: 10

留胤カラス 2008/5/24 (Sat.) 00:54:14
人ごみにまぎれて消えてしまうくらいなら、個性なんていらないさ。

なんとか描き終わった…。
即興オリキャラたちが主なので、描いてて途中放棄し掛けましたがなんとか……!!
一応はみ出た髪の毛みたいなのもあわせて計28人ぐらい?います。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
水痲 2008/5/25 (Sun.) 13:19:15
右下のお二人は双子ですかね?
時々ウサギもどきや黒くて不思議な形をしたのとかがいて見ていて飽きません(´Д`vv)
ロボットもいますか…?
そして「人ごみに〜」の台詞はきっと右上の青い髪の方…
あぁっ!想像が止まりません!!


[46808] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



久世 2008/5/24 (Sat.) 00:57:48
ミドレンジャー。

左右違う位置でジャージを上げているのが個人的に凄くツボなのです。

[46809] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



美村 2008/5/24 (Sat.) 01:09:15
6人姉妹のお父さん。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
フロッピー 2008/5/24 (Sat.) 22:30:10
それぞれ個性が出ていて素敵です〜。
皆お父さんが好きなんですね^^


[46810] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

総ステップ数: 8941 / 所要時間: 04:33:40 / アンドゥ: 789 / リドゥ: 56 / 全消し: 14 / 最大レイヤ数: 50
自由曲線: 10320 / バケツ: 3
ブラシ: 528 / エアブラシ: 8098 / 消しゴム: 180 / ぼかし: 118

usk [Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 04:08:44
5人描いても1000人描いても同じ400x400ドットなのに
やっぱり5人ぐらいで疲れるなぁ〜画。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
皐月 2008/5/24 (Sat.) 09:31:17
凄い…。

その言葉しか浮かびません…!

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
ふよふよ 2008/5/24 (Sat.) 16:58:59
なんという奥行きとストーリー性!!
画像のサイズや人数の制約をあっさりと乗り越えて、自分の世界をつくり出してしまう表現力に完敗です。ひきこまれました。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
ももこ [Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 20:20:05
うわあ・・・、凄く神々しいです。
美術館に足を踏み入れた気分です。
本当に素晴らしい。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
[Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 23:31:48
綺麗…
映画のワンシーンのよーなぁ

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
おとうふ [Home Page] 2008/5/25 (Sun.) 00:03:22
うわー奥行きがすごいです…!!
こんな5人以上のおさめ方もあるんですね。
もう、色々凄いです…素敵です!

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
has [Home Page] 2008/5/25 (Sun.) 00:46:14
空気感や光の加減がとても綺麗です。
神秘的な色遣い、いつも惚れぼれしています。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
水痲 2008/5/25 (Sun.) 13:13:44
一人浮かび上がった子どもがかの名画『夜警』を思わせます…!
素敵な光の使い方で魅了されてしまいました。
素晴しいです…!!!

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
\2。 [Home Page] 2008/5/25 (Sun.) 13:43:36
同じキャンバス・同じツールを使ってるとは思えないですね……!素敵です……!!


[46811] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

上書き元のファイル:46775.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ゆっぴ [Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 04:39:34
うっかり新規になってしまいました、すみません;;
団体絵はポーズや立ち位置に何時も困ります。
余白があったりで余り狭く出来ませんでしたが楽しかったです!

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
糸電話 2008/5/28 (Wed.) 15:16:17
わー!!!
コメントせずにはいられなかったので、
思わずポチリとしてしまいました;
5人の構図も、色彩も、表情もetc…
全て素敵ですっww
あああー…どストライク絵です… 笑
本当に本当に素敵絵ご馳走様でした!

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
ゆっぴ [Home Page] 2008/5/31 (Sat.) 02:42:45
(何故かコメントが消えているのでリトライ…!)
私個人の好みを詰め込んだ様な絵が、他人様のストライクゾーンに入る事になろうとは、まさか夢にも見ませんでした。笑
試行錯誤して頑張ってみて良かったです。
にまにましてしまう程嬉しいコメントありがとうございました!


[46812] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

総ステップ数: 477 / 所要時間: 00:55:03 / アンドゥ: 83 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 477
鉛筆: 284 / ブラシ: 171 / 消しゴム: 6 / 3/4トーン: 16

Ayako* 2008/5/24 (Sat.) 14:34:15
大好きな五人を描かせていただきました。
それにしても翔ちゃんでかく描きすぎた・・・。
相葉ちゃんが・・・(笑)

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
みーこ 2008/5/25 (Sun.) 18:20:30
アラシちゃーーーッん(∀)!!!!
らぶらぶ大宮カワユス♪

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
No Name 2008/5/26 (Mon.) 13:28:50
Ayako*さんに耳打ちで伝えたい…
此処はオリジナル専用ですよ…!!!

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
  2008/5/26 (Mon.) 16:51:19
確かに芸能なので描くとこ違います。
それに失礼ですが絵が雑すぎで相葉?の首がないように見えます。
首なしで顔と体の間に大野の腕があって顔が浮いてるように見えます。
叩いたりしているわけではなく「こう見えますよ」というのを書いただけです。

とにかくここは芸能・TVではないのでもったいないですが削除した方がいいと思います。


[46813] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

総ステップ数: 3150 / 所要時間: 02:19:33 / アンドゥ: 260 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2856 / 直線: 7 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 39 / バケツ: 220 / 左右反転: 2 / 移動: 23 / テキスト: 10 / ボックス選択: 13 / なげ縄: 4
鉛筆: 2542 / 消しゴム: 325 / 1/4トーン: 24 / 1/2トーン: 4 / 3/4トーン: 2

風月 朔 [Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 16:37:34
構図に迷いました。

[46814] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

総ステップ数: 1619 / 所要時間: 00:38:09 / アンドゥ: 100 / リドゥ: 2 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1617
鉛筆: 1567 / 消しゴム: 50

夜叉 2008/5/24 (Sat.) 18:39:30
一時保存失礼します。5人ってムズい・・・・

[46815] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

上書き元のファイル:46814.png
総ステップ数: 2155 / 所要時間: 01:04:02 / アンドゥ: 197 / リドゥ: 27 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 2140 / サークル: 4 / バケツ: 9
鉛筆: 2064 / 消しゴム: 80

夜叉 2008/5/24 (Sat.) 19:08:39
5人はシンドイ!!!

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
夜叉 2008/5/25 (Sun.) 20:33:42
時間が間に合いませんでした。完成できなくてすみませんでした。


[46816] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

総ステップ数: 2442 / 所要時間: 03:24:16 / アンドゥ: 306 / リドゥ: 14 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2338 / ボックス: 1 / バケツ: 124 / コピー: 2
鉛筆: 2109 / 消しゴム: 209

imy [Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 20:07:36
おねーちゃん大好き!

