+ 漫画・アニメ専用掲示板 +

[掲示板に戻る]

[82250] ネコ好きの大男

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



itsuki 2010/7/9 (Fri.) 00:31:31
時々見せる、男くさい笑顔がとても好きでした・・・。

[82251] 百鬼夜行シリーズ

上書き元のファイル:82189.jpg
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



narusako [Home Page] 2010/7/9 (Fri.) 10:55:31
三枚目 これで最後にします。
アニメよりも漫画、漫画よりも原作という順に好きです。

佐々木蔵之助さんが榎さんを演じる徒然袋のラジオドラマはすごく良かった!
京極堂が少し賑やかな感じで違和感がありましたが面白かったです。

Re:百鬼夜行シリーズ
蟻川 2010/7/9 (Fri.) 20:35:25
ぎゃあ!左右の続きが…!
完成度の高い麗しい京極作品に出会えてもう動悸がとまりません…w
完成楽しみにしております(*・∀・*)ドキドキ!

■Re:蟻川さん
narusako [Home Page] 2010/7/10 (Sat.) 13:17:15
もったいないお言葉ありがとうございます*^∪^*
俄然がんばる気がわいてきます!

Re:百鬼夜行シリーズ
カナタ 2010/7/11 (Sun.) 22:01:09
完成まで待ちきれませぬのでコメをwww
まさかあのステキ絵がさらに広がりを見せるとはッ!!!
どれが誰だとかすぐにピンときますね!すばらしいー!
完成をとても楽しみにしております♪

Re:百鬼夜行シリーズ
narusako [Home Page] 2010/7/12 (Mon.) 07:38:18
完成しました!
早起きして仕上げましたw

三枚つなげたものを、またアップロード板か
ぴくしぶにUPしたいと思います

…あ、いさま屋さん描き忘れ…!!!!!!

■Re:カナタさん
ありがとうございます*^^*
どれが誰だかピンと…かなり嬉しいです!

ちまちま時間を見つけて書き足していたので
少し時間がかかりましたが
完成です!


蟻川さん、カナタさん
気に留めてくださってありがとうございました!

Re:百鬼夜行シリーズ
日方 2010/7/12 (Mon.) 18:28:02
はじめまして。こんにちは。
すごい〜〜〜〜。完成おめでとうございます!
三枚つなげた物もぜひぜひ拝見したいです!
あっちゃん可愛いです〜〜〜。
二枚目の鳥ちゃんも好きです〜〜。
素敵絵を拝見できて幸せです。ありがとうございました。

Re:百鬼夜行シリーズ
2010/7/13 (Tue.) 21:20:10
初めまして。一枚目の3人組からすでに心ときめいていたのですが、
まさかこんな大作が拝めるとは…!感激です!
まさかのこけしに笑いました。そしてなんだか楽しそうな里村先生が可愛いです。
私も原作>漫画>アニメという感じでしょうか。
それぞれの面白さがありますよね。
魍魎は京極堂シリーズの中でも大好きな作品なので、
こんな素敵な絵に出会えて嬉しいです。

Re:日方さん 満さん
narusako [Home Page] 2010/7/14 (Wed.) 20:35:24
■日方さん
はじめまして。
鳥口氏を好いて貰えてうれしいです*^^*
誰だかわからなくなりそうで
カメラ持たせてよかった!
こちらこそ、コメントありがとうございました。
励みになりました!

■満さん
はじめまして。
わー最初のイラストからと聞くと、なんだか恥ずかしいです。
こけしも鳥口氏と同じく苦肉の策で持ってもらいました。笑
笑って貰えてよかった!

満さん、コメントありがとうございました*^^*


一枚目のペンタブ練習から遊心でこんななってしまいましたが
喜んで下さる方がいて
なんだかすごく幸福な気持ちになれました。

三枚合体したものをアップロード板にUPしましたので
興味のある方はどうぞ見てやってください。


貴重なスペースありがとうございました!


[82252] 暴君

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



田所 2010/7/9 (Fri.) 17:08:33
お目汚し失礼しました

こんな十五歳はいやだ

[82253] biribiri!

