+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「五日間メンチを切りまくれ!〜目つきの悪いキャラ大集合〜 」

[42501] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 5216 / 所要時間: 01:45:54 / アンドゥ: 10 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 5820
鉛筆: 5216

2007/10/22 (Mon.) 15:22:06
「寒いね」
ひざのがブランケットに見えなくて困ります

普段から主に使うのが鉛筆ツールなので、「意外といけるだろう」
大間違いでした。
無意識でついつい安藤さんに手がのびてしまいました。
無意識って怖いですね。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
羽合 2007/10/22 (Mon.) 20:56:17
いろんな色が混ざり合っていて
幻想的で綺麗ですね^^*


[42502] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 1422 / 所要時間: 00:38:42 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1422
鉛筆: 1421 / 消しゴム: 1

わごむ 2007/10/22 (Mon.) 17:41:48
近場にあったジョリー写真を見て描いてみた。
手が滑って消しゴム2回、1回は使う前に気がついた(笑)A値いじらないというのは結構難しいですね。

[42503] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 799 / 所要時間: 00:52:18 / アンドゥ: 6 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 28
自由曲線: 888
鉛筆: 799

大根 2007/10/22 (Mon.) 18:46:57
楽しそうなお題でしたので思わず参加させて頂きました!
鉛筆ツールだけって難しいですね。

[42504] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 546 / 所要時間: 00:18:58 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 568
鉛筆: 546

NGU 2007/10/22 (Mon.) 19:42:06
意外と楽しかったですv
また挑戦してみたいです!

[42505] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 7789 / 所要時間: 02:06:19 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 8993
鉛筆: 7789

はり 2007/10/22 (Mon.) 20:04:56
基準がわからなかったので
けしごむ、アンドゥリドゥ、レイヤなしで
かいてみたつもりだったんですけど
アンドゥ一回使ってしまっていますね(´・ω・)くやしい!
無意識っておそろしい・・・!

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
羽合 2007/10/22 (Mon.) 20:55:22
凛々しい眼差しとか雰囲気とか配色とか、
素敵なポイントが多くて
ついつい見入ってしまいました!

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
ron [Home Page] 2007/10/22 (Mon.) 21:39:59
可愛い…!そして凛々しい…!
羽ペンが素敵です。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
[Home Page] 2007/10/22 (Mon.) 22:41:17
可愛い。
ここまで描けるものなんだぁ
って、関心しました。他の絵もだけど。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
いずみ 2007/10/23 (Tue.) 19:22:25
こんばんは。夜の世界をとりまとめている仕事なのでしょうか。
眼光の鋭さと、胸元の雄雄しさにやられました。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
はり 2007/10/23 (Tue.) 19:54:57
わぁ、コメントありがとうございます!

たくさん褒めていただいて、ふくろうさんもさぞかしご満悦でしょう(´∀`*)
自分もとてもうれしいです!
ありがとうございました!

書き忘れてしまっていましたが
左上のはツールバーより先に
目に行くように書いただけでして;;
消し忘れてしまいましたが記念に残しておこうと思います

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
蒼旻 2007/10/23 (Tue.) 20:44:06
ぎゃあー!レベル高いですね…!!
ふくろうさん可愛くもあり格好良いというか凛々しい。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
留野 [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 16:16:44
素敵な梟さんに釘付けです。かわいい! 凛々しい!
ツールだけが全てじゃないんだと再認識させられました。


[42506] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 671 / 所要時間: 00:15:55 / アンドゥ: 31 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 671
鉛筆: 671

u [Home Page] 2007/10/22 (Mon.) 20:53:39
「鉛筆ツール限定」と言うことで
タッチも題材も鉛筆デッサン風にしたみた絵。

最初は石膏像風を描いていたが、
画力の関係で公開に及ばず〜 無念(T_T)

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
[Home Page] 2007/10/22 (Mon.) 22:39:16
なんだか、少し懐かしくなりました。


[42507] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ななこ 2007/10/22 (Mon.) 20:55:37
途中保存です。
ごめんなさい。

[42509] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 2119 / 所要時間: 02:36:10 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 3072
鉛筆: 2112 / 覆い焼き: 7

結機みけ [Home Page] 2007/10/22 (Mon.) 21:51:57
初めまして・・!
いつもしぃ板でやってるからと気軽に挑戦してみたものの、
右と左が怪しくなり数回UNDOにお世話になってしまいましたぐぁあぁああぁOTL
少し・・というかかなりやりすぎた感がするので
いつかリトライしたいなぁと思いつつ皆様の素晴らしい絵にほくほくさせて頂こうと思ってます!