素敵なお題!と気が付いたのにもう最終日でショックでしたー
こんなに一度に一杯描くことが滅多にないので楽しかったです

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
うつろ 2008/5/25 (Sun.) 00:36:20
コメント失礼致します。
なんだかとっても愛に溢れた素敵な一枚ですね!ほんわか幸せな気持ちになれました。
私もそこに混ざって、だいすき!!と女の子たちを抱きしめたくなりました。


[46817] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ヤム [Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 21:09:57
☆虹っ子パズル☆

[46818] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

総ステップ数: 3088 / 所要時間: 03:07:02 / アンドゥ: 486 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 3251 / 曲線: 5 / テキスト: 1
鉛筆: 398 / ブラシ: 2221 / エアブラシ: 19 / 消しゴム: 87 / 覆い焼き: 4 / 焼き込み: 1 / 指: 56 / ぼかし: 301

ともも 2008/5/24 (Sat.) 21:43:40
とても疲れましたけど頑張りました><
お題付きの板に投稿するのは初めてです。
いままで何度も挑戦しては結局投稿せずで・・・
みなさん一枚の絵にきれいに五人以上おさまっててすごいなーと思いますUu(Д)

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
ももこ [Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 22:03:30
これは可愛いですね。
青色の子が、ちょっと可哀想です、爆笑。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
らぱるーと 2008/5/25 (Sun.) 12:47:57
かっわいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
何これ何これ!!!可愛すぎです!!!!
師匠と呼ばせてくださいいいいいいい!

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
ともも 2008/5/30 (Fri.) 18:06:22
ももこ様
コメント有難うございます!
青いやつは自分でもちょっと気に入ってます。

らぱるーと様
師匠だなんて!汗
そんなに可愛いと言ってくださると本当に嬉しいです。有難うございます。



[46820] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】

総ステップ数: 10182 / 所要時間: 03:34:03 / アンドゥ: 336 / リドゥ: 19 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 10263 / バケツ: 139 / コピー: 14 / 拡大回転: 2 / 移動: 4
鉛筆: 7725 / 消しゴム: 2312

おとうふ [Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 22:31:59
途中保存失礼します…!差し替えで完成させます!

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】
おとうふ [Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 23:58:27
完成しました!
皆さん言ってらっしゃいますが、私もやっぱり5人以上描くことはほとんどないので、面白かったです。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】
ciel** [Home Page] 2008/5/25 (Sun.) 11:09:03
うわー!好きです!!

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】
[Home Page] 2008/5/25 (Sun.) 13:01:34
おー 確かに【むぎゅう!】ですねぇ

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】
おとうふ [Home Page] 2008/6/2 (Mon.) 21:32:11
わーーciel**さん百さんコメントありがとうございました!
返信遅すぎてすいません、見てらっしゃるか分かりませんがうれしいです!!


[46821] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 2189 / 所要時間: 00:44:03 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2144 / バケツ: 53
鉛筆: 204 / ブラシ: 602 / 覆い焼き: 213 / 焼き込み: 131 / 指: 860 / ぼかし: 128

ゑも [Home Page] 2008/5/29 (Thurs.) 00:11:52
コメントありがとうございます。
確かに固まります。うさぎの上にうさぎとか、引きこもってなかなかかわいがれないって言うこともありました。それもまた萌えたりします。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
はるか 2008/5/25 (Sun.) 20:02:17
かあわいいいい!!!
なぜか固まりますよね彼等は。
右下の子がたまりません……


[46822] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

総ステップ数: 4989 / 所要時間: 01:48:49 / アンドゥ: 259 / リドゥ: 11 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4838 / 直線: 50 / ボックスフィル: 62 / バケツ: 2 / コピー: 28 / 左右反転: 5
鉛筆: 4686 / ブラシ: 3 / 消しゴム: 249 / ぼかし: 12

無影 2008/5/24 (Sat.) 23:20:46
最後の日ですが、こんばんは。
普段、五人以上描かないので、とても楽しかったです。

[46823] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]

総ステップ数: 1101 / 所要時間: 02:05:09 / アンドゥ: 410 / リドゥ: 65 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 639 / 直線: 3 / ボックス: 2 / サークル: 101 / ボックスフィル: 7 / サークルフィル: 49 / バケツ: 393 / コピー: 8 / なげ縄: 7
鉛筆: 608 / 消しゴム: 138

空琉風架 [Home Page] 2008/5/24 (Sat.) 23:50:36

−−−−−−−−−−

朝も、昼も、夜も。

−−−−−−−−−−


最終日に滑り込み失礼します。
めったに5人も描かないのでとても楽しかったです。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
ももこ [Home Page] 2008/5/25 (Sun.) 00:10:11
可愛い!ほのぼのしました。
構図も良いですね。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?】]
空琉風架 [Home Page] 2008/5/25 (Sun.) 23:51:46
おぉう!
コメントありがとうございます!
構図は悩んだのでそう言ってもらえると嬉しいです。
有難うございました。


[46824] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



★★★ 2008/5/25 (Sun.) 00:33:41
わけわからんけど、5人は5人

[46825] [【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?

総ステップ数: 343 / 所要時間: 00:12:57 / アンドゥ: 17 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 345 / バケツ: 3
鉛筆: 322 / 消しゴム: 17

sてm 2008/5/25 (Sun.) 19:25:33
まだ5人のはず。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?
42 2008/5/25 (Sun.) 19:45:27
発想も面白くて可愛らしい絵ですね^^
でもお題は5の倍数の日(10日、15日、20日など)に変更になるので、今は「【本気絵】4時間以上かけました」が御題だと思いますよー。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?
蒟蒻 2008/5/25 (Sun.) 20:48:33
一瞬「食べる」のに、4時間を掛けたのかと思いました。
とっても可愛いイラストだと思います。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?
2008/5/26 (Mon.) 23:23:02
★さん
何だか無理矢理批判しているように見えて不愉快です。
別にどこにでもいるようなライオンではないですか。
少なくとも私にはコンに見えません。
固定概念にとらわれすぎでは?

