+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「顔は、描くな 」

[42700] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 2140 / 所要時間: 01:31:54 / アンドゥ: 243 / リドゥ: 6 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1920 / 直線: 2 / ボックスフィル: 12 / バケツ: 190 / コピー: 14 / 拡大回転: 1
鉛筆: 1331 / 消しゴム: 592 / 1/4トーン: 9 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 1

あまの 2007/10/28 (Sun.) 00:58:08
こんばんは。
中学校の時の冬服がこんな感じのセーラーでした。
地元では珍しい赤タイです。
校則が厳しくて、丈は膝上厳禁を始めヘアピン禁止、髪は肩にかからないようにする等、細かいことばかりでした。
今の制服はブレザーなので、寒い時、襟の裏に手を突っ込んだ感覚が懐かしいです。

[42701] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 2121 / 所要時間: 01:26:54 / アンドゥ: 78 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2184 / 直線: 1 / ボックスフィル: 28 / サークルフィル: 4 / バケツ: 61 / コピー: 2 / テキスト: 3
鉛筆: 1954 / 消しゴム: 94 / ぼかし: 11

りんごQ [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 01:12:41
現在通ってる中学の制服。
今微妙な時期で、三年生が旧制服、一二年生が新制服になっています。
新制服はブレザーが真っ黒なので、全員がブレザーを着ると葬式みたいです

[42702] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 1536 / 所要時間: 00:29:02 / アンドゥ: 44 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1528 / コピー: 3 / 移動: 4
鉛筆: 1463 / ブラシ: 14 / 消しゴム: 50 / 覆い焼き: 1

てろ 2007/10/28 (Sun.) 01:26:24
中学校です。
通称ち○まるこ。何
女の子は皆、ボレロを脱ぐのを避けます。
よく黄色のボタン(右図)が紛失します。
何を重視したんだ・・・ていう制服ww

Re:[自分が通う学校の制服!!]
そらは 2007/10/29 (Mon.) 22:30:57
遅ればせながら失礼します
若しかして同じ学校でしょうか
大阪府の私立校ならばきっと同じ学校な気がします
私も制服の金色?黄色?ボタンをなくして3年間で3つ購入しましたorz
制服、どういう意図で作られたのかまったくわかりませんよね。
噂では美術教師がデザインしたとかしてないとか。デザインもそんなにかわいいわけでもなく、かといって機能性を重視したわけでもなく。ポケットに色々突っ込んでしまう癖があるのでポケットが浅いのが困りものです。


[42703] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 1796 / 所要時間: 00:22:55 / アンドゥ: 3 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1798
鉛筆: 1795 / 消しゴム: 1

kaz 2007/10/28 (Sun.) 01:39:23
何の変哲もない紺のブレザー、紺のネクタイという地味な制服でしたが、スカートがボックスプリーツなのが好きでした。
男子はごく普通の学ラン。

[42704] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 422 / 所要時間: 00:30:04 / アンドゥ: 39 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 419 / バケツ: 1
鉛筆: 379 / 消しゴム: 40

ako 2007/10/28 (Sun.) 01:40:35
あー地元の人には絶対
わかってしまうな;
わたしはかなり気に入っています

Re:[自分が通う学校の制服!!]
みみ 2007/10/28 (Sun.) 02:51:00
確かにこれはわかりやすいですよね
学校特定しました
スカートのリボンが可愛くていいなぁ〜と思ってました
友達はスカート切って丈短くできないのが嫌だったみたいですが

Re:[自分が通う学校の制服!!]
ちか 2007/10/28 (Sun.) 22:02:09
うわー、特定できました
これに黒タイをはくのがすきでした^^


[42705] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 3138 / 所要時間: 02:13:11 / アンドゥ: 573 / リドゥ: 15 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2922 / 直線: 251 / ボックス: 4 / サークル: 4 / ボックスフィル: 18 / サークルフィル: 1 / 曲線: 25 / コピー: 9 / 左右反転: 11
鉛筆: 1808 / ブラシ: 383 / 消しゴム: 813 / 覆い焼き: 7 / 1/4トーン: 18 / 1/2トーン: 6 / 3/4トーン: 3 / ぼかし: 81

熾月 [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 01:56:33
こんにちはです。
早速で申し訳ないですが一時保存失礼します。

Re:[自分が通う学校の制服!!]
熾月 [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 17:31:52
完成しました。
緑が中学時代の制服で、青い方は現在進行形で高校の制服です。
見ての通り両方ブレザー。
高校は校則が無駄に厳しくて嫌だったりします。セーターの色は紺だけとか。
そして夏服以外リボンは必ずリボン着用。
思えば中学の方が校則が緩かったような気がします。

Re:[自分が通う学校の制服!!]
ミー♪ 2007/11/1 (Thurs.) 00:50:55
こ・・この制服は・・・!!
もしかしなくても同じ出身中学な気がします…!
私も高校の方が校則厳しいです;;
緑色のブレザーがとても懐かしく感じますw

制服の色がリアルで凄いと思いました!