※似非英語は直観で打ってしまったので気にしないで下さい(土手座

[42510] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 1277 / 所要時間: 01:19:42 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1277
鉛筆: 1277

SILAN [Home Page] 2007/10/22 (Mon.) 22:32:23
はじめまして、SILANと申します。
今回はじめてイラストを投稿させて頂きました。
鉛筆ツールだけとのことでしたので大変でしたが楽しく描かせて貰いました!


Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
留野 [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 16:14:50
こういう、デザイン的な要素を持った絵にはあこがれます。白と黒だけでこんなにも魅せれるものなのか。
HPも拝見させていただきましたが、ため息が出るくらい美しかったです。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
SILAN [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 20:53:37
コメントありがとう御座います!
褒めて頂けて本当に嬉しいですv
留野さんの言葉を励みにこれからも頑張ります!!


[42511] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 13218 / 所要時間: 03:50:50 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 13218
鉛筆: 13218

しゆう [Home Page] 2007/10/22 (Mon.) 22:28:03
鉛筆ツールだけって難しいですね。
普段ブラシを多用しているだけに、陰影つけるのが大変でした。
アンドゥが何故か2回ほど入っているんですが…無意識って怖い!
D値だけ弄りましたが、総ステップ数=鉛筆の当初目標だけはクリアしました!

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
はち 2007/10/25 (Thurs.) 01:50:07
力作に感服しました


[42512] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 1973 / 所要時間: 01:13:52 / アンドゥ: 10 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1982
鉛筆: 1973

ポルターガイスト [Home Page] 2007/10/22 (Mon.) 22:40:52
このお題で二枚目です!
前はあまくて徹底してなかったので
今回は本当に鉛筆ツールだけ!と
念じながら描きましたが不安ですっ

[42513] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 2562 / 所要時間: 00:41:42 / アンドゥ: 40 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2555 / 移動: 7
鉛筆: 2486 / 消しゴム: 69

ruu 2007/10/22 (Mon.) 23:36:31
こんばんわー 
素敵なお題だったので参加させて頂きましたv
 
・・消しゴムツールは使っちゃったけど セーフ・・ですよね?(汗

[42514] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 764 / 所要時間: 00:25:36 / アンドゥ: 67 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 778
鉛筆: 763

hariko 2007/10/23 (Tue.) 00:54:12
こんばんは。

鉛筆ツールだけ、ということで
いざ、描いてみると
自分は塗りつぶしツールをよく使っていたんだなぁと今更気づきました。

限られたツールで描くと自分の描き方について改めて新しい発見がありますね。

おもしろかったです。

それではお邪魔しました。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
M 2007/10/24 (Wed.) 11:56:59
世界がかわいいです。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
hariko 2007/10/26 (Fri.) 22:52:35
>>Mさん、
コメントありがとうございます♪
かわいい言っていただけて嬉しいです。


[42515] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 1223 / 所要時間: 00:28:17 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1223
鉛筆: 1223

美村 2007/10/23 (Tue.) 01:23:21
普段使っている機能が使えないとなると結構大変なんだなとおもいました。いい勉強になりました。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
いずみ 2007/10/23 (Tue.) 19:26:38
こんばんは。モノクロの世界なのに、色を感じる素敵な作品ですね。
瞳の奥に映る世界を知りたくなりました。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
留野 [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 16:11:38
ざっくりと描いているのに、凄く惹きつけられる絵です。瞳が美しい。
イラスト情報も見事の一言です。


[42516] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 10699 / 所要時間: 01:40:06 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 10700
鉛筆: 10699

ぬまこ 2007/10/23 (Tue.) 03:27:00
何回も消しゴムツールを使いそうになりました〜〜
レイヤーも一枚でやってみました
1回コピー押してしまいましたが押し間違いで使っていません

勉強になりました!