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?
通りすがり 2008/5/27 (Tue.) 13:16:26
お題絵の遅刻については管理人さんに迷惑をかけてしまうこともあるので
絶対に避けてほしい行為です
でも絵自体の発想もかわいらしいライオンも私は好きです^^
★さんのコメントの下3行目は正直いらないかと・・・

これからは遅刻しないよう気をつけてくださいねー

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?
2008/5/27 (Tue.) 17:20:44
うーん、皆さん寛容というか、褒め称えてらっしゃいますが、ここまでの堂々とした「遅刻」って正直初めてというか、
もう「遅刻」で済まされる域を超えてると思うのですが。
確かに、通常ならお題が変わって19時間も経てば次のお題絵が一枚位投稿されてますから間違う事は余りないかもしれません。
また、直前の絵がそもそも遅刻していて、25日の日付で旧タイトルで投稿しているので勘違いしたのかもしれません。(下の方も結構な遅刻です)
とはいえ、投稿時に確実に新しいタイトルが出たのに、「私が正しくて絵板が間違ってる!」と無理矢理修正しての投稿は「ちょっとした勘違い」で済まされる行為でしょうか?
普通なら「あれ?」と思うのではありませんか?
絵柄が可愛らしければ「俺様ルール」がまかり通ってしまっていいのでしょうか。
あまり寛容過ぎるのも悪習を助長する元になるんじゃないかと思います。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?
あtm 2008/5/27 (Tue.) 20:26:07
↑要するにバカの下手糞が遅刻してんじゃねーよ池沼!って事ですね^^

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?
リンドウ 2008/5/28 (Wed.) 16:29:32
あtmさん、そういった穿った視点での要約は誤解やさらなる議論を呼ぶので自粛された方がよろしいのではないかと思います。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?
バブ 2008/5/28 (Wed.) 23:55:17
下手じゃないでしょ全然。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?
rr 2008/5/29 (Thurs.) 00:50:08
次から、気をつけましょうでいいんじゃないんですか?
何も悪気があってやった訳ではないのだから。
もう描いてしまったものだし、今更そんな言っても^^
だから注意するだけでいいかと。

Re:[【むぎゅう!】5人以上描く【…狭くね?
  2008/5/29 (Thurs.) 13:39:12
悪気がないならこんなに大遅刻するでしょうか?
それともお題が変わる日を勘違いしてただけ?
でも2つ下の人が自分のイラストのコメントに最終日って書いてるのに見てなかったのでしょうか?
何にしても1分や2分の遅刻ではないので反省して欲しいですね。
こんなに色々書かれててsてmさんが何も対処しないのは何とも思ってないか見てないかでしょうね。
議論広場の「版権お題板の遅刻」を見て欲しいです。
版権お題ですが遅刻という点ではここのお題付きにも当てはまると思います。


[46826] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 44148 / 所要時間: 34:18:32 / アンドゥ: 3226 / リドゥ: 154 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 43408 / 直線: 561 / ボックスフィル: 37 / バケツ: 28 / コピー: 3 / 拡大回転: 15 / 左右反転: 45 / 移動: 44 / テキスト: 7 / ボックス選択: 7 / なげ縄: 3
鉛筆: 6 / ブラシ: 9 / エアブラシ: 34731 / 消しゴム: 5560 / ぼかし: 3699

[Home Page] 2008/5/25 (Sun.) 20:18:34
2008/6/8
完成しました。
黒猫入れた途端、怪談みたいになってしまいましたが。
途中コメントを下さった、涼香さん、からこるさん、拍手を下さった方、本当にありがとうございました。とても励みになりました。

本気絵、10日間ぐらい拝見していたかったです。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
涼香 2008/5/29 (Thurs.) 18:49:49
浴衣姿の女性でしょうか?
素敵な表情をしていますね。がんばってくださいね^^

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
涼香 2008/5/30 (Fri.) 05:08:23
これって人体だけでも肉付きとか着物の流れとかかなり難しいとおもいますけど、また見にきます。

見にきました^^ノシ
初夏のさわやかさを感じます。楽しみです。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
からこる 2008/6/1 (Sun.) 22:22:35
なんて素敵な・・・!柔らかい雰囲気に何だか懐かしさを感じました。完成を楽しみにしております。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
涼香 2008/6/9 (Mon.) 05:00:30
完成おめでとうございます。時間をかけて木目のひとつひとつまで丁寧に描き進められていてとても根気の要る作業だったと思います。ごくろうさまでした。
こういう古い日本のお家で風流に夏休みとか過ごして見たい…。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
hyrca 2008/6/9 (Mon.) 17:51:21
初日から気になってぽつぽつ見てきていたのですが見にきてよかった!と本当にしみじみ思いました。
一つ一つが細かく丁寧で光の映りこみまで…!人も猫も生きているようですね
キャンバスの広さ以上の空間と空気が感じられます
大作完成おめでとう御座います&お疲れ様でした!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
2008/6/9 (Mon.) 23:40:05
>涼香さん
最初から最後まで、応援して下ってありがとうございました。そう仰っていただけると、一時、間に合わなさそうだから木目省略しようかと考えましたが、省略しなくて良かったです。私も、日本家屋に住んだ事がないので、あこがれます。老後は、縁側で猫を膝に抱いて眠るように死ぬのが夢です。

>hyrcaさん
「見ににきてよかった!」なんて、ありがとうございます。うれしいお言葉の数々、完成したかいがあります。正方形の画面もうまく活かせないし、映りこみは、塗り残しにしか見えないと思っていました。実は、明治村に行くと、全景が見えます。一時期、夏目漱石の住んでいた家です。


[46827] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 48790 / 所要時間: 12:50:46 / アンドゥ: 14 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 57941 / 直線: 1115 / ボックス: 4 / サークル: 16 / ボックスフィル: 3 / 曲線: 2 / バケツ: 1 / コピー: 3 / 拡大回転: 4
鉛筆: 48658 / 消しゴム: 124

猫屋 2008/5/25 (Sun.) 20:29:36
こんばんは。途中保存失礼します。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
斬子 2008/5/25 (Sun.) 22:09:06
猫屋さんの配色も構図も大好きです!
完成楽しみにしてますっ

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
[Home Page] 2008/5/25 (Sun.) 22:32:55
これは、今から雰囲気がとても楽しみー

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
ももこ [Home Page] 2008/5/25 (Sun.) 23:07:09
完成が楽しみです。
風景が綺麗だなあ・・・。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
sheep 2008/5/26 (Mon.) 15:45:12
素敵な途中保存…とサムネイルを開いてみたら猫屋さんではないですか!
完成楽しみにしています^^頑張って下さいw

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
猫屋 2008/5/26 (Mon.) 20:40:08
>斬子さん
ありがとうございます!配色と構図に力を入れてもっとガリガリ描き込んでいきます。
>百さん
自分の好きな空間にしようと思っているので楽しみと言っていただけると嬉しいです^^
>ももこさん
空を描くのが大好きなので一番に描き始めました。ももこさんも参加されないのかなーとこっそり期待しています。
>sheepさん
こんちちは!(ローカル挨拶)あれ、絵茶以外で会うのは初め…てでしたっけ!本家でもsheepさんに会えて嬉しいです^^がんばりますぞ!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
そよ [Home Page] 2008/5/27 (Tue.) 01:39:31
うあ、こんにちは!すっっっっごくたのしみです。
猫と地図と望遠鏡に釘付けです。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
猫屋 2008/5/30 (Fri.) 00:00:34
>そよさん
こんばんは!楽しみにして頂けて嬉しいです!好きなものをいっぱい詰め込みまくろうと思っています^^

期間中に完成させる事が出来ませんでしたが差し替えでこっそり完成させたいと思います。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
まぐろ [Home Page] 2008/5/30 (Fri.) 23:48:24
いつも猫屋さんのイラスト拝見してます。
色使いがとても素敵で大好きですーv
完成をこっそり楽しみにしてますので、頑張ってください!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
猫屋 2008/6/6 (Fri.) 02:28:09
>まぐろさん
まぐろさんだ…!色使い褒めて下さって嬉しいです^^まぐろさんも含め途中絵にコメントこんなに頂くの初めてでめちゃくちゃ頑張れました!ありがとうございました!