[42706] [自分が通う学校の制服!!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



jon [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 01:59:49
現在通っている中学の制服です。
男子は学ランで夏は同じように上はポロシャツです。
2,3年前に新しくできた学校でまだまだピカピカです♪
田舎の中学校なので知ってる人少ないかも・・・
周りは山々で自然の中に佇んでいる中学校です^-^

[42707] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 5347 / 所要時間: 04:09:09 / アンドゥ: 307 / リドゥ: 9 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 4887 / 直線: 13 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 429 / コピー: 1 / 移動: 10 / テキスト: 3 / 自動選択: 1
鉛筆: 3029 / ブラシ: 1544 / 消しゴム: 330

ukako 2007/10/28 (Sun.) 02:14:12
始めまして。
懐かしくて描いてみたくなったので投稿します
母校のセェラァ服
今思うと、ほとんどつなぎ着てうろついてたのでもっと着てあげたかったです

Re:[自分が通う学校の制服!!]
皐月 2007/10/28 (Sun.) 15:08:20
なんだかおしゃれなイラストにコメントしたくなりましたw

制服可愛いですねww

Re:[自分が通う学校の制服!!]
ukako 2007/10/28 (Sun.) 22:40:06
コメントありがとうございます
おしゃれ言ってもらえてうれしいですわーい!
けっこう人気があったみたいです制服
私の後の代からだんだん変わって行ってるようです
残念な方向に・・・ゲフン


[42709] [自分が通う学校の制服!!

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



az85 2007/10/28 (Sun.) 02:40:55
50年近く変わっていない、昔ながらの制服です。
スカートを短くすると、違和感がして逆に可愛くないので膝丈で。

Re:[自分が通う学校の制服!!
こうみ 2007/10/28 (Sun.) 13:20:57
初めまして**
すごくかわいいですー!!女の子が美しい><黒タイツ、白靴下素敵ですー!!

素敵な絵ゴチでしたー!!

Re:[自分が通う学校の制服!!
az85 2007/10/28 (Sun.) 14:09:59
こうみさん: はじめまして^^ 可愛いと言ってもらえて嬉しいです! 周りにはダサイと言われ放題の制服なのでw でも私は流行を取らないこの制服が好きですー♪

Re:[自分が通う学校の制服!!
秋野 2007/10/28 (Sun.) 17:26:40
初めまして。下ではコメントありがとうございました。
雪印…ですよね(笑)
二年前に卒業してしまったのでもう着られませんが、私もこの制服好きです^^
素敵絵有難うございました!


[42710] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 1394 / 所要時間: 01:30:18 / アンドゥ: 601 / リドゥ: 58 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1021 / 直線: 73 / ボックスフィル: 13 / バケツ: 332 / コピー: 11 / 左右反転: 5
鉛筆: 688 / ブラシ: 176 / エアブラシ: 11 / 消しゴム: 139 / 覆い焼き: 16 / 焼き込み: 15 / 指: 3 / ぼかし: 13

はら [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 03:06:20
初めまして!!私が通っていた学校の制服はかなり普通でしたね;近くにコンビニが1件しかない学校でした;

[42711] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 4904 / 所要時間: 04:02:29 / アンドゥ: 298 / リドゥ: 4 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4739 / 直線: 146 / ボックス: 2 / バケツ: 63 / コピー: 2
鉛筆: 4504 / 消しゴム: 214 / 1/4トーン: 64 / 3/4トーン: 51 / ぼかし: 7

つるば [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 03:23:04
こんばんわ〜
素敵なお題だったので、参加させていただきました!!!
夏の制服と冬の制服とプラス何か、という感じでたくさんの子を描いて見ました!!!(あ、女子高なので女のみです)
初めて自分の学校の制服を描いたので、「え、こんな風になってるんだー」とたくさん気づくことができて面白かったです。

[42712] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 1232 / 所要時間: 01:16:18 / アンドゥ: 38 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 1206 / バケツ: 16 / 左右反転: 10 / 自動選択: 48
鉛筆: 788 / ブラシ: 6 / エアブラシ: 115 / 消しゴム: 194 / 指: 28 / ぼかし: 75

Rassa [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 03:30:18
私が今通ってる学校の制服です。
ネクタイは学校行事以外つけない。
付けてたら先生に何かあるん言われます(泣
好きなのに・・・-_‐;

[42713] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 2264 / 所要時間: 01:30:01 / アンドゥ: 295 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2357 / バケツ: 77 / コピー: 8 / 左右反転: 3
鉛筆: 2094 / 消しゴム: 87

appi [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 04:14:24
な・・・なんて素敵なお題・・! 笑
うちは男女共にブレザーなので
セーラー服と学ランに憧れます