衣装やブーメランは適当です;

[42517] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 1297 / 所要時間: 00:54:53 / アンドゥ: 113 / リドゥ: 6 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 1293 / 移動: 1
鉛筆: 1223 / ブラシ: 1 / 消しゴム: 69

es 2007/10/23 (Tue.) 04:52:46
女の子

[42518] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 2213 / 所要時間: 01:41:02 / アンドゥ: 5 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 2716
鉛筆: 2213

bemu 2007/10/23 (Tue.) 06:49:41
鉛筆のみと言うのは

「アンドゥ無し苦行」

と言う事だったのか…。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
bemu 2007/10/23 (Tue.) 06:55:41
あれ?アンドゥがカウントされている。。
もしや無意識で…ポチッと
くぁー苦行失敗;

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
イチイ 2007/10/24 (Wed.) 22:50:00
センスのよさに釘付けになりました。
見れば見るほど味が感じられるような。そんな雰囲気が好きです。
私も苦行失敗したクチです…悔しいですよね><


[42519] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 3076 / 所要時間: 00:55:20 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 3076
鉛筆: 3076

amam-A 2007/10/23 (Tue.) 07:10:46
子供の頃、使われていない農具小屋の秘密基地には友達がいました。
何をお話したのか忘れたけど、
その頃はお互いに話の内容を理解できていたような気がします。

ちょっと懐かしくなりましたw

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
はち 2007/10/25 (Thurs.) 01:46:25
わかります。柔らかいタッチに癒され懐かしい気持ちになりました

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
amam-A 2007/10/25 (Thurs.) 18:07:44
こんばんは。コメントありがとうございます(嬉)。
はちさんも同じようなご経験をなされたのかしら。嬉しいです。


[42521] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 1637 / 所要時間: 05:10:51 / アンドゥ: 1 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1691
鉛筆: 1637

meguko 2007/10/23 (Tue.) 16:56:24
普段どれだけアンドゥと消しゴムに頼り切っているのかが分かりました・・・。
一応レイヤーもマスクも一切無しでやってみたんですが、色塗りがかなり難しかったです。

[42522] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 3169 / 所要時間: 01:35:39 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 3169 / 自動選択: 1
鉛筆: 3169

ナツビ [Home Page] 2007/10/23 (Tue.) 18:49:17
面白そうなお題、挑戦させていただきました。
ツールを選び間違えたときは、一瞬動きを止めてしまいました。また機会があれば、次はうっかりなしで描き上げたいです。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
いずみ 2007/10/23 (Tue.) 19:13:52
こんばんは。
繊細さがとても素敵ですね。アニメも拝見させいただましたが、どれも素敵な背景だったので、一枚絵でありながら何枚もの作品を観たような気持ちになりました。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
留野 [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 16:09:20
とても繊細な絵ですね。絵の中の空気のにおいとか風とか、そういうものが伝わってきそうです。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
ナツビ [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 23:49:16
こんばんは。コメントありがとうございます!
いずみさん>アニメまで見てくださってありがとうございます。悩みながら色んな背景を描いたんですが、結果として楽しんでいただけたようで良かったです。
留野さん>雰囲気を大事にしたかったので、絵の中のものを感じ取っていただけて嬉しいです。


[42523] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 5282 / 所要時間: 01:37:12 / アンドゥ: 6 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 5867
鉛筆: 5282

いずみ 2007/10/23 (Tue.) 19:06:36
お題、参加させていただきました。
エンピツツールのみで、みなさん工夫されていたので、えんぴつのみで滲みというか、ちょっとボカした感じが出せるかなぁと、挑戦してみました。
情報を見てみるとアンドゥが入っちゃってました。拡大・縮小している時にポチッて入ったようで、ちょっと悔しい気持ちです。

みなさんのアイディアや、繊細な描きこみ。楽しくもあり勉強になります。
最終日まで、楽しませていただきたいと思います。ありがとうございました。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
かめろう 2007/10/23 (Tue.) 23:48:21
わぁすてき!!
凄く好きな雰囲気です!!影のつけ方とかも凄く好きです
かわいいい〜!

