+ オリジナル専用 お題掲示板 +

[現在のお題]
--> お題アンケートはこちら

「五日間メンチを切りまくれ!〜目つきの悪いキャラ大集合〜 」

[42400] [ドラゴン・竜(龍)]

総ステップ数: 4571 / 所要時間: 01:23:03 / アンドゥ: 19 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4572
鉛筆: 4436 / 消しゴム: 135

玉兎 [Home Page] 2007/10/18 (Thurs.) 02:09:42
こんばんわ。
みなさんの素晴らしい絵の中に混ざってもいいものか悩みつつ、龍好き人間としては参加したいと思いまして・・・。
竜ってものすごく魅力的な生き物ですよね・・・全生物の中で一番好きです(笑

[42401] [ドラゴン・竜(龍)]

総ステップ数: 1422 / 所要時間: 00:40:55 / アンドゥ: 22 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1379 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 43 / 移動: 1
鉛筆: 378 / エアブラシ: 981 / 消しゴム: 18 / ぼかし: 2

月蔵有哉 2007/10/18 (Thurs.) 02:39:04
こんばんは。
ドラゴンはカッコいいのから可愛いの、綺麗なのまでたくさんあってわくわくしますよね。
皆さんの素敵なドラゴンや竜に胸をときめかせています。

[42402] [ドラゴン・竜(龍)]

総ステップ数: 2273 / 所要時間: 00:42:42 / アンドゥ: 49 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2267 / バケツ: 3 / コピー: 3
エアブラシ: 1337 / 消しゴム: 84 / 指: 845 / ぼかし: 1

しゆう [Home Page] 2007/10/18 (Thurs.) 10:56:58
西洋の竜は悪しき者として、東洋の龍は神格として例えられる事が多いそうです。
そういえばファンタジー小説なんかでは竜退治のお話も多いなと思いました。
もう少し手直しするかも知れませんが、ひとまず完成といたします。

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
夢一器   2007/10/18 (Thurs.) 12:15:21
 そのお口に向かって飛行術でダイブしたい衝動に駆られました。

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
しゆう [Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 18:40:58
夢一器様…コメントありがとうございました。
飛行術ですか・・・!ぱっくんされちゃいますよっ!!
実際こんなのが飛んできたら吃驚するのと怖いので硬直してしまいそうですよね!


[42403] [ドラゴン・竜(龍)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



mie [Home Page] 2007/10/18 (Thurs.) 14:38:43
チャーハンは強火でぱらっと。。。。

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
2007/10/19 (Fri.) 22:38:43
あれ?竜は?と思ったらそんなところに(笑)
なんだかご利益のあるチャーハンが出来そうです。女の子もかわいい!

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
mie [Home Page] 2007/10/25 (Thurs.) 04:58:06
>銘さん

すみません。今更ながらコメントありがとうございます 汗
書き込み不足で、龍が見えて来なくてだまし絵みたいになってすみません!!


[42404] [ドラゴン・竜(龍)]

総ステップ数: 4151 / 所要時間: 00:51:37 / アンドゥ: 46 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4264 / コピー: 3
鉛筆: 4131 / 消しゴム: 16

添加物 2007/10/18 (Thurs.) 18:35:02
こんにちは。
よく解らない事になってしまいましたがイメージとしては世代交代って感じです。
龍好きなのに画力が追いつきません。

皆様の素敵過ぎる龍にうっとりです。
残りの期間も楽しみにしています!

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
tchi 2007/10/19 (Fri.) 17:35:56
霧のようなしぶきのような点々が幻想的ですね
白い竜が美しいです
うっすら見える小さな人影と小さな竜も物語めいてて素敵です!


[42405] [ドラゴン・竜(龍)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



オキキ [Home Page] 2007/10/18 (Thurs.) 19:17:35
こんばんは。
ドラゴンがお題という事で参加させて頂きました。
残りの期間、どんなドラゴンが投稿されるのか楽しみです…!

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
2007/10/18 (Thurs.) 21:24:32
おわー!配色がキレイですね!
そしてかっこいいです!

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
てぃは 2007/10/18 (Thurs.) 23:48:38
古代神話に出てきそうなかっこいいデザインですね!
色彩や塗りがすごく好きです!

