+ 漫画・アニメ専用掲示板 +

[掲示板に戻る]

タイトル :
名前 :
メール :
ホームページ :
削除用パスワード :
cookie reminder
タグは使用できません

山道
22(で失礼します;) 2018/5/4 (Fri.) 20:59:35
原作:尹仁完(ユン・インワン)
作画:梁慶一(ヤン・キョンイル)

新暗行御史(しんあんぎょうおんし/アメンオサ)
サンデーGXコミックス 1巻が2001年8月1日発行と記載

完結してるみたいだけど自分は4巻までしか読んでません〜。すみません。
作画が非常に美麗でキレッキレのアクションシーンが見事です。
個人的に1話目の魔女の領主のめんどくささに大笑いしました。

Re:山道
YUME 2018/5/6 (Sun.) 23:33:57
これがお気楽板の途中絵のキャラが出てくる漫画なんですね。
右腕が描くの大変そう・・・ファンタジーかな?
昔はここで知らないタイトルを見ては書店に行ったものです(遠い目)

Re:山道
22 2018/5/7 (Mon.) 07:24:23
そうです!お気楽の板の方で知った漫画のです〜。
ファンタジーというかファンタジー要素のある国再建の勧善懲悪もの??
というか主人公の(親友の)復讐劇的な旅の途中で色々水戸黄門してる
みたいな?(違うかも・・・・w)すみません途中までしか読んでないのでw

暗行御史(アメンオサ)とは、向こうの王の特使で役職の名称の様です。
個人的には水戸黄門っていうより(旅してるのは黄門様と一緒だけどw)
杉さま主演の大江戸調査網(隠密同心のあれ)の方が近いイメージかも?
まあ大昔なので記憶違いがあるかもですね、必殺仕事人とかもあるし。
ED?か挿入歌か「すきま風」聞き惚れてましたね〜。って話ズレてきた汗。
はい。山道(サンド)の手甲の武器はペン入れ大変だろうな〜と同意!
(私はなんちゃって線でごまかしましたけど〜!^^;←・・・・・・。)


OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.