Re:[自分が通う学校の制服!!]
ツブラギ [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 23:27:22
こんばんわ、コメント失礼いたします。
発想が素敵ですね〜♪
そしてかわいらしい制服!いいですね、憧れます^^


[42714] [自分が通う学校の制服!!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



柚蜜 2007/10/28 (Sun.) 04:27:30
「通っていた」ですが・・・・ちなみに女子校です。
 夏冬ともにセーラー服。スカートはジャンパースカート
制定で、なぜか飾りボタンしかついてないカーディガン
地元では有名な三つ折靴下(校章入)
生徒には不人気で冬はほとんどの生徒が黒タイツでした
中高一貫で中学用にだけ着用自由のベレー帽がありました

[42715] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 5852 / 所要時間: 10:36:38 / アンドゥ: 225 / リドゥ: 3 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 7044 / 直線: 26 / バケツ: 6 / 拡大回転: 5 / 左右反転: 5 / 移動: 18 / ボックス選択: 5 / なげ縄: 1
鉛筆: 5500 / 消しゴム: 317

SOW2 2007/10/28 (Sun.) 04:42:22
気になるお題だったので参加!
通っていた高校の制服です、ブレザーでしたが動きやすいセーターの方が人気でした。
女子はちょっと大き目のをブカブカに着るのが流行ってたり。
シャツ、ネクタイ、セーターはそれぞれ2色ずつあったので組み合わせるのが楽しかったなぁ〜、個人的にスカートの下は黒ストッキングが好きでした。
スカート丈を短くしすぎて怒られたのもいい思い出です。

[42716] [自分が通う学校の制服!!

総ステップ数: 593 / 所要時間: 00:27:27 / アンドゥ: 82 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 509 / バケツ: 80 / 移動: 4 / 自動選択: 5
鉛筆: 420 / ブラシ: 6 / エアブラシ: 40 / 消しゴム: 35 / ぼかし: 8

杏里 2007/10/28 (Sun.) 05:10:08
面白そうなお題だったので描いて見ました。
私の学校はヨーロッパの西の国のだったのでスカートがチェックの巻きスカートでした。胸には学校のエンブレム。緑のセーターの下には白いポロシャツです。夏は暑いのでシャツのみでセーターはタンス入りです。
ちなみに幼稚園から高校1まで同じ制服です。
この国では高校2から上は私服の学校しがありませんので人生制服はこれしかなかったです。日本のブレザーやセーラー服にあこがれています・・・

[42717] [自分が通う学校の制服!!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



うしば 2007/10/28 (Sun.) 06:50:03
正確には『通っていた』学校の制服ですが…
当時、リボンにはゴムなどついておらず自分で結ばなくてはならなかったので、リボンの結び方で一年生か三年生かすぐわかったものです(笑)

グレーにえんじという組み合わせは市内でも珍しく、人気の高かった制服でしたが、デザインをしたのが家庭科の先生だということを知って『どうりで安いわけだ…』と思ったことをおぼえています

Re:[自分が通う学校の制服!!]
かわいいゴミ [Home Page] 2007/10/29 (Mon.) 02:21:35
はじめまして。
私の学校のと色合いが似てて、もしかして同じ学校かも?と思いました。
確かにグレーにえんじは見かけないですよね。
私の学校のはファッションを勉強してる卒業生がデザインしたそうです。

Re:[自分が通う学校の制服!!]
うしば 2007/10/31 (Wed.) 01:14:34
コメントありがとうございます!
なかなかこの色の組み合わせって確かにあんまり見ないですよね

ちなみに私は東北の学校でした


[42718] [自分が通う学校の制服!!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



はちろう 2007/10/28 (Sun.) 11:11:15
私は中学はセーラー高校はブレザーでどっちも着れて満足です!
ただどっちも平凡なデザインですが・・・
でも一応高校のスカートには千鳥模様が入ってます。細かくて描けなかった><

[42719] [自分が通う学校の制服!!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ちゅーな 2007/10/28 (Sun.) 11:55:58
夏はセーラー、冬はブレザー(?)の中学校でした(かなり田舎の・・・)
一粒で二度美味しい感じでしたが、夏のセーラーの袖の短さ中途半端で腕を上げると脇が見えてしまうから嫌いでした(苦笑
冬の丸エリも嫌いだった記憶が・・・
懐かし・・・何年も前なのでうる覚えです

[42720] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 2897 / 所要時間: 02:26:46 / アンドゥ: 301 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 2751 / 直線: 260 / バケツ: 4 / 移動: 5 / ボックス選択: 14
鉛筆: 10 / ブラシ: 2587 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 281 / 1/4トーン: 6 / 1/2トーン: 1 / 3/4トーン: 1

冬佳 2007/10/28 (Sun.) 13:21:41
通っていた中学校と高校の制服
卒業して制服を着ない側になってやっと可愛さに気付きました
もっと大事に着ていれば良かった
卒業は失って気付くことが沢山ありました

Re:[自分が通う学校の制服!!]
夜希 2007/10/28 (Sun.) 18:33:14
初めまして。
自分の通っていた学校の制服に似ていたのでコメントしてみました><
左の制服が高校のでしょうか?勝手に親近感が湧いて嬉しくなってます。笑

確かに、着ている時はあまり可愛い。とか思わなかったのですけど、着なくなってから可愛かったな…。って思います、ね!