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
デカダン 2007/10/19 (Fri.) 00:20:20
なんかいいです。
塗りがすごい丁寧で見惚れました!

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
たろ 2007/10/19 (Fri.) 20:52:09
わーかっこいい!!
何だかずっと見ていたくなります


[42406] [ドラゴン・竜(龍)]

総ステップ数: 1109 / 所要時間: 01:41:08 / アンドゥ: 90 / リドゥ: 1 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 630 / 直線: 141 / サークル: 3 / ボックスフィル: 1 / 曲線: 52 / バケツ: 274 / コピー: 64 / テキスト: 17
鉛筆: 458 / 消しゴム: 332

15P 2007/10/18 (Thurs.) 19:41:15
沢山のドラゴンが見られて面白いお題ですね。
細かな形状の差はあれど、同じ様な空想動物が西と東にいることを思うと
人間の考えることはどこでも同じなのだなと感じます。
ちなみにミミズは土龍といい漢方になったりします(ミミズ嫌いの方はすみません)。

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
雨月 [Home Page] 2007/10/18 (Thurs.) 19:58:31
かかかかかかぁわいいです!!!

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
[Home Page] 2007/10/18 (Thurs.) 23:36:28
心地良く脱力。
かわいいなぁ
ひらがなで書きたい、かわいい。


[42407] [ドラゴン・竜(龍)]

総ステップ数: 1646 / 所要時間: 00:35:07 / アンドゥ: 98 / リドゥ: 7 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1647 / バケツ: 5
鉛筆: 1368 / エアブラシ: 27 / 消しゴム: 207 / 覆い焼き: 2 / 焼き込み: 4 / 3/4トーン: 1 / ぼかし: 31

もより 2007/10/18 (Thurs.) 23:00:14
古より地底に住みし地龍。
飛ぶことを忘れ、暗闇の中において必要のない目は退化してしまった。
その体は、色素を失い、暗闇に白く浮かびあがる…

―――――――――――――――

思い切って随分前から心の住人になっているオリジナル龍を描いてみました。
果たしてこれが龍と言えるのか自分でも分からなくなりそうです(何
描いてて楽しかったです、ありがとうございました^^

[42408] [ドラゴン・竜(龍)]

総ステップ数: 7539 / 所要時間: 02:25:31 / アンドゥ: 142 / リドゥ: 11 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 7776 / ボックスフィル: 7 / バケツ: 58
鉛筆: 7123 / ブラシ: 2 / 消しゴム: 310 / ぼかし: 44

コンノ ハル [Home Page] 2007/10/18 (Thurs.) 22:57:42
永遠の存在。

やっぱり憧れます、ドラゴン(龍)。
可愛いの、カッコイイの、綺麗なの、色んなドラゴンを楽しませて頂いています!

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
らふて 2007/10/19 (Fri.) 18:08:33
格好いいー!!
なんかストーリーがいろいろ想像できていいですねー

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
コンノ ハル [Home Page] 2007/10/20 (Sat.) 20:41:05
らふてさん>>有難うございます。
どんなストーリーが浮かんだのでしょうか^^


[42409] [ドラゴン・竜(龍)]

総ステップ数: 4477 / 所要時間: 04:18:26 / アンドゥ: 163 / リドゥ: 13 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 4479 / サークルフィル: 4 / バケツ: 1 / ボックス選択: 6
鉛筆: 128 / ブラシ: 4042 / 消しゴム: 306

ルシア [Home Page] 2007/10/18 (Thurs.) 23:50:25
金の月を食らえば、龍は不老不死になるという。
不老不死を求めて、龍は焦り、苛立ちながら、なおも月を追い求めるが…。

何とか完成。うろ覚えですが、私の地元に伝わる龍踊り(白・青・赤)の言い伝えから、赤龍を。
ステキなお題、楽しませていただきました!

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
羽合 2007/10/20 (Sat.) 21:26:01
メリハリのあるタッチと配色が格好いいですね。
迫力があって素敵です^^


[42410] [ドラゴン・竜(龍)]

上書き元のファイル:42371.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



村田 [Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 02:45:09
ウロコはフグの刺身でできてます

素敵なドラゴンがたくさんたくさん降臨なされて連日興奮状態です・・・

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
2007/10/19 (Fri.) 03:12:21
コメント失礼します。
とっても艶やかで綺麗ですね・・・!色合いがすごくすごく素敵過ぎて言葉を失いました。そして何気にオシャレな竜にどきどきしっぱなしです。すごくセンスに憧れます!
素敵な竜を有難うございました!眼福です!