総ステップ数: 2336 / 所要時間: 01:09:51 / アンドゥ: 67 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 2297 / バケツ: 13 / コピー: 2 / 移動: 7 / テキスト: 19 / ボックス選択: 8
鉛筆: 1655 / エアブラシ: 515 / 消しゴム: 107 / 覆い焼き: 2 / 焼き込み: 16

ゆう 2010/7/9 (Fri.) 20:03:25
びりびり!

[82254] 日出処の天子

総ステップ数: 1796 / 所要時間: 01:23:20 / アンドゥ: 148 / リドゥ: 15 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1749 / コピー: 31 / 移動: 1 / テキスト: 18 / ボックス選択: 5 / なげ縄: 6
鉛筆: 1667 / 消しゴム: 81

でこっぱち 2010/7/9 (Fri.) 20:13:36
最近ハマりました。

[82255] マジックナイト

総ステップ数: 3680 / 所要時間: 01:31:47 / アンドゥ: 387 / リドゥ: 18 / 全消し: 7 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3713 / バケツ: 4
鉛筆: 3608 / 消しゴム: 61

77 2010/7/10 (Sat.) 21:50:22
この三人が大好きです^^
完全版ほしいなあ!

Re:マジックナイト
aiiro 2010/7/11 (Sun.) 15:10:13
懐かしいッ!!!
子供の頃、よく兄と観てました。
それぞれの表情が素敵です!
もう一度アニメが観たいです・・・・・

Re:マジックナイト
narusako [Home Page] 2010/7/11 (Sun.) 15:48:58
わー!
セーラームーンの次に見たアニメです。
低学年だったからあまり覚えてないけど大好きだった!

Re:マジックナイト
川合 英 2010/7/13 (Tue.) 22:27:04
きゃっ!
大好きな作品なので反応してしましました^^

かわいいですーー♪
色合いと表情が素敵です!!

眼福でしたっ(`・ω・´)♪♪


[82257] 情報屋

総ステップ数: 6934 / 所要時間: 01:37:18 / アンドゥ: 246 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 7769 / バケツ: 29 / コピー: 3 / なげ縄: 14 / 自動選択: 30
鉛筆: 6386 / ブラシ: 456 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 63

@みい゜ω゜) 2010/7/10 (Sat.) 22:31:33
仮保存失礼します

[82258] 今日俺

総ステップ数: 521 / 所要時間: 00:32:09 / アンドゥ: 16 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 512 / バケツ: 7
鉛筆: 418 / 消しゴム: 85 / 1/4トーン: 8 / 1/2トーン: 1

タケイ 2010/7/11 (Sun.) 01:52:31
夜暇だったので某動画サイトでアニメ観てたらまた描きたくなりましたスイマセン。
しかしそのサイトで「こんな奴ら本当にいたのか?」とか「これ何年前のアニメですか?」とか、ジェネレーションを感じさせるようなコメントが…
古くても面白いのでぜひ観て欲しいですヨー。何かサンデーのサイトで数話分無料で読めたような。

Re:今日俺
ちこ 2010/7/14 (Wed.) 00:43:24
きゃー><
さんちゃんいたうちゃん!!
残念ながらお題版ではなかなか・・・なので
こちらで拝見できてとっても嬉しいです。

引っ張り出してきて読もっかな

Re:今日俺
こばこ 2010/7/14 (Wed.) 22:53:47
あああー読みたいーー
竹ぼーきwww
中野がスキだったですよ。
西森せんせいの新作連載始まったようですね!それも気になる・・・

Re:今日俺
タケイ 2010/7/16 (Fri.) 22:06:31
>ちこ様
お題版、中々ですよね…でも頑張って一日一ポッチ運動を続けています。だいぶ上がって来た気がしますヨ!ぜひぜひ読み返してみてください。今も昔も変わらない面白さです。コメントありがとうございました!

>こばこ様
ぜひとも読んでくださいませ!今だと古本屋か寝カフェかな…?中野も良いキャラでしたね。女子大生のおネーサンとのお話が好きでした。オチも彼らしくて。
なななななんと新連載開始ですか!?気になりすぎます!!サンデー立ち読みしてみようかな〜
コメントありがとうございました!