期間を大幅に過ぎてしまいましたがこれで完成とします。期間中力作の数々に出会えて毎日が楽しかったです!お疲れ様でした!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
そよ [Home Page] 2008/6/6 (Fri.) 08:17:22
すごい!このごちゃごちゃ感と、
ひとつの世界のまとまりが、同時に存在していて
さすが猫屋さんだなあ><と感嘆です。
天体セットに分厚い本に、透明な椅子??
がすごくすごく好きです。

ほんとうにお疲れ様でした!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
和嘉 2008/6/8 (Sun.) 13:38:04
コメント失礼します
密かに完成楽しみにしてました・・!
素敵です・・・ため息が出てしまいます><
空の青から橙にかけてのグラデが美しいです!こういった色合い本当に好きです
猫の模様に感激しました!流れ星でしょうか?ちょこんと出てるサイの鼻が可愛らしいですvv
完成画拝見できて、とても嬉しかったです!お疲れ様でした

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
すぎた 2008/6/8 (Sun.) 16:49:29
私も完成楽しみにしてました〜!
色鮮やかで綺麗で細かくて見ていて楽しくなります^^
アイテム一つ一つがすごく素敵で、
特に猫さんの居心地よさそうな表情と毛の模様がたまらないです!

素敵な作品が見られて幸せです。
完成お疲れ様でした!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
猫屋 2008/6/9 (Mon.) 21:08:10
>そよさん
ごちゃごちゃした絵が大好きで本気お題と聞いて、よし、ごちゃ絵にしよう!と即決しました。笑
細かなところまで見て下さって嬉しいです。分厚い本がいっぱい並んでいるのが私も大好きです^^
>和嘉さん
お待たせしました!私も朝や夕方の空の色の移り変わりが大好きで、絶対空は入れようと思っていました。
流れ星です。絵は空想を表現できるので猫もサイも変わってますが気に入って頂けたようで嬉しいです^^
>すぎたさん
どの部分もいつも以上の気合を入れて描いたので見ていて楽しいという言葉は嬉しいです!
猫の模様は普通の三毛にしようと思っていたのですが真っ黒にして白をのせていたら楽しくなってこうなりました…笑

コメントありがとうございました!


[46828] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 5763 / 所要時間: 02:19:38 / アンドゥ: 147 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 6319 / ボックスフィル: 10 / バケツ: 78
鉛筆: 1010 / ブラシ: 159 / エアブラシ: 4390 / 消しゴム: 90 / 覆い焼き: 2 / ぼかし: 42

derori 2008/5/25 (Sun.) 23:55:25
途中保存失礼します。

[46829] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 43411 / 所要時間: 30:52:56 / アンドゥ: 699 / リドゥ: 5 / 全消し: 176 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 37026 / 直線: 5200 / ボックスフィル: 496 / サークルフィル: 279 / バケツ: 38 / コピー: 24 / 拡大回転: 88 / 上下反転: 9 / 左右反転: 15 / 移動: 74
鉛筆: 9461 / ブラシ: 17 / エアブラシ: 16138 / 消しゴム: 2114 / 覆い焼き: 11 / 焼き込み: 17 / 1/4トーン: 15 / 1/2トーン: 68 / 指: 1870 / ぼかし: 13276

\2。 [Home Page] 2008/5/26 (Mon.) 01:12:09
途中ですが失礼いたします。

またも固定サイズだったなんて……!

*あくあ 様*
途中コメントありがとうございます。
ステンドグラスは気合入れたので、見てくださってありがとうございます、がんばります!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
あくあ 2008/5/26 (Mon.) 13:10:14
途中コメント失礼します。
背景のステンドグラスの緻密さに惚れ惚れデス。
完成楽しみにしています

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
\2。 [Home Page] 2008/5/29 (Thurs.) 00:41:45
描けば描くほど悩めてくるので、これにて完成とさせていただきます。
力作の中に並ぶと己の未熟さが身にしみるので、とてもいい刺激になります。
素敵なお題ありがとうございました!

*あくあ 様*
おかげさまで完成できました、ありがとうございます!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
hyrca 2008/5/30 (Fri.) 00:23:36
ステンドグラス綺麗!男の人格好良い!クリーチャー恐い!とくるくる感動したところで
最初服の模様だと思っていたものの正体に気付きビクっとしてしまいました。
長編小説の一場面かと思うくらい完成されていますね
それぞれの質感が凄いです…!完成お疲れ様でした

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
猫屋 2008/5/30 (Fri.) 00:26:26
完成お疲れ様です!
綺麗なお兄さんと手前の怪物とのギャップがたまりません。ちょっとダークな感じに惹かれました^^
細部まで綺麗に塗られていて素敵だなーと思いました。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
tchi 2008/5/30 (Fri.) 00:45:40
完成待ってました!
背景のステンドグラスが美しいです
うっすら見える骸骨がこわいけどやっぱり綺麗です!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
まぐろ [Home Page] 2008/5/30 (Fri.) 23:46:40
完成を密かに待ってました。お疲れさまです!
ステンドグラスが本当に綺麗です!うっとり。


[46832] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 20118 / 所要時間: 11:27:57 / アンドゥ: 714 / リドゥ: 11 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 22126 / 直線: 342 / ボックスフィル: 20 / バケツ: 153 / コピー: 26 / 拡大回転: 19 / 左右反転: 1 / 移動: 20
鉛筆: 19431 / 消しゴム: 462 / ぼかし: 5

[Home Page] 2008/5/26 (Mon.) 18:43:35
何言ってんの。

ここは子どもしか入っちゃいけないんだよ。


子ども専用バー。


期限は過ぎてしまいましたが、これで完成とさせていただきます。

こだわりたいとこにこだわりすぎて何だか酒瓶が見えますが、麦茶とかぶどうジュースとかそんなんです。
なんと言おうとそれです。
K.R様
途中絵にもかかわらずコメントありがとうございました。
とっても励みにさせていただきました。
楽しい雰囲気といっていただけて嬉しかったです^^