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
英田 2007/10/19 (Fri.) 14:24:59
この龍動きますね・・・

気になってしょうがないw

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
モリコ 2007/10/19 (Fri.) 16:37:44
うわー美しい!
線も色合いも構図も素敵すぎます

動くって何のことだろうと思ったけどほんとだ動くw

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
tchi 2007/10/19 (Fri.) 17:30:36
わあ!綺麗ですねー!
全体的に青い色がとっても素敵です

って、ふぐ刺しですか!
動くって私も気になりましたけど・・・ほんとだ(笑)

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
りんごQ [Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 18:21:32
キレイでかっこよくて…ふぐ刺しも細かくて…(笑)
やっぱり尊敬します

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
2-6 2007/10/20 (Sat.) 00:31:57
美し過ぎてなんだかもう。
ゆらぎもしない水面を見ているようであり、竜と同じ速度で風のように飛んでいるようであり・・・静かな瞳が印象的です

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
皐月 2007/10/20 (Sat.) 10:48:14
これは凄いですね!!
色鮮やかで本当に生きてそうです!!

こんな綺麗で美しい龍がいると想像してみると壮大感が出てきましたw

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
猫屋 2007/10/20 (Sat.) 10:56:19
初めまして、こんにちは〜
とっても綺麗な竜ですね、青と紫の組合せや少しずつ色が変わっていく鱗が素敵です。
村田さんの描かれる竜が好きです^^私も素敵な竜ばかりで興奮が冷めません…!

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
フロッピー 2007/10/20 (Sat.) 19:32:14
すごくカッコよすな竜ですね、綺麗!
大好きなブルーなのも重なってもうどきどきしてます。
このまま画面から跳びでてきそうな竜さんに一目惚れですvきゅん

刺身が・・・食べたいです・・・
村田 2007/10/22 (Mon.) 02:42:13
>猫さん
もしやちゃっかりピアス付けてることに気付きましたか!無駄に色気づいた龍ですよね。
ドラゴンは想像上の生き物ってことでオリジナリティが試されるんで難しかったです。喜んでもらえて凄く嬉しいです。

>英田さん
スクロールするとウニウニして見えますよね。
狙ったわけではないんですけど、偶然のナイス産物ということで。

>モリコさん
ありがとうございます!構図さっぱり思いつかんかったです・・・
私も最初動くってなんですのんと思ったんですが、トゥルーっとスクロールしてたら若干動いてるように見えました。

>tchiさん
残念なことにふぐ刺しです。食べたくなってきました。
ずーっと見てるとちょっと酔ってきますねこれ・・・なんてことだ

>りんごQさん
ふぐ刺し頑張りました〜こなくそ言いながら描き殴りました〜
いややや尊敬する要素なんて微塵もないです!恐れ多い!!

>2-6さん
属性は風か水ですかね?ドラゴンは神か悪魔のどっちかだそうですが、2-6さんが仰るイメージだとエレメント的な存在で素敵ですね。

>皐月さん
実際いたら世界も変わってますよねーきっと!
と言うかお題で召喚された全てのドラゴンたちが実在すれば素敵な世の中になると思います。

>猫屋さん
どうも初めまして〜^^
青と紫は実に神秘的な組合せで大好きです。
細かいところに気付いて下さって嬉しいです!
好きと言ってもらえて鼻汁エキスが噴出しそうです。しました。

>フロッピーさん
退院あけのコメントですな^^
白龍にしようと思ってたんですけど、気付いたら青が入ってました。
描いたドラゴンが画面から抜け出すようなPCが発明すればいいんですけどね〜


[42411] [ドラゴン・竜(龍)]

総ステップ数: 5542 / 所要時間: 01:26:04 / アンドゥ: 121 / リドゥ: 6 / 全消し: 8 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 5512 / ボックスフィル: 15 / バケツ: 22 / コピー: 4 / 上下反転: 1 / 左右反転: 1 / 移動: 1
鉛筆: 3488 / 消しゴム: 78 / 1/4トーン: 577 / 1/2トーン: 722 / 3/4トーン: 629 / ぼかし: 11