それでは、失礼しました。



[42721] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 415 / 所要時間: 00:17:34 / アンドゥ: 75 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 374 / バケツ: 37 / コピー: 2 / 左右反転: 1 / 移動: 1
鉛筆: 332 / 消しゴム: 42

2007/10/28 (Sun.) 13:32:31
こんな感じです。
秋は上着の下にセーターで、
セーターだけでいると怒られます;
ベストでもよくて色は自由です。

夏と冬描き間違えました。馬鹿だな自分。

[42722] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 6772 / 所要時間: 02:07:07 / アンドゥ: 159 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 6754 / ボックスフィル: 3 / コピー: 8 / 左右反転: 7
鉛筆: 1750 / エアブラシ: 4818 / 消しゴム: 189

三丸 未 2007/10/28 (Sun.) 14:28:08
途中保存失礼します!

Re:[自分が通う学校の制服!!]
三丸 未 2007/10/28 (Sun.) 15:41:35
こんにちはー^^
特徴がない所が特徴な我が高校の制服で失礼します。
あまりにダサいので皆結構アレンジして着ています。個性の尊重ということで学校側も黙認っぽいです。
「わーあの人の格好かわいー」とか思いながら日々過ごしています。(←変態くさいな)

でも来年から新制服になるらしいです。何!羨ましい・・・

中学の時もブレザーと学ランだったので、セーラーとか男子のブレザーだとかも見てみたかったなあ・・・

Re:[自分が通う学校の制服!!]
とおりすがり 2007/11/1 (Thurs.) 18:46:31
なんだかみたことあるような!
アレンジしても学校は何も言わず
靴下もカーデも何色でもよく
来年から私立っぽい制服になるあの高校ですか…!!??


[42723] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 833 / 所要時間: 00:37:47 / アンドゥ: 105 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 673 / 直線: 3 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 174 / 移動: 4
鉛筆: 638 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 21

さと 2007/10/28 (Sun.) 14:36:02
重い!ダサイ!いまどきジャンパースカートって何!?自分が校長になったら真っ先に制服変える!
と生徒からの苦情の多い冬服です。
着るだけで肩こりになることもあったり。

Re:[自分が通う学校の制服!!]
海里 2007/10/28 (Sun.) 14:41:15
こんにちは!背景の美しさにも見とれながらコメントさせていただきます!
うちの学校なんかリボンすらないので苦情殺到です・・・w
制服は本当に不評です、男子もただの学ランです(汗
そちらは男子はブレザーですか?

Re:[自分が通う学校の制服!!]
文庫 2007/10/28 (Sun.) 15:11:58
 ひょいと覗いたら自分の母校の制服にであえてびっくりしました!高校卒業してからも、あの制服はダサかった、、っていう話題で盛り上がるんですが、それはそれで愛着があるということなのでしょうか(笑)さらさらっとした主線に淡い色合いの背景が映えていてキレイですvなんだかんだで、自分の学校の制服みると嬉しいものですね。描いてくださって、ほんとに、ありがとうございました!

Re:[自分が通う学校の制服!!]
さと 2007/10/28 (Sun.) 19:10:07
わわ、コメントありがとうございます!

海里さん:リボンなくても可愛いですけど、やっぱり苦情ってあるんですね…。うちは女子高ですが、男子校もあってそっちのほうは中学が学ラン、高校が私服です。
文庫さん:先輩でしたか!まさかこんな出会いがあるとは思いませんでした。確かに皆苦情をいいつつ笑ってますから、愛着はあるんでしょうね。描くのを戸惑っていたのですが、描いてみてよかったです!

お二人ともありがとうございました!


