+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「青・蒼・碧 」

[43100] [青年と少(幼)女]

総ステップ数: 1937 / 所要時間: 01:25:44 / アンドゥ: 164 / リドゥ: 2 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2466 / バケツ: 3
鉛筆: 1825 / エアブラシ: 94 / 消しゴム: 2 / 覆い焼き: 2 / 焼き込み: 7

[Home Page] 2007/11/14 (Wed.) 18:52:55
またねのあくしゅ

コンバンハ。
お邪魔しました。
ではでは。
失礼します。

[43102] [青年と少(幼)女]

総ステップ数: 7347 / 所要時間: 02:43:46 / アンドゥ: 818 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2141 / 直線: 6 / ボックス: 16 / サークル: 2 / ボックスフィル: 5297 / サークルフィル: 5 / バケツ: 85 / コピー: 16 / 移動: 2
鉛筆: 6905 / ブラシ: 7 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 310 / 覆い焼き: 2 / 1/2トーン: 4 / 3/4トーン: 16 / ぼかし: 1

kik [Home Page] 2007/11/14 (Wed.) 20:08:41
途中からフリー描画が出来なくなり大惨事。
線画も修正できず、塗りがモザイク状なのはそうした事情です。

Re:[青年と少(幼)女]
nini 2007/11/14 (Wed.) 21:28:32
でも上手ですよv細かい〜カッコイイ!

Re:[青年と少(幼)女]
まさみ [Home Page] 2007/11/14 (Wed.) 22:04:30
雰囲気でてますね〜
背景の描きこみがすごいです。

Re:[青年と少(幼)女]
[Home Page] 2007/11/14 (Wed.) 22:46:45
暗い駅内に、ちょっとの非現実感を感じて、それも好きです。

Re:[青年と少(幼)女]
まみた 2007/11/15 (Thurs.) 00:06:07
これはすごい・・・!写真のようです。
この落ち着いた暗さが心地いいです。

Re:[青年と少(幼)女]
あさひ○゜ 2007/11/15 (Thurs.) 00:52:38
すごくすごく素敵な2人ですね><!見た瞬間心を奪われました。それからコメントを読んで驚きました!
私も体験したことがあるのですが、あの悲惨なペンの動きを逆にこんなにも活かしてしまうなんて!
モザイク状なのが逆にすごくいい味を出していて素敵ですっその技術に脱帽です〜!(@o@ノ

Re:[青年と少(幼)女]
kik [Home Page] 2007/11/15 (Thurs.) 22:39:30
niniさん、まさみさん、百さん、まみたさん、あさひ○゜ さん、コメントありがとうございました!
嬉しい評価たくさん頂けて嬉しいです。
モザイク状になったのが却って効果になっているとか、怪我の功名風ですねw
画面はちょっと暗すぎました・・・。


[43103] [青年と少(幼)女]

総ステップ数: 1139 / 所要時間: 00:34:05 / アンドゥ: 106 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1003 / バケツ: 135 / 移動: 1
鉛筆: 922 / ブラシ: 77 / 消しゴム: 3

風間 純 [Home Page] 2007/11/14 (Wed.) 20:34:59
こんばんは☆ 2回目の投稿失礼します。

少女「ねー、マックよってこーよー!」
青年「う〜ん、もう暗くなっちゃったし、明日にしよ? ね?」

おとなしめでやさしい青年とツンデレでワガママ少女。

Re:[青年と少(幼)女]
風間 純 [Home Page] 2007/11/14 (Wed.) 20:38:19
皆様の青年&少女(幼女)、すごく素敵です…vv 見習いたいくらいですvv
最終日まで、皆様の素敵なイラストを満喫させて頂きますね(*^v^*)


[43104] [青年と少(幼)女]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



傘一 [Home Page] 2007/11/14 (Wed.) 22:00:19
素敵なお題だったので初めましてお邪魔します。
探偵と助手的な感じで…
青年と少女くらいのギャップが大好きなので
皆様の絵を見てにまにましています。
数日間楽しい気持ちで過ごせました!
それでは、失礼致しました。

Re:[青年と少(幼)女]
ポヨ 2007/11/14 (Wed.) 22:48:44
うぅー! 激しくツボな2人ですv
ため息が聞こえてきそうな青年の表情も、
考え事に夢中になっている少女な表情も、
すごーく魅力的です。
青年が抱えているわんこもなんて可愛さ・・・∪・ω・∪

Re:[青年と少(幼)女]
傘一 2007/11/18 (Sun.) 23:52:21
>>ポヨさん
表情はいつも気合いを入れて描くところなので、
お言葉とても嬉しいです!
わんこもやけに筒だと思ったのですが、可愛いと言って頂けてほっとしました。
コメントありがとうございました!


[43105] [青年と少(幼)女]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2007/11/14 (Wed.) 22:20:38
初めまして。素敵なお題だったので思いきって描いてみたんですが。。

昭和っぽいのが大好きです。

[43106] [青年と少(幼)女]

上書き元のファイル:43066.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



72k [Home Page] 2007/11/14 (Wed.) 22:38:51
完成したので上げさせて頂きます。

ドツボなお題だったので参戦させて頂きました!
途中で応援してくださったna-様、ありがとうございました^^

Re:[青年と少(幼)女]
とんちん 2007/11/15 (Thurs.) 09:08:40
カキコ失礼します。
こっ・・・これこそドツボです!!
可愛い!!んでもってカッコイイ!!
素敵な絵をありがとうございましたv

Re:[青年と少(幼)女]
72k 2007/11/16 (Fri.) 02:57:55
とんちん様>>>
わ!ドツボですか!
青年も幼女も誉めて頂けて嬉しいです///
素敵な御言葉をありがとうございました^^*


[43107]

総ステップ数: 749 / 所要時間: 00:18:14 / アンドゥ: 49 / リドゥ: 1 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 746 / ボックス: 1
鉛筆: 705 / 消しゴム: 41

Re:
sad-KA 2007/11/14 (Wed.) 23:24:46
元服し、
少年から、一人前の大人(青年)になった子に
何か違和感を覚える。小さな子

失礼しました。

[43108] [青年と少(幼)女]

総ステップ数: 907 / 所要時間: 00:52:06 / アンドゥ: 30 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 785 / バケツ: 120
鉛筆: 689 / 消しゴム: 96

或 一歩 [Home Page] 2007/11/14 (Wed.) 23:33:17
 昔々の少年の頃の思い出の影響か、いまだにワンピース姿の少女を見ると、妙に萌えてしまうのであります。
 いかんなあ。

[43109] [青年と少(幼)女]

総ステップ数: 466 / 所要時間: 00:18:51 / アンドゥ: 53 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 457 / 直線: 32 / ボックス: 4 / バケツ: 19 / コピー: 3 / 移動: 1
鉛筆: 424 / 消しゴム: 19

まみた 2007/11/14 (Wed.) 23:59:29
「体傾けたって無駄なんだからな、あ、お前バナナ使うんじゃねーよ」
「にいちゃんうるさい」

今夜はシチュー

Re:[青年と少(幼)女]
ラマ [Home Page] 2007/11/15 (Thurs.) 00:53:37
シンプルだけどあったかい色使いに和みました。
おにいちゃんの真剣な表情が素敵です。

バナナはやめて欲しいですよね。
でもスターでぶつかってこられた方がムキー!!ってなります(笑


[43110] [**連載板**]

総ステップ数: 612 / 所要時間: 00:45:40 / アンドゥ: 85 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 487 / ボックスフィル: 9 / バケツ: 112 / コピー: 3 / 左右反転: 1
鉛筆: 342 / ブラシ: 106 / 消しゴム: 31 / 3/4トーン: 17

剃光 2007/11/15 (Thurs.) 13:41:33
姫空晴様の冴えない女子高生と魔法使いよりアズと、
mo様の2BEARよりくまさん達であります。
なんだか見ていて個人的に和む三人(?
を描かせて頂きました。
特徴つかむのって難しいですね^^;

Re:[**連載板**]
mo 2007/11/15 (Thurs.) 22:37:51
笑顔のアズさんの後ろに佇むオレンジ色はもしや・・・
と思ったらやはり熊でしたか!!
なんだかこの1人と2匹は何かをしでかしてくれそうですね。
剃光さんのポップな絵柄で描いて頂き嬉しいです!

素敵なコラボありがとうございました(*^^*)

Re:[**連載板**]
姫空晴 2007/11/16 (Fri.) 23:58:21
わー!こんばんわ!これは、アズというので間違いありませんよね!剃光さんが描かれる連載キャラっていうだけで興奮なのにアズを描いていただけるなんて…恐縮です!!
笑顔いいです!アズの特徴つかんでますよっ!
自分も熊さんとアズのやりとりがみたいです!
素敵絵拝ませていただき有難う御座いました!

Re:[**連載板**]
剃光 2007/11/17 (Sat.) 02:26:34
mo様>
描いた後で、この人達接点無いじゃん!
と心配していたのですが、
気に入って頂けてなによりです。
今の展開に目が離せないこの感動をここで描かせて頂きました、
連載ひそかに応援させて頂きます!

姫空晴様>
はい、アズでございますよ!
作品内で何度か見かけた彼の笑顔に惹かれ、
気がつけば自然とこんな表情を描いておりました。
これからも連載応援させて頂きます!


[43111] [**連載板**]

総ステップ数: 804 / 所要時間: 00:24:57 / アンドゥ: 69 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 574 / 直線: 27 / バケツ: 193 / 移動: 4 / テキスト: 6
鉛筆: 588 / 消しゴム: 13

龍刃 2007/11/15 (Thurs.) 17:20:32
龍刃の生活から私と廣田さんを

[43114] [**連載板**]

総ステップ数: 10594 / 所要時間: 05:12:06 / アンドゥ: 1377 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 14
自由曲線: 10887 / 直線: 4 / サークル: 12 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 1 / コピー: 21 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 13
鉛筆: 9110 / ブラシ: 11 / エアブラシ: 19 / 消しゴム: 1342 / ぼかし: 74

五十嵐 [Home Page] 2007/11/15 (Thurs.) 22:51:31
こんばんは、お邪魔します。
小畑+@さんの「夏の香りと冬の花」を描かせていただきました。

絵もキャラクターも話も、全てが可愛らしくて見るたびに幸せになってます。

Re:[**連載板**]
小畑+@ 2007/11/16 (Fri.) 20:25:05
素敵な絵だなぁ〜と思いながら眺めていたら夏子だったので、ものすごくびっくりしています!!
初めまして、こんなに素敵な夏子&ちびっ子啓斗&夏子ありがとうございます!!!
あまりの素敵さ&驚きにまだドキドキが止まりません…!!
私のキャラクターが描かれるなんて思ってもいませんでした。
水彩画がとても綺麗で素敵です!私、水彩はすごく苦手で;
というより色塗り自体苦手なんです;なので、こんなに素敵なに色塗りできるなんて尊敬です!

漫画の方の評価もありがとうございます!!気に入ってもらえてすごく嬉しいです(泣)
絵とか話とか本当に自信がなかったので、そのお言葉にすごく勇気もらいました!
これからも、頑張りますので楽しんでいただければ幸いです^^
今後も夏子達をよろしくお願いします!
言葉遣いが色々おかしくてすみません;;


[43116] [**連載板**]

総ステップ数: 1685 / 所要時間: 00:58:24 / アンドゥ: 87 / リドゥ: 4 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1636 / 直線: 3 / ボックスフィル: 5 / バケツ: 77
鉛筆: 1094 / ブラシ: 113 / 消しゴム: 401

2007/11/16 (Fri.) 00:42:59
「虹☆ぱれ」より姫花ちゃんを。
可愛い絵を描かれるのに真剣な内容があったりするギャップが好きです!めりるさんの絵を参考にしながらたまにデフォルメ絵を描いたりしてます。^^
文章力がない分、絵で好き度を表現。伝わってますかね?!(ドキドキ
乱文失礼しました!