行方不明 [Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 05:28:25
おはよう。


竜に乗りたいです。

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
毬吉 2007/10/19 (Fri.) 10:20:27
コメント失礼します。
足元に小さな子が居る事に驚きました。

私も龍に乗ってみたいです。


[42412] [ドラゴン・竜(龍)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



てぃは 2007/10/19 (Fri.) 05:48:07
>「竜に九似あり」とされ、角は鹿、頭は駱駝、眼は鬼(注:中国で言う「鬼」は幽霊のこと)あるいは兎、体は大蛇、腹は蜃(この場合の蜃は蛤ではなく蛟の意)、背中の鱗は鯉、爪は鷹、掌は虎、耳は牛にそれぞれ似るという。(Wikipediaより)
というわけでよくわからない生き物が誕生しました。

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
kom 2007/10/19 (Fri.) 13:20:33
これは・・・シュール!?
でもすごく上手ですね。
新たな世界を見せてもらった気分です。

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
roze 2007/10/19 (Fri.) 19:59:04
絵とかうますぎだし何よりてぃはさんの最後の一言に吹きましたw

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
2-6 2007/10/20 (Sat.) 00:22:29
ああ・・・もうどこからツッコめばいいのか・・・
まずとにかく絵がうますぎです~!

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
てぃは 2007/10/20 (Sat.) 01:25:36
わー皆様コメントありがとうございます!
最初、竜のイメージがつかめなくて資料探しに検索したらあの文が出てきて余計竜が何なのかわからなくなりました。
うろこ描くのが楽しかったです。
※目が兎になってなかった(汗)加筆しました。


[42413] [ドラゴン・竜(龍)]

総ステップ数: 9079 / 所要時間: 05:23:43 / アンドゥ: 275 / リドゥ: 20 / 全消し: 6 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 10419 / バケツ: 25 / 左右反転: 4
鉛筆: 8668 / 消しゴム: 31 / 焼き込み: 2 / 指: 1 / ぼかし: 342

Ton 2007/10/19 (Fri.) 07:31:09
巨大ドラゴンが飛んでいる世界をイメージして描きました。
右下のは…ヒツジです。

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
マル 2007/10/19 (Fri.) 09:21:46
この一枚だけで長編のファンタジー映画を見た気分。
素敵です、胸が震えました。

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
蒼旻 2007/10/19 (Fri.) 09:22:08
うおああああ!
なんて綺麗な絵!!!
想像の広がる世界ですね!すてき!

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
スス 2007/10/19 (Fri.) 20:55:56
うわああこれすごく好きです
思わず空を仰いでしまいそうな気持になりますね!

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
猫屋 2007/10/20 (Sat.) 11:00:18
こんにちは、初めまして
わああ大好きです!落ち着いた色合いの景色の中、飛んでいくドラゴンが素敵すぎます 
下の羊も小さいのにもこもこしてそうで可愛いです
光と影の使い方が上手だなぁと思いました

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
ann 2007/10/20 (Sat.) 18:56:42
いいですね〜〜これ。印象派やね!

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
羽合 2007/10/20 (Sat.) 21:28:17
ダイナミックで幻想的な構図といい
深みのある綺麗な配色といい
ものすごく素敵ですね!


[42414] [ドラゴン・竜(龍)]

総ステップ数: 13757 / 所要時間: 02:18:15 / アンドゥ: 33 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 14019 / ボックスフィル: 62 / バケツ: 1 / 上下反転: 1 / 移動: 8 / 自動選択: 3
ブラシ: 396 / エアブラシ: 12831 / 消しゴム: 518 / ぼかし: 2

nogimu 2007/10/19 (Fri.) 08:46:52
違うのが一匹混ざっていても分からない気がします。
色んなドラゴン、楽しませて頂いてます。

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
2007/10/20 (Sat.) 04:27:35
ダチョッ・・・!!!
上手い具合に紛れてますね。(笑)
最初はその「違うヤツ」に目を奪われましたが
よく見てみると、個性的なドラゴンばかりで素敵です。

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
nogimu 2007/10/20 (Sat.) 22:15:45
彦さん、有り難うございます。
しっかり描くと鱗がないのでバレバレです(笑)