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
寅いち 2007/10/24 (Wed.) 20:03:58
こんなにふわっとした線が鉛筆のみって凄いです!
色合いもとても綺麗で
女の子の表情もふんわりしてて和みます。かわいいv

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
いずみ 2007/10/25 (Thurs.) 00:35:36
>かめろうさん
好きな雰囲気・かわいいとのお言葉、嬉しかったです。本当にありがとうございました。
>寅いちさん
えんぴつの硬いイメージをちょっとでも崩せたようで嬉しいです。
和みますの言葉、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


[42524] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 2308 / 所要時間: 01:17:47 / アンドゥ: 3 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 2613
鉛筆: 2308

柚木 [Home Page] 2007/10/23 (Tue.) 19:35:22
うーん。アンドゥを無意識で使ってしまいました。泣

鉛筆をフル活用してみました。楽しかった!
もう一回描けるといいな。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
蒼旻 2007/10/23 (Tue.) 20:42:08
わお素敵!
このビンと中の女の子が延々と続いてるんだったら面白い!!
女の子ちっちゃくてかわいいです。好き。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
柚木 [Home Page] 2007/10/27 (Sat.) 00:30:19
蒼旻さま
コメント有難う御座いました(遅くなり申し訳ありません><。)
狭い画面に少し謎を持たせたかったので、そういって頂けると嬉しいです…!
硝子の塗りと、女の子の塗りを変えてみたので嬉しいです…!女の子は髪型が大変でした。笑


[42525] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 986 / 所要時間: 00:44:34 / アンドゥ: 9 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 18
自由曲線: 986
鉛筆: 986

阿音悟 2007/10/23 (Tue.) 20:01:25
素敵なお題だったので参加させていただきました。アンドゥを間違えて(?)つかってしまいました。。。

[42526] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 822 / 所要時間: 00:31:08 / アンドゥ: 5 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 822
鉛筆: 812 / 消しゴム: 10

秋晴もみじ [Home Page] 2007/10/23 (Tue.) 20:02:54
わわわ、鉛筆ツールだけっていうのは初めての試みで無駄に時間がかかってしまった(汗
皆さんの絵を見てると、鉛筆ツールだけでもいろいろな描き方ができるんだなぁと、すごく尊敬です。
自分ももっともっと個性的な描き方ができるように修行します・・!!

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
秋晴もみじ [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 17:45:39
って・・・・、無意識に他の機能使っちゃてました(汗
もう、これは修業とかそれ以前の問題だ(泣
何かもう、ごめんなさい。。


[42527] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 1979 / 所要時間: 00:32:22 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 2064
鉛筆: 1979

MIMI 2007/10/23 (Tue.) 20:13:10
こんばんわ。
面白いお題ですね。
未熟者ですが参加させてもらいました。
ねこすきなんです。失礼しました〜。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
千祈 [Home Page] 2007/10/23 (Tue.) 21:27:46
はじめましてー
なんか、もう可愛いです、
にゃぁって声が聞こえそう
ネコ可愛いですよねっ

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
tangmei 2007/10/24 (Wed.) 16:34:50
かわいい!!
声がきこえてきそうです><


[42528] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 1590 / 所要時間: 01:01:37 / アンドゥ: 80 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1593
鉛筆: 1516 / 消しゴム: 72

須羅 2007/10/23 (Tue.) 21:00:39
遠距離恋愛をイメージしました。

エンピツツールだけって以外と
難しかったです;

[42529] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 4052 / 所要時間: 00:44:08 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 4052
鉛筆: 4052