Re:[**連載板**]
冬眠鼠 めりる [Home Page] 2007/11/17 (Sat.) 00:24:47
こんばんは!
わー!可愛い姫花がっ!
主人公なのに影の薄い彼女ですが覚えていただけていてよかったですv
私の絵を参考にですか!参考になればよいのですが・・!汗 でも嬉しいです笑
とっても気持ち伝わりました!キャッチ!(何
よければこちらのイラストを自サイトに転載させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
可愛い姫花をありがとうございました!
これからも虹ぱれをよろしくお願いいたします^^

Re:[**連載板**]
2007/11/17 (Sat.) 00:36:02
めりるさんこんばんは!
メガネっ娘大好きなので描かせてもらいました笑
こんな絵で良ければどうぞどうぞ!むしろ転載させてくださるなんて大歓迎です、嬉しいです!
虹ぱれ、黒幕っぽい方が登場してドキドキする展開になってますね!続きが楽しみです^^
連載頑張ってください。


[43117] [**連載板**]

総ステップ数: 53219 / 所要時間: 54:34:37 / アンドゥ: 1266 / リドゥ: 28 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 56564 / 直線: 69 / ボックス: 17 / サークル: 28 / バケツ: 64 / 上下反転: 1 / 左右反転: 1 / 移動: 35 / テキスト: 7
鉛筆: 52267 / ブラシ: 19 / 消しゴム: 816 / 指: 11 / ぼかし: 3

パンチアフロ 2007/11/16 (Fri.) 03:47:49
塗り・・・、半日ほど考えさせて下さい。

胡さんの『無鬼夜行』より鉛君と亜鉛君を描かせていただきました。
2人の特徴の中で、特に三白眼ともみあげにときめいてます。


Re:[**連載板**]
2007/11/16 (Fri.) 23:45:49
うわゎ…!!初めまして!
嘘…!まさかの…ですよね?!
嬉しすぎて何だか恥ずかしいです!///(ぇ
塗り、どうしましょう!?本当にカラーとか考えてませんでした。申し訳ないです!まさか描いてくれる素敵な方がいるとは思わなかったので(涙
最初、ナマリは赤茶っぽい髪形で、アエンは黒髪と考えてました。でもパンチアフロさんが思う色ならそれでも全然かまいません!^^
他力本願でスイマセン;;でもありがとうございます!完成ニヤニヤしながら待ってますw乱文失礼しました!

Re:[**連載板**]
パンチアフロ 2007/11/19 (Mon.) 00:56:56
完成…!

胡さん>
此方こそ初めまして、胡さん。途中絵にも関わらずコメントありがとうございます!
塗りの方なのですが色々塗ってみた結果、モノクロにさせてもらいました。せっかく鉛君と亜鉛君のカラーを教えて頂いたのに申し訳ないです…。
これからも連載頑張ってください。
パソコンの画面の前でキュンキュンしながら応援しております。

Re:[**連載板**]
2007/11/19 (Mon.) 23:27:18
お疲れ様でした!
モノクロでも充分嬉しいです!
これからもパンチアフロさんのためにキュンキュンさせる連載を描いていきます!(笑
ありがとうございました!


[43120] [**連載板**]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



osacon [Home Page] 2007/11/16 (Fri.) 19:02:38
お題が「連載板のキャラクター」ではなくて「連載板」だったので連載板から出張版マンガを描こうと思ったんですが、どうにも描けそうになかったのでキャラクターの方をアクションマンガ風に描かせていただきました。

左から
豆春さんの「ハイテンションタッチ」
タイラアキラさんの「小金井センセイの一日」
胡さんの「無鬼夜行」
栗子さんの「らコちゃん」
琉備の浪士さんの「ソラの森」
からキャラをお借りいたしました。

Re:[**連載板**]
2007/11/17 (Sat.) 00:10:14
夜分遅くに失礼します。
かっこいいですね!osaconさんが描かれる勢いのあるタッチに憧れます^^特にヴィドーさんが勇ましくて良いですね!

そして…ナマリ、描いてくださってありがとうございます!もう描いていただいただけで思い残すことはないです…連載終われます(笑
素敵絵ありがとうございました!

Re:[**連載板**]
豆春 [Home Page] 2007/11/17 (Sat.) 00:11:16
おおお!
osaconさんが黒田を!うわー有難うございます。まさか自分のキャラを描いてくださる方がいらっしゃるなんて!しかもあのosaconさんが!!チキンでコメントできませんが毎回音響読んでます!そして有名どころに混ぜて頂いて嬉しいです。アクションですか!みんなそれぞれ強い中にうちのはひたすら逃げている感じですね。個人的に、この中ではらコちゃんが最強なんじゃないかと踏んでおります。多分黒田は即死ですね。1秒かからないと思います。喜んで倒されろといいたいですね。この絵、家宝にしたいと思います。もしご迷惑でなければ、個人的に持って帰ってもよろしいでしょうか?
長々と長文失礼いたしました。凄く嬉しいです。有難うございます。osaconさんも連載頑張ってください。

Re:[**連載板**]
琉備の浪士 [Home Page] 2007/11/17 (Sat.) 13:05:37
うちの息子を描いて頂き、誠にありがとうございます!m(_ _)m
人様の絵で見る自分のキャラって楽しいです。
しかも一番写真写り(?)が良さそうな男前な横顔!
やはり前回のアクション漫画風のイメージですかねーこれ。
なんだか格闘ゲームの夢の対決みたいでカッコイイー(笑)

Re:[**連載板**]
タイラアキラ 2007/11/17 (Sat.) 14:19:56
あっ、あっ、あっ、アドレナリンッ!
スミマセン、取り乱しました。
スピード感溢れる格好良い絵の中に、うちの娘を加えていただきありがとうございます。
まわりの皆様に負けず、恵もかなり強そうに見えます(笑) 鉄板入りかばんまでありがとうございます☆
自分以外の方に描いていただいた自キャラを見ることができて、嬉いです♪
それぞれのキャラクターがosaconさん色に染められていて素敵です(^^

Re:[**連載板**]
栗子 [Home Page] 2007/11/17 (Sat.) 16:11:42
わー、素敵なメンバーの中にらコちゃんが!
嬉しいです、ありがとうございます!!
アクションマンガ風という事でちょっと浮いてる気もしますが(笑)無敵そうで自分には描けない一面で見れて楽しいです。
このメンバーで戦っているところも見てみたいです…!

Re:[**連載板**]
osacon [Home Page] 2007/11/17 (Sat.) 21:27:09
胡さん>
元々胡さんのマンガはアクションですが色々なジャンルの皆様と一緒に描いてみました!勢い重視!です(笑)。
これからも連載がんばってください!!
豆春さん>
は、はじめまして!自分の連載も読んでくださってたとは!嬉しいです!!こちらこそいつもコソコソと応援しております。黒田君のテンションすごく好きです。サイトのほうのハイテンションタッチも読ませていただきました!!そしてますます好きになりました。
自分もなんとなくらコちゃんが最強じゃなかろうか?とにらんでおります(笑)。
絵はもう、お持ち帰りしていただいてかまいませんです!はい!
琉備の浪士さん>
ヴィドーさんお借りしました・・・。なんとなくヴィドーさんは横アングルが好きです。なんとなく(二度目)。
真剣勝負なヴィドーさんのかっこよさが出せてるといいんですが・・・。
こういう格闘ゲームだと1対1じゃなくて乱闘っぽいですね(笑)。
タイラアキラさん>
どっ、どっ、どっ、ドヴォルザーク!
どうも失礼しました。
恵さんは鉄板カバンでかなり強そうだったので描かせていただきました。姐さん系なのにどこか乙女チックな恵さんが好きです・・・。
喜んでいただけて光栄です!
栗子さん>
あえてアクションマンガの中に投入したらどうなるものか?と思ってらコちゃんも描かせていただきました!
いざ描いてみると最強な予感がしてなりません・・・。
自分もどんな戦いをするのか見てみたいです!!!!

これからも連載板の皆さんの作品応援してます!!


[43121] [**連載板**]

総ステップ数: 2087 / 所要時間: 01:52:36 / アンドゥ: 379 / リドゥ: 15 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1746 / バケツ: 332 / 上下反転: 6 / 左右反転: 9
鉛筆: 1497 / ブラシ: 5 / エアブラシ: 17 / 消しゴム: 116 / 指: 29 / ぼかし: 76

秋晴もみじ [Home Page] 2007/11/16 (Fri.) 21:50:30
冬眠鼠めりるサマの「虹色☆ぱれっと」の紫亜ちゃんとヴィソアちゃんを描かせていただきましたw
虹ぱれのキャラが、ほんとに可愛くてかっこよくて大好きですvV
ストーリーも読んでいてハラハラドキドキするのでいつも楽しみにしています!

連載板のいろんなキャラクター達が他の方の絵柄で描かれるのをわくわくしながら残りの期間楽しみたいと思います〜w
ではでは失礼しました〜

Re:[**連載板**]
冬眠鼠 めりる [Home Page] 2007/11/17 (Sat.) 00:34:45
こんばんは!
うおお、大きなサイズに紫亜とヴィソアが丁寧に書き込まれていて驚きました!
こういう構図大好きなもので、一人で興奮してしまいましたv笑

紫亜の表情からいろんなことが伝わってきて素敵です、なんだか切ない気持ちになりました・・・!
虹ぱれのキャラを好きといってくださってありがとうございます!これからも頑張っていこうと思います*
こちらのイラストを自サイトに展示したいのですがよろしいでしょうかっ?
素敵な二人をありがとうございました!

Re:[**連載板**]
秋晴もみじ [Home Page] 2007/11/17 (Sat.) 16:50:49
わわわ、こんにちは!
めりるサマからコメントいただけるとは感激ですw
きっ気に入っていただけたようで安心しました(笑)
今、本編でちょうど紫亜ちゃんが〜っとなっているのでこのように・・・!

サイトにのせていただけるのですか?
全然OKです、というかとてもうれしいですvV
私の方でも、「冬眠鼠めりる様」明記の上、のせてもいいでしょうか?
お忙しいと思いますが、お返事待ってます(汗)
ではではありがとうございました!

Re:[**連載板**]
冬眠鼠 めりる [Home Page] 2007/11/17 (Sat.) 21:16:43
レス返しありがとうございます!
サイト転載許可ありがとうございます、嬉しげに展示させていただきます!←
わわ、もちろん転載okです^^

このイラストは本編と丁度リンクしていたのですね!ますます嬉しいです!笑
ではでは〜!