[82260] カナブン

総ステップ数: 2911 / 所要時間: 01:13:53 / アンドゥ: 318 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2804 / 直線: 84 / サークル: 11 / サークルフィル: 11 / バケツ: 13 / なげ縄: 5 / 自動選択: 19
鉛筆: 1437 / ブラシ: 1088 / 消しゴム: 373

せらいね 2010/7/11 (Sun.) 19:00:17
男の娘。

[82261] 無題

総ステップ数: 673 / 所要時間: 00:17:35 / アンドゥ: 18 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 671 / バケツ: 2
鉛筆: 228 / ブラシ: 400 / 消しゴム: 36 / 3/4トーン: 7

なつみ 2010/7/11 (Sun.) 19:41:52
りひてん、リボン無いと誰かさっぱりわからないですね><
お目汚し、失礼致しました。

[82262] ヤギ同好会

総ステップ数: 1748 / 所要時間: 01:38:12 / アンドゥ: 45 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1731 / バケツ: 9 / コピー: 13 / 拡大回転: 1 / テキスト: 1
鉛筆: 1029 / ブラシ: 454 / 消しゴム: 183 / ぼかし: 58

sho 2010/7/11 (Sun.) 21:32:51
途中保存です。

久々にはまったギャグ漫画です。

Re:ヤギ同好会
sho 2010/7/12 (Mon.) 18:32:59
完成しました。
毛探偵ではロレンツォが一番のツボです。
ノアはカラー資料が無かったので、適当に色を着けてみました。


[82264] ブイモンクラッカー

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



nike 2010/7/13 (Tue.) 15:29:50
デジモンのブイモンを描きました。
ブイモンは私の一番好きなデジモンです!

Re:ブイモンクラッカー
Senco 2010/7/13 (Tue.) 17:13:07
デジモンのことはよくわかりませんがすごく
可愛いです><

Re:ブイモンクラッカー
arm 2010/7/27 (Tue.) 15:52:34
ふおおお!
まさかこの板でデジモンを見られるとは・・・!
感激です
ブイモンとても可愛いです

次の絵を期待しております


[82265] 途中保存失礼いたします。

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



しるし 2010/7/13 (Tue.) 15:59:49
お邪魔します。見苦しい状態ではありますが途中保存失礼いたします(−−)゛

Re:途中保存失礼いたします。
itsuki 2010/7/14 (Wed.) 00:18:58
あっ、ラーゼフォン!続きも楽しみにしてます!!


[82266] 139

総ステップ数: 891 / 所要時間: 00:30:57 / アンドゥ: 118 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 839 / バケツ: 52 / 移動: 1
鉛筆: 791 / 消しゴム: 47

Senco 2010/7/13 (Tue.) 17:12:19
いさっくんが好きです^///^

[82267] ***

総ステップ数: 841 / 所要時間: 00:25:11 / アンドゥ: 127 / リドゥ: 2 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 837
鉛筆: 621 / ブラシ: 84 / 消しゴム: 132

S 2010/7/13 (Tue.) 17:13:58
****

[82268] 07-GHOST/テイト・ミカゲ

上書き元のファイル:82223.png
総ステップ数: 4286 / 所要時間: 05:55:46 / アンドゥ: 1009 / リドゥ: 14 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 4487 / 直線: 54 / 曲線: 1 / バケツ: 9 / 移動: 15
鉛筆: 2619 / ブラシ: 733 / 消しゴム: 910

くまいち 2010/7/13 (Tue.) 17:39:01
一応完成にします!
でももっと直したいので、また描きに来ます!

07-GHOSTの新刊が待ち遠しいです(;_;)

Re:07-GHOST/テイト・ミカゲ
杜影 [Home Page] 2010/7/23 (Fri.) 02:16:34
密かに完成お待ちしておりましたvお疲れさまです!
原作はタイトルくらいしか存あげないのですが、光の差し方等の雰囲気がすごく好みでみとれてしまいました…vv
素敵な作品ありがとうございます!
それでは、乱文失礼致しました。