[42415] [ドラゴン・竜(龍)]

総ステップ数: 1678 / 所要時間: 00:47:55 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 1870 / バケツ: 5
鉛筆: 1673

kaz [Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 12:27:20
DB、ドラクエ、FF、ゲームや漫画色々なところにいてどこにもいない感じが好きです。
どこかにいそうなんですよね。

[42416] [ドラゴン・竜(龍)]

総ステップ数: 15427 / 所要時間: 03:10:22 / アンドゥ: 158 / リドゥ: 14 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 15537 / バケツ: 1 / 移動: 2
鉛筆: 15242 / ブラシ: 30 / 消しゴム: 115 / ぼかし: 37

マサチカ [Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 15:29:23
歌姫とドラゴン

皆様の素敵なドラゴンや龍を
沢山見れて楽しかったです。

[42417] [ドラゴン・竜(龍)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



トラコラ 2007/10/19 (Fri.) 16:49:23
「ぼくの背中に乗ってみるかい?」

お題最終日に失礼致します。
竜もドラゴンも同じものなのですが、私にはイメージがちょっと違うように思います。ドラゴンはこんな感じなのですが、竜は某漫画に出てくる龍の神様のような荘厳な感じといいますか・・・でも同じですかね(^^;)不思議です。
描いていくうちにお髭おじちゃんの相棒ヨッ○ーのような、はたまた某モンスターアニメのリ○ードンのような、見たことあるような生き物になってしまいましたが、そこは空想の産物とゆう事でご容赦頂けると助かります。

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
tchi 2007/10/19 (Fri.) 17:24:30
体のラインがかわいいですv
ちょこんとついた小さなはねとか、とさか?の色とかもきゅんとします
あったかい色使いが素敵ですね!

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
トラコラ 2007/10/20 (Sat.) 07:23:18
tchiさん初めまして(^^*)コメントありがとうございます。
体のラインをかわいいく思って頂けてとても嬉しいです*
はねやとさかにもきゅんとなって頂けて、「やった!」とtchiさんのコメントにはしゃいでおります。
色使いもお褒め下さって、ありがとうございました!


[42418] [ドラゴン・竜(龍)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



モリサキ 2007/10/19 (Fri.) 19:41:25
出た〜

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
2-6 2007/10/20 (Sat.) 00:19:18
うおー!おもしろい
ふすまの絵から抜け出た竜の姿もおもしろいし、広くてりっぱな部屋に平服の男の子がいる状況とか考えるのもおもしろいです


[42419] [ドラゴン・竜(龍)]

総ステップ数: 9478 / 所要時間: 04:32:57 / アンドゥ: 15 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 13011 / バケツ: 65
鉛筆: 9416

三年冬眠 2007/10/19 (Fri.) 20:08:44
もしかしなくとも今日が最終日…?
素敵なイラスト沢山見れて満足です。

期間は過ぎてしまいましたが、
折角ですのでログが残っている間、
描き込めるだけ描き込んでみようと思います。

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
夢限 2007/10/20 (Sat.) 19:08:09
みっ、三年さーーーん!!
お久しぶりです!覚えておられますでしょうか?夢限です!
ここでも三年さんのドット絵が見られるなんて嬉しいです^^完成楽しみにしています!


[42420] [ドラゴン・竜(龍)]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



みー 2007/10/19 (Fri.) 21:19:24
シンプルなドラゴンを描いてみました。

皆様のドラゴン&竜(龍)はとても素敵な物ばかりで驚きました。
私も皆様のように描けたらなと思いました^^

[42421] [ドラゴン・竜(龍)]

総ステップ数: 7468 / 所要時間: 02:15:39 / アンドゥ: 37 / リドゥ: 10 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 8512 / バケツ: 29 / 移動: 4
鉛筆: 7426 / 消しゴム: 11

ぱや 2007/10/19 (Fri.) 21:34:48

二枚目失礼致します〜
ヤツら身近にいる筈なのに
なかなかお目にかかれないですよね。
ああ撫でくりまわしたい。

抹チャさん、百さん、
前回の絵にコメント有難う御座いました(^^

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
キャメル 2007/10/19 (Fri.) 22:20:31
おぉぉ(◎∀◎)なるほどこれも竜ですもんね!