Re:[**連載板**]
秋晴もみじ [Home Page] 2007/11/17 (Sat.) 23:18:45
わぁ、ありがとうございます〜!
虹ぱれ、応援してます!!
これからも頑張ってくださいw
短文になってしまい申し訳ありません;
失礼します^^


[43122] [**連載板**]

総ステップ数: 3749 / 所要時間: 02:19:10 / アンドゥ: 264 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 3419 / 直線: 2 / ボックス: 3 / ボックスフィル: 41 / バケツ: 244 / コピー: 34 / 上下反転: 2 / 左右反転: 3 / テキスト: 2
鉛筆: 3131 / 消しゴム: 334

SOP 2007/11/16 (Fri.) 22:08:11
星空天音さんの「カムフラージュ」より
愛香ちゃん、相楽くん、瀬尾さんをお借りしました。
色が分からなかったので、僭越ながら自分のイメージで着色させていただいています。
 
カムフラージュ、いつも切なくてもどかしくて、胸をきゅんきゅんさせながら読んでいます。
恋愛の複雑さが織り成す心の模様をとても分かりやすく描き出していて、大好きな作品です!
では、失礼いたしました。

Re:[**連載板**]
星空天音 [Home Page] 2007/11/17 (Sat.) 22:45:37
!!!!!!!!!!
こ、こんばんはSOPさん!
わーわー描いて下さってありがとうございます…!モノクロでしか描いてないのでカラーを考えるのは大変だったでしょう…!すみません、でもカラー凄く嬉しいです^^
一人一人の色のイメージが結構当たっていたので何だか嬉しいです。
カムフラージュ、現在ではちょっと暗い展開にはなっていますが、読んで貰えて本当に光栄です。
心模様が分かりやすく、とのお言葉とっても感激しました!伝わっててよかったです…^^
素敵な絵ありがとうございましたー。
ほ、ほほ保存してもよろしかったでしょうか…。薫の表情が非常にツボです^^

****************************************
絵を持ち帰ってもよいという許可を頂いたのでありがたく保存させてもらいます!
普段モノクロなのでカラーになると新鮮でいいですね^^本当にありがとうございました!
薫、とってもイケメンです^^b
作者である私が描いててもまったくイケメンにならないので見習いたいものです。
お互いに連載頑張りましょうね!私も続き頑張りますー。

Re:[**連載板**]
SOP 2007/11/18 (Sun.) 22:51:42
☆星空天音さん
こんばんは!
カムフラージュ、いつも楽しみに読ませていただいています。
カラーかモノクロか悩んで勝手ながらカラーにさせていただいたのですが、気に入っていただけたようで本当によかったです!
薫君は、「い、イケメンにな〜ぁれ☆」と思いながら気合を入れて描いたので、ツボっていただけたのは幸いです。
保存はどうぞ、お借りしていた子たちですからお持ち帰りください。
これからも連載がんばってください!楽しみにしています!!


[43123] [**連載板**]〜この地上にヒトの営みの在る限り

総ステップ数: 165 / 所要時間: 00:11:00 / アンドゥ: 6 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 157 / バケツ: 8
鉛筆: 157

或 一歩 [Home Page] 2007/11/16 (Fri.) 22:48:49
連載百周年も、決して、夢では無い。
と、思う。

Re:[**連載板**]
匿名 2007/11/17 (Sat.) 00:17:40
こんばんは。
ゴルゴは長すぎて部分的にしか読んでいないんですが、面白いですよね。
来年で連載40周年でしたっけ。
だけど、ここって「オリジナル」で描くとこではないでしょうか。
一応ゴルゴも版権ものになると思うんで、次から版権ものは描かない方がいいと思います。
(ここで描かれている作品は出版されているものではなく、こちらの「連載板(左のピンクのバナーのとこ)」の作品だと思います)。
おせっかいですみません。

Re:[**連載板**]〜この地上にヒトの営みの在る限り
琉備の浪士 [Home Page] 2007/11/17 (Sat.) 13:12:20
なんか和みました(笑)

こういう解釈で参加者が飛び込んでくるのもありだなー
と思ったのですが、思いっきり版権物になっちゃいましたね(´▽`)
この漫画だけは作者が倒れても、アシスタントが引き継いで100年も続きそうです。
劇画なのに、ドラえもんに続く漫画遺産。


[43124] [**連載板**]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



水月 2007/11/16 (Fri.) 22:51:52

「食欲のつき」より、つくしきさんと満月くんを。
満月くんがちょっと胃腸の弱い子っぽくなってしまいました。
申し訳ないです。でも大好きです満月くん。
この漫画の色彩がドツボです。素敵!

自分の奴らと一緒にしてしまってまたも申し訳ないです。
楽しかったです!有難う御座いました!

このお題とテスト期間が見事に重なって悲しくて仕方ないです。


Re:[**連載板**]
早手 [Home Page] 2007/11/16 (Fri.) 23:32:28
あわわわわ・・・!!
水月さんだ!「彼等」の水月さんだ!
自分のキャラと一緒に・・・感動をありがとうございます!!

テスト頑張ってくださーい!

Re:[**連載板**]
ヒヨコ 2007/11/17 (Sat.) 11:30:27
わー!!何と素敵なコラボだ!

Re:[**連載板**]
水月 2007/11/18 (Sun.) 00:34:34

わーコメント有難う御座います!

早手様>
うわわわコメント有難うございます!
しかも夜遅くに失礼します。
きゃー知っておいでですか!恥ずかしい!
こちらこそ無断で描いてしまって申し訳ないやら嬉しいから楽しいやらで。
テストはおそらく駄目ですね!←

ヒヨコ様>
ひゃーいつもコメント有難う御座います!
嬉しいです!
びくびくしながらコラボさせて頂きました。
とても楽しかったです・・・!!


[43125] [**連載板**]

総ステップ数: 3339 / 所要時間: 02:23:25 / アンドゥ: 273 / リドゥ: 6 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2912 / 直線: 112 / ボックス: 5 / ボックスフィル: 22 / 曲線: 83 / バケツ: 108 / コピー: 76 / 拡大回転: 1 / テキスト: 36 / 自動選択: 1
鉛筆: 2949 / 消しゴム: 170

新屋敷弥生 [Home Page] 2007/11/17 (Sat.) 02:09:14
連載板中毒の女の子(ROM専)。
帰宅後すぐに、お気に入りの連載をチェックするのが日課です。
こんな事があると凹みます。

今回は「連載板」って事なので、こういうのでもありでしょうか?

Re:[**連載板**]
鳥栖ろん 2007/11/17 (Sat.) 09:18:30
アリなんじゃないでしょうか。

ひでえ!に噴いた

Re:[**連載板**]
タイラアキラ 2007/11/17 (Sat.) 14:21:07
最後のコマに思い切りふきました(^^)

Re:[**連載板**]
osacon 2007/11/17 (Sat.) 21:29:29
こんばんは!
うわ〜〜!そんな〜〜;;
「ひでえ!」

Re:[**連載板**]
みいのすけ 2007/11/17 (Sat.) 23:27:33
私もロム専だったら、外から帰ったらこんな感じで着替えもなしにワクワクしながらチョクでパソコンに向かうだろうなと思います!好きな連載が荒らされていたら、かなり凹みますね><;

Re:[**連載板**]
[Home Page] 2007/11/18 (Sun.) 00:39:04
こんばんは。
あぁ、物凄くこの子の気持ちがわかります!
続きが描かれていたら嬉しいし、荒れていたら凹みますね(泣)。

Re:[**連載板**]
新屋敷弥生 [Home Page] 2007/11/21 (Wed.) 20:46:12
鳥栖ろんさん、タイラアキラさん、osaconさん、みいのすけさん、琉さん、コメントありがとうございました!
結構これってショックですよね;

今回のお題は「連載板」という事なのでこういうネタを描きました。
今まで私も何度も参加してきたのですが、もしまた「連載板のキャラクター」で
お題に採用される事があったら、今後は参加するのを控えようかと思います。
でも今までのお題で描いてくださった方、ありがとうございました!


[43127] [**連載板**]

総ステップ数: 2417 / 所要時間: 01:52:09 / アンドゥ: 397 / リドゥ: 19 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1455 / 直線: 512 / ボックスフィル: 31 / バケツ: 214 / コピー: 93 / 左右反転: 8 / 移動: 122 / なげ縄: 2
鉛筆: 1394 / 消しゴム: 593

しまこ。 2007/11/17 (Sat.) 12:11:58
あまり似てないのですが(難しい…!)、
姫空晴様の「冴えない女子高生と魔法使い」の、
メイちゃんとアズを描かせていただきました。
絵は小さいですが愛はもっさり(?)詰め込んだつもりです…!

連載、いつも楽しく拝見させていただいています。
作品の端々に漫画としての「見せる工夫」があって、テンポよく読めるところが好きです。
陰ながら応援してます!

それでは、失礼致しました。

Re:[**連載板**]
レッセフェール 2007/11/18 (Sun.) 20:50:43
うわ、ちっちゃくって可愛らしいイラストですね!
髪の毛のツヤも丸ドットなところがさらに可愛らしいと思いました^^

Re:[**連載板**]
姫空晴 2007/11/19 (Mon.) 01:12:38
どうもこんばんわ!うはあ!素敵なアズとメイにくらりです!かわいいです!!!
全然似てますよ!しかもこんな小さなサイズに描けるなんて尊敬します!愛、うけとりましたよ!
何気にチャンネルを持ってるメイ。映画みてるんでしょうか?話とリンクして頂いてそれもまた嬉しいです!
作品に「見せる工夫」なんて意識してないだけに嬉しい反面、恥ずかしくってこそばいです。うへへ(照)
そして失礼承知なんですけれども、こちらの可愛いイラストを是非ログ置き場に飾りたいんですけれども…無理だったら全然よろしいんで!よければ!で!
本当に可愛く二人を描いて頂いて、それと連載を読んでくださっててありがとうございました!

Re:[**連載板**]
しまこ。 2007/11/19 (Mon.) 22:32:14
>>レッセフェール様
おこんばんは、可愛らしいとのご感想、とっても嬉しいです!
ツヤは細かく入れるよりシンプルにした方がいいなぁと思ってしたので、
そう言っていただけてよかったです。
コメントありがとうございました^^

>>姫空晴様
おこんばんは^^
わーリモコンに気づいていただけましたか…!
はい、映画を観ているイメージです。
寝る前にふたりで観ていたんだけど、アズは睡魔に負けてしまった…といった感じで(笑)。
作品のアングルやカラーの入れ方、コマ割りなど、「おぉっ!」と思うところがたくさんあって、見習いたいところなのです。

絵の展示はドウゾお好きになさってくださいませ^^
作者様に喜んでいただけて本望ですので!!
コメントいただけて(さらに愛も受け取っていただけて)大興奮でした。
コメントありがとうございました!

Re:[**連載板**]
姫空晴 2007/11/19 (Mon.) 22:39:49
どうもこんばんわです!!
映画観ててアズが寝る…なんだかほんとうに設定上ありそうでなんだかニヤついちゃいました!!!
そして転載の許可ありがとうございますー!!!後から何か問題が生じましたらなんなりと仰ってくださいませ!
ほんと素敵なイラストが観れてよかったです!ありがとうございました!!


[43128] [**連載板**]

総ステップ数: 5137 / 所要時間: 03:00:31 / アンドゥ: 306 / リドゥ: 1 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 4828 / 直線: 12 / ボックス: 5 / ボックスフィル: 51 / サークルフィル: 1 / バケツ: 207 / コピー: 4 / 拡大回転: 4 / 移動: 10 / テキスト: 8 / ボックス選択: 1
鉛筆: 3383 / エアブラシ: 71 / 消しゴム: 663 / 1/4トーン: 5 / 1/2トーン: 6 / 3/4トーン: 1 / 指: 2 / ぼかし: 767

亮基 2007/11/17 (Sat.) 17:28:28
こんにちは!
冬眠鼠めりる様「虹色☆ぱれっと」より紫亜、
姫空晴様「冴えない女子高生と魔法使い」よりアズを描かせて頂きました。

どちらのキャラクターも、描いてて楽しかったです!

Re:[**連載板**]
冬眠鼠 めりる [Home Page] 2007/11/18 (Sun.) 03:12:20
こんばんは!
うおー!とってもかわいくて綺麗な紫亜がっ!
ダブルピースなポーズがかわいいですv
そしてほっぺにダイレクトアタックしたいです、さわりたい・・!!
アズさんと夢の共演!嬉しいですv

よければイラストをサイトに頂き物として展示したいのですが、よろしいでしょうか?
可愛い紫亜を描いていただいてありがとうございました!