Re:07-GHOST/テイト・ミカゲ
くまいち 2010/7/24 (Sat.) 13:24:30
杜影さん
コメント頂けてとても嬉しいです!
いつも人物ばかりで背景とか全然描けないので、そんな風に言ってもらえて恐縮です。
それから杜影さんのHP拝見させていただきました!
スタイリッシュな絵柄で、水彩の塗りも素敵でした。
動きのある絵もあって、とにかく勉強になります。
私も杜影さんの絵の雰囲気好きです!
07-GHOST面白いので読んでみてください^^


[82269] 無題

総ステップ数: 1256 / 所要時間: 00:48:28 / アンドゥ: 71 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1232 / 直線: 4 / ボックス: 2 / バケツ: 10 / 移動: 6 / ボックス選択: 3 / なげ縄: 1 / 自動選択: 3
鉛筆: 617 / ブラシ: 380 / 消しゴム: 185 / 覆い焼き: 52 / 焼き込み: 5

なつみ 2010/7/13 (Tue.) 22:20:38
巨乳な彼女が好きです

[82270] あずにゃん

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



葉月鈴櫻 2010/7/14 (Wed.) 00:08:15
とっても猫耳の似合う中野梓ちゃん。
通称あずにゃん。
とってもギターが上手なのに超恥ずかしがりやさんな彼女。
無茶苦茶可愛くて大好きです。

・・・ギター描くのって難しいですね・・・撃沈

Re:あずにゃん
真紀 2010/7/18 (Sun.) 07:49:31
私もあずにゃん大好きです。


[82271]

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?




[82272] 緋水

総ステップ数: 1436 / 所要時間: 00:45:41 / アンドゥ: 58 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1417 / サークル: 8 / サークルフィル: 8 / バケツ: 3
鉛筆: 766 / ブラシ: 333 / 消しゴム: 107 / 1/4トーン: 4 / 1/2トーン: 3 / ぼかし: 219

sho 2010/7/14 (Wed.) 16:48:54
海賊と人魚は友人の薦めで読みました。
そしたら、見事にはまった。

[82274] きえてー!

せのりあ 2010/7/16 (Fri.) 19:53:33
きえてー!

[82275] けせるかな

せのりあ 2010/7/16 (Fri.) 19:51:06
きえてー!

[82276] すすすみません

総ステップ数: 2456 / 所要時間: 01:49:15 / アンドゥ: 310 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 2438 / サークルフィル: 5 / バケツ: 16
鉛筆: 1371 / ブラシ: 222 / エアブラシ: 2 / 消しゴム: 213 / 1/4トーン: 64 / 1/2トーン: 12 / 3/4トーン: 11 / ぼかし: 545

せのりあ 2010/7/15 (Thurs.) 01:05:12
保存しようと思ってボタンクリックしてたらこんな事になってるなんて;;;ほんとうに申し訳ない;;;

Re:すすすみません
@@ 2010/7/16 (Fri.) 18:57:46
http://side-b.jp/tukikusa/poo/poo.html
↑に多重投稿の消し方があるので…。

Re:すすすみません
せのりあ 2010/7/16 (Fri.) 19:58:48
ありがとうございました!!!


[82277] ーー

総ステップ数: 923 / 所要時間: 00:16:35 / アンドゥ: 10 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 929
鉛筆: 506 / 消しゴム: 417

u− 2010/7/15 (Thurs.) 01:27:20
初めてここに絵書きました
久々に掲示板で書くので
練習です(汗)

[82279] デビルマン

総ステップ数: 746 / 所要時間: 00:10:18 / アンドゥ: 12 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 733 / バケツ: 17 / 移動: 3
鉛筆: 715 / 消しゴム: 10

atu [Home Page] 2010/7/15 (Thurs.) 21:35:53
不動明。

Re:デビルマン
2010/7/17 (Sat.) 14:18:19
ふおおお。かっこいいです!