[42724] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 613 / 所要時間: 00:29:23 / アンドゥ: 51 / リドゥ: 3 / 全消し: 9 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 468 / バケツ: 136
鉛筆: 408 / ブラシ: 37 / 消しゴム: 23

dada 2007/10/28 (Sun.) 15:04:39
中学の制服は飾りだった(ただくっ付いてるだけなので)ネクタイ?が好きでした。
高校は学科で制服の着用の仕方が異なり、自分の所は膝下スカート丈が原則でした。靴下も白だけ靴にまで指定が…。上下がくっ付いてスカートの上を腰で折って短くすることもできず。地元ではなく移動時間が長かったので凄く恥ずかしかったのを覚えています。
中学で履いていたルーズは時代を感じますね。

[42725] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 631 / 所要時間: 00:58:41 / アンドゥ: 169 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 582 / サークルフィル: 1 / バケツ: 48
鉛筆: 223 / ブラシ: 340 / 消しゴム: 20

mm 2007/10/28 (Sun.) 15:32:31
ここで自分の高校の制服を探してみましたがなかったので描いてみました。

一年は赤、二年は緑、三年は青、な受験が近づくにつれ青ざめていくと言われているリボン
あと数ヶ月で着おさめと思うとさびしいなぁ・・・。

[42726] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 4410 / 所要時間: 01:21:52 / アンドゥ: 106 / リドゥ: 4 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4369 / ボックス: 1 / バケツ: 23 / コピー: 2 / 拡大回転: 6 / 移動: 6
鉛筆: 4277 / 消しゴム: 93

朝國 2007/10/28 (Sun.) 16:12:12
もう過去の話ですが女子は紺のブレザー、男子は黒の学ラン。
女子のは県下でも有名なダサい制服だったようです。
冬場は皆マフラーや手袋なんかでおしゃれしてたなあ〜。

[42727] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 938 / 所要時間: 00:31:26 / アンドゥ: 177 / リドゥ: 3 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 906 / ボックス: 1 / バケツ: 57 / コピー: 8 / ボックス選択: 4
鉛筆: 790 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 81

廿楽 2007/10/28 (Sun.) 16:17:56
こんにちは。
現在進行形、うちの高校はこんな制服です。
男子も描こうと思ったんです・・・力尽きました(笑)
男子は学ランですねー

[42728] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 426 / 所要時間: 00:09:47 / アンドゥ: 23 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 422 / 移動: 2 / ボックス選択: 2
鉛筆: 406 / 消しゴム: 16

もり 2007/10/28 (Sun.) 17:12:43
同じ地区の方にはすぐわかる制服だと思います。
創立当初の100年前から変わってない小学校の制服。
最近になってやっと愛着が湧いてきました。

[42729] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 1506 / 所要時間: 01:22:58 / アンドゥ: 139 / リドゥ: 2 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1367 / 直線: 34 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 93 / バケツ: 98 / コピー: 6 / 上下反転: 2 / 左右反転: 7 / 移動: 94 / 自動選択: 3
鉛筆: 858 / 消しゴム: 412 / 1/2トーン: 29

ケシゴム 2007/10/28 (Sun.) 18:20:48
今通ってる中学の制服です。
緑ブレザーはなかなかない色で気に入っています^^
左は女子用スラックス。ちょっと珍しいですが現在愛用中です。

Re:[自分が通う学校の制服!!]
ボタン [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 18:27:27
きれいな線と細かい柄の描き込みがすごいですね。
女子の制服がスカートだけじゃないなんてうらやましいです・・!

Re:[自分が通う学校の制服!!]
こうみ 2007/10/28 (Sun.) 18:29:46
初めまして**
かわいい制服ですねー!チェックが素敵です!!私の学校も緑のブレザーです^^

短文失礼しましたっ

Re:[自分が通う学校の制服!!]
アユミ [Home Page] 2007/10/31 (Wed.) 01:21:54
はじめまして!
わー!可愛い制服♪緑ブレザーとセーター&リボンの
色の組み合わせが絶妙で凄く好みです!
イラストもとても綺麗で素敵です〜^^

Re:[自分が通う学校の制服!!]
むた 2007/10/31 (Wed.) 21:25:49
東北の私立だったりします?ちがうかな?


[42730] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 770 / 所要時間: 00:23:35 / アンドゥ: 51 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 679 / 直線: 28 / ボックスフィル: 21 / バケツ: 70 / コピー: 16 / 移動: 6
鉛筆: 641 / 消しゴム: 21 / ぼかし: 16

ボタン [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 18:25:09
何ともひねりのない絵ですいません。

右から、夏服・冬服・中間服です。
セーラー服は涼しそうだとたまに言われますが
うちの学校の制服は通気性が悪くてだめです。
しかも保温性がない。。。。

[42731] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 546 / 所要時間: 00:44:11 / アンドゥ: 77 / リドゥ: 3 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 209 / 直線: 249 / サークル: 4 / バケツ: 77 / コピー: 4 / テキスト: 5
鉛筆: 445 / 消しゴム: 1 / 1/4トーン: 1 / 1/2トーン: 9 / 3/4トーン: 5

大森 2007/10/28 (Sun.) 18:33:19
赤いタイに
学校指定のストライプのワイシャツ!
スカートは千鳥格子

地味ですが可愛いですよv


[42732] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 1571 / 所要時間: 01:10:00 / アンドゥ: 249 / リドゥ: 16 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1569 / ボックスフィル: 15 / バケツ: 216 / コピー: 23 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 1
鉛筆: 1255 / エアブラシ: 4 / 消しゴム: 92