Re:[**連載板**]
姫空晴 2007/11/19 (Mon.) 01:06:24
こんばんわ!うわー!す可愛い紫亜ちゃんと素敵になったアズが…まぶしいです!素敵です!
ほんと肌の質感とかほんと綺麗で ま、まぶしい…!
アズもダブルピース+スマイルの紫亜ちゃんのスマイルにまぶしいぜといっております(誰
ほんととっても綺麗でお時間がかかりましたでしょうに!お疲れ様です!!!
素敵イラスト拝めてよかったです!ありがとうございました!!

Re:[**連載板**]
亮基 [Home Page] 2007/11/19 (Mon.) 08:05:06
わあ、有難う御座います!
肌に特に力を入れたので、お二方にそう言って頂けて嬉しいです!
いつもお二方の連載楽しみにしております^^頑張ってください◎
此方こそお二方のキャラクターを描けて楽しかったです!

サイトに転載、と言うことですが、こんな拙い物で宜しければどうぞ!!!


[43130] [**連載板**]

総ステップ数: 1242 / 所要時間: 01:07:09 / アンドゥ: 171 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 975 / 直線: 12 / ボックス: 3 / ボックスフィル: 10 / サークルフィル: 3 / 曲線: 4 / バケツ: 242 / テキスト: 14
鉛筆: 942 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 46 / 3/4トーン: 1

ヒカゲ 2007/11/17 (Sat.) 22:40:15
こんばんは。ヒカゲです。
今回は山啓様の欠落の世界より
『赤神慎』さんと
mo様の2BEARより
『坂本陵』さんと
瀬名香奈様の舞〜強くなるから〜より
『涼原舞』さんを
お借りしました。
いろいろと失敗しましたが描いていてとても
楽しかったです^^

実は前の連載版お題では
山啓様の欠落の世界の『鈴春花』さんを
描かせていただきました。
覚えてもらえてたら嬉しいです。

連載いつも楽しみにしています。
無理をなさらずに頑張って下さい。
では失礼します。

Re:[**連載板**]
山啓 2007/11/18 (Sun.) 15:16:26
こんばんは、お久しぶりですヒカゲさん^^
勿論覚えてますよ^^
今回も素敵な絵の中に自分のキャラクターを入れてもらえてとてもうれしいです!
そして全く出番のない、というか出てくるのだろうかと自分でも疑問に思う鈴さんの名前を見れて良かったです><
鈴さんも元気になったと思います。
前回に続き今回もサイトの方に転載させて頂いてもよろしいでしょうか?
本当に素敵な絵をありがとうございました!

Re:[**連載板**]
ヒカゲ 2007/11/19 (Mon.) 17:43:47
こんばんは。コメントありがとうございます^^
覚えていてくれたんですか!?
いやーもう本当嬉しいですv
ありがとうございます!

全然似ていませんがそのように
言ってもらえてとても幸せです^^

鈴さん実は大好きなんですよね。
色気があったり格好良かったり
次で出てくるときを楽しみにしています。

転載までしてくれるんですか!?
こんな絵で宜しければどうぞ。
恥しいですがとても嬉しいです^^

本当にこちらこそありがとうございました!

Re:[**連載板**]
mo 2007/11/22 (Thurs.) 00:37:57
ヒカゲさんこんばんは!
可愛い舞ちゃん、かっこいい慎さんの下に
坂本を描いていただきとてもうれしいです!
一応主人公な坂本にはこれから頑張ってもらおうと思っております!(熊は主熊公ですね)

素敵な2人の仲間にヒカゲさんのかっこいい坂本を加えてくださりありがとうございました!
これからも連載を頑張りたいと思います^^

Re:[**連載板**]
ヒカゲ 2007/11/22 (Thurs.) 19:54:33
mo様コメントありがとうございます!
可愛い舞ちゃんとかっこいい慎さん
何か言ってくれてありがとうございますv
とても嬉しいです^^
これからの坂本さんの
活躍にご期待しますね!
主熊公という言葉・・・素敵すぎます!
そうですよね。
熊さんは人じゃありませんからね。(笑)
そして坂本さんをかっこいいという
勿体無いお言葉までありがとうございます。
これからも2BEARのファンでいることを
宣言しますv
風邪が流行っていますので体調の管理には
気をつけて頑張ってください。
応援しています!


[43131] [**連載板**]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



蜜子 [Home Page] 2007/11/17 (Sat.) 23:39:22
連載板にはまるきっかけとなった
姫空晴さんの
「冴えない女子校生と魔法使い」から
アズくんとメイちゃんを描かせていただきました。
姫空晴さんの漫画は1ぺージ1ページ本当に丁寧な上
キャラクターが魅力的で大好きです!!

Re:[**連載板**]
姫空晴 2007/11/19 (Mon.) 00:54:22
はじめっまして!!!素敵にしあがったメイとアズをみて少し興奮気味であります!
これは映画みてるシーンの二人でいいんでしょうか?(どきどき)もう笑顔に屈託がなくて素敵です!できることなら隣に座って自分も笑いたいです(無理!
にしても自分の連載で連載板に興味がわいてくださった方がいるなんて本当に嬉しいです!
それと1P1P丁寧だなんて勿体無さすぎるお言葉ですよ!画力面に関しては妥協がいつも共存してます(笑
あと、無礼承知で申し上げますが、こちらの素敵イラストをログ置き場に飾らせていただきたいのですが…よろしければでいいんで!お願いします!
素敵なふたりをみさせて頂きありがとうございます!

Re:[**連載板**]
蜜子 [Home Page] 2007/11/19 (Mon.) 16:21:07
わ、姫空晴さん、嬉しいコメントありがとうございます…!><
はい、映画の「歯が黒い人」を見て笑っているイメージで描かせていただきました^v^*笑
この絵の笑顔で、姫空晴さんの笑顔まで誘うことが出来たなら、もうこの上ありません!!笑

ログ置き場への掲載ですが、モチロンOKです〜!寧ろ恐縮です…!
逆にお願いなのですが、私のブログにお名前・作品名と共に掲載させていただいても宜しいでしょうか…?
お返事、お待ちしています。

Re:[**連載板**]
姫空晴 2007/11/19 (Mon.) 22:32:13
どうも!こんばんわです!
歯が黒いシーンだなんて覚えててくださってもうそれだけで感動です。ありがとうございますー!!!!
そしてログ掲載許可ありがとうございます!!!後から問題がでたらなんなりと教えてくださいまし!
そしてブログへの掲載は全然大丈夫です!!この二人の笑顔をみればなんだっておっけーです(笑
ほんと素敵なイラスト観れてよかったです!


[43132] [**連載板**]

総ステップ数: 883 / 所要時間: 00:31:59 / アンドゥ: 292 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 686 / 直線: 69 / バケツ: 117 / 移動: 11
鉛筆: 723 / 消しゴム: 32

龍刃 2007/11/17 (Sat.) 23:35:43
僕と人外達の生活からイオさんと文子さんを

このコンビが好きです

Re:[**連載板**]
ハロウィン 2007/11/20 (Tue.) 15:12:54
受験の中、気晴らしにのぞいてみたら、連載お題やってたんですね…一足遅かったonz
数々の素敵な絵の中、気になるシルエットがあるな〜と思ったら、ウチの子ですか?!

龍刃さん本当にありがとうございます!
面接でボロボロになったハートが癒されました!


[43133] [**連載板**]

上書き元のファイル:43115.png
総ステップ数: 12720 / 所要時間: 07:42:03 / アンドゥ: 1813 / リドゥ: 95 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 11368 / 直線: 194 / ボックス: 69 / サークル: 17 / ボックスフィル: 56 / サークルフィル: 4 / バケツ: 1044 / コピー: 155 / 左右反転: 22 / 移動: 8 / テキスト: 73
鉛筆: 8150 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 3351 / 3/4トーン: 1 / ぼかし: 10

@クロ 2007/11/17 (Sat.) 23:53:33
3枚目です。まだあまり流れてないので下のは消しておきます。

*文月さん
一枚目と二枚目見てくださってありがとうございます。
お姉さんはこんな人です。
面白いと言ってもらえて嬉しいです!

*りいさん
消した一枚目も見て下さってありがとうございます。
聡ほめてもらえて嬉しいです!
また面白いと思ってもらえるように頑張ります。

コメントありがとうございました!
消した一枚目を勿体無いと言ってもらえて嬉しかったのでログ置いていきます。
興味ある方はhをつけて見て下さい(・ω・)
ttp://kuro.lar.jp/rog.html

Re:[**連載板**]
てんこ 2007/11/18 (Sun.) 00:14:50
わわ・・・!!すっごくツボです、弟さんかわいすぎます!
素敵連載に出会えて嬉しいですv

Re:[**連載板**]
文月 2007/11/19 (Mon.) 21:11:03
今晩は。
お姉さんが見られてよかったです。
弟二人が素敵だったので、想像通り、お姉さんも素敵な方でした。
お姉さんは弟さんがどんな性格なのかよくわかっているのですね。
弟さんが微笑ましいです。

Re:[**連載板**]
@クロ 2007/11/21 (Wed.) 20:02:57
*てんこさん
可愛いって言ってもらえて嬉しいです!
ありがとうございました。

*文月さん
姉の方も素敵と言ってもらえて幸せいっぱいです!
また褒めて下さってありがとうございました。


本当は期間中に5枚描きたかったんですが、時間の都合で出来ませんでした。残念。
連載板で毎日描いてる方って本当に凄いです。
いつか勇気が出たら連載板で漫画を描いてみたいもんです。

Re:[**連載板**]
てんこ 2007/11/18 (Sun.) 00:14:50
わわ・・・!!すっごくツボです、弟さんかわいすぎます!
素敵連載に出会えて嬉しいですv

Re:[**連載板**]
文月 2007/11/19 (Mon.) 21:11:03
今晩は。
お姉さんが見られてよかったです。
弟二人が素敵だったので、想像通り、お姉さんも素敵な方でした。
お姉さんは弟さんがどんな性格なのかよくわかっているのですね。
弟さんが微笑ましいです。

Re:[**連載板**]
@クロ 2007/11/21 (Wed.) 20:02:57
*てんこさん
可愛いって言ってもらえて嬉しいです!
ありがとうございました。

*文月さん
姉の方も素敵と言ってもらえて幸せいっぱいです!
また褒めて下さってありがとうございました。


本当は期間中に5枚描きたかったんですが、時間の都合で出来ませんでした。残念。
連載板で毎日描いてる方って本当に凄いです。
いつか勇気が出たら連載板で漫画を描いてみたいもんです。


[43135] [**連載板**]

総ステップ数: 979 / 所要時間: 01:06:07 / アンドゥ: 104 / リドゥ: 8 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1072 / 直線: 21 / ボックスフィル: 9 / バケツ: 39 / コピー: 95 / 左右反転: 3 / 移動: 3 / テキスト: 9
鉛筆: 484 / エアブラシ: 279 / 消しゴム: 70 / 1/4トーン: 1

[Home Page] 2007/11/18 (Sun.) 00:34:36
ピンクの彼女へ一直線!