[82282] 兄さまと猫

総ステップ数: 5523 / 所要時間: 01:08:27 / アンドゥ: 45 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 6791 / ボックスフィル: 5
鉛筆: 5523

SQ [Home Page] 2010/7/16 (Fri.) 10:59:43
こういうおかっぱの男の人を描くのが結構好きです。

Re:兄さまと猫
松本キューマ 2010/7/18 (Sun.) 10:52:35
作品わからなくて申し訳ないんですが、塗り方とか表情とかにとっても惹かれました。
かっこいいです。


[82286] 学園黙示録

総ステップ数: 4038 / 所要時間: 01:55:26 / アンドゥ: 13 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 16
自由曲線: 4050
鉛筆: 3974 / 消しゴム: 45 / 1/4トーン: 8 / 1/2トーン: 10

omi 2010/7/16 (Fri.) 22:29:42
アニメ見てすっかり
物語にはまってしまいました。
高城&平野コンビが好きなので、
是非ともこの二人には生き残って欲しいです。

Re:学園黙示録
2010/7/19 (Mon.) 01:45:36
第1話は見逃して第2話から観賞しました!
リアルでは起きてられないので録画で、さっき。。
この二人いいですよねっ!!デコボココンビ!(コンビっすよねvラブよりも笑♪)
後ろのコータちゃんええカオっすv
元人間を電気ドリルでやっちゃった後(アニメ的にギリギリか?!)の、
高城さんのあの泣きのシーンは、萌えましたっっ。
も、もちろん眼鏡vシーンも。コータちゃんと一緒にホワvっと。

いきなし二人の絵が見れて嬉しかったですv
ありがとうございましたv

Re:学園黙示録
omi 2010/7/24 (Sat.) 10:59:25
>蟻さん
コータ褒めてくださり、
ありがとうございます!
ドリル後の泣きシーン良いですよね。
眼鏡は同じくホワッとなりました。

こちらこそ、
コメントありがとうございました〜


[82288] グレンラガン ヨーコ

総ステップ数: 570 / 所要時間: 00:34:02 / アンドゥ: 63 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 567 / バケツ: 14
鉛筆: 524 / ブラシ: 8 / 消しゴム: 24

よしこ 2010/7/17 (Sat.) 03:47:12
グレンラガンのヨーコ描いてみました!
みなさんお上手で羨ましい…!!

[82289] 3x3Eyes

総ステップ数: 2976 / 所要時間: 01:14:33 / アンドゥ: 57 / リドゥ: 0 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3018 / バケツ: 46 / コピー: 8 / 左右反転: 6 / 移動: 3 / なげ縄: 18
鉛筆: 2827 / 消しゴム: 84

atu [Home Page] 2010/7/17 (Sat.) 04:31:29
パイかわいい

[82291] 動物園

上書き元のファイル:82287.jpg
総ステップ数: 3974 / 所要時間: 08:25:20 / アンドゥ: 1224 / リドゥ: 162 / 全消し: 10 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3962 / ボックス: 2 / ボックスフィル: 6 / テキスト: 3
鉛筆: 1418 / ブラシ: 1605 / エアブラシ: 15 / 消しゴム: 356 / 覆い焼き: 535 / 焼き込み: 13 / 指: 1 / ぼかし: 18

山葵 2010/7/17 (Sat.) 11:22:47
FAIRY TAIL大好きです★
アニメで見てます、単行本ほしいです><

動物園にてロキ発見(笑)

Re:動物園
シャルロット 2010/7/17 (Sat.) 15:31:53
FAIRYTAILいいですよね!!
私も大好きです^^

ルーシィとロキがかわいいです。
ほのぼのとした雰囲気がいいです。
ロキ=獅子宮=ライオン(笑)

Re:動物園
山葵 2010/7/17 (Sat.) 23:23:04
シャルロットさん、コメありがとうございます!!
塗り方模索中なんですが
雰囲気が伝わって嬉しい限りです♪
ネタもわかっていただけたようで(笑)

ロキもルーシィも好きですが
一番はグレイだったりw


[82292] ハチクロ

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



ten 2010/7/17 (Sat.) 22:48:34
こんにちは!
ハチクロより野宮です。
読んだ当初は彼が好きでした。
なんだかんだ来てくれるところが!
今でも素敵だと思います。

[82293] イトーちゃんチョコ好き?