かわいいーvv

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
空木 2007/10/19 (Fri.) 23:11:09
ぬああびっくりしたぁ!
たしかに実物にはお目にかかったことありませんね。
それにしても可愛いです。そしてデカい!(笑)

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
[Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 23:11:36
土竜かぁ… うごろもち!
ほんと、かわいい(笑)

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
てぃは 2007/10/20 (Sat.) 01:20:46
可愛い…もふもふしたい
これだけ大きいと、穴掘ったら地盤沈下しそうですね(笑)

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
水月 2007/10/20 (Sat.) 22:50:43
コメント失礼します!
か・・・可愛すぎる・・・!!
土竜殿は小学校の時に、既にお亡くなりになっているのを見ました。結構小さくて驚愕。
なんかすごく複雑でした・・・。
しっかし本当可愛いなこの土竜!


[42422] [ドラゴン・竜(龍)]

上書き元のファイル:42362.jpg
総ステップ数: 13111 / 所要時間: 06:15:12 / アンドゥ: 229 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 14002 / 直線: 24 / サークル: 6 / バケツ: 12 / コピー: 6 / 拡大回転: 3
鉛筆: 6 / ブラシ: 12776 / 消しゴム: 83 / 覆い焼き: 7 / 焼き込み: 179 / ぼかし: 41

わかメサラダ [Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 22:59:46
どうも、ドラゴン大好きです
最初に描き始めたのにこんなギリギリになってしまいました
もう少し描き込みたかったのですがここまでということで・・・

途中絵にコメントくださった陸斗さんどもでしたー

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
[Home Page] 2007/10/19 (Fri.) 23:06:55
神話な世界な少し節足動物ライクなドラゴン。
素敵ですねぇ

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
tchi 2007/10/20 (Sat.) 02:08:06
かっこいい!
立体感がすごい
鋼みたいな体の光沢が良いです!


[42423] [ドラゴン・竜(龍)]

上書き元のファイル:42383.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



寅いち 2007/10/19 (Fri.) 23:56:26
上書き、完成しましたー

みなさんの竜がたくさん見られてとても素敵なお題でした

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
[Home Page] 2007/10/20 (Sat.) 22:36:49
淡い色合い 好きです。

Re:[ドラゴン・竜(龍)]
寅いち 2007/10/21 (Sun.) 19:53:01
>百様
コメントありがとうございますー
ちょっと薄すぎた気がしていたので好きと言っていただけて嬉しいです!


[42426]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




[42427] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

上書き元のファイル:42426.png
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ヒヨコ 2007/10/20 (Sat.) 17:35:44
こんにちは。
苦手ながらも、素敵なお題参加させていただきます。
難しい…邪魔な線ありすぎですね(汗)

[42428] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 962 / 所要時間: 00:23:40 / アンドゥ: 42 / リドゥ: 1 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 959
鉛筆: 925 / 消しゴム: 34

ナナフミ [Home Page] 2007/10/20 (Sat.) 17:58:00
面白いお題なので挑戦してみました。せっかく鉛筆なので、色んな太さの線でグリグリと。

近頃ぼかしや水彩ばっかり頼っていましたが、やっぱり、色彩を楽しむにはもってこいの画材ですね。

[42429] [◇鉛筆ツールだけで描く◇

総ステップ数: 305 / 所要時間: 00:23:52 / アンドゥ: 17 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 329
鉛筆: 305

kanako [Home Page] 2007/10/20 (Sat.) 18:17:41
鉛筆だけって思っていた以上にしんどかったです。
バケツのありがたみが分かりました(笑)。

[42430] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 239 / 所要時間: 00:13:53 / アンドゥ: 38 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 226 / バケツ: 13
鉛筆: 190 / ブラシ: 29 / 消しゴム: 7

2007/10/20 (Sat.) 18:44:13
『机に彫った I LOVE YOU』というサブタイで書いたのですが・・・

鉛筆だけだとダメですね。

机の下をどんなにすれば良いのか、イマイチ分からず、教室という雰囲気が全く出ませんでした・・・orz


いずれリベンジしたいですorzorz

[42432] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



とげ 2007/10/20 (Sat.) 19:18:30


ヒトリになりたい時だってあるんだよ

[42433] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 2939 / 所要時間: 01:08:24 / アンドゥ: 154 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 3063 / バケツ: 61
鉛筆: 2802 / 消しゴム: 73 / 3/4トーン: 9