お題が「連載板」という事で、左のメニューを擬人化してみました。
文字より色で連載板のバナーを見分けている人は、私だけではないと思います。

Re:[**連載板**]
姫空晴 2007/11/19 (Mon.) 00:58:14
ああーそうだーと思わず納得してしまいました!ナイスアイディアですね!カーソルもリアルで凄いです
自分も意識こそはしてないんですが、多分心のどこかでピンク色で判別とおもいます。
そしてピンクでなければ多分連載板の存在に気づかなかったと思います!…それは言いすぎかな(笑

Re:[**連載板**]
三ノる [Home Page] 2007/11/19 (Mon.) 21:50:12
これは、すごくナイスアイディアだと思いました!
頭上の豆電球がピカリとまばゆい光を放つようなそんな閃きを有り難う御座います!

Re:[**連載板**]
*まこと* 2007/11/20 (Tue.) 22:24:27
これは思いつきませんでした!素敵アイディアですね!!ものすごく分かります☆(笑)
そしてどの「彼女」も可愛いですvv

Re:[**連載板**]
[Home Page] 2007/11/20 (Tue.) 23:13:37
姫空晴さん、三ノるさん、*まこと*さん、コメントありがとうございます!
共感してくださる方がいて嬉しいですv
色だけでなく、文字数の少なさ(「連載」というたった二文字)でも見分けていたりします(笑)


[43136] [**連載板**]

総ステップ数: 625 / 所要時間: 00:38:21 / アンドゥ: 98 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 393 / 直線: 22 / ボックスフィル: 42 / バケツ: 156 / コピー: 3 / 上下反転: 5 / テキスト: 5
鉛筆: 390 / 消しゴム: 65

ビタミン 2007/11/18 (Sun.) 01:12:28
こんばんは。
連載板ってことで、
いつも見ている冬眠鼠めりるさんの
「虹色☆ぱれっと」から紫亜ちゃんを
描かせていただきました!
小さいサイズですが、愛はつまってm(殴
これからも連載がんばってください!

Re:[**連載板**]
冬眠鼠 めりる [Home Page] 2007/11/18 (Sun.) 03:18:25
こんばんは!
画面いっぱいの愛をキャッチしました!(おま
紫亜の目線の先には一体何があるんでしょうか・・!
こんなに可愛い紫亜に見つめられたらきっとイチコロですよ!笑

いつも見ていただいてありがとうございます!これからも連載頑張っていきます^^
イラストをサイトに展示させていただきたいのですが、よろしいでしょうかっ?
可愛い紫亜をありがとうございました!

Re:[**連載板**]
ビタミン 2007/11/18 (Sun.) 18:40:18
こんばんは!
キャッチして頂けましたか!←
視線の先にはきっとアズハ君が!?(何

いえいえ!
続きが気になりすぎて仕方がないです><
イラスト展示ご自由にどうぞ!
煮るなり焼くなり好きにしてくださいませv


[43137] [**連載板**]

総ステップ数: 12748 / 所要時間: 10:17:45 / アンドゥ: 1133 / リドゥ: 14 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 14233 / 直線: 3 / ボックスフィル: 65 / バケツ: 567 / コピー: 120 / 拡大回転: 6 / 上下反転: 1 / テキスト: 2
鉛筆: 5617 / ブラシ: 5985 / 消しゴム: 463 / 覆い焼き: 2 / 焼き込み: 2 / 1/4トーン: 1 / ぼかし: 6

珀蟹由衣 [Home Page] 2007/11/18 (Sun.) 01:34:20
osaconさんの「音響」からよしこちゃん
冬眠鼠めりるさんの「虹色☆ぱれっと」から紫亜ちゃん
三ノるさんの「クラゲの花屋」から一月ちゃん
SOPさんの「Rex aureus -童話」からシアンちゃん
山啓さんの「欠落の世界」から巫子ちゃん
の計5人の女の子キャラをお借りしていました。

ただいま差し替え中です。

描かせていただいた連載も今回は描けなかった連載も、いつも更新楽しみにしています。
だんだん冬の足音が聞こえてきましたが、作者皆様、どうかお体の方気をつけてくださいませ。
こっそり応援させていただいています!

Re:[**連載板**]
冬眠鼠 めりる [Home Page] 2007/11/19 (Mon.) 01:08:10
こんばんは!
完成おめでとうございます!
コッソリ完成楽しみにさせていただいてました(〃▽〃)
可愛い連載板ガールズの中に紫亜を入れていただいてありがとうございます!
みんなとっても仲がよさそうで、紫亜も元気いっぱいでとてもかわいくて、なんだか元気を分けていただきましたv
よろしければこちらのイラストをサイトの頂き物コーナーに展示させていただきたいのですがよろしいでしょうか・・?
珀蟹由衣さんの連載もコッソリ毎回楽しみにさせていただいてます^^
珀蟹由衣さんもお体にお気をつけて、連載頑張ってくださいませ!^^

Re:[**連載板**]
SOP 2007/11/19 (Mon.) 01:53:33
こんばんは!
カワイイ女の子達の中に、うちのシアンがいてドキドキしてしまいました!
しかも、色がついているじゃありませんか!
もう、何と言ったらいいのか分からないくらいに嬉しいです。
みんな私が大好きな連載の女の子ばかりで、その中に混じれるのも珀蟹さんに描いていただけるのも本当に光栄です!
よろしければ、保存していつか作る予定の(機械オンチで苦戦中・完成未定)のHPに載せさせていただいてもよろしいでしょうか?
珀蟹さんもお体に気をつけて、連載応援しています!!

Re:[**連載板**]
三ノる [Home Page] 2007/11/20 (Tue.) 15:43:53
何故かコメントが当方の熱い意志に反してボイコットしたので再度失礼致します!

完成楽しみにしておりました!
こんな美少女の玉手箱みたいな所にウチの一月を混入して下さって有り難う御座います!
あまりの画面のまばゆさに失明するかと・・・!もう、何の心配も無くムスカになれる所でした。
デンジャラス!
こちら、光の早さで心の宝箱と称したフォルダに入れさせて頂きました。
自宅に帰る度一人眺めてニヤニヤしていようと思います!
本当に有り難う御座いました!珀蟹さんもお体に気をつけて連載頑張って下さい!
というか皆一緒に連載、頑張っていきましょうね!

Re:[**連載板**]
山啓 2007/11/20 (Tue.) 19:36:00
こんばんは!
素敵な絵の中に巫子ちゃんを入れて頂けてうれしいです!
画面を見たとき無意識の内に「か・・可愛い」と呟いてました><
もう本当になんというか・・萌えさせて頂きました!
上の少し空いてるスペースに自分も入りたいと本気で思いました!
こちらのイラストをサイトの方に転載させて頂いてもよろしいでしょうか?
珀蟹さんの連載応援してます!珀蟹さんもお体にお気をつけてくださいね^^
本当に素敵な絵をありがとうございました!

Re:[**連載板**]
珀蟹由衣 [Home Page] 2007/11/21 (Wed.) 00:22:32
めりるさん++
 こちらこそ今晩和!
 楽しみにしていただけていたなんて光栄です!(*゚Q゚*)
 いつもめりるさんの連載に元気を分けていただいてるので、少しでもお返しになれたなら嬉しいです。
 めりるさんのキャラクターは皆さん可愛くて、画面の前でいつも涎をたらs(殴
 私の絵なんぞでよろしければ飾ってやって下さい!
 お気遣いどうも有難う御座います!連載お互い頑張っていきましょう!

SOPさん++
 今晩和!
 お題開始直前に連載の方読ませていただいて、もろにはまり、描きたい衝動を抑えきれずシアンちゃんをお借りしました。
 色の方は私のイメージで勝手に付けさせていただいたのですが…間違っていたらすみません;
 私の描いた絵で喜んでいただけるなんて私もすごく嬉しいです!
 こ、こんな絵でよろしければ転載全然OKです。
 連載、HP作り等色々大変かとは思いますが、これからも無理をなさらずに頑張ってください!


三ノるさん++
 二回もコメントどうも有難う御座います!
 昨日ちらりと見たときに「吐血」の文字が見えて衝撃をうけた記憶が!笑
 完成楽しみにしていただけたなんてすごく嬉しいです。
 そ、それは画面が明るすぎるんですよ!コントラストを下げて下さい!笑
 目によくありませんっ。
 ぎゃー、保存だなんて有難う御座います。嬉しさのあまり舞います!
 三ノるさん独特のギャグクオリティーと世界観が大好きです、これからも皆一緒に頑張っていきましょう!

山啓さん++
 今晩和!
 わー可愛いと言っていただけるなんて、照れます、有難う御座います!
 いつも巫子ちゃんに萌えさせていただいてるこちらとしては、少しでもお返しできたなら嬉しいです。
 こんな絵でもよろしければどうぞ持ち帰ってやってください!
 山啓さんの連載にはいつも先の読めない展開にドキドキハラハラしています。これからも頑張ってください!
 そしてお気遣いどうも有難う御座います。山啓さんもお体の方お気をつけ下さいませ^^

長々と失礼しました。


[43138] [**連載板**]

総ステップ数: 2560 / 所要時間: 02:24:13 / アンドゥ: 277 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2259 / 直線: 6 / サークルフィル: 13 / バケツ: 259 / コピー: 8 / 拡大回転: 5 / テキスト: 10
鉛筆: 2098 / ブラシ: 40 / 消しゴム: 114 / 1/4トーン: 10 / 1/2トーン: 1 / 指: 12 / ぼかし: 3

森羅 陽炎 2007/11/18 (Sun.) 03:31:29
こんな時間に失礼します。
お題が連載板ということで姫空晴さんの「冴えない女子高生と魔法使い」のアズと梓を描かせていただきました!
もうひったすらファンで、大好きですvv
これからもものっそ応援しています!!

失礼しました!

Re:[**連載板**]
姫空晴 2007/11/19 (Mon.) 00:45:59
はじめましてー!うわー素敵になった我が子達を描いていただきありがとうございますー!!!
アズも梓も表情に「らしさ」が出ていて読んでくださってるのだなあと改めて思い嬉しく思います!!
特に髪型とか自分が参考したいぐらい似ててびっくりです!
よろしければ、こちらの素敵な作品をログ置き場の方に飾らせていたきたいんですけれども…!!いや!不潔!というならばほんとよろしいんで!はい。
応援ありがとうございました!頑張ります!

Re:[**連載板**]
森羅 陽炎 2007/11/19 (Mon.) 13:56:24
うわーvvvっうわぁー!!
初めまして、こんにちは!!
コメントどきどきしながら読ませていただきました!
よければどうぞ持って帰ってやってください!
逆にこちらが光栄です〜(><)泣

本当に有難うございました!!

Re:[**連載板**]
姫空晴 2007/11/19 (Mon.) 22:28:07
うわードキドキだなんてー!もうこっちがドキドキですよ!インターネットって不思議ですね!
そして転載の件ほんといーんですかー!ありがとうございますー!!!
後から「はっ恥ずかしいわ!こんなとこに!あああ!」と思いになったら是非仰ってください!
ありがとうございましたー!


[43139] [**連載板**]

総ステップ数: 2268 / 所要時間: 00:50:11 / アンドゥ: 88 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2264 / コピー: 1 / テキスト: 2
鉛筆: 2166 / 消しゴム: 98

早手 [Home Page] 2007/11/18 (Sun.) 08:58:38
どなたの作品を書いて良いものか分からず、
恐れ多くもhisa様の「ノスタルジィ横丁」から、
キクちゃんとせがれを。
連載版に来るきっかけになった作品なので、思い出深いです。
全体的な空気が素敵。



このお題、最後まで堪能させていただきます。

Re:[**連載板**]
hisa 2007/11/18 (Sun.) 22:00:04
うぁあっ、こちらこそ恐れ多くも、早手さんにこんな素敵に描いていただいて、彼らに軽くジェラシーを感じざるをえません…!キィッ
少し切なげなせがれと、後ろ姿のきくちゃんが、なんだか儚げでとてもノスタルジックですね。
文字も三日月の様だったり、きくちゃんがそれを見上げているようにも見えたり、本当にいろいろ想像してしまいます。
しかも連載板へのきっかけって…こここ光栄です!
本当に素敵な一枚をありがとうございました!