総ステップ数: 965 / 所要時間: 00:55:23 / アンドゥ: 23 / リドゥ: 0 / 全消し: 5 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 952 / 直線: 2 / バケツ: 6
鉛筆: 840 / 消しゴム: 114

タケイ 2010/7/18 (Sun.) 00:16:26
読み返してると、いたうはちょいちょいチョコ系パン買ってるなーと思った次第です。

Re:イトーちゃんチョコ好き?
松本キューマ 2010/7/18 (Sun.) 10:50:37
かわいいv
「今日から〜」は読んだことないんですけど、以前からのタケイさんの絵をみて読んでみたくなりました。すごく面白そう・・
月間の新連載も1話目から西森ワールド満載って感じで楽しみです^^

Re:イトーちゃんチョコ好き?
シャルロット 2010/7/18 (Sun.) 12:12:16
お久しぶりです☆(前回いなかったから)
タケイさんの絵、いつも面白いです^^
イトーちゃん、チョコ系のパン好きだったんだ?笑
チョココロネ、おいしいですよねv

ゲッサンの新連載、気になります!
今度はどんな西森ワールドを展開してくれるのでしょうか・・・

タケイさんの「今日俺」イラスト、他のキャラクターも見てみたいです^^

Re:イトーちゃんチョコ好き?
タケイ 2010/7/19 (Mon.) 23:16:52
>松本キューマ様 ウワ〜!お読みになってくださいぜひぜひぜひー!!まずはサンデーのサイトでただ読みできるものから!(サンデーの回し者のよう)しがないギャグ絵ですが、興味持っていただけてとても嬉しいです。ホントの三橋と伊藤にはめっちゃカッコいい一面もありますヨ!
「いつか空から」どんな話なんだろう?単行本が出るまで我慢できなさそうなので、ちろっと立ち読みしてこようかと思います^^
ありがとうございました!

>シャルロット様 ワー、お久しぶりですvいたう結構チョココロネ買ってました。そしてみつはっさんに食われていました。(笑)チョココロネおいしいですよね。久しぶりに食べたくなりました。
新連載は月刊サンデーの方だったんですよね〜。週刊で探しててないないと焦っていました(笑)新たな西森ワールドが今から楽しみです!
面白いと言っていただけて、凄く嬉しいです。次回は他のキャラに挑戦してみます^^
ありがとうございました!


[82294] サスケ

総ステップ数: 3065 / 所要時間: 01:42:33 / アンドゥ: 193 / リドゥ: 15 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 21
自由曲線: 2871 / 直線: 15 / ボックス: 26 / サークル: 60 / ボックスフィル: 10 / バケツ: 58 / 左右反転: 13 / 移動: 12
鉛筆: 2720 / 消しゴム: 220 / 指: 42

むくげ 2010/7/18 (Sun.) 06:58:41
白土三平さんのサスケより。

Re:サスケ
まろ 2010/7/21 (Wed.) 16:11:28
柄や色使いが可愛くて、絵の雰囲気が素敵ですね。


[82295] 蝉(Waltz・魔王JR)

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



松本キューマ 2010/7/18 (Sun.) 10:40:05
Waltzの蝉さん。
金魚持ってるのはきっと上司のいわにしさん。

ゲッサン付録の浴衣姿にカッとなって描きました←
スペースどうもでした。

7/19追記・・・前回の絵(蝉)がなんかコメントごと消えちゃったみたいです。前の絵にコメントくださった方々、ありがとうございました。

Re:蝉(Waltz・魔王JR)
はるお 2010/7/19 (Mon.) 07:49:00
浴衣が似合ってて素敵です!お面に金魚かわいいです!

キューマさんの絵大好きです!
もしサイトお持ちでしたら、教えて頂きたいです!

Re:蝉(Waltz・魔王JR)
松本キューマ 2010/7/19 (Mon.) 22:11:42
>はるおさん
コメントありがとうございます!お褒めいただき光栄です//
残念ながら今のとこ自分のサイトは持ってないんですけども、私の絵を好きって言っていただけたのがすごい励みになりました・・!感謝感激です(;ω;ウッ
ありがとうございました!