アイジ 2007/10/28 (Sun.) 18:56:19
こちらの板には初めまして。素敵なお題につられて失礼します*

あるかな〜と思って探したのですがなさそうなので描いてみました!現在通っている中学校の制服です。
冬はセーラー、夏はカッターシャツ…と云う定番?の服装で・・男子は学ランです!
セーラーの襟・袖のラインとスカーフは緑、描いていませんが靴下は白!鞄や靴の指定はなし。カーディガンの色も自由なのです^^
去年まで嫌いでしたが、着れる期間があと少しなので愛着わいてきました・・
皆様の学校の制服が可愛くて羨ましいですv

[42733]

総ステップ数: 1032 / 所要時間: 00:57:27 / アンドゥ: 50 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 991 / バケツ: 33 / コピー: 6 / 拡大回転: 5
鉛筆: 763 / 消しゴム: 227


[42734] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 1654 / 所要時間: 01:00:17 / アンドゥ: 180 / リドゥ: 5 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1521 / バケツ: 122 / コピー: 4 / 左右反転: 2 / テキスト: 2
鉛筆: 1426 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 94

彩都 2007/10/28 (Sun.) 19:06:51
お久しぶりの彩都です。

我が高校の制服は「ゴキ○リ」と呼ばれてます
最初はそれに抵抗はあったけど、今となっちゃーなんの抵抗もありません

ちなみに卒業したのにもかかわらずベストを今でも着用してます(笑)
だって暖かいんだもんっ!!

[42735] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 1042 / 所要時間: 01:01:52 / アンドゥ: 126 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 778 / バケツ: 255 / コピー: 6 / 拡大回転: 2 / 移動: 3 / ボックス選択: 5 / なげ縄: 1
鉛筆: 669 / ブラシ: 15 / 消しゴム: 92 / 覆い焼き: 2

水無月 2007/10/28 (Sun.) 19:25:10
森泉のおばあさん(?) がデザインされたという
・・ある意味女子校の制服です。
もう何年か経てばなくなってしまうというのが悲しいのですが
私は週7日着ていたという
お気に入りの制服です。

[42736] [自分が通う学校の制服!!]

上書き元のファイル:42620.png
総ステップ数: 3876 / 所要時間: 03:40:36 / アンドゥ: 995 / リドゥ: 18 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2358 / 直線: 1066 / ボックス: 2 / サークル: 8 / ボックスフィル: 113 / バケツ: 418 / コピー: 61 / 拡大回転: 13 / 左右反転: 16
鉛筆: 2362 / 消しゴム: 1029

こうみ 2007/10/28 (Sun.) 19:19:24
こんばんは**

現在通っている中学校の制服です。
360゚山に囲まれていて、部活が7つしかありません!!
校長先生が緑が好きだったので緑がいっぱいの制服になったそうですー
結構自分は気に入っています^^*

胸ポケットを描くのを忘れてしまいましたー(´^`;)

Re:[自分が通う学校の制服!!]
2007/10/28 (Sun.) 23:52:19
コメント失礼します!
緑の上下、斜めのブレザーのスソ(下の方もですね!)、とても可愛いです!私はネクタイ以外はありふれたデザインの制服だったので、こういう個性的なデザインにすごく憧れます!

Re:[自分が通う学校の制服!!]
こうみ 2007/10/30 (Tue.) 01:10:22
〒彩さま
こんばんは!!

ブレザーは少し短くてセーターがはみ出て来てしまいます(´ω`;) セーターが出ていると先生に注意されちゃうのです(´・ω・`) ネクタイ使ってみたいです!!

コメント有り難うございましたー!!


[42737] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 2194 / 所要時間: 01:17:05 / アンドゥ: 228 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2080 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 9 / バケツ: 4 / コピー: 14 / 上下反転: 51 / 左右反転: 78 / 移動: 5
鉛筆: 1964 / 消しゴム: 71 / ぼかし: 7

夜希 2007/10/28 (Sun.) 20:00:29
夏服も冬服もなんら変わりない制服でした。
セーターが薄くて大変なのです笑

皆様の素敵な制服を見られて幸せです!
色々あるのですねぇ…。しみじみ

Re:[自分が通う学校の制服!!]
月下 2007/10/30 (Tue.) 00:56:05
私が通ってた高校の制服にドそっくりです!
青いネクタイがお気に入りでした。
地味かも知れなかったけど、やっぱし制服っていいなあと今になって思います。

Re:[自分が通う学校の制服!!]
夜希 2007/10/30 (Tue.) 17:39:25
月下さん●本当ですか!では、先輩でしょうかね…ドキドキ
ネクタイ可愛いですよね^^青のチェックがお気に入りです><*
制服、残り少ない期間大事に着たいです…!