[43140] ヒトリの国

総ステップ数: 4576 / 所要時間: 03:24:17 / アンドゥ: 1083 / リドゥ: 43 / 全消し: 9 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4431 / バケツ: 291 / テキスト: 6
鉛筆: 3109 / ブラシ: 83 / エアブラシ: 5 / 消しゴム: 1093

まっぱる 2007/11/18 (Sun.) 12:07:59
初めまして(*´w`*)!
今日(というか昨日?)ヒトリの国を読み返していたら、
とても感動したので、その感謝の意味も込めて描かせていただきました。
「こうたかとも」さんの描く漫画はとても心温まって好きです。
ここからで何ですが、これからも応援させていただきます(*^▽^*)!
こうたかともさんの漫画のファンの方、
お見苦しい絵、すみませんでした!失礼します。

Re:ヒトリの国
こうたかとも [Home Page] 2007/11/20 (Tue.) 01:20:55
まっぱるさんこんばんは、はじめまして!
ヒトリの国のキャラクターを描いてくれてありがとうございます!
そして読んでくれてありがとうございます!
かわいいです…!
満面の笑みも、ピースしてるところもキュートです^^
うれしいです!自分までにこにこになってしまいます。
えへへへへ!
もし御迷惑で無ければこの絵を持ってかえらせていただけないでしょうか。

Re:ヒトリの国
まっぱる 2007/11/20 (Tue.) 22:16:00
こうたかともさん!!(゜Д゜)!!
初めまして!!コチラこそ本当に素敵な作品をありがとうございました!!!
こうたかともさんの画力には当然及びませんが・・・(><;)
それでも喜んでいただけているようで嬉しいです!
こんな絵で良ければもらってあげてください!!

こうたかともさんのこれからの絵や漫画などの作品、
楽しみにしていますッ!!ありがとうございました☆☆☆

Re:ヒトリの国
こうたかとも [Home Page] 2007/11/21 (Wed.) 01:27:47
まっぱるさんありがとうございます。
お持ち帰りさせていただいました^^
いつかどこかに飾らせてもらいます…!

可愛いネムをありがとうございました!
えっへっへ!

Re:ヒトリの国
こうたかとも [Home Page] 2007/11/20 (Tue.) 01:20:55
まっぱるさんこんばんは、はじめまして!
ヒトリの国のキャラクターを描いてくれてありがとうございます!
そして読んでくれてありがとうございます!
かわいいです…!
満面の笑みも、ピースしてるところもキュートです^^
うれしいです!自分までにこにこになってしまいます。
えへへへへ!
もし御迷惑で無ければこの絵を持ってかえらせていただけないでしょうか。

Re:ヒトリの国
まっぱる 2007/11/20 (Tue.) 22:16:00
こうたかともさん!!(゜Д゜)!!
初めまして!!コチラこそ本当に素敵な作品をありがとうございました!!!
こうたかともさんの画力には当然及びませんが・・・(><;)
それでも喜んでいただけているようで嬉しいです!
こんな絵で良ければもらってあげてください!!

こうたかともさんのこれからの絵や漫画などの作品、
楽しみにしていますッ!!ありがとうございました☆☆☆

Re:ヒトリの国
こうたかとも [Home Page] 2007/11/21 (Wed.) 01:27:47
まっぱるさんありがとうございます。
お持ち帰りさせていただいました^^
いつかどこかに飾らせてもらいます…!

可愛いネムをありがとうございました!
えっへっへ!


[43142] [**連載板**]

総ステップ数: 2153 / 所要時間: 01:00:12 / アンドゥ: 227 / リドゥ: 4 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2141 / バケツ: 16 / テキスト: 6
鉛筆: 1542 / 消しゴム: 166 / 1/4トーン: 114 / 1/2トーン: 159 / 3/4トーン: 147

らあぷ [Home Page] 2007/11/18 (Sun.) 16:12:47
こんにちは。
野々花さんの『riri』よりリリちゃんを描かせていただきました。

野々花さんの白と黒と赤の使い方が本当に好きです!
お話も、ほのぼのとしているのに、しっとりとした悲しさが上手く描かれている漫画だと思います。
これからも楽しみにしています。

それでは、お邪魔しました。

Re:[**連載板**]
野々花 2007/11/21 (Wed.) 14:07:25
遅レス失礼いたします。らぷあさんはじめまして、ririを描かせて頂いている野々花と申します。
リリ、描いてくださってありがとうございます。凄く美人さんに描いて頂いて、コメントも凄く嬉しいです!
私の描き方にはないしっとりと大人っぽい愁いを帯びた表情とトーン効果の使い方がとても綺麗です。
私では出せない雰囲気があって凄く素敵で、こんなに美人さんに描いていただけてリリも大喜びです(笑)
自キャラを描いて頂ける機会というものが皆無なのでとても嬉しかったです!素敵絵ありがとうございました!


[43143] [**連載板**]

総ステップ数: 1635 / 所要時間: 01:51:56 / アンドゥ: 105 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 1633
鉛筆: 1003 / ブラシ: 190 / エアブラシ: 37 / 消しゴム: 309 / 指: 52 / ぼかし: 42

はる 2007/11/18 (Sun.) 21:04:41
はじめまして^^
小金井センセイの一日から、ことりちゃんを描かせていただきました!
絵を描いたのが3年ぶりくらいで・・かなりとまどってしまいました;
タイラさんの作品、どれも好きですvv
でもことりちゃんの髪留めはボンボンだったんですね><間違えてしまいました><。すみません;


連載版いつも拝見させていただいてます^^
ステキな連載ばかりで毎日更新を楽しみにしています!みなさんこれからも頑張ってください♪

Re:[**連載板**]
タイラアキラ 2007/11/19 (Mon.) 01:53:22
はるさんこんばんは、はじめまして^^
数ある連載板の作品の中から「小金井〜」を選んでいただけて光栄です。
とても純粋でカワイイ笑顔のことりをありがとうございます。
見ているこちらまで嬉しくて、幸せな気持ちになってしまいます^^♪
はるさんの久しぶりのお絵かきがことりだなんて、なんてうれしい事でしょうか。
>髪留めはボンボン
お気になさらずに^^
描いていただけただけで幸せいっぱいです。
とても励みになりました。おかげさまでやる気満タンです。がんばります〜。
ところで、自宅へはるさんの絵を持ち帰ってもいいですか?

Re:[**連載板**]
はる 2007/11/19 (Mon.) 02:32:31
お返事ありがとうございます♪♪
喜んでいただけて嬉しいです(*/∇\*)
やる気満タンですか!!わぁい^^楽しみにしてます!
どうぞどうぞ!持って帰っていただけるなんてこちらこそ光栄です・:*:・(●´Д`●)・:*:・
これからもかげながら応援しています^^

Re:[**連載板**]
タイラアキラ 2007/11/19 (Mon.) 23:11:15
はるさん、こんばんは。
お言葉に甘えて持ち帰らせていただきますね。
どうもありがとうございます。
感謝、感謝です^^


[43144] [**連載板**

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



のり 2007/11/18 (Sun.) 21:36:17
議論板スレッドはオリジナル専用 お題付きアンケート討議箱です。

Re:[**連載板**
  2007/11/18 (Sun.) 21:54:31
この意見ははっきりいって分かりにくいですし、
確認した場合、どの絵も投稿できません。
お題そのものを全否定するんですか・・・・

Re:[**連載板**
2007/11/18 (Sun.) 22:17:14
>のり
何のために皆がそこで議論していると思ってんの?
こうすることで皆が描きづらくなるという効果も狙ってのことだろうけどさ、
そんなテロまがいのことをするのは人間としてどうかと思うよ。
大迷惑だからはやく消せ。

Re:[**連載板**
まぁ 2007/11/18 (Sun.) 23:01:11
正論ですな
最近ここで版権物の絵をよく見かけてますし;
あくまでオリジナルキャラ&ネタが基本です。
まぁ今回はこちらの連載板に関する絵は普通に描けますし
連載に絡むオリジナルのネタや絵でもいいと思いますね。

Re:[**連載板**
ともや 2007/11/18 (Sun.) 23:12:18
>2007/11/18 (Sun.) 22:17:14さん
もう少し穏やかにいきませんか?

>のりさん
オリジナル専用 お題付きアンケート討議箱で議論はされていますが、あそこはこの件を議論する場所ではないと思います、多分。
話し合いは必要かもしれませんが、この様な形でアピールしても事態は悪化するだけだと思いますよ。


長々とすみません。

Re:[**連載板**
M 2007/11/18 (Sun.) 23:19:48
たとえ連載板の作者本人が許可してても
「オリジナル」の板なんだから他人のキャラを描くのは違うと思う・・・。
普通にお題の期間なんか設けずにファンイラスト板に描いた方がどんなにいいかと

Re:[**連載板**
(・A・) 2007/11/19 (Mon.) 00:32:43
■結論■
今回連載板キャラを描いた方は、作者が承諾すれば保留。
作者側からの承諾がなければ直ちに消去。

今後は連載お題が出た場合、お題付きでは連載関連(オリジナル)の投稿とし、
版権お題で出た場合のみ連載板キャラを描いても良い。

尚、冒頭での「作者側からの承諾」は、個別でせずに作者側が全体へコメントを残すという形をとること。

>のりさん
このような投稿は、議論板の意味がありません。
確かに議論板を見ていない方に向けて言いたい気持ちがあるのは分かりますが、
もう少し落ち着いて考え、行動してください。

Re:[**連載板**
2007/11/19 (Mon.) 00:54:46
>■結論■
過半数が同意した上での結論なんだろうね?

Re:[**連載板**
めい 2007/11/19 (Mon.) 01:14:08
ひとりで考えて
ひとりで決定した
ひとりよがりな結論でしょ。

Re:[**連載板**
noname [Home Page] 2007/11/19 (Mon.) 02:07:57
これ以上レスが伸びるのも、それはそれで問題なので、続きはどうぞ議論広場でおねがいします。(´・ω・`)


[43145] [**連載板**]

総ステップ数: 3656 / 所要時間: 01:08:26 / アンドゥ: 32 / リドゥ: 10 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 3832 / バケツ: 3 / 拡大回転: 2 / 移動: 3
鉛筆: 3584 / 消しゴム: 17 / ぼかし: 45

メタ 2007/11/18 (Sun.) 22:26:09
ゆうさんの「魔王たるもの。」より
サヴァルさんを描かせていただきました。

端々に現れる言葉のセンスが大好きです。
好きなセリフは
「我輩ファイト、ワガファイト」

Re:[**連載板**]
春立 2007/11/20 (Tue.) 15:53:49
はじめまして。
すごい味のあるキャラですね!
メタさんのセンスもすごく感じます。かこいい!

Re:[**連載板**]
ゆう 2007/11/21 (Wed.) 02:08:30
コメントが遅くなってすいません!
メタさんこんばんは!
おおぉぉなんと妖艶なサヴァル!
これこそまさに魔王という感じですね…。
かっこよすぎて一瞬うちのサヴァルだとわかりませんでした(笑)
そして、なんだかふ菓子まですさまじくかっこよく、メタさん色に染まってて吹いてしまいました。FGS!!!