Re:蝉(Waltz・魔王JR)
t 2010/7/20 (Tue.) 23:40:30
蝉さーんv
単行本派なのでゲッサンにそんな付録がついてたとは知りませんでした!
水が入った金魚袋の感じとか、夏祭りの雰囲気が出ていて、涼をとらせていただきました***

私もキューマさんの絵好きなので、また描いて頂けたら嬉しいですv

Re:蝉(Waltz・魔王JR)
松本キューマ 2010/7/21 (Wed.) 23:32:24
tさんコメントありがとうございます!
今月号に夏祭り仕様の素敵なブックカバーがついてたんですけど、絵だけでよければ本誌買わなくてもゲッサンの公式ブログでばっちり見れますよ*´v`*
なんとゆうか普段から自分の絵のクセ?みたいのに orz ってなってるので、また見たいって言ってもらえてすごい励まされました。ありがとうございました・・!


[82296] ハートキャッチ!

所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?



2010/7/18 (Sun.) 11:43:45
3人揃ったお祝いに。
日曜朝は見事にハートを鷲掴みされています。
かわいいのう。みんなかわいいのう。

Re:ハートキャッチ!
シャルロット 2010/7/18 (Sun.) 12:38:15
やられた―っ!!
可愛いです。3人組vv
ついにサンシャイン来ましたね!!
最近の展開には目が離せません。

私も毎週日曜朝にはプリキュアにハートキャッチされてます(笑)

それにしても上手いですねー!
なんかもうそのままグッズとかに出来そうな感じ^^

>満さん
私もです(笑)テレビに目が釘付けでした。
特にサンシャインの変身シーン!!可愛い!そしてかっこいい!!
登場前の7/11の次回予告は録画して何回も見てました(^^;
3人になって、ますますプリキュアが楽しみですv

Re:ハートキャッチ!
2010/7/20 (Tue.) 22:56:48
シャルロットさん、コメントありがとうございました!
前回放送ではサンシャインを目に焼き付けるべくテレビ画面ガン見でした(笑)。
3人になってますます華やかに活躍して欲しいです。

Re:ハートキャッチ!
あおりんご 2010/7/24 (Sat.) 22:04:50
上手いですね(^0^)3人ともかわいいです!ハートを抱いてるところと、3人の表情が好きですッ!



[82297]

総ステップ数: 1586 / 所要時間: 00:35:15 / アンドゥ: 140 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1575 / 直線: 10 / 上下反転: 1
鉛筆: 815 / ブラシ: 419 / 消しゴム: 336 / ぼかし: 15

Re:
やなとら 2010/7/18 (Sun.) 19:47:46
キレネンコの擬人化、でしょうか?!
凄くカッコイイです^^

Re:Re:
2010/7/20 (Tue.) 09:37:51
この作品はキャラの擬人化は出てきません。
擬人化は苦手な人もいると思うのでこういう場ではお控え下さい。

Re:Re:
2010/7/21 (Wed.) 00:28:14
>丸さん
この絵を楽しく見ている人もいるので
あなたも多少空気読みましょうか…。

Re:Re:
ppp 2010/7/21 (Wed.) 07:11:43
原作にない擬人化・性転換・同性愛などは一部の方だけで楽しんでいただきたいです。
こういった不特定多数の人が否応なしに流れで絵を目にしてしまうサイトでは、
そういったものを描かないことが暗黙の了解だと思います。
サイトの空気を読んでいないのはあなたのほうではないでしょうか。

Re:Re:
2010/7/21 (Wed.) 12:23:11
もちろんマナーとして苦手な方に配慮することは必要かと思いますが、けしてルール違反なわけではありません。
「そのジャンルが苦手だから描かないでほしい」は好き嫌いであり、「きもち悪い絵だから描かないで」という人と言っていることは大して変わりありません。

Re:Re:
あう 2010/7/21 (Wed.) 20:10:21
!さんに同意。ってここで言っていいのかわかりませんが…
同性愛表現などの刺激の強いものでもないですし…規約にも「閲覧者を明らかに不快にさせる表現」は禁止、とされているだけですしね。


擬人化とは考えたことなかったですけれど、キレネンコかっこいいですよね!