コメントありがとうございました!嬉しかったですー**


[42738] [自分が通う学校の制服!!]

上書き元のファイル:42665.png
総ステップ数: 1021 / 所要時間: 01:01:41 / アンドゥ: 63 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 911 / ボックス: 1 / ボックスフィル: 9 / バケツ: 93 / コピー: 7
鉛筆: 816 / 消しゴム: 105

叶織 2007/10/28 (Sun.) 20:31:09
途中保存します。。

Re:[自分が通う学校の制服!!]
朱梨 2007/10/29 (Mon.) 09:59:23
途中なのにコメント失礼します。
このお題になってからうちの制服こないかなーと探していたら叶織さんの絵が!
もう卒業しているので懐かしく、興奮して思わずコメントボタンを押してしまいました。
女の子両方とも可愛らしいですv
完成楽しみにしています。

Re:[自分が通う学校の制服!!]
叶織 2007/10/29 (Mon.) 19:54:56
朱梨さん、コメントありがとうございます!
…ということは先輩になるんですよね(^^*)
何なんだ、この色!とか思ってましたが、
とうとう、来年から入る子は制服が変わるという事で、なんだか寂しいです。

Re:[自分が通う学校の制服!!]
まさ 2007/10/31 (Wed.) 21:18:05
遅すぎるレス失礼します!滝汗
わーわーあるかなーとか思いつつ見てたらまさに母校の制服があって感動です…!!!懐かしい〜〜!人が沢山いる受験会場でも一発で見つけられる制服でした(笑)
来年から制服も、そろそろ学校の位置も変わってしまうとのことでOGの身としては切ない…。
叶織さん描いて下さってありがとうございますっっ!!


[42739] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 963 / 所要時間: 00:33:52 / アンドゥ: 49 / リドゥ: 1 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 760 / ボックス: 4 / バケツ: 196
鉛筆: 737 / 消しゴム: 23 / 1/2トーン: 2 / 3/4トーン: 2

2007/10/28 (Sun.) 20:36:08
うちの学校は夜の帰り道なんかでは全く見えなくなるような感じの紺です。スカートも上着もスカーフも紺です。・・・・地味だなぁ。

[42740] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 424 / 所要時間: 00:26:58 / アンドゥ: 106 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 345 / ボックス: 3 / バケツ: 67 / コピー: 8 / 左右反転: 1 / ボックス選択: 1
鉛筆: 330 / 消しゴム: 18

柚衣 2007/10/28 (Sun.) 21:18:51
こんばんは。

ウチは何の変哲も無い紺色ブレザーです。
ちなみに男子は学ラン。

地味な上に、靴下は白。
指定合服も見事に紺色(笑
そして、未だ存在意義の理解できない紐タイ。
ぶら下がっているだけで正直邪魔なのですが、つけていないと厳しく注意されます;

他にも苦情は多々あるみたいですが、
個人的にはシンプルで可愛いと思ってます。
中学生の頃は、このボックスプリーツに憧れたものでした…

[42741] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 246 / 所要時間: 00:27:48 / アンドゥ: 47 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 128 / 直線: 24 / ボックスフィル: 3 / サークルフィル: 1 / バケツ: 42 / コピー: 33 / 拡大回転: 8 / テキスト: 15
鉛筆: 142 / 消しゴム: 7

mido 2007/10/28 (Sun.) 21:32:48
素敵なお題だなーとスクロールしていたら母校の冬服が描かれていたので嬉しくなって夏服投下。

冬服も不評ですが、ダサい!透ける!プリーツが少ない!と文句を言われる夏服です。
私は結構好きだったんですが、下着透け透けブラウスに日差しが強いと透けるスカート(しかも褌みたいなシルエットになる(笑))で、どんなに暑くても皆ベストを着ていました(笑)
おまけにボタンが五つでボタンとボタンの隙間から中が丸見え…つり革に掴まれば脇腹チラリと、たまに電車で見かける後輩達にハラハラです。夏服開放感ありすぎです。

[42742] [自分が通う学校の制服!!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



彌禰 2007/10/28 (Sun.) 21:40:49
うちの中学校の制服です!
紺だらけで可愛げもない制服なので、他校の制服が凄い羨ましい…(´`)ハァー
男子はただの学ランですし…。
ブレザーはどうも憧れます^^靴も革靴とかカッコイイ…!うちはただのスニーカーなんで;;(描いてないですが。汗
では、このあともいろいろな制服を見て楽しませてもらいます!^^

[42743] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 353 / 所要時間: 00:14:08 / アンドゥ: 45 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 266 / バケツ: 87
鉛筆: 265 / 消しゴム: 1

黒廉 [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 21:42:25
こんばんは!素敵なお題でしたので
投稿させて頂きました!