疲れましたがとても楽しいお題でした。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
K.R. 2008/5/27 (Tue.) 08:20:48
すごく楽しい雰囲気の絵ですね。真ん中のアイスクリーム食べたいです。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
K.R. 2008/5/31 (Sat.) 13:45:18
完成おめでとうございます。こども専用バーだったんですね。カラフルなペロペロキャンディも増えて、夢いっぱいで楽しいです。絵の中に入りたい…。それでは、お疲れ様でした。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
猫屋 2008/5/31 (Sat.) 15:27:47
完成お疲れ様です!アイス特盛りがとても気になって楽しみにしていました^^た、食べてみたい。
右側のオレンジの光がとても暖かで、そこに並べられた色んな飲み物やお菓子の数々にとても惹かれます…!
一人一人に物語も感じられて楽しくなる絵だなーと思いました。長時間の描写もお疲れ様でした^^


[46833] [【本気絵】4時間以上かけました。

総ステップ数: 36543 / 所要時間: 08:55:38 / アンドゥ: 175 / リドゥ: 7 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 45040 / 直線: 8 / 拡大回転: 4 / 移動: 29 / ボックス選択: 27 / なげ縄: 10
鉛筆: 35786 / ブラシ: 174 / 消しゴム: 546

だけん 2008/5/26 (Mon.) 20:15:56
ここで完成とさせて頂きます。
絵板でこんなにじっくり描いたのは初めてなのですが、
好きなモチーフを選んだので楽しく描けました。色々捏造してますが。
これで終わっていいのか迷いましたが、今回はここで筆を止める事にしました。
次回はもっとクオリティを上げて描けるようまた努力して行きたいと思います。
ももこさん、猫屋さん、paloさん^^
途中絵にコメントありがとうございました!励みにさせて頂きました^^

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。
ももこ [Home Page] 2008/5/26 (Mon.) 20:24:20
マサイの戦士を連想しました。
完成が楽しみです。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。
猫屋 2008/5/26 (Mon.) 20:46:13
こんばんは。生命の力強さを感じる絵ですね、完成楽しみにしています!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。
palo 2008/5/27 (Tue.) 03:24:20
これは凄くかっこいい!!
久しぶりに覗きに来て得した気分です!!
完成、待ち遠しいですね!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。
tchi 2008/5/30 (Fri.) 00:51:42
力強い塗り方がかっこいいです!
陰影がとても綺麗

Re:[【本気絵】4時間以上かけました
だけん 2008/6/1 (Sun.) 23:07:00
嬉しいです、ありがとうございます!^^


[46834] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 6633 / 所要時間: 08:00:25 / アンドゥ: 310 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 3657 / 直線: 2668 / ボックス: 71 / ボックスフィル: 85 / バケツ: 264 / コピー: 4 / 上下反転: 1 / 左右反転: 1
鉛筆: 5938 / 消しゴム: 377 / 1/4トーン: 59

めるざ 2008/5/26 (Mon.) 20:53:05
途中保存失礼します

>めいこさま
コメントありがとうございます
ちまちましずぎて、期間中に終わりそうに無いのですが続けて描いていこうとおもいます

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
めいこ 2008/5/28 (Wed.) 07:42:14

今からわくわくして完成を待ってます!
頑張ってください!!
これからどうなるのでしょう…
丁寧で素敵。


[46835] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 26780 / 所要時間: 10:56:17 / アンドゥ: 1237 / リドゥ: 64 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 26690 / 直線: 157 / バケツ: 74 / コピー: 11 / 拡大回転: 3 / 自動選択: 2
鉛筆: 11147 / ブラシ: 11136 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 2983 / 指: 1413 / ぼかし: 10

寅いち 2008/5/26 (Mon.) 20:59:27
待ってろ大空!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
しーあん。 2008/5/27 (Tue.) 22:12:25
素敵な青空に目をひかれました。
頑張ってください。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
neko 2008/5/29 (Thurs.) 23:24:27
これで完成じゃ無いんですね!!
完成をとても楽しみに待ってます!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
寅いち 2008/5/29 (Thurs.) 23:26:35
完成しましたー!
一度挑戦してみたかったお題に参加できて嬉しいです。
憧れているぶ厚い色塗りを目指していたのですが、なかなか思うようにいかず苦戦しました^^;
5日間は短いなあ。

しーあん。さん
途中絵にコメントありがとうございました。
すごく励みになりました!
nekoさん
ひいっこれで完成なんです。ごめんなさい
コメント嬉しいです!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
猫屋 2008/5/30 (Fri.) 00:30:16
完成お疲れ様です!^^
構図と相まって空の高さが気持いい絵ですねー!
水滴がキラキラしていてとても綺麗です。夏が恋しくなりました。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
寅いち 2008/6/4 (Wed.) 19:16:16
猫屋さん
コメントありがとうございます!
夏の大きな空を意識して描いたので、それを感じてもらえて嬉しいです^^

これからも精進します!


[46836]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




[46837] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 7163 / 所要時間: 04:46:52 / アンドゥ: 230 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 43
自由曲線: 7125 / バケツ: 3 / 左右反転: 3 / 移動: 38
鉛筆: 5053 / ブラシ: 513 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 1061 / 焼き込み: 14 / 1/2トーン: 1 / 指: 186 / ぼかし: 290

ri-u 2008/5/27 (Tue.) 18:07:34
こんにちわー。

こんなにおっきなキャンパスに書いたのは初めてかもです
いつも1時間もかけずに描いてるので、なかなか・・集中力がorz

素敵な機会(お題)をありがとうございましたー



時間が取れたら、また加筆します

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
う★ 2008/5/28 (Wed.) 20:02:16
わー・・・きれい・・・思わずみとれちゃいますね!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
月蛍 2008/5/29 (Thurs.) 18:42:56
ローマは一日にしてならずです。参加するだけでも偉い^^ノシ

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
猫屋 2008/5/30 (Fri.) 00:43:58
こんばんは!長時間のお題お疲れ様でした^^
広がる草原と柔らかな月の光が優しくて何だか落ち着く絵ですね。女の子の表情も穏やかで好きです。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
ri-u 2008/5/30 (Fri.) 00:45:53
わわ コメントがΣ・・)

う★さん
ありがとうございますーっ
描いたかいがありました つω;(ホロホロ

月蛍さん
ありがとうございますっ
ですね。 積極的に参加していこうと思ってます^^

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
ri-u 2008/5/30 (Fri.) 00:52:06
猫屋さん
ありがとうございますv
わぁ・・丁寧に見てコメントしてくださってありがとうございますっ
丁度時間をかけて描いた所を言っていただけたので、描いたかいがありましたー♪

-----

もう嬉しすぎてどう返せばいいのやら・・
とにかく、嬉しかったですv
コメント ありがとうございましたv


[46838] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 57691 / 所要時間: 19:54:37 / アンドゥ: 979 / リドゥ: 16 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 31
自由曲線: 57503 / 直線: 559 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 279 / コピー: 7 / 左右反転: 20 / 移動: 3 / ボックス選択: 6 / なげ縄: 4
鉛筆: 38810 / ブラシ: 17 / 消しゴム: 2219 / 覆い焼き: 10 / 焼き込み: 1 / 指: 16327 / ぼかし: 4

柵白蔵 [Home Page] 2008/5/27 (Tue.) 21:17:54
一時保存失礼致します。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
きのこ 2008/5/28 (Wed.) 18:26:30
既にこの時点で凄いです・・・ッ!!
背景も凄いですが、人体も凄いです・・・ッ!!