Re:Re:
ppp 2010/7/21 (Wed.) 22:40:05
私は随分前からここのサイトで楽しませていただいていますが、
キャラクターの勝手な擬人化は今まであまり歓迎されてきませんでした。
原作の姿が好きなファンからすると、原作にない一部のファンによる勝手な妄想である
擬人化が受け入れられない、という意見が多かったように思います。
そういったものを描くことによりコメント欄で荒れることが多かったので、
丸さんのようにやんわりと注意を促すことがよくありました。
その今までの流れに逆らうように!さんがコメントしたので、私は少々疑問に思っただけです。

ですがお二方のように「擬人化いいじゃない!」という方が多数になればまた違ってくるのでしょうね。
私の考えが古いのでしょう。それなら私がここから退散するだけです。
そもそも投稿者のコメントのない作者不在の絵について(これもマナー違反だと思いますが)
これ以上議論すべきではないかもしれませんね。

長々と失礼しました。

Re:Re:
葉月 2010/7/22 (Thurs.) 07:07:34
最初にコメントを残されたやなとらさんが言い出しただけの事で、この絵を描かれた方が『これはキレネンコの擬人化です』とは言ってませんよね?
それなのにここまで大騒ぎしなくちゃいけないもんなんでしょうか?

Re:Re:
2010/7/22 (Thurs.) 23:12:54
別に擬人化うんぬんではなく、歓迎されなくなったジャンルが
できたのは描く人もコメントする人も、常識の度を越えてしまったからだと思うんです。
だから、どちら側も常識から外れなければルールだとかマナーだとかいちいち言われなくても楽しめるはず。
ということですよ。

Re:Re:
くら 2010/7/24 (Sat.) 11:09:55
描いた本人が「キレネンコの擬人化」と書いてなくてもここまで描かれてるとわかる人にはわかります。
ウサビッチ好きなので、やなとらさんのコメントを見てすぐわかりました。
本人が「擬人化」と書いてなければいいのでしょうか?
それとも、「擬人化いいじゃない」という人がいたらありなのですか?

あと、例えばコスプレだと動物やモンスター系のキャラは着ぐるみを着る以外擬人化としてやるしかやりようがないですが、イラストだったらわざわざ擬人化しなくてもそのまま描けばいいと思うのですが。
擬人化なら、もしサイトを持っていたら自分のサイトで、直でイラストが見えないようにしてタイトルに「擬人化です」と付けてUPしたらいいと思います(もしくは擬人化の項を作るとか)
こういうサイトではそういう配慮ができないので、作品中に出てこないイラストは控えた方がいいと思うのですが。

Re:Re:
2010/7/24 (Sat.) 17:44:27
個人的には擬人化ジャンルは「作者の公式設定(特徴など)を使って勝手に妄想して描いたその人の半オリジナル」であるので、版権板ではカテ違いかと。
かといって完全なるオリジナルでもないのでオリジナル板でもカテ違い。
公式の絵が好きな人間にとっては、勝手な妄想で勝手に作り上げた絵を「これは○○です」と言うのは作者の絵を批判しているように感じるので不特定多数の人が出入りするような場所ではやめていただきたい。

ところで、この絵は書かれた本人がコメントをかかれていないのにやなとらさんが先にコメントを書いてしまったら消せないですよね?

Re:Re:
アリ 2010/7/26 (Mon.) 09:28:53
ですよね。
公式にないイラストをこういう場で描くのはやめた方がいいと思うけど、描いた人より先にコメントを書くのは失礼じゃないかな、と思います。

Re:Re:
2010/7/28 (Wed.) 15:42:48
私は丸さんの仰っていることが正しいかと思いますが…。
こういった不特定多数の人が見る絵版では、擬人化等表現は避けるのが暗黙の了解では・・・?
!さんやあうさんは肯定派なようですが、苦手な方もいらっしゃいますし。
楽しむんでしたら個人のサイトや、クッションのおける場などがいいんじゃないかと。
首突っ込んですみませんでした。失礼します。

Re:Re:
やなとら 2010/7/28 (Wed.) 23:39:02
すいません、自分がかいたコメントが
軽率でした。
作者さんより先にコメントを書くことは
失礼でしたね。御免なさい。

純粋にこちらのイラストが素敵で
自分の気持ちを書いてしまい、、

周りの方への配慮が足りませんでした。
以後、気をつけます。
私の感想でここまで大事になってしまい
ご迷惑おかけました(m__m)




OekakiBBS ver.2.83 (C)OekakiBBS.com, All rights reserved.