MANA [Home Page] 2007/10/23 (Tue.) 20:58:25
肌寒い夜、
ドアを開けると ひとりの少年が微笑みながら手を差し伸べてきた・・・・

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
MANA [Home Page] 2007/10/23 (Tue.) 21:01:55
アンドゥカウントされてるー><

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
マル 2007/10/23 (Tue.) 23:34:39
独特な雰囲気がたまりません!
鉛筆ツールだけでココまで書かれるとは・・!
敬服です。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
MANA [Home Page] 2007/10/25 (Thurs.) 00:02:42
マルさん。
コメント&お褒めの言葉アリガトウございます!><ノ
普段鉛筆ツールしか使わない(えない)のでここが限界ですw(え


[42530] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 726 / 所要時間: 00:21:41 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 731
鉛筆: 726

ヤツキアオイ [Home Page] 2007/10/23 (Tue.) 21:33:39
一応鉛筆だけで描いたつもりですが…。
普段しないことなのでとっても面白かったです!!
素敵お題ありがとうございました〜☆

[42531] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 987 / 所要時間: 00:14:22 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 987
鉛筆: 987

和泉屋ゴロー [Home Page] 2007/10/23 (Tue.) 21:56:56
「どこまで」鉛筆ツール「のみ」なのか悩みました(´・ω・`)

[42532] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 4070 / 所要時間: 01:23:32 / アンドゥ: 15 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 4468
鉛筆: 4070

三籐 [Home Page] 2007/10/23 (Tue.) 21:59:38
鉛筆ツールだけで頑張ってみましたが、大変ですね。
描き始める前から、いつものくせで情報非公開チェック入れそうになったり、下書き後に速攻でレイヤー増やそうとしてしまったり。
消しゴムよりもアンドゥよりも、マスク機能を使いたくて仕方がなかったです!

…って、使ったつもりないのにアンドゥカウントされまくりですやん!
無意識なのか拡大縮小を頻繁にしていたから押し間違いか…。
残念です。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
柚木 [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 00:46:30
すごく細かくて思わずコメントさせて頂きました…!
色が落ち着いていて凄く二人(一人と一匹?)にぴったりです。
影へのグラデーションが、凄く綺麗です…!本当にここに居るような感覚になりました^^*

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
留野 [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 16:07:22
かわいいっvそしてなんと緻密な・・・・。
淡い色彩と、互いに信頼しあっているような二人(?)の空気が、とても暖かいです。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
三籐 [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 22:40:57
柚木さん、留野さん、コメントありがとうございます!
前回のお題もちゃっかり入れて描かせて頂きました。
ちまちま描くのが大変だけど結構好きみたいなのですが、鉛筆“だけ”だとさらに大変で、機能のありがたみを感じるお題でした^^


[42533] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 1165 / 所要時間: 00:26:32 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1185
鉛筆: 1165

2007/10/23 (Tue.) 22:06:44
消しゴムボタン2回くらい押しちゃいました‥難しいなぁ

[42534] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 1872 / 所要時間: 01:44:05 / アンドゥ: 21 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 2027 / バケツ: 1 / 拡大回転: 1
鉛筆: 1869 / 消しゴム: 1

りんごQ [Home Page] 2007/10/23 (Tue.) 22:47:44
鉛筆ツール…って難しいですね…
無意識に、消しゴムツールとあんどぅについつい手が伸びてしまいました…
あと、マスクを思いっきり使ってしまいました。ごめんなさい
でわ、失礼しました

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
[Home Page] 2007/10/23 (Tue.) 23:12:01
見えない全体像も想像し、
なんとも言えない気分になりました。
ちょっぴり切ないような。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
M 2007/10/24 (Wed.) 11:55:44
ぱきっとした線と色が素敵です。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
ええすゆう 2007/10/24 (Wed.) 22:11:28
切ない表情にひきつけられました。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
りんごQ [Home Page] 2007/10/25 (Thurs.) 15:34:52
百さま、Mさま、ええすゆうさま、コメントありがとうございます*

物語のラストの様なイメージで書いたので、伝わっていてよかったです^^


[42536] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 2734 / 所要時間: 01:18:57 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 2734
鉛筆: 2734