完成、愉しみにしております!!(*´∀`*)

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
沙崎 2008/5/29 (Thurs.) 21:56:38
ぐぁぁもう今から鼻血と期待がとまりません!(笑
一つ一つものすごく綺麗に書かれておられて思わず見とれてしまいました!!

完成を心から楽しみに待っておりますvv

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
柵白蔵 [Home Page] 2008/5/29 (Thurs.) 23:54:30
きのこさん、沙崎さん
途中絵に勿体無いお言葉ありがとうございます♪

今日でお題変わりというのを失念しており
何とか完成させました(汗
先に時間を掛けて本気で描くというのを提示されていると
不思議と手間が苦にならない気がしました。
今回は楽しくお絵かきさせていただきありがとうございましたです。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
tchi 2008/5/30 (Fri.) 00:58:04
完成楽しみにしてました!
線画の時点で細かくて綺麗でとても惹かれました
手前の女の人がかっこよくてステキです!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
柵白蔵 2008/5/30 (Fri.) 19:46:46
>tchiさん
有難いお言葉ありがとうございます♪
線画は私の場合キッチリ描かないと塗る時
あたふたしてしまうので気の抜けない作業なのデス(笑
また機会がありましたら挑戦させていただきます♪


[46839] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 8054 / 所要時間: 05:12:33 / アンドゥ: 362 / リドゥ: 11 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 7960 / 直線: 36 / ボックス: 66 / サークル: 20 / ボックスフィル: 55 / サークルフィル: 60 / バケツ: 366 / コピー: 13 / 移動: 26
鉛筆: 7346 / 消しゴム: 324

三籐 [Home Page] 2008/5/27 (Tue.) 22:37:25
途中保存失礼します。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
[Home Page] 2008/5/28 (Wed.) 22:29:09
メルヘン。
色合い。この時点でかなり好きですー

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
三籐 [Home Page] 2008/5/29 (Thurs.) 21:16:03
コメントしたはずが消えてました;

ええと、これで完成です。
なんだかごちゃごちゃとよくわからない事になりましたが、楽しかったです^^

百さん途中絵にコメントありがとうございました!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
hyrca 2008/5/30 (Fri.) 00:18:33
完成おめでとう御座います!
イラストのふちがないのがまた広がりを感じさせますね。
可愛らしい女の子に眼が行ってしまいますが
しかし本当に見れば見るほどなんと細かい…!!
無機物有機物どれも綺麗な曲線で描かれていて素敵です!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
猫屋 2008/5/30 (Fri.) 00:55:54
こんばんは。完成お疲れ様です!
一つの物語を読んでいるようで見ていて楽しい絵ですね。
時計の針や歯車、星座とかもう私の好みど真ん中で大好きです!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
三籐 [Home Page] 2008/5/31 (Sat.) 21:39:39
hyrcaさん、猫屋さん、コメントありがとうございます!
思いつくまま自分の好きな様に詰めました。
周囲の力作から浮いている気は満々ですが(笑)、嬉しいお言葉ありがとうございました!


[46840]

総ステップ数: 210 / 所要時間: 00:29:09 / アンドゥ: 55 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 171 / 直線: 18 / バケツ: 20
鉛筆: 163 / ブラシ: 6 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 17

Re:
2008/5/31 (Sat.) 11:46:57
ニクゾンビだ!!


[46841] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 2742 / 所要時間: 01:22:15 / アンドゥ: 175 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2628 / 直線: 24 / ボックス: 3 / ボックスフィル: 24 / バケツ: 18 / コピー: 3 / 移動: 42 / ボックス選択: 2
鉛筆: 1 / ブラシ: 1220 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 100 / 覆い焼き: 192 / 焼き込み: 257 / 1/2トーン: 2 / 指: 835 / ぼかし: 71

CO2 2008/5/27 (Tue.) 23:06:57
四時間書き続けるのは以外と大変なことと勉強になりました。。。

[46842] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 21471 / 所要時間: 04:51:01 / アンドゥ: 223 / リドゥ: 8 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 22897 / バケツ: 6 / 移動: 4
鉛筆: 1311 / ブラシ: 18499 / 消しゴム: 303 / 覆い焼き: 9 / 焼き込み: 16 / 指: 1318

夜狼 [Home Page] 2008/5/27 (Tue.) 23:19:24
途中保存失礼します

一応北欧神話のフェンリルのつもりです

Re:[【本気絵】4時間以上かけました
桜井すあま 2008/5/27 (Tue.) 23:41:03
猛々しい眼に圧倒されます!火も熱そうです
フェンリルって鼻から火を噴くんですよね(確か
これだけでも凄いのに完成したらどんな迫力になるか楽しみですv

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
ももこ [Home Page] 2008/5/28 (Wed.) 00:07:26
おお、もう完成絵かと、想いました。
迫力在りますねえ、完成頑張って下さい。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
[Home Page] 2008/5/28 (Wed.) 22:28:32
凄い迫力。
血生臭さがたまらないー

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
☆ハル☆ 2008/5/28 (Wed.) 22:49:44
うわぁ!!
大迫力ですねっ!!
絵からでできそーです!!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
夜狼 [Home Page] 2008/5/29 (Thurs.) 13:39:21
一応ここで完成とさせて頂きます
あまり変わってないような気もしなくもないですが;;


途中コメントをして下さった
桜井すあま様、ももこ様、百様、ハル様

ありがとうございました!
凄く励みにさせていただきました!!



Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
三籐 [Home Page] 2008/5/29 (Thurs.) 21:22:12
闇から浮かび上がるリアルですごみのあるお姿に目が釘付けです。
怖いけど、かっこいい…!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
柵白蔵 2008/5/30 (Fri.) 00:23:34
凄い迫力に脱帽しました!!
本当に息遣いが聞こえてきそうですね。
額縁に入れて飾っておくとカッコいいかもなどと思ってしまいました。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
猫屋 2008/5/30 (Fri.) 01:00:39
こんばんは!
暗闇から唸り声が聞こえてきそうな絵ですね、凄い迫力。
光の当たり具合や毛の質感が凄く上手に表現されているなあと勉強になります。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
まぐろ [Home Page] 2008/5/30 (Fri.) 23:44:00
炎の熱気とフェンリルの息使いが伝わってきそうです!
すごいです。


[46843] [【本気絵】4時間以上かけました。]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



小畑+@ [Home Page] 2008/5/28 (Wed.) 02:23:27
期間内に完成できなくってスミマセンでした;
ここで完成とさせていただきます。
テーマとしては仮面舞踏会をイメージして描きました。
描いていてとても楽しかったです。貴重なスペースありがとうございました!