モリナガ 2007/10/20 (Sat.) 19:29:01
お見苦しい状態ですみません。一時保存です。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
モリナガ 2007/10/20 (Sat.) 20:55:31
最近は厚塗りばっかりだったので苦戦…。
楽しく描かせていただきました!有り難う御座いました。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
ポルターガイスト [Home Page] 2007/10/20 (Sat.) 22:46:53
わぁっ可愛いです!
そばかすにきゅんときました!!
そばかすにはまりそうですvv


[42434] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 699 / 所要時間: 00:26:55 / アンドゥ: 27 / リドゥ: 0 / 全消し: 9 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 687 / 移動: 3
鉛筆: 568 / 消しゴム: 119

2007/10/20 (Sat.) 20:18:37
お題の面白さに惹かれ、久々にチャレンジをいたしました。
む、難しいな。
力を入れすぎたか、ペンタブを持つ手が震えております。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
佐助 2007/10/20 (Sat.) 21:17:49
線が素敵です。
アナログの鉛筆デッサンに色を乗せたような印象を受けました。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
イチイ 2007/10/24 (Wed.) 22:58:44
柔らかな雰囲気が魅力的です。
色使いといい線の引き方といい何から何まで惹かれました…!


[42435] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 2070 / 所要時間: 00:44:59 / アンドゥ: 418 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2076
鉛筆: 1959 / 消しゴム: 111

燈明 2007/10/20 (Sat.) 20:31:33
最初何を描くのかを決めてなかったのでいろいろ線を描いたり消したりしてしまいました^^;
最終的にアリスネタで納まってみる
・・・アリスと言えるのかどうか・・・?

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
流紀 2007/10/20 (Sat.) 21:58:23
一目みて惹かれちゃいました!うさ耳の方がとっても可愛らしくて・・・Welcomeなんて言われた日には喜んでついてっちゃいますよvv

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
燈明 2007/10/21 (Sun.) 20:43:50
流紀さんコメントありがとうございます^^
うさ耳気に入っていただけましたか!
ちょっと色をつけなかったことを後悔しておりますが、お気に召されたようでよかったですww

二度目ですがコメントありがとうございましたm(__)m


[42437] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 2930 / 所要時間: 01:32:01 / アンドゥ: 134 / リドゥ: 1 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 3681 / なげ縄: 5 / 自動選択: 7
鉛筆: 2588 / 消しゴム: 339

佐助 [Home Page] 2007/10/20 (Sat.) 20:53:53
鉛筆ツール縛り、面白かったです!
あとで描き足すかもです。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
佐助 [Home Page] 2007/10/20 (Sat.) 23:16:25
少々描き足しました。完成とします。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
ふなみ 2007/10/21 (Sun.) 00:35:14
こんにちは。冷たくて柔かい風が届いてきそうで素敵です…!
配色とか、グラデーションも好みです。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
佐助 2007/10/23 (Tue.) 19:22:48
素敵な表現で褒めて頂いて嬉しいです!
コメントありがとうございました!


[42439] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 4006 / 所要時間: 01:56:39 / アンドゥ: 43 / リドゥ: 3 / 全消し: 54 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 4027
鉛筆: 3952

めるざ [Home Page] 2007/10/20 (Sat.) 21:26:41
鉛筆ツールだけとは、大変ストイックなお題で苦労しました。バケツも直線ツールもできないとは。
ちゃんと鉛筆ツールだけになっているか心配ですが、完成です。

[42441] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 664 / 所要時間: 00:33:40 / アンドゥ: 41 / リドゥ: 2 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 778 / コピー: 1 / 拡大回転: 1
鉛筆: 660

ポルターガイスト [Home Page] 2007/10/20 (Sat.) 23:25:10
楽しく描けました!!
結構幅広い(?)お題だったので
何を描こうか迷ったあげく
最近ブームなリンゴと人を組み合わせてました

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
[Home Page] 2007/10/20 (Sat.) 23:40:52
なんだか。
なんだか、とっても素敵です。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
まえ 2007/10/21 (Sun.) 14:08:34
好きです!