毎度毎度こそっと書いているセリフに反応いただきさらにありがとうございます(笑)
毎回頭を振り絞った甲斐がありました!うはあほんとに嬉しいです。
こっそり宝物にさせていただきます!自分にはとても描けそうにない素晴らしき理想の魔王…。ありがとうございました!!!

Re:[**連載板**]
メタ 2007/11/21 (Wed.) 21:36:07
こんばんはー

>春立さん
コメントありがとうございます。
どのキャラクターも魅力的なので
連載板で是非読んでみてください。

>ゆうさん
いつも楽しみよまさせて頂いてます。

普段は全く魔王っぽくないサヴァルさんを魔王っぽくしたらどうなるだろうかと想像して描かせていただきました。

フガシに気付いてもらえてうれしいです。あのあたりの流れも凄い好きなんです。

これからも影ながら応援させていただきます。頑張ってください!!


[43146] [**連載板**]

総ステップ数: 1557 / 所要時間: 01:29:58 / アンドゥ: 119 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1068 / バケツ: 476 / コピー: 1 / 拡大回転: 10 / 左右反転: 1 / 移動: 8 / テキスト: 9
鉛筆: 923 / エアブラシ: 14 / 消しゴム: 112 / 1/4トーン: 1 / 1/2トーン: 1 / ぼかし: 6

流離 2007/11/18 (Sun.) 22:56:34
初めましてこんばんわ^^
冬眠鼠めりる様の『虹色☆ぱれっと』より、紫亜ちゃんとアズハちゃんを描かせていただきましたv
もうこの2人の絆が素敵過ぎます・・・!!
これからも影ながら応援させていただきますっ!!
頑張ってください(´∀`*)

失礼します。

Re:[**連載板**]
冬眠鼠 めりる [Home Page] 2007/11/19 (Mon.) 01:13:46
こんばんは!
幸せそうな二人を見ることが出来て私も幸せな気持ちになりました*笑
笑顔の紫亜も、照れているアズハもとっても可愛くて素敵です!
本編でもこの二人の笑顔がまた見られるとよいのですが・・!
二人の絆が好きといって頂けて嬉しいです!
こちらのイラストを自サイトで展示させていただいてもよろしいでしょうかっ?
応援に答えられるようにこれからも頑張っていこうと思います!
素敵な二人をありがとうございました^^

Re:[**連載板**]
流離 2007/11/19 (Mon.) 23:26:44
はわわわー!こんばんわめりる様っ!
喜んで頂けて嬉しい限りですー><
もうホントめりる様の描かれる絵が大好きでしてっ!可愛くて和みますー(´∀`*)
ストーリーもとても惹かれる内容で・・・!いつもハラハラドキドキですっ!
はわっ、飾っていただけるのですかっ!はい、もうどうぞ好きにしちゃってください^^笑
これからも連載楽しみにしてますー♪
頑張ってくださいv


[43147] [**連載板**]

総ステップ数: 4836 / 所要時間: 06:32:14 / アンドゥ: 533 / リドゥ: 23 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2930 / 直線: 895 / ボックスフィル: 2 / サークルフィル: 1 / バケツ: 986 / コピー: 16 / 拡大回転: 4 / テキスト: 2 / ボックス選択: 6 / なげ縄: 2
鉛筆: 3713 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 37 / 消しゴム: 67 / 指: 1 / ぼかし: 10

サチ子 [Home Page] 2007/11/19 (Mon.) 00:17:11
途中保存失礼します。

Re:[**連載板**]
konn 2007/11/20 (Tue.) 08:49:41
す、すすすごい!!
誰もいない状態ですごいなぁとかおもっていたのでそこからにょきにょきと出てきたキャラたちに驚きです・・・!!
POOさんがみてる!
完成楽しみにしてます!


[43148] [**連載板**]

総ステップ数: 11861 / 所要時間: 12:02:40 / アンドゥ: 738 / リドゥ: 88 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 10682 / 直線: 22 / ボックス: 3 / サークル: 3 / バケツ: 862 / コピー: 116 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 170
鉛筆: 8666 / ブラシ: 1 / エアブラシ: 35 / 消しゴム: 931 / 1/4トーン: 1 / 指: 1 / ぼかし: 1076

山啓 [Home Page] 2007/11/19 (Mon.) 02:17:36
こんばんは

moさんの「2BEAR」から熊さん、熊谷滋さん
珀蟹由衣さんの「舞風」から風神灰璃さん
shriさんの「VELL」からヴェルさん、ドライバーさん
三ノるさんの「クラゲの花屋」から一月ちゃん
冬眠鼠めりるさんの「虹色パレット」から紫亜ちゃん
の8人をかかせて頂きました。
連載板のいろんな作者様方の更新、毎日楽しみにしてます!

Re:[**連載板**]
三ノる [Home Page] 2007/11/20 (Tue.) 18:07:17
こんばんは!完成を心待ちにしておりました!

素敵な連載キャラたちの中に一月を食い込ませて下さった上
とてもキューティクルに描いて下さって有り難う御座います!
紫亜ちゃんと仲良さげでなんだか微笑ましいです。ニヤニヤが止まりません。
背景にも連載板の中にあるたくさんの世界観が描かれていて素敵です。
個人的に熊さんの間から覗く滋さんが可愛いと思いました!
こちら、当方のパソ子のフォルダにしっかりちゃっかり収めさせて頂きました!
これからの連載するにあたっての活力にさせて頂こうと思います!
本当に有り難う御座いました!

Re:[**連載板**]
shri 2007/11/20 (Tue.) 20:52:28
山啓さんこんばんは!
ヴェルが爽やかだ!さらにドライバーまで描いて頂けて感激です!
この二人は他の作品のキャラさん達とうまく馴染めるか心配ですが(笑

山啓さんの欠落の世界、毎回楽しく読ませていただいてます。
これからもお互い連載頑張りましょうね!

ありがとうございました!

Re:[**連載板**]
珀蟹由衣 [Home Page] 2007/11/21 (Wed.) 00:47:47
今晩和!

完成おめでとう御座います!
下書きの時からひっそりと完成を心待ちにしておりましたが、まさかこんな素敵な絵の中に灰璃を描いていただけるとは…!
クールビューティーな灰璃、どうも有難う御座います。
他の連載キャラ達も一人一人が素敵すぎて涎が止まりまs(待て
一人一人のキャラの周りが独立した世界なのに見事一つにまとまっていてなんだか感動を覚えてしまいました。
厚かましいお願いとは存じますが、こちらの素敵絵をサイトの方に展示させていただきたいのですが…。
よろしいでしょうか?
最後に素敵絵ご馳走様でした!そして本当に灰璃を描いて下さり有難う御座いました!

Re:[**連載板**]
mo 2007/11/22 (Thurs.) 00:43:47
山啓さんこんばんはー!
豪華なメンバーの中に2BEARとメガネが描かれているのを見つけて息を呑んでしまいました。
自分自身、山啓さんの作品のファンであり、一緒に描いていただいている作品達のファンでもあり、そこに仲間入りさせて頂いているだけで光栄すぎます!
山啓さんの描くメガネの雰囲気が、私の理想とマッチしていて感動しました!!
4つの作品の雰囲気がそれぞれあってとても素敵です!

熊&メガネを描いていただきありがとうございます^^

Re:[**連載板**]
山啓 2007/11/22 (Thurs.) 00:44:52
>三ノるさん
完成を心待ちにして頂けていたなんてとても光栄です!
自分もかいていて微笑ましくなってました!一月ちゃんや紫亜ちゃんの明るい性格が見事に自分のストライクゾーンだったので^^
滋さんもかいていてとても楽しかったです!
フォルダに保存までして頂けてとてもうれしいです!
これからも連載頑張ってください!

>shriさん
どんな表情にしようか迷った末に爽やかな表情になりました^^
きっと馴染めれると思います!
自分もヴェル:5楽しく読ませていただいてます!今後の展開がとても気になってます!
ドライバーさんとどのような闘いをするのかドキドキします!
こちらこそお互い連載頑張りましょう!

>珀蟹由衣さん
ありがとうございます!
素敵な絵だなんて言ってくださるとは、とてもうれしいです!
クールビューティーな感じが分かってもらえてこちらこそ感動です!
灰璃さん楽しくかかせて頂きました!
センスの良いオリジナルの服を全く想像できない自分にとって灰璃さんの服をかいていてすごいなあと思いました!
どうぞどうぞ、いくらでも展示してやってください!
そして連載、頑張ってください!

皆様コメントありがとうございました!

Re:[**連載板**]
冬眠鼠 めりる [Home Page] 2007/11/22 (Thurs.) 16:43:12
こんにちは!
コメントが遅れてしまってすみません><
うおおー!一枚のイラストの中に色々なキャラクターと色々な世界観が詰まっていて素敵です!キャラごとに背景も違って丁寧に描かれていて凄いです・・!
そしてその中にうちの紫亜を入れてくださってありがとうございますv
とっても可愛いです!このまま紫亜が一月ちゃんをお持ち帰りしそうな気がします!笑
私もこちらのイラストをサイトで展示させていただいてもよろしいでしょうか?
山啓さんの連載もいつも楽しみにさせていただいてますvお互いに頑張りましょう!^^
かわいい紫亜をありがとうございました!

Re:[**連載板**]
山啓 2007/11/23 (Fri.) 00:30:39
>moさん
こんばんは!
ファンと言って頂けるとは、有難うございます!
自分もmoさんの漫画のファンなのです!
とくに熊さん達が可愛すぎて大好きです^^
滋さんも性格が自分好みで、これから滋さんがどうなっていくのかがすごい楽しみです!
そしてmoさんの理想と合っていたとは、とても光栄です!
これからも連載頑張ってください!

>冬眠鼠めりるさん
こんばんは!
丁寧だなんて言葉うれしいです!
めりるさんの漫画のたくさんの可愛いキャラクターの中からどのキャラをかこうかかなり迷いました^^そして紫亜ちゃんを選ばせて頂きました、かいていてとても楽しかったです!
自分がお持ち帰りしたいくらい魅力のあるキャラクター達です!
どうぞどうぞ^^
いくらでも展示してやってください^^
自分の連載を楽しみにしていただけているとは、有難うございます!お互い連載がんばりましょう!

皆様コメント有難うございました!



[43149] [**連載板**]

総ステップ数: 6522 / 所要時間: 07:13:13 / アンドゥ: 488 / リドゥ: 17 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 5108 / ボックスフィル: 176 / バケツ: 1085 / コピー: 119 / 拡大回転: 3 / 上下反転: 2 / 左右反転: 3 / 移動: 15 / テキスト: 11 / ボックス選択: 6 / なげ縄: 18
鉛筆: 3740 / ブラシ: 6 / エアブラシ: 26 / 消しゴム: 1510 / ぼかし: 2

SOP 2007/11/19 (Mon.) 19:42:02
みいのすけさんの「銀の星」よりエミリエラ(リードボーカル)
蚕さんの「聖夜の鐘はきこえない」よりアンナ(おうた)
青衣さんの「星降りの街」よりレノ(タンバリン)
osaconさんの「音響」よりよしこ(ケロケロ)
SOPの「童話」よりミアン(ニャー)
moさんの「2BEAR」よりクマさんs(ボイパ)
めるざさんの「銀の花嫁」よりクリオネ(トライアングル)
まことさんの「バベルランド」よりバベル(おゆうぎ)
珀蟹由衣さんの「舞風」より風神灰璃(舞)
三ノるさんの「クラゲの花屋」より一月(カスタネット)
三籐さんの「蛙と少女」よりマリー(リコーダー)
剃光さんの「黒山羊VS壁花」よりメル(バグパイプ)
琉さんの「続・えのきのこさん」より、えのきのこさんとひとよたけさん(パーカッション)
有常 紫音さんの「COCONA」よりココナ(ピアニカ)
だけんさんの「貫くもの」よりシュウ(篠笛)
りり(壊)さんの「ムスメさんと一緒」よりムスコくん(ドラム)

以上のメンバーをお借りして、演奏しています。
ありがとうございました!
 