●Nan様>>
返事が遅くなってすみませんでした;;;こちらこそ、はじめまして!
こんな絵にコメント本当にありがとうございます(泣)
絵が柔らかすぎてはっきりしない絵になったかなと思ったのですが
Nanさんのお言葉を聞いて安心しました^^
可愛いと言ってもらえてもう感無量です!
このような感じで完成とさせていただきましたが
少しでもNanさんが気に入っていただけるものになったら嬉しい限りです。
素敵なコメントありがとうございました!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
Nan 2008/5/28 (Wed.) 15:19:48
はじめまして こんにちわv
全体的にやわらかい表情の絵で、
とても可愛く・素敵ですv
女の子の笑顔が、とてもイイです!
完成楽しみにしてますv


[46844] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 9528 / 所要時間: 04:01:24 / アンドゥ: 550 / リドゥ: 4 / 全消し: 21 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 9786 / 直線: 1 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 65 / 曲線: 316 / バケツ: 134 / コピー: 28 / 拡大回転: 8 / 上下反転: 1 / 左右反転: 4 / ボックス選択: 3
鉛筆: 6300 / ブラシ: 1190 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 1661 / 覆い焼き: 3 / 指: 67 / ぼかし: 110

林檎 [Home Page] 2008/5/28 (Wed.) 02:42:05
(少年と花と涙)

完成しました。
4時間以上パソコンに向っての作業は久しぶりだったので楽しかったです。
途中にコメントを下さった匿名希望さん有難うございました。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
匿名希望 2008/5/28 (Wed.) 13:43:12
お美しい!!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
hina 2008/5/29 (Thurs.) 06:32:31
本当にお美しい!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
あさか 2008/5/29 (Thurs.) 16:45:55
本当の本当にお美しい!!!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
^p^ 2008/5/29 (Thurs.) 18:15:23
ふつくしい!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
揺光 2008/5/29 (Thurs.) 18:55:03
美しすぎる!感動しました!!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
拙者 2008/5/29 (Thurs.) 23:11:56
とってもとってもお美しい!!!!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
林檎 [Home Page] 2008/5/30 (Fri.) 01:01:56
hinaさん、あさかさん、^p^さん、揺光さん、拙者さんコメント有難うございました。
コメントのテンポがよくて笑ってしまいました(笑)

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
猫屋 2008/5/30 (Fri.) 01:05:28
丁寧で透明感があって花も似合っててとにかく美しい!!!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
名無しの 2008/5/30 (Fri.) 22:52:21
お美しい・・・!!
色がとてもきれいですね。
心地いいです

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
まぐろ [Home Page] 2008/5/30 (Fri.) 23:41:20
ほろほろこぼれる涙までもが美しいです!
ドキがムネムネしますー。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
林檎 [Home Page] 2008/5/31 (Sat.) 12:02:07
猫屋さん、名無しのさん、まぐろさんコメント有難うございました。
とても嬉しいです(*´ω`)

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
まこちん♪ 2008/6/14 (Sat.) 16:28:12
すばらしい


[46845] [【本気絵】4時間以上かけました。]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



9 2008/5/28 (Wed.) 15:26:03
一時保存失礼します。

[46846] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 12732 / 所要時間: 04:17:44 / アンドゥ: 458 / リドゥ: 7 / 全消し: 20 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 12611 / 直線: 52 / サークル: 6 / バケツ: 16 / コピー: 26 / 左右反転: 1
鉛筆: 11755 / ブラシ: 17 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 620 / 覆い焼き: 8 / 1/4トーン: 3 / 指: 258 / ぼかし: 7

まぐろ [Home Page] 2008/5/28 (Wed.) 16:57:33
やぁ こんばんは
ぼくの背中にのって 夜空を一緒に泳いでみるかい?



もっと違うカンジにしたいのに
どこをどう直していいのやらわからないので
完成とさせていただきます。
皆様のステキな本気絵の数々にため息がもれます。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
ももこ [Home Page] 2008/5/28 (Wed.) 17:31:42
絵本の世界みたいです、まさに本気絵ですね。
流れ星の流れる中で、泳ぐのは気持ち良さそうです。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
ヒデ吉 2008/5/28 (Wed.) 17:54:12
色合いも、ジンベエザメ(違ってたらすみません)や流れ星のリアルさも、全体のほのぼの感も本当に素敵で大好きです。
この世界の中に入りたいなぁ、と思いました。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
すぎた 2008/5/28 (Wed.) 18:36:51
ストーリー性があってとても素敵です。
色合いも綺麗でずっと眺めていたくなります。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
tchi 2008/5/28 (Wed.) 21:20:24
あたたかい色使いがとても素敵!
私も一緒に乗っていきたいです。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
空木 琳 2008/5/28 (Wed.) 21:31:28
お久しぶりです!
この絵を見て、一気に心地よいファンタジーの世界へ
連れられたような気分になりました!
まさに、この絵の猫ちゃんと女の子に手を引かれて
空を見上げているような^^*
素敵な絵を、どうもありがとうございます。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
[Home Page] 2008/5/28 (Wed.) 22:27:56
ツボ絵です!
ノスタルジーな雰囲気もありーので。
そして、ジンベエザメを美味しそう、とか思ってしまった自分がいます(笑)

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
\2。 [Home Page] 2008/5/29 (Thurs.) 00:45:45
こんばんは。
口元がとても優しげでずっと眺めていたいです。
空の色も綺麗ですね――!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
立夏 2008/5/29 (Thurs.) 10:19:15
ジンベエザメ・・・でしょうか。。
夜空とマッチしててすっごい綺麗です!

手前で手を振ってる子達も可愛いです♪

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
ぽず 2008/5/29 (Thurs.) 19:56:26
夜空がとっっても綺麗ですね…!!
大好きなジンベエの背に乗って、この空間に一緒に居たいと思ってしまいました^^

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
ふぅ 2008/5/29 (Thurs.) 21:57:33
物語がすごい感じられます!!!
とっても綺麗で、かわいいですね^^
猫ちゃんが、何気おっきいところがツボです!!
みんな、手がすごくかわいいです><

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
猫屋 2008/5/30 (Fri.) 01:09:10
めちゃくちゃ好きです!
絵本のような暖かさとストーリー性、まぐろさんのコメントにハートを打ち抜かれました。
夜空の色合いと、シュッと音を立てて流れ落ちそうな星がやっぱり好きです。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
木月月 [Home Page] 2008/5/30 (Fri.) 20:52:33
凄く素敵です!
理屈抜きで見た瞬間好きって思いました。
ジンベエザメの目が口が可愛くて仕方ないです。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
Q’z 2008/5/30 (Fri.) 22:04:52
二人のシルエットが最高に可愛い!!!
もう朝がきそうな夜空も綺麗だし、サメさんに私乗りたい!!乗せていただいていいですか!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
まぐろ [Home Page] 2008/5/30 (Fri.) 23:36:19
わーったくさんのコメントありがとうございますっ!!