うちの通ってた中学の夏服と冬服です^^
どちらもシンプルなデザインで、色々アレンジしたり出来たので好きでした^^*

[42744] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 2675 / 所要時間: 02:33:19 / アンドゥ: 534 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2089 / 直線: 90 / サークル: 2 / ボックスフィル: 9 / 曲線: 161 / バケツ: 260 / コピー: 63 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 28
鉛筆: 1615 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 711

シチ 2007/10/28 (Sun.) 21:59:03
こんばんわ。素敵なお題だったので参加させていただきました!

現在通っている高校の夏・冬服の正装です。
デザインは気に入っているんですが
雨に濡れると変なにおいを発します・・・なぜ・・・

[42745] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 1355 / 所要時間: 01:00:18 / アンドゥ: 195 / リドゥ: 6 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1218 / バケツ: 135
鉛筆: 1038 / 消しゴム: 180

まい 2007/10/28 (Sun.) 21:53:29
私の学校の体操服です。
こういうのもありですかね?

体育のドッヂボールとかってこんな感じですよね笑

スペ-スお邪魔しました-。

Re:[自分が通う学校の制服!!]
[Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 22:40:31
健康的に、好印象でしたー

Re:[自分が通う学校の制服!!]
まい 2007/10/31 (Wed.) 16:34:49
コメントが付くなんて光栄です!!
女子高生の体育は意外と凄まじいものですからね…笑
健康そのものです。

コメントありがとうございました。


[42746] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 2729 / 所要時間: 02:36:37 / アンドゥ: 618 / リドゥ: 23 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2023 / サークル: 16 / ボックスフィル: 4 / バケツ: 642 / コピー: 3 / 拡大回転: 3 / 左右反転: 31
鉛筆: 1701 / ブラシ: 9 / エアブラシ: 10 / 消しゴム: 272 / 指: 23 / ぼかし: 28

にゃーみん 2007/10/28 (Sun.) 21:59:41
絵に描いたようにありふれた制服です。
なので近所の中学は似たような制服ばかり…

そして女子はなぜかワンピース。
夏服はプリーツ無しです。

Re:[自分が通う学校の制服!!]
2007/10/28 (Sun.) 23:55:29
コメント失礼します。
私の中学の制服にそっくりです!
ワンピースではありませんでしたが、釣りが付いていました。
そしてやはり近所には似たような制服が。

Re:[自分が通う学校の制服!!]
にゃーみん 2007/10/29 (Mon.) 19:55:10
彩さん、コメント有難うございましたー!
まさかコメントがあるとは思わなかったのでビックリしました…(汗

もしかすると同じ地区に住んでたりしたら面白いですよね((


[42747] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 1507 / 所要時間: 00:48:47 / アンドゥ: 138 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1210 / 曲線: 59 / バケツ: 240 / コピー: 2
鉛筆: 924 / エアブラシ: 164 / 消しゴム: 149 / ぼかし: 29

ゆい 2007/10/28 (Sun.) 22:04:51
色とか合わせにくいけど、この制服好きだったりしますw

[42748] [自分が通う学校の制服!!]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



hino 2007/10/28 (Sun.) 22:33:10
本家は初めてで緊張しています・・・!
学校の制服ということで夏服ですが。
可愛くて結構気に入っています^^
背景はもっとちゃんと描きたかったのですがフリーズが怖くて・・・・

Re:[自分が通う学校の制服!!]
愛里 2007/10/29 (Mon.) 00:25:56

似たような制服が結構あったりするので自身は無いのですがもしかして近畿の私立の女子高のK学院高校だったりしますか・・・!?

Re:[自分が通う学校の制服!!]
hino 2007/10/29 (Mon.) 08:10:38
残念ながら;すみません
関東の方でいうならS中ですね!


[42749] [自分が通う学校の制服!!]

総ステップ数: 1361 / 所要時間: 00:39:26 / アンドゥ: 101 / リドゥ: 3 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1224 / 直線: 6 / ボックスフィル: 3 / バケツ: 241 / コピー: 12 / 上下反転: 2 / 移動: 9
鉛筆: 953 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 152

ざくろ 2007/10/28 (Sun.) 22:58:00
おもしろそうなお題につい参加です・・!

私が現在通う高校の女子制服を描きました。冬服がどう見ても私立と言われますが公立高校です。元商業高校なので男女の割合が7:3の女尊男卑な学校です。
女子の制服はバリエーション豊富ですが、男子の制服は普通のブレザーで特に面白味はありません。

襟が丸くカットされていたり、おかしな場所にラインが入っていたり、長袖シャツは袖を曲げて着るのが校則だったりと、なんだかおかしな制服ですが、この制服を着るのも来年の春までと思うと愛着も湧くというものですv



OekakiBBS ver.2.78 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.