ひなこ 2007/10/24 (Wed.) 00:19:43
お題決まったときから面白そうだなと思いつつ、ようやっと参加できました。

だいぶドSなお題でした。
鉛筆ツールだけでやりきった…と信じたい。

[42537] [◇鉛筆ツールだけで描く◇] プリン

総ステップ数: 3086 / 所要時間: 00:46:17 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 3243
鉛筆: 3086

フヅキ 2007/10/24 (Wed.) 00:25:51
鉛筆だけって想像以上に大変なのですね。
アンドゥも消しゴムも何回も使いそうになってしまいました。

そして頑張った割にプリンに見えないorz
手前にあるのは一応スプーンだと補足しておきます。

[42538] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 4344 / 所要時間: 02:32:26 / アンドゥ: 20 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 5272
鉛筆: 4343 / 消しゴム: 1

かざさと [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 01:08:37
精一杯努力しましたが、知らない間にぽちっとやってしまったようです。


秋ですね。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
かりこ 2007/10/24 (Wed.) 18:52:07
ほのぼのした絵にあったかい気持ちになりました。
わんこが可愛い…v

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
かざさと [Home Page] 2007/10/25 (Thurs.) 23:56:43
コメントありがとうございます^^


[42539] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

上書き元のファイル:42494.png
総ステップ数: 3495 / 所要時間: 01:32:06 / アンドゥ: 5 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 3911
鉛筆: 3495

ゆっぴ 2007/10/24 (Wed.) 01:33:47
機能を持て余して普段から鉛筆ツールしか使えない様な性質ですが、
今回はアンドゥさまの有難味をひしひしと感じました。
アニメにイラスト情報に恥晒しも良い所ですが楽しかったです!

[42540] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 4356 / 所要時間: 00:42:29 / アンドゥ: 3 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 4842
鉛筆: 4356

ちとせ [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 01:37:14
こんばんは。
うーん 総ステップ数より自由曲線の方がかなり多いのはなぜなんでしょう。右クリックかな?
しかも一切触らなかったはずのアンドゥが3回。謎です。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
まさみ [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 09:45:54
うわーすごいきれい・・・
大気に溶けて消えそうに儚いです

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
M [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 11:53:07
やっぱ一系統色で空気出すのが上手いですねー´`*。アニメ見れないのが残念です。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
ちとせ [Home Page] 2007/10/27 (Sat.) 08:31:20
まさみさん、Mさん
コメントありがとうございました。
特に何を描くと思いつかなかったので、こそりと青色お題を応援してみたのでした^^;


[42541] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 1956 / 所要時間: 01:35:13 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 2082
鉛筆: 1956

はち 2007/10/24 (Wed.) 04:56:02
勉強になりました。すごく楽しかったです
前回コメントくださった方々ありがとうございました

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
イチイ 2007/10/24 (Wed.) 22:46:17
きれいな色と細かい描写がすてきだな〜と思いました。
馬の表情に惹かれます。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
はち 2007/10/26 (Fri.) 00:55:34
イチイさんコメントありがとうございました
明るい色を目指していたのでとてもはげみになりました


[42542] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 678 / 所要時間: 00:45:19 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 678
鉛筆: 678

しゆう [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 07:09:22
前回の絵がどうしても気に入らず、二枚目失礼いたします。
今回はちょっとマシかな?
A値のみを弄りましたが、多分総ステップ=鉛筆になっている…と、良いなあ…

[42543] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 5174 / 所要時間: 02:01:53 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 7998
鉛筆: 5174

M [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 10:49:08
世界の残骸が溜まる場所。
------------
鉛筆ラブなので早速お邪魔します。
一度つい「戻る」を押してしまって、あわてて進みました;;修行が足りんです。

・・・サイズが大きいとサムネイル化するんですね・・。JPGにしたいのに動画壊れてる・・TT

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
ねりこ 2007/10/24 (Wed.) 11:47:49
すごいです・・・!
鉛筆ツールの技術もですが、深刻さを訴えるこの発想も素敵です。
動画もおいしく拝見させていただきましたv

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
留野 [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 16:01:40
サムネイル開いて、思わず声を失いました。
Mさんの文と合わせて見ると、とてもメッセージ性が強くて・・・・。着想にも脱帽です。
個人的に、空の色が物凄く好きです。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
寅いち 2007/10/24 (Wed.) 19:49:24
すごい!
不思議な世界感で素敵です
私も留野さんと同じで空の色が好きです。
遠くにある球体がかすんで見えるのも綺麗!