ももこさん>絵本の世界みたいだなんて!嬉しいお言葉、ありがとうございます。夜空を泳ぐはきっと気持ちいいですよ〜。

ヒデ吉さん>ジンベイザメです!わかってもらえてよかったです・笑。大好きだなんて、嬉しいですーありがとうございます!

すぎたさん>すぎたさんの心の中で色々ストーリーを想像してもらえたら嬉しいです。素敵と言っていただけて感激です!

tchiさん>わー素敵だなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます!ジンベエの背中は広いのでみんなで乗って泳ぎましょう!

空木 琳さん>お久しぶりですーvコメントありがとうございます!そんな気分になっていただけたなんて・・・感激ですー!

百さん>百さんのツボにハマれたようで嬉しいですー。ジンベエ、燻製とかにすると美味しいかもしれませんよ(こら)

\2。さん>わー素敵な絵を描かれる方にコメントいただけるとは!ありがとうございます!\2。さんの絵、密かに完成待ってました。ステキですっ!

立夏さん>そうですジンベエですー。わかってもらえてよかったー笑。綺麗と言っていただけてとっても嬉しいですv

ぽずさん>綺麗だなんて!嬉しいお言葉ありがとうございます。ぽずさんも一緒にジンベエに乗って夜空を泳いでくださいv

ふぅさん>物語を感じてもらえて嬉しいですー。みんなでジンベエの背中に乗って夜空を泳いで流れ星を追いかけましょう!

猫屋さん>ぎゃっ。ステキな絵を描かれる方からコメントいただけるとは!ありがとうございます!猫屋さんのステキなイラスト、いつも拝見してます!本気絵も完成楽しみにしてます〜v

木月月さん>素敵だんて!嬉しいお言葉ありがとうございますー。ジンベエも可愛いと言っていただけて感激ですv

Q’z さん>どうぞどうぞ乗っちゃってください!ジンベエの背中は広いのでみんなで乗って、夜空を泳いで銀河まで行きましょう!


[46847] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 21904 / 所要時間: 06:44:47 / アンドゥ: 318 / リドゥ: 7 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 24868 / 直線: 32 / コピー: 27 / 左右反転: 3
鉛筆: 35 / ブラシ: 21674 / 消しゴム: 164

115 [Home Page] 2008/5/28 (Wed.) 23:19:33
描くことはぼくらが持っている素敵な魔法なんだよ


途中からなんだか自分でもよくわからなくなってきていましたがなんとか完成いたしましたー…!

途中絵にコメントくださった、松本十さん、raraさん、眠さん、ももこさん、
皆さんのコメントのおかげで無事描き終えることができました!
本当にありがとうございました!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
松本十 2008/5/29 (Thurs.) 14:15:37
はじめまして。途中絵にコメント失礼致します!
構図を拝見させていただいてガガッと心を持っていかれましたvトリックアートのお部屋というよりは、空想と現実が入り混じった感じでしょうか?完成が待ち遠しいです。がんばってください^^

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
rara 2008/5/29 (Thurs.) 17:05:00
すっごい魅力的な絵ですね
ホームページの方も行かせて頂きました!
すごくセンスと技術のある絵ばかりで感動しました!
完成、頑張って下さいね

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
2008/5/29 (Thurs.) 17:37:56
サムネイルに惹かれてクリックしてしまいました。
とても素敵な絵ですね!ちょっとファンタジックな雰囲気が大好きです。
完成楽しみにしています!
途中絵に失礼いたしました〜。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
ももこ [Home Page] 2008/5/29 (Thurs.) 20:35:12
こんな色の壁紙した部屋へ、引っ越ししたいです。
完成が楽しみです。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
ケロ 2008/5/29 (Thurs.) 23:21:24
優しい色使いと不思議空間!
生き物がとても丁寧に描かれていて
いつまでも見ていて飽きません。
この部屋の中に入りたい〜!

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
猫屋 2008/5/30 (Fri.) 01:13:25
こんばんは、完成お疲れ様です!
雰囲気の可愛らしい絵ですね、115さんのコメントからも絵を描く事の楽しさが伝わってきて好きです。
素敵な空間ですねー…鶏のほっこり感がたまりません^^

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
まぐろ [Home Page] 2008/5/30 (Fri.) 23:39:00
こんばんは。ものすごく可愛いです。
なんだかとっても優しい気持ちになれました。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
115 [Home Page] 2008/5/31 (Sat.) 22:00:43
ケロさん、猫屋さん、まぐろさん、コメントありがとうございます…!
お褒めに預かれて本当に光栄です!


[46848] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 13857 / 所要時間: 04:01:35 / アンドゥ: 47 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 13967 / バケツ: 25
鉛筆: 106 / ブラシ: 9920 / 消しゴム: 19 / 覆い焼き: 404 / 焼き込み: 433 / 指: 2717 / ぼかし: 233

ゑも [Home Page] 2008/5/29 (Thurs.) 00:21:09
前回同じようなお題2回ともうさぎを描かせてもらいました。
このお題が選ばれたら2羽に挑戦しようと思っていました。
とりあえず4時間以上で完成です。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
hyrca 2008/5/30 (Fri.) 00:03:45
写真…広告…絵!?と3度見してしまいました。
凄いリアルでふフカフカ可愛い!
眉間を指先でつっつきたいです

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
柵白蔵 2008/5/30 (Fri.) 00:26:04
毛並みの質感が凄く綺麗です!!
可愛いのに何だか妙な迫力を感じてしまいました。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
木月月 [Home Page] 2008/5/30 (Fri.) 20:50:15
可愛い!そして毛並みがなんて美しい。
色っぽさも感じます。
鼻の横のあたりの毛の感じが好きです。

Re:[【本気絵】4時間以上かけました。]
ゑも [Home Page] 2008/6/1 (Sun.) 23:38:04
コメントありがとうございます。質感が伝わってよかったです。
モデルの子がそういう目つきしていたので少々悪人面だったかな?でもこの2羽は仲良しです。


[46849] [【本気絵】4時間以上かけました。]

総ステップ数: 7805 / 所要時間: 04:50:24 / アンドゥ: 383 / リドゥ: 10 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 7546 / 直線: 81 / ボックスフィル: 32 / バケツ: 142 / コピー: 5 / 自動選択: 44
鉛筆: 3365 / ブラシ: 973 / エアブラシ: 955 / 消しゴム: 659 / 指: 177 / ぼかし: 1527

ニビ 2008/5/29 (Thurs.) 11:08:22
いちほ失礼します・w・



OekakiBBS ver.2.80 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.