私は連載お題をきっかけに連載板に興味を持ち、以来 皆さんの連載の大ファンになってしまいました。
その憧れが肥大して、今では作品の一つを書かせていただいています。
現在、連載お題について様々な議論が起きているようです。納得のいく結論が出て、次回のお題採用の時には誰もが楽しめる5日間になることを切に願います。
不協和音ではなく、綺麗なハーモニーが奏でられますように。

Re:[**連載板**]
剃光 2007/11/20 (Tue.) 06:50:48
おお、とても賑やかなグループの中に我が子が!
しかもえのきのこさん達が頭から!
ありがとうございます!
たしかに最近色々とあるようですが、それもしばらくすれば治まる事を信じております。
SOP様の描かれたような楽しい大行進が、
連載版での全体的な雰囲気となるよう祈っております。
素敵絵ありがとうございました。

Re:[**連載板**]
みいのすけ 2007/11/20 (Tue.) 07:06:21
SOPさん、こんにちは。う、う、とんでもなくうれしいです・・!!
こんな素晴らしいメンバーの音楽隊のなかで、エミリエラにリードをとらせていただいてどうもありがとうございます!
それぞれのキャラクターが生き生きとしていて、楽器も細かく、素晴らしい音楽隊ですね。えのきのこさん、メルさんの頭に生えてる・・!?何かと思ったらパーカッションなんですね^^そしてクマさんズのボイパがどんなものか、とても気になります。
私も、この音楽隊の雰囲気のように誰もが楽しめるお題板になることを心から願っています。素敵な絵を見せていただいてどうもありがとうございました^^
こちらの絵、保存させていただいても、よろしいでしょうか・・!

Re:[**連載板**]
三ノる [Home Page] 2007/11/20 (Tue.) 18:45:38
ななななんて素敵な大行進!!
の、中に一月を発見してフラメンコを踊り出しそうになりました!
カスタネットの形と頭に挿しているヒトミちゃんにSOPさんの愛を見いだしました。
どのキャラクターも活き活きとしていて、担当している楽器もそのキャラらしくて
なるほどと思ったり、思わず笑ってしまったり・・・
なんか熊さんのボイパとメルさんのパイプが激しく気になります。(笑)
作者も閲覧者も連載板を知らない方も折角同じ場に交いしているのですから
この絵の様に皆一緒に楽しめるような場になる事を切に祈っております。
そして誠に勝手ながら保存してこれからの生命力にさせて頂きたいと思います!
素敵な絵を本当に有り難う御座いました!

Re:[**連載板**]
*まこと* 2007/11/20 (Tue.) 22:14:29
おわはーーッッ?!こここんばんは!!素敵鼓笛隊にうちのバベルが混ざっていてドッキリです!!ありがとうございます!!^^*
それぞれのキャラクターさんが個性的にイキイキと演奏していますね!楽しいメロディが聴こえてくるようです♪♪
私もSOPさんと同じで初めは連載お題がきっかけで連載板に興味を持ちました。この絵の様に皆で楽しく交流出来る場になることを願っております。
賑やかで心温まる絵をありがとうございました!!

Re:[**連載板**]
[Home Page] 2007/11/20 (Tue.) 23:27:15
こんばんは!
素敵なメンバーの中にうちのえのきのこさんたち(しかもかなりオイシイ位置に!)を混ぜてくださってありがとうございました!!
色々問題がおきても、最終的にお題板連載板ともに、この絵のような和気藹々とした雰囲気になるといいですね。
素敵なイラストを見せてくださってありがとうございました!

Re:[**連載板**]
珀蟹由衣 [Home Page] 2007/11/21 (Wed.) 01:00:10
SOPさん、今晩和!そして完成おめでとう御座います!
素敵な音楽隊の中に灰璃を描いて下さって有難う御座います。灰璃、舞っちゃってんですか!笑
それぞれキャラクターの雰囲気にあった楽器を持って大行進……素敵なハーモニーが絵の中から聞こえてくるようです。
個人的に熊さん達の顔がツボに入りました。かなり和ませていただきました。笑
不躾なお願いとは思いますが、こちらの素敵、サイトの方に展示させていただきたいのですか…。よろしいでしょうか?
この5日間、少し寂しかったですね;もし次回のお題採用が版権の方でもまたこちらの方でも、皆さんで盛り上げていけたらいいですね。そんな日を皆様同様私も心待ちにしています。
それでは。素敵絵本当にどうも有難う御座いました!

Re:[**連載板**]
SOP 2007/11/21 (Wed.) 03:07:56
コメントありがとうございます!
お借りしたお子様方は、任意でお連れ帰りください。
皆さんのコメントどおり、連載お題が作者にも読者にも、そして連載板を知らない人にとっても楽しいお題になること、そして連載板が誰にとっても楽しい場所になることを祈って、筆をとるばかりです。
 
☆剃光さん
メルからはいろいろ生えているイメージがあったので(笑)えのきのこさん達と仲良くしてもらいました。
楽器も何故か気づいたらバグパイプに・・・。私のメルのイメージが、愛すべき変人(失礼!)だからなのですが、メル大好きです!

☆みいのすけさん
そんな!こちらこそ感激です。
音楽といったらまずエミリエラは欠かせないだろう!と思い、お姉さんたちを探す旅からちょっとより道していただきました。
次はまさか、私が大好きなデートリッヒの出番でしょうか・・・?続きを楽しみにしています!

☆三ノるさん
愛を感じていただけましたか!
私も嬉しさのあまりにフラメンコのお相手をしたいくらいです!
担当は、意外にもあれこれ考えることなくスラスラと決まっていきました。自分で言いますが愛ですぜ!この絵が素敵な話を作る生命力になることを喜びつつ、続きをお待ちします。

☆*まこと*さん
こんばんは。可愛いバベルがおゆうぎをする姿を想像してニヤニヤしていたなんてまさか言えませんが、楽しみながら描かせていただきました!!
*まこと*さんも私と同じ経緯で連載を始めたとは奇遇です。連載板も、連載お題も、楽しい交流の場となることを同じく願わせていただきます。

☆琉さん
これからムスコ君にパコパコ叩かれるであろう位置を、「オイシイ位置」と言っていただけてホっとしています。
ひそかにひとよたけさんに「地球46億年の歴史」を歌ってもらうのも乙なものと考えております。
いや、かんぶりあばくはつ、楽しみだったもので・・・(笑)

☆珀蟹由衣さん
本当はちゃんと担当楽器があったんですが、SOPの強い希望によりやっぱり舞ってもらいました(笑)手足に鈴がついているかもしれない設定、ということで。
楽しい音楽があったら、きっと心も体も踊りだすでしょうから。
そんな音楽のような連載板になるよう、盛り上げられるといいなと思います。

Re:[**連載板**]
三籐 [Home Page] 2007/11/21 (Wed.) 23:41:54
おはー!出遅れコメント失礼致します;
なんとも賑やかで素敵な方々の中にうちの子が…!
この中に私こそ紛れ込んでしまいたいです!
ありがとうございます!
そうですよね、ギスギスした空気は誰にとってもいいものではありません。
このイラストのように、楽しく平和な連載板でありますように!

Re:[**連載板**]
SOP 2007/11/22 (Thurs.) 03:44:44
☆三籐さん
コメントありがとうございます!
言ってくだされば喜んで紛れ込まさせていただきましたのに(笑)
連載板は、(今は自分も作者の一人なので言うのもナンですけど)本当にいろんな作品がたくさん詰まった、素敵な場所だと思います。
誰もが自分の個性が発揮できて、見る人も楽しくなる場所でありますように・・・。

Re:[**連載板**]
青衣 2007/11/22 (Thurs.) 14:39:57
SOPさんこんにちは!そして遅れに遅れたコメントを失礼します。(土下座。
下書きの時からうちの子がいる!?と思った時は躍り上がったものです。しかも上によしこちゃんが乗っている!
うらやましい、うらやましいぞレノ!!笑
こんな素敵な皆さんに混ぜて頂いて本当にありがとうございます!
今回のお題では色々とあったようですが、次回はSOPさんの絵のように皆が笑顔で楽しめるお題になることを心から願っています。
描かれなかった枠の外にはきっと、描き手、読み手また、連載版に関わりのある全ての方がいらっしゃるのではないかと考えてみました。
ハーモニーは数が増えるとその分音を合わせるのが難しくも感じますが、
皆が一つのハーモニーを奏でられた時には人々の心を動かす素晴らしい音楽になると信じています。
きっとそうなりますように。

ぜひこの絵をお持ち帰りさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか!!
見ているだけで何だか癒されます。SOPさん本当にありがとうございました。

Re:[**連載板**]
mo 2007/11/22 (Thurs.) 19:17:35
SOPさんこんばんは!
コメントが遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
すごく楽しくてポップなメンバーの中に熊が!!
しかもボイパですか!(笑)
連載板で音楽隊を作ったらとても素敵になりそうですね*^^*
連載板では白黒が多いSOPさんのカラー絵が見れて嬉しいです♪
こんなに素敵な画面の中に、熊を参加させていただきとても光栄です!
ありがとうございました^^

Re:[**連載板**]
めるざ 2007/11/22 (Thurs.) 20:36:12
こんばんは、大作お疲れ様でした。
カラフルで目に見て楽しい絵の中に、無愛想なのを入れてくださり、申し訳ないやらうれしいやらでございます。
頭にえのきのこさん、ミアンちゃんの楽器が「にゃー」とはやられました。
うちの娘は音感なさそうなので、外してなければよろしいのですが。
なんだか、今回は色々あったようですが、SOPさんのおっしゃるとおり、素敵なハーモニーが流れたらいいなと思います。
心温まる絵とやさしい文章をありがとうございます。

Re:[**連載板**]
SOP 2007/11/22 (Thurs.) 23:10:01
コメントありがとうございます!
お借りしたお子様方は、任意でお連れ帰りください。

☆青衣さん
レノはよしこちゃんとはいえカエルを頭にのせられるのかしら?とも思いましたが、某所でうちの謎人のそばにいても平気そうだったので思い切ってのせていただきました。
音楽にも奏でる側と聴く側があるように、連載にも書き手と読み手の繊細なバランスがあります。合いの手(コメント)を入れてくださるのも、立派な参加の形・・・。皆さんで素敵な音楽を奏でられたら。
そんなことを考えながら描かせていただきました。
青衣さん、まさか心まで読まれるとは思いませんでした(笑)ありがとうございました!

☆moさん
「クマさんたちなら、渋くシュールにボイパを決めてくれるだろう!」
とかってに期待に胸をふくらませてポイパを担当していただきました!
過剰に希望が入った絵に、ありがたい言葉をいただけて嬉しいです。
下書き→ペン入れ→色塗り の順序で苦手になっていくのですが、そうお言葉をいただくと「どうせならにぎやかに!」と頑張った甲斐がありました!ありがとうございます!

☆めるざさん
いいえ、クリオネも立派な楽隊のトライアングルであり、華でございます!
クリスも目を輝かせているではないですか(笑)!!
えのきのこさんは、失礼ながらドラムのムスコくんに叩かれていただく運命ですが、うちのミアンは「にゃー」なら得意なので、やる気満々のようです。
いろんな音があって、いろんなキャラがいて、やっぱり物語は楽しいのでしょうね!




OekakiBBS ver.2.78 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.