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
ららら 2007/10/24 (Wed.) 21:38:49
こんな素晴らしい絵をアニメーション再生で見られるなんて幸せです。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
M 2007/10/25 (Thurs.) 23:33:58
ねりこさん、留野さん、寅いちさん、らららさん、コメントありがとうございます・・・!!
どっちかと言うと頭の硬い人間なので、発想褒めて頂けて嬉しいです><//空はどんな色を混ぜてもそれっぽく見えるので好きです(笑。壊れてるにも関わらず、動画も見てくださってありがとうございました!


[42544] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 891 / 所要時間: 00:08:45 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 891
鉛筆: 891

りる 2007/10/24 (Wed.) 11:52:46
消しゴムもダメなのかなぁ;
とビクビクしながら描きました・・・w
普段どれだけアンドゥ機能に助けられてるかが
実感できるお題でしたw

[42545] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 15513 / 所要時間: 05:43:11 / アンドゥ: 11 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 16141 / バケツ: 1
鉛筆: 15509 / 消しゴム: 2

椅子 [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 11:59:50
やっと完成いたしました。

『 環 』

留野様、マスミヤ様
途中絵にコメントありがとうございました!すごく励みになりました^^

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
留野 [Home Page] 2007/10/24 (Wed.) 15:58:07
途中絵ながら、雰囲気のある絵です。
最終的にどんな絵になるか楽しみにしています。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
マスミヤ 2007/10/24 (Wed.) 17:49:52
灯篭流しですかね?
違っていたらごめんなさい。
暗い中の光が好きです。
完成を楽しみにしています!

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
Tchi 2007/10/27 (Sat.) 15:51:29
密かに完成楽しみにしていました
光の中に浮かび上がる感じが綺麗!
完成形はどんなのだろうと思ってましたがとっても素敵です!

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
椅子 [Home Page] 2007/10/27 (Sat.) 23:24:36
Tchi様
途中絵からこの完成形はご期待に沿えたでしょうか?コメントありがとうございます^^
明暗をはっきりさせることに重点を置いたのでそう言ってもらえると嬉しいです。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
留野 [Home Page] 2007/10/28 (Sun.) 09:46:27
完成おめでとう御座いますっ。ずっと待ってました。
期待通りの美しさです。闇の中から浮かび上がるような表現がなんとも・・・・。さりげなく、水に映った光も表現されているところがっ。
静かな絵、眼福です。


[42546] [◇鉛筆ツールだけで描く◇

総ステップ数: 583 / 所要時間: 00:31:11 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 583
鉛筆: 583

matango 2007/10/24 (Wed.) 13:46:16
このお題、2度目まして
途中保存します。
前回はレイヤー多様してしまったので今回はレイヤー1枚で描いてみたいです。
このお題自分への挑戦でもありますね♪

前回コメントいただいたえだこさん。ありがとうございました!



[42547] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 1205 / 所要時間: 00:45:34 / アンドゥ: 44 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1229
鉛筆: 1205

2007/10/24 (Wed.) 14:56:50
途中保存です

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
2007/10/25 (Thurs.) 21:28:50
途中保存するとアニメが
消えてしまうんですね完了です。
アンドゥ以外は鉛筆のみで
スクリーン、加算、減算多用しましたが
反則だったでしょうか?


[42549]

総ステップ数: 222 / 所要時間: 00:17:45 / アンドゥ: 28 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 165 / バケツ: 72
鉛筆: 164




OekakiBBS ver.2.78 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.