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
ポルターガイスト [Home Page] 2007/10/21 (Sun.) 19:45:49
わーわー!!コメントが二つも!!
ありがとうございます!!
コメントもらえたのは初めてなので
思いっきり感動してます!!
本当にありがとうございます!!


[42442] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



シロ 2007/10/21 (Sun.) 00:11:14
もしかして透明度とかも変えちゃいけなかったんでしょうか(汗
だとしたらすみません!

鉛筆だけだとやっぱり大変ですね。
バケツやマスクのありがたみがわかりました。

[42443] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 10083 / 所要時間: 02:03:28 / アンドゥ: 111 / リドゥ: 1 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 10234 / バケツ: 1
鉛筆: 10058 / 消しゴム: 19

[Home Page] 2007/10/21 (Sun.) 00:26:18
恐怖の鉛筆魔王


こんばんは
面白いお題良いです。
ツールの工夫の仕方を勉強できてお得ですね!
それでは失礼しますー

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
デロリ [Home Page] 2007/10/21 (Sun.) 00:38:28
デコボコした感じの塗りが面白いですね!
床や魔王の影が歪んでいる所や
不穏で不気味な雰囲気が好きです。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
[Home Page] 2007/10/21 (Sun.) 23:07:04
おおっ不穏や不気味といった言葉を使っていただけて嬉しいです!理解してもらえるって良いことですね。
自信がつきましたwありがとうございます!

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
q 2007/10/23 (Tue.) 20:31:58
アンドゥ: 111

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
[Home Page] 2007/10/23 (Tue.) 22:44:43
アンドゥ: 111!!!


[42444] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 4746 / 所要時間: 05:57:31 / アンドゥ: 305 / リドゥ: 13 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 4737 / コピー: 3 / 上下反転: 2 / 移動: 3 / ボックス選択: 14
鉛筆: 4352 / 消しゴム: 367 / 覆い焼き: 1 / 1/4トーン: 8 / 1/2トーン: 3 / 3/4トーン: 6

綾瀬皐月 2007/10/21 (Sun.) 00:26:21
ついうっかり凝ってしまい、結構時間が掛かってしまいました…
その所為であと三人描く予定だったのですか、諦めました
は、背景が……

でも、とても楽しく描けました!
また参加させて頂きたいと思っています
それでは

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
綾瀬皐月 2007/10/21 (Sun.) 16:22:56
今更なのですが、かなり色々な物を使ってしまいました…
すみませんでした


[42445] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 1290 / 所要時間: 00:11:08 / アンドゥ: 2 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1286 / ボックスフィル: 1 / サークルフィル: 2 / バケツ: 1
鉛筆: 1178 / 消しゴム: 111

*まこと* 2007/10/21 (Sun.) 00:24:09
鉛筆しか使わないって不便ですね!
なかなか難しかったです。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
*まこと* 2007/10/21 (Sun.) 00:40:46
あぁ!よく見たらバケツ1回使っちゃってましたすみません… = =;


[42446] [◇鉛筆ツールだけで描く◇

総ステップ数: 2024 / 所要時間: 00:40:10 / アンドゥ: 53 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 2208 / バケツ: 1
鉛筆: 2023

デロリ [Home Page] 2007/10/21 (Sun.) 00:35:04
途中保存失礼します。
鉛筆ツールがすごくスキなので参加させていただきました。

[42448] [◇鉛筆ツールだけで描く◇]

総ステップ数: 2526 / 所要時間: 01:36:32 / アンドゥ: 605 / リドゥ: 16 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2526
鉛筆: 2526

おかかごはん 2007/10/21 (Sun.) 01:02:07
寝ながら笑ってます。

こんばんは。
お題に参加させていただきました。
うーん難しい、でも楽しかったです!

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
モモ 2007/10/23 (Tue.) 00:06:55
素敵です!!
幸せそう。和みますね。
あの頃に戻りたくなります。

Re:[◇鉛筆ツールだけで描く◇]
おかかごはん 2007/10/23 (Tue.) 23:35:43
モモさんコメントありがとうございます!
幸せな感じを読み取っていただけたことが嬉しくてドキドキしました。
できることなら1度はあの頃に戻ってみたいですね。




OekakiBBS ver.2.78 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.